SSブログ

梅雨明け前のシェルター。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

曇り空の火曜日…

25日ブログ1.jpg 

ボランティアに出かける前にテレビを見ていて驚いた!!

25日ブログ2.jpg 

な…何ですって[exclamation&question]

サザン復活??

聞いてないよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)] (ファンクラブ会員なのに…) 

…と思ったら、午後、届いていました。

桑田さんのメッセージが載っている冊子と野外ライブの予定表。

25日ブログ3.jpg 

今年の夏、茅ヶ崎の野球場で再びライブが!

い…行きたい。(自転車でも行けるし〜。)

でも、会場は他と比べて圧倒的に小さく、チケットが当選する確率は低いかも…

ど、どうしよう?!

安全パイの日産スタジアム(新横浜)にすべきか?地元の茅ヶ崎会場にすべきか??

嬉しいけど、悩ましい[ふらふら][たらーっ(汗)]



さて、今日のUKC JAPANでのボランティアですが、ちょいと寂しく、火曜日のレギュラーメンバーのみでした。

朝イチで高齢柴ワンコのタロ兵衛を連れ出し、その後7歳の黒柴ラッキーを連れ出しました。

25日ブログ4.jpg 

先日仔犬を出産したキョンキョンも短い散歩に行けるようになりました。

25日ブログ5.jpg 

その仔犬たち…

25日ブログ6.jpg 

天使の寝顔でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

人数は少なかったけれど、チームワークでカバーしながら作業を進めていたのに、

11時少し前にポツポツ降り出した雨が、

突然ザ〜ッ!!! 

豪雨となりました。

天気予報では「曇り」。「所によりにわか雨」って言っていたけど、大抵そんな「所」は山の方。

「まさか寒川で大雨はないよねぇ」とカッパを持って行かなかった私。マズイ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

シェルターの倉庫に転がっていた100円ショップのカッパを借りて作業しました。

そんな雨もお昼過ぎには止み、ランチはたろー母さんmiw@さんと近くのコンビニで。

3人揃って「ぶっかけきしめん」ランチで〜す。

25日ブログ7.jpg 

そして午後はベテランボランティアさん3人が駆けつけてくれたとはいえ、いかんせん人手不足。

D棟の3分の2までお手伝いしたところでタイムアップとなりました。

では、そんなシェルターでの様子を動画でご紹介します。(例によって長くてすいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




突然の豪雨。

干しっぱなしにしていた洗濯物はダメだろうな…

と諦めていたのに、

なんと茅ヶ崎ではパラパラとしか降らなかったらしい。

ね、そうだよね、ミッチー!

25日ブログ8.jpg 

などと言われても…

犬はそんなこと、

25日ブログ9.jpg 

知る由もない。

(知っていたとしても答えられない)



4時過ぎに帰ったら、洗濯物は乾いていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


応援クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

健ゴロの母

4週間って短い。
2週間はもっと短い。
ゆえに週2回のボラは、ものすごく頻度が高く感じる・・・
なんのこっちゃかというと、今日は遠くの病院じゃった(4週間ごと)
高速で豪雨になっちまって、疲れたなぁ。
ま、朝出発でお昼ご飯には間に合うように帰ってこられるんだけどね。
2週間は、ミカンコンビのシャンプーじゃよん。

サザン復活おめでとー!^0^
Michyさん、悩ましいねぇ。ぷぷぷ

miw@っちも忙しいのにボラったんだね。
チミたちには本当に頭が下がるよ。ありがたや~
で、ぶっかけきしめんを食べたくなりました。
洗濯物が無事でなにより^^
わんこは知ってるだろなぁ。雨がパラパラしか降らなかったこと。ぐふ
by 健ゴロの母 (2013-06-26 12:13) 

さらさ

こんにちは。貫ちゃんが首に付けてるのってなんですか?
by さらさ (2013-06-26 12:25) 

0725

7枚目の画像の赤ちゃんかわいいですね。
見ていると癒されます。
by 0725 (2013-06-26 12:38) 

miw@

こんちは!Michyさ~ん♪
昨日のボラは突然の豪雨というアクシデントもありましたが、
お疲れ様でした!
代表は不在だったけどMichyさんがいたから、心強く作業できましたよ。
ボラ入りもいまいちだったねぇ。
帰り際は後ろ髪をひかれるどころか抜ける思いじゃったよ。
昨日の作業終了は22時だったらしいよ・・・。
ああ。本当にボラの皆さんお疲れ様だよ。
キョンキョンの子犬たち。スクスク育ってるね。
一週間前はひたすら乳を吸っておったが、
一回り大きくなってモゾモゾと動き出すコ、行き倒れのように寝ているコ、
少しづつ個性が出てきたね。

そうそう。
洗濯モノが心配だったけど、我が家もフツーに乾いていた。
やっぱし?茅ヶ崎はポツポツ程度だったんだ・・・。
最近の雨は局地的で、極端で、予測が不能だ。

サザン復活おめでと~!って昨日いい忘れちゃった。
このニュースを聞いたときにMichyさんの喜ぶ顔が浮かんださ。
なんだか今年の茅ヶ崎の夏は盛り上がりそうだ!
ところで、サザンのライブって1会場しか行けないの?
両方行きたまえ(笑)
茅ヶ崎が外れたら~海で聞いていればいいじゃ~ん♪
by miw@ (2013-06-26 12:44) 

kaorimax

Michyさんは、やっぱ茅ヶ崎会場でしょう〜
おかえりなさい!!!と言ってあげてください。
ワタシは・・・神戸かな?
なによりウレシイ夏のBIGニュースで嬉しいですよねっ
by kaorimax (2013-06-26 17:01) 

mari

こんにちは!
私もめざましテレビでサザン復活を知りました!やりましたね(^^)v
新曲も夏っぽくて、ポップで好きな感じ♡
Michyさんはすでにご存知なんだろうな~と思っていました(@o@)

私も応募してみようっと♪
ファンクラブで全部埋まっちゃいそうだけど・・・汗
チャゲアス中止になっちゃったし~(T_T)
そうか・・・。球場は競争率高そうなのですね・・・。
やはり横国か・・・。うむむ。

雨の中ボランティア本当にお疲れ様でした。
きしめんの横のあんドーナツが、午前の消耗を物語っていますね・・・笑

タロ兵衛の命の輝きがまぶしいです・・・。
そしてカメラを向けられると、もよおすところに爆笑♪ かわいすぎる・・・
ラッキーのちょっとつれないチラ見も、たまらない・・・。
みんな幸せになれるといいですね。
by mari (2013-06-26 18:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
お心遣い頂きありがとうございました。

冷やした足はその後大丈夫だったでしょうか?
今日はお稽古日だったのでやっとこの
時間になってお邪魔させていただいています。
あのゲリラ的な豪雨の中ではどうする事も
出来ずご苦労さまでした。
残ったベテランボランティアさん達は
多分遅くまでかかった筈
言葉では言い尽くせない感謝でいっぱいです。

サザンの茅ヶ崎会場のチケット当選しますように~♡
とは言いましてもMichyさんまだどちらの会場に
応募されるか思案中のはずですね!
by たろー母 (2013-06-26 20:17) 

こもしば

動画見ました。
タロ兵衛さん、首元をワシワシと撫でてもらって
とても気持ち良さそうですね^^
UKCでお世話してもらえて本当に良かったです。
by こもしば (2013-06-26 20:43) 

桃次朗ママ

サザンの復活、おめでとうございます。
ニュースを聞いた時、Michyさんの顔が浮かびました~♪
どちらの会場にしても、チケットの当選を念じています。

ボランティア、人数が少なくそしてゲリラ豪雨!
お疲れさまでした。
喜んで散歩に行く子達~♥
キョンキョンちゃんの赤ちゃんたち、可愛い!
すくすく育って、嬉しいです。

やっぱりゲリラ豪雨でしたね。
茅ヶ崎方面は、さほど降らなくて洗濯物が無事でなによりでした。
ミッチーちゃんも貫太君もお利口さんでお留守番出来て
本当に良い子達~。

by 桃次朗ママ (2013-06-27 00:45) 

height increase insoles

Very good blog.Thanks Again. Will read on…
by height increase insoles (2013-08-21 02:13) 

height shoe inserts

“Appreciate you sharing, great post.Really looking forward to read more. Really Great.”
by height shoe inserts (2013-08-21 08:38) 

insoles height increase

I think other website proprietors should take this site as an model, very clean and fantastic user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
insoles height increase http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36895_Problems-Of-Leg-Extending-Operations.html
by insoles height increase (2013-09-06 20:31) 

shoe lift for men

I’d like to find out more? I’d want to find out some additional information.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lift for men (2013-09-14 21:25) 

xhmhqjnbsc

[url=http://www.g4k8ıf37149150ki7xtqvl0mt4omv047s.org/]uxhmhqjnbsc[/url]
xhmhqjnbsc http://www.g4k8ıf37149150ki7xtqvl0mt4omv047s.org/
<a href="http://www.g4k8ıf37149150ki7xtqvl0mt4omv047s.org/">axhmhqjnbsc</a>

by xhmhqjnbsc (2013-09-14 22:22) 

shoe lifts

Im thankful for the blog article. Will read on…
shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com/entries/general/leg-length-differences
by shoe lifts (2013-09-16 22:28) 

Allison

I am curious to find out what blog platform you happen to be working with? I’m experiencing some minor security issues with my latest website and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
Allison http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/good-arch-supports-customized-to-your-specific-condition.html
by Allison (2013-09-23 04:18) 

buy heel lifts

Sorry for the off-topic, could you tell where I can get such a nice pattern for my blog ?!…
buy heel lifts http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by buy heel lifts (2013-09-26 16:35) 

shoe lifts

I like this web site so much, saved to favorites. “To hold a pen is to be at war.” by Francois Marie Arouet Voltaire.
shoe lifts http://ultimateheightincrease.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9632495-leg-insufficiencies-deformities-and-length-inacucuracy?__xtblog_block_id=1
by shoe lifts (2013-09-26 20:23) 

shoe lift for men

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam remarks? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
shoe lift for men http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by shoe lift for men (2013-09-27 08:32) 

shoe lifts

Hiya, I am really glad I’ve found this info. Today bloggers publish only about gossips and web and this is really annoying. A good blog with exciting content, that is what I need. Thank you for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
shoe lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by shoe lifts (2013-09-28 18:31) 

Charlotte

I am very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
Charlotte http://junelifter.devhub.com
by Charlotte (2013-09-30 14:28) 

gucci outlet

gucci men's pebbled leather moccasin 梅雨明け前のシェルター。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
gucci outlet http://www.inmobiliarianexo.com/gucci-equestrian-2013.html
by gucci outlet (2013-10-22 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。