SSブログ

うきうきメンズ フライデー♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ハツユキソウ。

26日ブログ1.jpg 

こんな真夏に咲くんですねぇ…


今日は金曜日。

ボランティアの日でした。

最近の金曜日はレギュラーメンバーが固定化し、割とスムーズに作業が進んでいた。

がっ!

いつもご一緒する女性お二人が体調不良とケガ。

「やばっ[あせあせ(飛び散る汗)]」と思ったのですが、週末来ている男性ボランティアさんがお友達(男性)を連れて登場!

更に先週ご一緒した男性も来てくださった。やった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

「すご〜い!平日の午前中とは思えな〜い♪」と喜んでいたら、

そこへ1台のワゴン車が!

これまでも大人数でお手伝いくださっている新和建設さんが5人(全員男性)で来てくださいました〜[るんるん]

ってことで、今日は思いがけず“メンズフライデー”

私ともうお一方を除いた10人は全員男性でした うひっ♪ 

当然作業はサックサク〜ッ[るんるん]

そんな男性陣がメロメロになった相手…

それは わ・た・し  

ではなく、

26日ブログ2.jpg 

10日ほど前にボランティアさんご夫妻の元へ巣立って行ったセリカ[ぴかぴか(新しい)]

今日は午後からご夫妻と一緒にシェルターに里帰りしてくれました。

26日ブログ3.jpg 

皆さんから撫で回され、「可愛い!可愛い!!」を連呼されておりました。

相変わらずのこの表情が最高[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ4.jpg 

里親さんの元でお利口にしているセリカ。

昼間はご夫妻の経営するグループホームへ出勤し、おじいちゃん、おばあちゃん方を癒しているそうです。

幸せそうなセリカに会う事ができて私も幸せでした 


可愛いと言えばこちらも負けておりません!

26日ブログ5.jpg 

劣悪な環境で飼育されていたシーズー犬キョンキョンの仔犬たち。

あっと言う間にこ〜んなに大きくなりました。

今では外の世界に興味を示し、

26日ブログ6.jpg 

ケージの入り口のついたてを乗り越えんばかりの勢い。

26日ブログ7.jpg 

兄ちゃんに続け!とばかりにゾロゾロやってきます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ8.jpg 

お顔もだいぶシーズーらしくなってきました。

もうじき甘噛みも始まりそう。

やんちゃ盛りも間近で〜す。



最後に我が家のワンコの“ブサカワ”写真。

貫太。

26日ブログ9.jpg 

と、

大御所ミッチー。

26日ブログ10.jpg 

うん、確かにミッチーの方が上手だ…



みなさま、いつもご訪問ありがとうございます。

いただいたコメントへのお返事はおろか、今はブログへお邪魔する事もままならず…

くっそ〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

大変申し訳なく思っています。


では、よい週末をお過ごしください。


あ、クリックもよろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

健ゴロの母

おはよーMichyさん!
すごーい!男性陣が大挙して訪れたんだね!
メンズボラ祭り状態だったのね~^0^
セリカちゃんは10日ほど前だったの?
なんだろ?もうずっと前からそのおうちの子のような気がしてた。
ぐふ、撫でられ上手のセリカちゃんだね。

うん!お顔がちゃんとシーズーになってきた!
もう何日たったかなぁ、生まれてから。
里親さんになりたい人、たくさん名乗り出そうな気がするよぉ♡

変顔、ミッチー姉さんはもちろん、貫ちゃんもなかなかなもんかよぉ。

お忙しなMichyさん、自分がバテるなよー!
by 健ゴロの母 (2013-07-27 09:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
魔の金曜日にはならず大勢の男性軍がお出で
下さったようでお散歩もお掃除もさぞ大忙しだったはず!
人手が少ないより、大忙しであっても大勢の
ボランティアさんがお見えになられれば
作業の効率良いはずですが夏は体力消耗
しますのでくれぐれもご自愛下さい。

1度辛い思いを経験しているセリカちゃんの
赤い糸はこちらのご夫妻と結ばれていたのですね!
僅か10日でセラピードックとしてご利用者さんから
可愛がっていただき・・・♪
ご自宅の先住犬ともすっかり仲良し~♡
環境によってこうも違うものかと驚くと同時に
セリカちゃん本当に良かったですね。

キョンキョンの仔犬ちゃん達はみるみる内に
成長し可愛さはマックスですね。
多くのボランティアさんに見守られ成長しているので
きっと物おじせず愛らしいシーズ犬になる筈ですね~♪

変顔は得意中の得意のミッチーお姉ちゃまから
まだまだわたしの域に達するには修行が必要と
お声が掛るような・・・(笑)
by たろー母 (2013-07-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。