SSブログ

ミッチー、フィラリア検査へ。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

5月ももう中旬。

16日ブログ1.jpgデルフィニウム 。

やばい[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ行かねば…

ってことで、

16日ブログ2.jpg 

ミッチーを騙し騙し、

16日ブログ3.jpg 

連れて行きました。

16日ブログ4.jpg 

動物病院へ。

16日ブログ5.jpg舌、びろ〜ん。 

はい、フィラリアの検査です。

16日ブログ6.jpg 

フィラリアに罹っていないかのチェックと、セットで出来る血液検査をお願いしました。

なのでちょっと大目に採血です。

16日ブログ7.jpg 

フィラリアは陰性。

血液検査の結果は1週間後に郵送されてきます。

来月で11歳ですからね…

何事もなければいいのですが。

ついでに爪切りもお願いして終わりです。

16日ブログ8.jpg 

動画も撮ってみました。


病院で緊張したのでお疲れのミッチー。

16日ブログ9.jpg 

そして“次”の意味が気になる貫太でした。

16日ブログ10.jpg 

来週かなぁ…貫太は。


ところで、動物病院で簡易検査の結果を待っている間に母が入所している施設から電話が。

朝から熱(38度)が出てしまったとか。

「できれば病院で受診して欲しい」と言うので、急いで帰宅し、施設に迎えに行って、かかりつけの病院へ。

特に気になる症状はなかったので、抗生剤を出してもらって施設に戻りました。

午前中思わぬ“病院のはしご”になってしまったのでした。

16日ブログ11.jpg 

そして午後、私は“びよういん”へ。

病院ではありません。美容院で〜す(皆さん、わかってるっちゅ〜の!)。




クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
今日は金曜日、なんだかあっという間にボラ日になるね。
週2回のボラは、いっつもボラってるっていうイメージだよ。
魔金になってないといいなぁ。
今日は予想より寒い健ゴロ家地方です。
寒川はお散歩日和だといいんだけれど。

血液検査とフィラリア予防薬をもらっちまえば、
もうしばらくは病院とはおさらばだね。
爪切りも済んで、もう準備万端整ったな、ミッチー姉さん。
健斗は・・・爪切りに連れて行かねば。
悟郎は、爪が伸びてないのになぁ。

Michyさん、病院のはしごもおつかれさま。
午後からは美容院でリフレッシュできたかい?^^
by 健ゴロの母 (2013-05-17 14:55) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今頃はボランティアからお帰りでしょうか?
それとも帰路の途中・・・
日差しはありましたが吹く風は心地よい1日
でしたがボランティアさん多くご参加
頂けたら宜しいのですが!

ミッチーちゃんもフェラリア検査と血液検査
そして爪切りと無事済んで良かったですね♪
血液検査結果は1週間後
何か異常があれば直ぐにご連絡頂けるはず!
これからは1年毎に高齢犬になりますので
検査結果が出るまでは気がかりで・・・(我が家も同じですが!)
以前に比べミッチーちゃんも爪切りは全く問題なく
切る事が出来良かったですね~♡

お母様の高熱!かかりつけ病院での診察で気になる
症状はないとのことでひとまずご安心ですね
どうぞお大事になさって下さい。

by たろー母 (2013-05-17 16:22) 

チェルルン

ここ最近は暑い日が続きますがミッチィー姉さん、貫太くんは大丈夫ですか?5月でこんな暑さだったら、これから来る8月はどうなっているのか?
ミッチィーちゃんは高齢とはいえ、舌の色もピンク色で歯も白く輝いているし、足腰しっかり歩いているし、健康で親孝行なワンちゃんですね!
この季節、狂犬病予防接種に始まってフィラリア代、フロントライン、ワクチン接種と医療費が嵩みますよね、にも増してMichyさんは二倍だもんね、健康でいてくれてるだけでホント親孝行だね~って思います‥‥私事で恐縮ですがうちにも16歳になるラブラドール(名前をウィンディー・通称ウィン)がいるんですが白内障で眼は見えず、後ろ足に力が入らず前輪駆動でヨタヨタ歩きですがなんとか16歳の誕生日を先月迎え、元気で喜んでいたのも束の間、3日前に暑さバテしたのか、急に弱り自力歩行できず、オムツ生活に突入して、ちょっと覚悟してたのが今日になったら、自力で立ち上がり家の中をウロウロ歩きだし彼の生命力の凄さに驚いています。飼い主としては元気で長生きしてほしいのは当たり前ですが、病気で苦しむ姿を見たくないし、けど最期まで見届けてあげなきゃいけないし遠い明日の事として、一緒にいられる時を大事にしないと、いつするの?今でしょ!ってことですね(*^_^*)
by チェルルン (2013-05-17 20:37) 

shoe height insoles

you are in reality a good webmaster. The site loading velocity is amazing. It kind of feels that you’re doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterpiece. you’ve performed a great job on this subject!
shoe height insoles http://charliewoodes.typepad.com/blog/weblogs/
by shoe height insoles (2013-08-31 00:15) 

Hannah

We’re a bunch of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your website provided us with useful info to paintings on. You have done an impressive process and our whole neighborhood might be thankful to you.
Hannah http://chickenfillets607.blog.fc2.com/
by Hannah (2013-09-03 19:23) 

Kaylee

Wow! This can be one particular of the most helpful blogs We have ever arrive across on this subject. Basically Wonderful. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
Kaylee http://ultimateheightreview.exteen.com/20130812/heel-lifts-and-the-scientific-community
by Kaylee (2013-09-05 08:23) 

shoe lifts men

Sometimes I also see something like this, but earlier I didn`t pay much attention to this!…
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lifts men (2013-09-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。