SSブログ

遂に降りました! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨入りしてからずっとお天気続きでしたが…

11日ブログ1.jpg 

ようやく雨が降りました。

11日ブログ2.jpg 

朝の散歩に出かけようとしたらポツポツポツ…[雨]

で、カッパ部隊出動で〜す。

11日ブログ3.jpg 

着せた途端、あからさまに不愉快な顔になったミッチー。

11日ブログ4.jpg 

おいっ!座ってないで、行くよ〜!!


貫太も、

11日ブログ5.jpg 

耳付きのカッパを着て、

11日ブログ6.jpg 

出かけます。

11日ブログ7.jpg 

どよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

(その割に小雨が降る中1時間以上歩いて来ました)


さて、変な所に湿性皮膚炎を起こしてしまった貫太。

1日1回、薬を塗って治療しています。

どうやって塗るか…

11日ブログ8.jpg 

夫が抱っこしている間に私が手で塗り塗りしま〜す 

抱っこされている格好が余りに情けないので思わずパチリ[カメラ]

な〜んてしていたら、ジタバタ暴れ出して夫に怒られました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

薬を塗った後はすぐにエリカラを装着。薬を舐めるからね。

エリカラ生活5日目。

目が届く時はなるべく取ってあげていますが、今日は火曜日。

UKC JAPANのシェルターにたろー母さんmiw@さんとボランティアに出かけたので、昼間は着けっぱなしでした。

でもね…

それなりにエリカラを使いこなしている貫太。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

11日ブログ9.jpg 

涼しかったので、

ミッチーも気持ち良くお昼寝。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

11日ブログ10.jpg 

しばらく雨が続くみたい。

降らなくても困る。降っても困る…

勝手なもんだね。



最後に、ボランティア仲間のKさんからの紹介動画です。

出張先のイギリスでたまたま見かけたペットフード会社のCMだけど、胸を打つ内容だったとのこと。

UKC JAPANのシェルターには、福島で被災した犬や猫たちの他に、劣悪な環境で飼育されていた犬達や、ブリーダー崩壊によって飼育放棄された犬達も保護されています。

こんな環境に耐えていたコも…

と思うと胸が苦しくなりました。

嬉しいことに、ここのところ里親さんの元へ巣立って行く犬達が増えています。

1頭でも多くのコが幸せになりますように…との願いを込めてご紹介します。





クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 19

K

Michyさん、PedigreeのCMの紹介をありがとうございました!!
何度見ても泣けますな~。
by K (2013-06-12 08:15) 

mari

今週は雨が多いみたいですね。
お散歩は少し大変だけど、ワンコは涼しくて快適そう(^^♪
雨の日は狼も狩りを休むそうで、犬も本能でなのか、よく寝ますよね。
その寝顔を見て、我々飼い主もちゃっかりパワーチャージ♪
涼しいうちに貫太くんの炎症も治ってくれるといいですね!

ペディグリーのCM見ました。
まさにUKCがやろうとしていることと、同じことですよね。
お手伝い、支援を続けたいと強く思いました。
by mari (2013-06-12 09:15) 

サコリン

そちらはようやく雨なんだ?
こっちは全然降りません。
台風が近づいてるせいで、むしむししてます。
そろそろエアコンかな。

かっぱ族、嫌だよね。
ミッチーちゃんも貫ちゃんも表情にアリアリと出てる(笑)
うちの福丸も一度カッパを着せたけど、全く歩きません。
石像になったまま、動かない(爆)
雨は夜中とか、お昼とか~お散歩に関係ない時間帯に降って欲しいもんだわ。

フードのCM、拝見しました。
しつこく何回も見たよ。
バッドオーナー、バッドフード・・・
シンプルだけど、心に響く素晴らしいCMでした。
日本のフードメーカーのCMとは比べ物にならないね。
オーナーチェンジを批判する声もあるけど、私は大大賛成。
犬は飼い主を選べないから!
お知り合いの方が、数匹保護犬を飼ってらっします。
そこへドロドロになった柴犬が、その方のお家にフラフラ寄り付き
その方は保護して飼ってらしたの。
数日後にその柴犬の飼い主さんが現れて、うちの犬ですと喜んで連れて帰ったそうです。
その翌日、その柴犬はまた家に来たんだって。
お家に帰そうとすると後ずさりして、ここにおいて~って目で訴えたそうです。
今は、めでたくその方のお家の子になりました。
きっと帰りたくなかったのよね。
生涯ワンオーナーって言われている柴犬だけど、犬だって飼い主を選ぶんだーー!!って思えたお話でした。
by サコリン (2013-06-12 11:32) 

イベリコ(ブー)

ボランティアお疲れ様でした

貫太君の炎症良くなってきてますか?
男子としては、大事な所を触られるのはちょっとね( ̄◇ ̄;)って思ってるのかな(笑)

動画拝見しました
このCM、日本でも流れるといいな
by イベリコ(ブー) (2013-06-12 18:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
いつもお世話になりありがとうございます。
このところ多忙を極めていらっしゃるMichyさん
お身体休める日はどうぞ体力温存して下さい。
痩身のMichyさんにお目にかかるたび
お疲れ蓄積されているのではと心配しています。

雨の日は普段でもお散歩好きではないミッチーちゃん
なのでこんな日はパスしてもと多分思っているでは
などと想像しています。

貫太君の耳付きカッパ姿~~♡
頂戴しましたカレンダー今週は貫太君の
可愛いカッパ姿~~♪
毎日微笑ましく拝見しています。
by たろー母 (2013-06-12 20:07) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさまです。
貫太君、エリカラ着きでも気持ちよさそうにお昼寝~♪
ミッチーちゃんの寝顔に癒され~♥
ギュッ~したい!

↓久しぶりに長い舌をみました。
お風呂上がりの笑顔は、何時もながら可愛いネ。
ドライヤー大好きっていいですね。
桃次朗は、ドライヤーが苦手でおふろ上りは、タオルドライのみです。
街頭募金活動~
大場久美子さんの涙にもらい泣き、ワンちゃんたちも嬉しそうでしたね。
なのかちゃん、いつもありがとう。
素敵な笑顔~に和みます。
by 桃次朗ママ (2013-06-12 22:34) 

A

ミッチーの
by (2013-06-12 23:32) 

A

途中で送信してしまい失礼ました~
「ミッチーの」で送信しちゃうなんて、我ながらナイス!!だと思いますが(^-^;

ミッチーの表情はいつでも雄弁でおもしろいー!

ぺディグリーのCM、FBでシェアさせていただきました。
日本でもペットポリスができるといいな…
by (2013-06-12 23:41) 

celine handbags

ppubbon 遂に降りました!: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ rhmccwfx
by celine handbags (2013-08-14 17:31) 

heel lifts for shoes

youTrying to get in advance to researching more from you afterward!…
heel lifts for shoes http://shoelifts.bugs3.com/2013/08/shoe-lifts-and-running-performances/
by heel lifts for shoes (2013-08-28 00:10) 

Annabelle

Youre thus grand, man! I cant deem I missed this blog for hence prolonged. Its merely enormous gear every one ring-shaped. Your propose, man…too amazing! I cant remain to interpret what youve got next. I fondness the whole lot that youre saying and want extra, further, MORE! Keep this up, man! Its just extremely good.
Annabelle http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/orthotics-and-the-athlete-7133e/
by Annabelle (2013-08-28 02:09) 

heel lifts for men

What i do not understood is actually how you’re not actually much more well-liked than you may be right now. You are very intelligent. You realize therefore considerably relating to this subject, produced me personally consider it from numerous varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs great. Always maintain it up!
heel lifts for men http://heelliftsreviews.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
by heel lifts for men (2013-08-29 00:58) 

shoe heel lift

I think other site owners should take this site as an model - very clean and fantastic style and design, in addition to the content. You’re an expert in this topic!
shoe heel lift http://blog.lrytas.lt/tallergirlme/
by shoe heel lift (2013-08-30 00:55) 

shoe inserts height

I just couldn’t depart your site prior to suggesting i always really enjoyed the conventional information anyone provide for any visitors? Is gonna be back often as a way to check up on new blogposts
shoe inserts height http://16811542.blog.hexun.com/74759193_d.html
by shoe inserts height (2013-09-08 23:23) 

Isabella

Generally I don’t read article on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to take a look at and do so! Your writing taste has been surprised me. Thanks, quite nice post.
Isabella http://www.webspawner.com/users/weldon34bolton/shoelifts.html
by Isabella (2013-09-10 00:00) 

calvin klein 腕時計

腕時計 メンズ 通販 calvin klein 腕時計 http://www.watchsrebellion.com/
by calvin klein 腕時計 (2013-09-27 17:08) 

carven 通販 メンズ

セイコー ダイバー チタン [url=http://www.watchsrebel.com/]carven 通販 メンズ[/url] <a href="http://www.watchsrebel.com/" title="carven 通販 メンズ">carven 通販 メンズ</a>
by carven 通販 メンズ (2013-09-27 17:08) 

腕時計

男性 腕時計 ブランド 腕時計 http://www.blackest-watcheitherjp.com/
by 腕時計 (2013-09-27 17:09) 

champion 服

楽天 服 champion 服 http://www.baiep.com/
by champion 服 (2013-10-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。