SSブログ

肌寒い日だったので、貫太もGo!! [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は雨の1日。

20日ブログ1.jpg 

“頼まれ事”があって、出かけなくてはなりませんでした。

本当は自転車で行きたかったのですが、雨…

ちっ[むかっ(怒り)]

20日ブログ2.jpg 

で、カメラを持って歩いて行く事に。

しっとり濡れる花々を途中で撮りながら行ったら気持ち良く歩けました。

20日ブログ3.jpg 


そして家に戻ると雨がやや小降りに。

肌寒いし…

これはチャンス[exclamation×2]

と思い、暑がり貫太を連れて行きました。

20日ブログ4.jpg 

動物病院へ。

20日ブログ5.jpg 

先日のミッチーと同様、フィラリア検査のためです。

20日ブログ6.jpg 

セットになっている血液検査もお願いしたので多めに採血。

20日ブログ7.jpg 

長めの採血でしたが貫太は微動だにせず。

優しいスタッフのお姉さんに押さえてもらって、1発でちゃんと取れました。

20日ブログ8.jpg 

無事終了で〜す[るんるん]

20日ブログ9.jpg 

簡易検査の結果、おかげさまでフィラリアは陰性。

詳しい血液検査の結果は後日郵送されてきます。

7回分の予防薬(お菓子タイプ)を購入して(検査+薬代で計16,270円也)とっとと帰ってきました。

途中で芝麦をつまみ食いしながらね。

20日ブログ10.jpg 

そんな貫太くんの様子を動画でも…


病院に行くと疲れますね。

犬も…飼い主も。

20日ブログ11.jpg 


ミッチーは終わってて良かったね。

20日ブログ12.jpg 

ふぅ。

これでしばらく病院には行かなくて済みそうで〜す。



ランキング参加中。クリック、お願いします[黒ハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

youzi

おはようございます^_^貫太くん、採血もいい子にできるんですね。ももは針を近づけただけで、キャンと騒ぎ出して、先生を困らせていました。
by youzi (2013-05-21 07:01) 

のん

おはようございます。
貫ちゃん、無事済んでよかったわね。
病院好きな子はあんまりいないよね。
ねねも終わると出入り口ドアの前で陣取ります(邪魔だっていうのに)
貫ちゃんと同じ、落ち着かず
外へ出るとスタコラサッサと来た道を戻っていきますよ。

by のん (2013-05-21 08:41) 

健ゴロの母

病院行ったんだね。
昨日、寒かったから、私も車で待つのを覚悟で健斗と出かけましたが・・・
トホホな結果になりました。
同じことを考える飼い主は多いのか??
今日も比較的涼しいかもなので、行こうと思っています。

貫ちゃんは、病院でもいい子だねぇ。
シャンプーだって微動だにせずだもんねぇ・・・
健斗のことを洗うにも、病院に連れて行くのにも、
本当に意を決して、という言葉がピッタリなのよぉ(泣)
病院、混み過ぎるから変えたいなぁと思うんだけど、
健斗の性格を熟知している先生だから、迷います・・・
悩み多き飼い主なのだった。

ミッチー姉さんも貫ちゃんも、もうこれでOKだね~^^
by 健ゴロの母 (2013-05-21 10:29) 

アロハ

あーもう、かんちゃんかわいすぎてとまらんとです!笑
アヒアヒ言ってましたね笑。
映ってなかったけど、途中診察室から出てきたワンコさんの足音が面白かったです。
爪立てて、帰ろう帰ろうはよ帰ろうー!!!てのが音で伝わってきました。笑
みんな病院は苦手ですもんね。
かんちゃん、お疲れ様でしたー。
by アロハ (2013-05-21 13:20) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
貫ちゃん、全然恐がりちゃうやん!
採血でじ~~っと出来るなんて花丸だよ~~!!
金太郎なんて、何回もやり直してもらった事がある。
病院中絶叫マシン(爆)
確かに病院はワンコもママも疲れる。
特に混んでる時は100倍疲れるわ。

貫ちゃんもしっかり血液検査してもらったのね~
福丸は昨日結果が返って来ました。
むふふ、どっこも異常なしでした。やれやれです。
by サコリン (2013-05-21 17:46) 

くまなお

病院、お疲れ様でした。
かんたくんの、お返事かわいいですね^^
by くまなお (2013-05-21 18:25) 

ami

貫太君、注射も大人しくしていられるのね!!
偉いっ!! カッコイイー!! 男前!!
Michyさん、 ブヒブヒ貫太君お疲れ様でした。
by ami (2013-05-21 19:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日と一転蒸し暑い1日になりボランティア
お疲れさまでした。
但しMichyさんにとっては今日位の気温は
快適だとは思いますが・・・
暑がり貫太君にとっては今日は少々暑すぎ
だったかも知れませんね!

涼しい昨日の内に病院に行かれ検査&お薬
頂いてこれで暫く病院に行くこともなく!
貫太君もMichyさんもお疲れさまでした。

5月も下旬間もなく鬱陶しい梅雨の季節
梅雨が明ければワンコ達にとって1番辛い暑い季節
毛皮を着ている子達にとってが暫くは受難の季節ですね!
by たろー母 (2013-05-21 20:07) 

エアマックス 2012

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エアマックス 2012 (2013-07-27 02:21) 

heel lifts

Very good blog post.Thanks Again. Will read on…
by heel lifts (2013-08-19 10:18) 

shoe insoles height

Appreciate another perfect post. I’ve a speech in the future, and I’m for the search for this sort of facts.
shoe insoles height http://thebestshoelifts.blog.hr/
by shoe insoles height (2013-08-28 15:34) 

mens shoe lifts

I appreciate all the work you have put into your blog! I’m going to Tweet this out to my followers… Definitely worth sharing!
mens shoe lifts http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-are-better-than-elevator-shoes-1365899
by mens shoe lifts (2013-09-06 23:11) 

insoles height

Hi, Neat post. There’s an issue with your web site in internet explorer, may test this? IE still is the market chief and a big component to folks will miss your fantastic writing due to this problem.
insoles height http://blog.udn.com/thebestshoelifts/6357444
by insoles height (2013-09-07 06:09) 

increase height

I’ve applied the valuable points from this page and I can undoubtedly tell that it gives lots of assistance with my present jobs. I would be extremely pleased to maintain obtaining back in this web page. Thank you.
increase height http://www.xfire.com/blog/gottobetaller1/4699296
by increase height (2013-09-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何でもオモチャ♪可愛い寝顔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。