SSブログ

さようなら、そして、こんにちは! [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

淡い色のトルコキキョウ[ぴかぴか(新しい)]  う〜ん、爽やか 

19日ブログ1.jpg 

金曜日のボランティア…

ボランティアさんの人数はここ最近の金曜日にしては若干少なめ。

そのせいではありませんが、少々疲れがたまっているようで、昨夜は夕食後貫太をリビングであやしながらウトウト。

パソコンの前に移動してもぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

昨夜中の更新は断念しました。



さて、今年に入ってから体調を崩していたプレジ(UKC JAPANにてお預かりしている福島の被災犬)、

19日ブログ2.jpg 

7月17日、朝5時33分に虹の橋を渡りました。

その10日ほど前、シェルターで危険な状態になり、応急処置によって命はとりとめたものの、目が離せなくなりました。

心優しいボランティアのFさん(UKC JAPAN事務局担当)が自宅に連れ帰り、手厚い看護を続けていてくださいました。

が、高齢な上に病気も発症していたプレジ、最期の時を迎えたのです。

沢山のお花と共にシェルターに戻っていました。

19日ブログ3.jpg 

最近はシェルターのポーチに設置された専用サークルの中で1日の大半を過ごし、

散歩で行き交うボランティアさんに愛嬌をふりまき、時々おやつをもらったりしていたプレジ、

1年半ほど前まではお母さんワンコのロンちゃん(昨年12月7日永眠)と元気にお散歩に行っていました。

はは。だけどその頃はちょっと危険なワンコで、リードは付けっぱなしになっていた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

首回りを触られるのが嫌いだったんです。

慣れるまでは私もドキドキでお散歩に連れ出していました。

ロンちゃんを失ってからはF棟の個室に移り、その頃からとっても人懐っこいワンコになりました。

プレジの懸命に生きる姿を見て、勇気をもらったボランティアさんも多いのではないでしょうか。

私も最後まで一生懸命生きる事の大切さを教えてもらいました。

願わくばもう一度福島のお母さんと暮らさせてあげたかった。

ロンとプレジをとても大切に育ててきた福島のお母さん…

お母さんご自身も高齢なのに、2匹に何かあると急いで駆けつけていました。

UKC JAPANのスタッフ&ボランティアさんを気遣い、福島の美味しい果物を送ってくだっていました。

今、ロンとプレジの2匹を失い、悲しみに打ち拉がれていないか心配です。

19日ブログ4.jpg 

福島のお母さん、プレジは最後まで多くの人に愛され、可愛がられ、見守られて旅立ちました。

今頃ロンちゃんと共に福島の空を駆け回っていると思います。


お別れする命があれば、お迎えする命もあるのがシェルター。

シーズーの仔犬たち、日々成長を続けています。

ほら、だいぶシーズーっぽくなってきたでしょ[るんるん]

19日ブログ5.jpg 

イタズラも始めました。

19日ブログ6.jpg 

離乳食も始まり、食べて、寝て、出して、遊ぶ。

毎朝代表は、ホースにたまった温かい水で仔犬たちを洗っているそうです。

…そのうちそれでは追いつかなくなる。

そして、

色んな物にまみれた手で私たちボランティアにまとわりついてくるのだ〜っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも仔犬はやっぱり可愛い 

成長をチェックするのが楽しみです。


もちろんミッチーにもこんなあどけない仔犬時代がありました。

ピントが合った写真が少ないので(11年前のデジカメの性能はイマイチでした。あ、腕も…)、使い回しですが…


生後2ヶ月のミッチー[揺れるハート]

19日ブログ7.jpg 

そして生後4ヶ月のミッチー。

初めての海でした。

19日ブログ8.jpg 

ほっそ〜[exclamation&question] 本当にミッチーか??


貫太の仔犬時代は知らないけど、

19日ブログ9.jpg 

可愛かっただろうなぁ 

ま、今でも子供っぽいけどね。

19日ブログ10.jpg 

お前は本当は何歳なんだろう??

子供っぽいのか?子供なのか??



ポッチンぷり〜ず[犬][手(チョキ)][犬]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 32

のん

おはようございます。
プレジのこと、UKCのブログで昨日知りました。
何度か危ない時期もありましたけれど
その度にみなさんの温かい看護により
元気を取り戻してきたプレジ。。。
残念だけどよくがんばったね。
痛みや苦しみのない世界で
ロンちゃんやお友達といっぱい走り回ってね。
お母さんの哀しみ、心痛を思うとわたしも切ないです。
あの地震がなければ
自分の腕の中で見送ることもできたでしょうに。
だけどロンちゃんもプレジも
お母さんと過ごした日々のことは忘れていないはず。
きっとお空で言ってるはず。
「お母さん、また一緒に暮らそうね」
プレジのご冥福をこころからお祈りします。

そして、ミッチーちゃんのラブリーなこと。
ちっちゃくて細いけど
お顔はもう「ミッチーちゃん」だ!
by のん (2013-07-20 11:00) 

健ゴロの母

今朝、ブログを覗いて、あれ?やっぱお疲れちゃん??と思ったの。
暑い中でのボラは、思ってる以上に体力を奪ってるかもしれぬ。
ゆっくりできるときは、ゆっくりするんじゃぞ。
(いつも言ってることだけれどねぇ^^;)

プレジ・・・悟郎が里帰りした時、ナンパしてたっけ・・・
よくがんばったよね。
何度も危ない時を乗り越えたから、本当に頑張ったと思う。
どうか安らかに、向こうの世界で待ってておくれ。
プレジ、冥福を祈ってるよ。悟郎にも伝えておくね。

柴っ子の赤ちゃんは罪だわぁ^^
ミッチー姉さん、細ッ!@@
貫ちゃんは何歳だろうねぇ??
私もゴロちゃんに尋ねてみるんだけれど、わからんのじゃ。
それをちょっぴりせつなく思うこともあるよね。
by 健ゴロの母 (2013-07-20 15:29) 

なみすぎ

Michyさんこんにちは!!

プレジちゃんのご冥福を祈ります…。

今頃きっと虹の橋をわたって、元気に待ってますよね!!

悲しいけど、プレジちゃんのかわいいお顔を忘れないようにしたいです…。


で、シーズーの仔犬、かわいいですね!!!これからですねっ!

もちろん、ミッチーちゃんがNo.1ですが。しかもレアな写真の数々を…、あざーす!!
ミッチーちゃん、細っ!!&かわいいっ!!初めての海、ちょっとビビってるのかな??不思議だったんでしょうか??

かんちゃんの目も、かわいいです〜。かんちゃんも、よく見ると(笑)かわいいですね。いえ、貫ちゃんはかわいいっ!!(念じる)。仔犬の時から無邪気だったんでしょうかね??

(レアな写真、ありがとうございますっ)
by なみすぎ (2013-07-20 17:18) 

いとちゃん

こんばんは。

プレジさんのご冥福心よりお祈りいたします。
よく頑張りましたよね。

それにしてもミッチー姉さん細い〜
かなり驚いちゃいました(^◇^;)
by いとちゃん (2013-07-20 19:02) 

サコリン

こんにちは、Michyさん。
昨日の更新が無かったので、ボランティア先で倒れたんでは
ないかと心配してました。
週末は疲れが溜まります。私も金曜日は
ご飯食べながら寝てしまう事があるよ。
とにかく疲れたら寝よう!

プレジちゃん、旅立ったんだ。
最後まで本当に頑張ったね。
飼い主さんのお母さんの気持ちを考えると
いたたまれない。
一緒に過ごしたかっただろうな。
でも、優しいボランティアさんに
こんなにも手厚い看護してもらって
最後の時まで、そばに付きっきりに
居てもらえて、プレジちゃんは幸せワンコだね。
飼い主が居ても、ここまでしてもらえない子も
たくさん居るもの。
心からご冥福をお祈りします。
プレジちゃん、お疲れさま。
やっと故郷の空に帰れるね。
ミッチーちゃんの小さい頃、金太郎にソックリなのよ。
手足が細くて、長くてカッコイイね!
貫ちゃん、本当はいくつなんだろう?
どんな暮らしをしてたんだろう?
私も知りたいな。
でも、今Michyさんちに居る貫ちゃんが
すべて。
あどけなくて、ちゅっとエロくて
屈託が無くて、最高に可愛い貫ちゃんは、
紛れもなく、Michyさんちの貫ちゃんだね。

by サコリン (2013-07-20 20:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今朝お邪魔した時は更新されて
いらっしゃらなかったので、もしすると
体調崩されたかあるいはお母様の体調が
などと思いを巡らせていましたが、その後
更新されていらっしゃったのでホッとしました。

プレジちゃんが虹の橋のたもとにとUKCの
ブログにて拝見しました。
ポーチ横のサークルの中で行き交うボランティアの
皆さんが声をかけていた姿が思い出されます。
心お優しいKさんがお家でずっと面倒見て下さり
大好きなお母さんの傍にはいられなかったけれど
代表始めボランティアの皆さんの愛溢れる中で
過ごせたことが救いですね~♡
今頃はお母さんのロンちゃんに逢えていると良いですね。
プレジちゃんのご冥福を祈っています。
Kさんお疲さまそしてありがとうございましたとお伝えしたく!(感謝)

キョンキョンのベビーちゃん達はすくすく成長して
これからは悪戯盛りになり一層賑やかになりますね♪

4ヶ月の頃のミッチーちゃんはまるで別人(別犬)!?
美味しいご飯とおやつの効果で今はふくよかなミッチーちゃん♡
貫太君の表情見ていると本当に仔犬ちゃんのような
あどけないお顔で・・・クリクリお目目がよりそう思わせる
のかも知れませんが可愛いですね~♡最後の2枚のお写真
by たろー母 (2013-07-20 20:20) 

こもしば

プレジちゃん、頑張りましたね。
ご冥福をお祈りします。

仔犬の成長って早いですね。
とっても可愛い。

暑い中、シェルターの犬達のお散歩は大変でしょうね。
MichyさんやUKCのブログを拝見していると
何もお手伝い出来ないことが残念で・・・
先日、UKCに僅かですが物資をお送りさせていただきました。
今の私にできるのはこれくらいです。

体調には気をつけて下さいね。
by こもしば (2013-07-20 20:51) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ

ボランティアお疲れ様でした
プレジちゃん、残念です
命あるものいつかは・・・解ってはいるけど
飼い主さんのお気持ちを考えると辛いですね
今は空でロンちゃんと走り回ってるかな
ご冥福をお祈りします



by イベリコ(ブー) (2013-07-20 22:02) 

桃次朗ママ

プレジちゃん、よく頑張りましたね。
専用サークルで行きかうボランティアさんを見ていたプレジちゃんの
可愛いお目目が忘れられません。
話しかけると、じっと見てくれました。お触りもさせてくれました。
ロンお母さんと二人で福島のお母さんの元へ行った頃かしら。
ご冥福をお祈りします。

キョンキョンの赤ちゃんたち、大きくなりましたね。
可愛い~♥
2か月のミッチーちゃんは、ミッチーちゃんだ。
4か月のミッチーちゃんは、少年のような体型でミッチーちゃんなの?
クリクリお目目の貫太君の仔犬の頃を見てみたかったですね。

暑い中のボランティア、半端ない疲れだと察します。
ご無理されませぬように!
くれぐれもご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2013-07-20 22:28) 

asamichiko

いつもお疲れ様です。
特に暑い中での作業はなおさらですよね
犬たちも限られたスペースで
暑い中頑張ってるんですよね…
みんな幸せになってほしい…
シェルターの子も、保護されずに
今もどこかで辛い目に合っているかもしれない子もすべてが。
犬の一生は短くて、人のようにアレコレ欲もなく
本来は本能のままに生きているだけなんだと思います。
そんな生きる事に忠実なだけの命を
欲のために利用するのも捨てるのも人間だけです
プレジちゃんたくさん愛されて幸せだったはずと思います。
虹を渡る前に、きっとお母さんに会いに行ったかな…
ミッチーの仔犬時代なんて想像も出来なかったけど(失礼^^)
可愛い~
貫ちゃんは今でも仔犬みたい^^
ふたりからは幸せ~て気持ちが表れてます。

by asamichiko (2013-07-21 19:16) 

Michy

* 皆様へ *

先日虹の橋を渡ったプレジに対して温かいコメントを沢山お寄せくだ
さり、ありがとうございました。
何度か体調を崩しながらも、ここまでよく頑張ったと思います。
最後の1年は本当に人懐っこい可愛いおばあちゃんワンコになり
ました。
もしかしたらシェルターで過ごす覚悟が出来たのかもしれません。
見違えるように人懐っこいプレジになりました。
病気を患い、苦しいこともあったと思いますが、いつも一生懸命
生き抜きました。
そんな大切な事を身をもって教えてくれた気がします。
これまでの応援、そしてお悔やみの言葉、ありがとうございました。

仔犬時代のミッチーの写真は今考えると全然撮っていませんでした。
あの頃は結構撮ったつもりなのですが…
生後4、5ヶ月のミッチーは細くて、毛も薄くて、なんだか
みすぼらしい(笑)。
いつからこんなに“ふくよか”になったのか?
全くわかりません!

by Michy (2013-07-21 21:10) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 08:02) 

ストリーム HID 交換

あなたは時々その半分のコストでオリジナルバッグを販売限り低く行く、<a href="http://jud2ohdox.doitinvt.com" title="hid リレーレス">hid リレーレス</a>のバッグでオンラインで入手できますお得でわくわくすることでしょう。 <a href="http://qi9wvl5a57.doitinvt.com" title="S15 HID バラスト">S15 HID バラスト</a>だとコンフォートとプリウス、日産だとクルーとティーダラティオ。 それは大仏殿が鎌倉時代の明応年間(1495年あるいは1498年といわれる)に起こった大<a href="http://2sqbkujt4.doitinvt.com" title= 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 "フォグランプ HID hb4">フォグランプ HID hb4</a>(明応<a href="http://jfxjk8h3x.doitinvt.com" title="hid h11">hid h11</a>)に伴う大津波で流失してしまったからなのだ一方、方広寺の大仏というのは御存じないかもしれない。 あなただけの、あなたが実際にそれらを必要としませんでした実現する割引<a href="http://wi4x7v0yt.doitinvt.com" title="hidバルブ 寿命">hidバルブ 寿命</a>エアフォース180靴を買ったなら、それは残念なことである。 [url=http://gf1p50fd59.doitinvt.com]ストリーム HID 交換[/url] <a href="http://gf1p50fd59.doitinvt.com" title="ストリーム HID 交換">ストリーム HID 交換</a>
by ストリーム HID 交換 (2013-08-16 19:46) 

mens shoe lift

This is actually interesting, You can be a very skilled blogger. I possess joined your feed and expect seeking more of one’s fantastic submit. Also, I get shared your blog in my social networks!
by mens shoe lift (2013-08-19 06:04) 

height increasing insoles

It is nearly impossible to discover knowledgeable males and ladies with this topic, and you sound like there’s far more you might be referring to! Thanks
by height increasing insoles (2013-08-20 21:10) 

LOUIS VUITTON 新作

オー国連イェスルのchiffe ythmeドゥdenie AUXタッツ-Unisに<a href="http://7efvojkehn.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON シューズ">LOUIS VUITTON シューズ</a>、クワイ annonc国連協定デ11 ANS専用2006流動deveniルfonisse officieデvtementsデラ全米プロバスケットボール協会、万力acco? 。 彼はこの夢の854D97C00E <a href="http://brakj44eg.libanoil.com" title="ルイヴィトン バッグ メンズ">ルイヴィトン バッグ メンズ</a>を、驚くべき金額で落札したのです。854D97C00E LOUIS VUITTON 新作 http://fxs4r2vsue.libanoil.com
by LOUIS VUITTON 新作 (2013-08-23 07:08) 

Aria

I like this web site so much, saved to favorites. “Respect for the fragility and importance of an individual life is still the mark of an educated man.” by Norman Cousins.
Aria http://iphigenia493.typepad.com/blog/2011/08/how-to-choose-a-pair-of-comfortable-brand-shoes.html
by Aria (2013-08-27 23:33) 

Violet

Hello, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me crazy so any assistance is very much appreciated.
Violet http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/diabetic-foot-care-sarasota-podiatrist.html
by Violet (2013-08-31 08:43) 

shoe inserts for height

I tried to create a opinion earlier, although the idea hasn’t demonstrated up. I assume your unsolicited mail filter may well be shattered?
shoe inserts for height http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1826941/shoe-lifts-heel-
by shoe inserts for height (2013-09-03 12:27) 

men shoe lifts

Great amazing issues here. I am same content to comprehend your article. Recognition hence a good deal and i’m having a look forward to contact you. Spirit you kindly ooze me a e-mail?
men shoe lifts http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/donotbeashamedbetaller
by men shoe lifts (2013-09-03 13:16) 

Lucy

Some genuinely good articles on this web site, appreciate it for contribution. “An alcoholic is someone you don’t like who drinks as much as you do.” by Dylan Thomas.
Lucy http://ultimatelifts.livejournal.com/1309.html
by Lucy (2013-09-03 19:08) 

Allison

I saw a lot of website but I think this one holds something special in it. “When I meet a man I ask myself, ‘Is this the man I want my children to spend their weekends with’” by Rita Rudner.
Allison http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/save-your-diabetic-foot-from-loss.html
by Allison (2013-09-05 08:09) 

Andrea

They all claim he shouldn’t succeed in it by an outlook like it is so they struck him off and then went on with their agenda.
Andrea http://increasingheight.bugs3.com/2013/08/heel-lifts-and-the-sciences/
by Andrea (2013-09-06 20:37) 

heel inserts

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually annoying. A good site with exciting content, that’s what I need. Thanks for keeping this web-site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
heel inserts http://adjustableheellifts.blogspot.com/2011/03/adjustable-heel-lifts-secure-approach.html
by heel inserts (2013-09-06 23:15) 

height increasing inserts

“wow, awesome blog article. Cool.”
height increasing inserts http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/08/technology-and-foot-supports-8f385//
by height increasing inserts (2013-09-06 23:45) 

shoe height insoles

Greetings! Very helpful advice in this particular post! It’s the little changes that will make the largest changes. Thanks a lot for sharing!
shoe height insoles http://ultimate-lifts.tumblr.com/
by shoe height insoles (2013-09-08 05:41) 

heel lift shoes

I’m glad to turn into a visitor within this pure web page, regards just for this rare data!
heel lift shoes http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=taller&itemid=316
by heel lift shoes (2013-09-10 22:29) 

数珠 ブレスレット

サングラス レディース
数珠 ブレスレット http://www.swmimsrise.info/
by 数珠 ブレスレット (2013-09-14 12:33) 

コーチ 財布

天然石 ブレスレット
コーチ 財布 http://www.6e86.com/
by コーチ 財布 (2013-09-14 12:33) 

shoe lift for men

What’s Taking place i am new to this, I stumbled upon this I have found It positively useful and it has helped me out loads. I hope to give a contribution & aid other customers like its aided me. Good job.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lift for men (2013-09-24 21:34) 

Lily

you are truly a good webmaster. The web site loading speed is amazing. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you have done a wonderful activity in this subject!
Lily http://jaxartscene.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by Lily (2013-10-02 10:07) 

Mason

Hiya, I am really glad I have found this info. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually frustrating. A good blog with interesting content, this is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
Mason http://www.enexpress.net/tag/sporting/
by Mason (2013-10-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。