SSブログ

捜索は続くよ、夜も、昼も… [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝は比較的涼しかったのに、お昼にかけてぐんぐん気温が高くなってしまいました。

4日ブログ1.jpg 

ハウルが行方不明となって4日。

残念ながら未だ発見に至っておりません。

先週金曜日のボランティアでのこと。

朝シェルターに行って、先ず自分の名前をガムテープに書いて見やすい箇所に貼るのですが…

自分の名前を書いたつもりが、無意識に「ハウル」と書いてしまった(下)。

4日ブログ2.jpg 

あらためて名前を書き(上)、せっかくだからハウルの名前も貼って作業しました。

この時はボランティア中に「無事保護しました!」という連絡が入ると信じていたのに…

土曜日、午前中から大船付近を徒歩で捜索した私、

「暑い日中はハウルも動かないかもしれない」と思い、3時頃一旦帰宅。

ミッチーの散歩、夕食の用意、後片付けなどを済ませて少し仮眠。

そして「オレも行く」と言ってくれた夫と夜中の2時半頃から車で大船、片瀬山、鎌倉、モノレール下を通って江ノ島、藤沢を経て再び大船に戻って付近をぐるぐる。

4日ブログ3.jpg 

夜中なので大きな声は出せませんでしたが、

4日ブログ4.jpg 

出ておいで〜!!!!と心の中で念じながら、

4日ブログ5.jpg 

探しまわってきました。

そして気がつけば夜明け。

4日ブログ6.jpg 

ここはハウルが失踪した当日の午後、車を停めて歩き回った藤沢と辻堂の間を流れる引地川沿いの道でした。

木曜日はもっと東、大船あたりにいたんだよねぇ。

全然見当違いの場所を探していたな。

貫太の散歩の時間が迫っていたのでここで諦めて帰りました。

後ろ髪を引かれつつね…


さて、今日は夜にでも探しに行こうかなって思っていたのですが、

午後急遽更新したように、新たな「失踪事件」発生!

何で重なるかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

里親さんの元で幸せに暮らしていたチワワのサスケ(元エルム)が行方不明になっているとの知らせが入りました。

場所は我が家から自転車で20分ほどの所。

う〜ん、こっちも無視できない。

…ってことで、現場の下見も兼ねて捜索に行ってきました。

これは途中で出会ったニャンコたち。冊に足をかけてくつろぐ姿に萌えた 

4日ブログ7.jpg 

が、エルムを発見することはできず。

広いお庭のある家が多く、なかなか見つけるのは難しそう。

エルムって脱走するとすんごいすばしっこい。(サークルを乗り越えて脱走した経験あり)

こちらはチラシを作って家の塀やフェンスに貼らせてもらうのがいいんじゃないかと思いました。

ミッチーの散歩の時間があるので、こちらも夕方には切り上げて帰宅。

明日以降出直しです。


ふ〜っ、自由を謳歌しているハウルにエルムよ…

夏休みのアドベンチャーは終わりにしよう!

4日ブログ8.jpg 

硬い土の上や、虫の多いブッシュではなくて、

やっぱりふかふかのお布団の上で寝た方が気持ちいいぞ。

4日ブログ9.jpg 

お父さんもお母さんも心配しておる。

そろそろ戻っておいで。

難しい事じゃない、ゆっくりと人の前に出て来てじっとしていればいい。

絶対おウチの方が快適だって!

4日ブログ10.jpg 

「当たり前じゃない!」とミッチーも申しております。

4日ブログ11.jpg 

さぁ、明日は月曜日。

人の動きも多くなる。

どうかハウルとエルムが無事保護されますように。


日本中どころか、海外にお住まいの方々にもご心配いただいております。

一刻も早くいいお知らせができるよう、私も出来る範囲で捜索活動頑張ります。

ご心配と応援、ありがとうございます。

(私の心配までありがとうございます。今日は早めに寝ま〜す。)



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]ハウル&miw@家を応援し隊!!の皆様、

現在「捜索の妨げになる」という理由でmiw@さんのブログのコメント欄には「捜索活動に関する情報のみ」を受け付けるような雰囲気になっております。
がっ!
「どうしても励ましたい!」、「応援の気持ちを伝えたい!」、「遠く離れているから捜索はできないけど、エールを送りたい!」という皆様のために、

応援コメント受け付けページを設定しました。

miw@さんには許可を得ています。

皆様からの応援コメントは「心が折れそうになったときとても励みになる」とmiw@さんは言っていました。

疲れたとき、食事のとき、信号待ちのとき(?)、水分補給の合間にこのページを見て、皆さんからのエネルギーをもらって再び捜索に励む事が出来るでしょう。

という訳で、

どんな応援コメントでも構いません。

8月1日のハウル捜索のお願い。」の記事(失踪後最初の記事 コチラ)にバンバンコメントを入れちゃってください。

みんなで精一杯のエールを送りましょう!






nice!(11)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 43

kaorimax

Michyさん、ホントにお疲れさまです
ドノコもこのコもいったい何処を
楽しげに全速力で走り回ってるんでしょうねぇ〜?
みんなと一緒に探せないだけに
1日中パソコンや携帯から
捜索、目撃情報を確認しています・・・
Michyさん、miw@さん、その他の情報から
出来る限り詳しい情報をワタシもアップし続けています
きっと明日は見つかるよね!
だってパソコンで『ハウル捜索』って打ち込むと
たくさんヒットします〜それだけみんなの目に付いてるって事でしょ
by kaorimax (2013-08-05 00:34) 

健ゴロの母

何もできなくて、済まん・・・
Michyさん、捜索、頼んだよ・・・
ハウルは必死で走っていると、笑っているように見えると思う。
目撃された「楽しげに全力疾走」は、ちょっと違うような気がしちゃって。
ハウルは、必死で帰り道につながる道を探してるんじゃないかって。
そう思うと、泣けてしまうのだよ。
Michyさん、昼も夜も探してくれて、本当にありがとね。
その合間にボラもしてくれてる。
お礼のしようがないよ。
だけど、思いがけずかなりの長期戦になっちゃったから、体調を崩すなよ。
miw@っちも、緊張状態が続いていると思う。
どんなにか号泣したいんじゃないかって、でもガマンしてるんじゃないかって、
思いをはせるだけで、必死でコメント欄の情報を追いかけるだけ。
Michyさん、miw@っちのことも頼むよ。すまんのぉ・・・
by 健ゴロの母 (2013-08-05 04:12) 

のん

Michyさん、昼夜創作お疲れ様です。
土日、人気のない安心できる場所に
身を潜めているとしか考えられないハウル。。。
今日は月曜日、人も動き出すから
目撃情報が増えるといいね。
そして「無事保護」の一報が入ること、祈ってます。
情報の拡散と心配しかできず、本当に歯がゆいのですが・・・

Michyさんもあまり休まれていない様子。
miw@ちゃんご夫妻と同様、体調が心配です。
水分をとって休める時間は無理でも少しでも横になってね。

by のん (2013-08-05 07:28) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
ハウル君に続いてエルムちゃんも・・・
昨日迷子犬のサイトを検索してみたら、想像以上に多い迷い子の数に
驚きました。
自分自身にも十分起こり得る事。
今のmiw@さんやパパさん、そしてエルムちゃんのママさんのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
決して他人事ではないんだよね。
実際、金太郎も二回ほどリードが離れて5時間ほど居なくなった事もある。
Michyさんの言うように、日中はあまり行動しないんだと思う。
それでもmiw@さんの携帯に入るハウル君を見た!っていう情報は
本当に有り難いね。楽しげに全力疾走?!本当に楽しんでいるのかは定かではないけど、元気でいる姿を目撃した方の情報が、どれだけmiw@さんの心の支えになっているか・・・
Michyさんやパパさんも連日の捜索、そしてボランティア活動と
本当に心身ともにお疲れだと思います。
どうか倒れないでよーー!!自分の名前をハウルと書いてしまったMichyさん・・・切ないね。
捜索にもボラにも参加できない自分が、ただただもどかしいです。
毎朝金太郎と大五郎に祈り続けることしか出来ませんが、
一分一秒でも早く無事に保護できますよう、ただただ祈ってます。

by サコリン (2013-08-05 08:06) 

ハママ

どこまで行っちゃったんでしょう・・・。

もうかくれんぼはおしまいにして
出ておいて・・・。

漠然とした思いですけど
案外逃走しちゃった現場から近くにいるような
(戻ってきているような)気もします。

ハウルくんももちろん
人間の方もこの暑さが一番の心配です。
Michyさん ほんとに体、気をつけてくださいね。
by ハママ (2013-08-05 08:34) 

イベリコ(ブー)

夜中までの捜索本当お疲れ様です
捜索にあたっている皆さんも
体調には十分気を付けて欲しいです

本当にハウル君何処にかくれんぼしてるんだろう…早くでてきておくれ!
miw@さん、ご主人の心労は相当なものでしょう。そちらも心配でなりません。
by イベリコ(ブー) (2013-08-05 11:02) 

いとちゃん

本当に連日お疲れ様です。
しかもそんな深夜から明け方に・・・・
更にはハウル氏に加えサスケ氏までもが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うむむ・・・・
ほんっとに早く2ワン見つかって欲しい!!
今日こそは~!!!!

それにしてもハウルとガムテープに名前を書いてしまうほど
ハウル氏のことで頭がいっぱいなのがよくわかりますよ。
by いとちゃん (2013-08-05 11:23) 

えこおばちゃん

毎日の捜索ご苦労様です

ただただ~無事帰って来ることを願っています!


by えこおばちゃん (2013-08-05 11:32) 

こもしば

何もできずにただ心配しているだけなのが歯痒いです。
捜索活動している皆さんのお身体も心配。
どうか今日こそは良い報せが届きますように。
by こもしば (2013-08-05 12:24) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日は気温が上がり捜索活動されていらっしゃる
皆さまどうぞ熱中症にお気をつけて下さい。

捜索活動にも伺わずですが家におりましても
正直何も手に着かず・・・
日に何度もmiw@さんのブログで
最新情報確認しては溜息ばかり!

ハウル君今日で5日目そろそろお腹も空いて
来た筈かくれんぼしていないで大好きなmiw@さんの
声が聞こえてきたら出てきて上げて!
今日は特別暑いからどこか木陰で休んでいる筈の
ハウル君とと様 かか様 あーく君が首を長ーーーく
して君の帰りを待っているので!

今はただ吉報が1分1秒でも早くとひたすら祈っています。
by たろー母 (2013-08-05 12:54) 

チョコママ

こんにちは
初めましてですがいつもみなさんのblogを拝見させていただいております

ハウルくんの情報もblogで読ませて頂いていますが
1日も早い保護を祈っています

今日は午後から時間ができたので
お手伝いさせていただきたいのですが、
どこら辺を回ってみたら良いでしょうか
地図でこぶたやまは場所がわかりましたが
候補地がありましたら教えていただけますでしょうか
by チョコママ (2013-08-05 13:51) 

チョコママ

コメント
by チョコママ (2013-08-05 13:53) 

たチョコママ

すみません(--;)
コメントにもなれていなくて途中で送ってしまいました

暑い中の捜索、ミッチーも熱中症などに気を付けて下さい

by たチョコママ (2013-08-05 13:57) 

ももはなまま

michyさんこんにちわ。はじめまして。いつもよみにげさせてもらっています。連日の捜査大変ですね。どうぞ無理のなきようご自愛ください。miw@さんへのおうえんメッセージいれさせていただきました。いつもながらmichyさんのおきずかい敬服してます。
by ももはなまま (2013-08-05 13:59) 

Michy

チョコママさんへ

暑い中捜索のお手伝いありがとうございます。
残念ながら有力な情報がありません。
どこに出没してもおかしくない状況です。
我が家も今から小蓋山周辺に行ってみようかと思っています。
最新情報はmiw@さんの新しい記事のコメント欄にアップされる
はずですからそちらを見てください。
一緒に頑張りましょう!
by Michy (2013-08-05 14:43) 

チョコママ

michyさん、ありがとうございます
先程のコメントにも
【さん】もつけずに呼び捨てで送信してしまってました
大変失礼しました(>_<)
一度戻り、18時に子供が帰ってくるのでその後に再び向かってみます
助手席から見た方が見つけやすそうなので。
お忙しい中、お返事ありがとうございました
by チョコママ (2013-08-05 16:56) 

茶々ママ

Michyさん!ありがとう!!!
今、8/1にコメントを非公開ですけど入れられました!
なんとか少しでも励みになればいいな・・・と
みなさんコメントを入れたくてウズウズしてたと思います。
日に何度も気になって見てしまいます。
ハウル君が早く見つかりますように!

Michyさん、パパさんと深夜の捜索ご苦労様です☆
by 茶々ママ (2013-08-05 17:42) 

桃次朗ママ

夜中の捜索、ほんとうにお疲れさまです。
ありがとうございます。
何もできずmiw@さんのブログを何度も確認しては、涙涙です。
ご協力してくださっている方々に感謝です。
皆さん、体調には十分注意されてください。


by 桃次朗ママ (2013-08-05 17:49) 

tokoname

ひょっとしたら帰巣本能が働いて自分が生まれた所に帰ろうとしているのかもですね。
ワンちゃんでもとんでもない距離を全く知らない場所から移動して帰って来たなんて事例もあるみたいですから。
by tokoname (2013-08-05 19:34) 

セロりん

Michyさん、連日の捜索活動ご苦労様です。
何もできない私ですが 遠くからハウル君が見つかるように祈っております。これしかできない私,…歯痒いです
by セロりん (2013-08-05 19:54) 

sachiko

暑い中、連日の捜索ほんとうにお疲れ様です。
先日「miw@さんのところは捜索情報優先になっているので!」とこちらへコメントさせて頂いた者ですm(__)m
応援メッセージを送りやすい形にして頂きありがとうございます!
早速miw@さんのところへ行ってきました。

絶対戻ってくる!そう信じていても、心が折れそうになる
なぜあの時!って自分を責めてしまうこともあると思うんです

ハウルくんが無事に戻ってくること!
ほんとうにほんとうに 心から祈っています!!

Michyさんはじめ捜索隊のみなさんも体調には十分ご注意くださいね。
無事保護!の朗報 お待ちしています。






 
by sachiko (2013-08-05 21:49) 

チョコママ

先程はありがとうございました
michyさんやmiwさんのお身体は大丈夫でしょうか
心配です


あの後、ニコン周辺の田んぼや、大船方面、小坂小方面などを回ってみました
皆さんのblogを見ながら見つかっていると良いと思いながらさがしましたが、
ハウルの名前を呼んでも、お菓子の臭いを漂わせても
ハウルの姿を見つけられませんでした
娘が「日中は暑いし、
明け方に動いているんじゃないかな」と…。
確かに夜は暗いし

Michyさん、ご存じでしたら教えて頂きたいのですが、ハウルくんは車のライトとかは怖がりませんか?
今日は車のライトもつけっぱなしで探してしまいましたが、
我が家の前の犬は懐中電灯も怖がっていたのを思い出しました

by チョコママ (2013-08-05 23:55) 

Michy

* ご心配ありがとうございます *

私を含め多くの方がこれほど捜索が長引くとは思っていなかった
と思います。
残念ながらハウルが行方不明となって6日目ですが、まだ見つかっ
てはいません。
今日こそは!と毎日願っているのですが…
私も少しペースダウンさせて捜索にあたるつもりです。
細く、長くを覚悟して。

チョコママさん、お返事遅くなりました。
ハウルがライトを怖がるかどうかはわかりませんが、とにかく
ビビリワンコ。
強い光、大きい音、急な動きは警戒するかもしれません。
でも、夜の捜索ではライトは必要。どうぞ無理はなさらない
でください。ケガ、事故にだけは気をつけてお願いします。
by Michy (2013-08-07 01:27) 

グッチ アウトレット

Howdy just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.
グッチ アウトレット http://www.bakkujp.info/グッチgucci-japan-8.html
by グッチ アウトレット (2013-08-22 08:54) 

ナイキシューズ

Hello there! Do you know if they make any plugins to help with SEO? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Appreciate it!
ナイキシューズ http://www.nikejashoes.com/
by ナイキシューズ (2013-09-14 19:31) 

moncler s

ポロ ポロシャツ
moncler s http://www.hlodt.com/
by moncler s (2013-09-16 16:00) 

ディベティカ ダウン

フレッドペリー アウトレット
ディベティカ ダウン http://www.suduck.com/
by ディベティカ ダウン (2013-09-16 16:01) 

SDAO d'or

パワーレベリング高性能。{The|The particular|The most important and vital|Your current|One particular type of} power leveling-Performance.
SDAO d'or http://www.powerleveling.fr/gold/sdao-or-po/
by SDAO d'or (2013-09-18 04:06) 

beams ポロシャツ

フレッドペリー ダウンベスト
beams ポロシャツ http://www.vovbn.com/
by beams ポロシャツ (2013-09-18 12:01) 

ダウン メンズ

バッグ ランキング
ダウン メンズ http://www.chinasaiche.com/
by ダウン メンズ (2013-09-18 12:01) 

モンブラン ボールペン 人気

ちなみにこのモンブラン山ですが、ヨーロッパアルプスの第五高峰で、標高は4810m。この4810という数字は、万年筆のペン先にも刻印されています。
by モンブラン ボールペン 人気 (2013-09-27 18:02) 

モンクレール ダウン

ガチョウ)の産毛を素材とし厳選して使用している。
by モンクレール ダウン (2013-09-29 17:28) 

バーバリーアウトレット

バーバリーロンドンのライセンス品とインポート品では質はかなり違いますよ。
by バーバリーアウトレット (2013-10-02 18:14) 

モンクレール

永遠愛用されているダウンウエアブランド「モンクレール(MONCLER)」をご紹介いたし ます~. モンクレール(monlcer)の名前の由来は「
by モンクレール (2013-10-09 04:26) 

モンブランボールペン

それを踏まえて、以下のことを目安に選んでみるといいかもしれません。
by モンブランボールペン (2013-10-11 03:55) 

ノースフェイス テント

秋めいてきましたねー もみじ01 もみじ02 秋冬の登山で重要なのが『体温調節』 パンチ 山に登ると、寒かったり、急に暑くなって汗を掻いたり普段の生活では考えられない程、 状況が変わりますよね。
by ノースフェイス テント (2013-10-15 23:54) 

ノースフェイス ダウンジャケット

ダウンジャケットとといえばノースフェイスが人気のブランドです。このノースフェイスの ダウンジャケットを安く買うには色々な方法があります。
by ノースフェイス ダウンジャケット (2013-10-17 05:17) 

ノースフェイス

1968年誕生以来、常にアウトドア製品の分野をリードする革新的な商品を発信し、 幅広い品揃えで皆様をお待ちしております。
by ノースフェイス (2013-10-18 13:06) 

モンクレール ダウン 2014 レディース

高品質のモンクレール ダウン レディースなど有名なモンクレールを販売している店です。弊店はモンクレール ダウン レディース2013/14A W秋冬新作セール中、 是非お越しください!モンクレール ダウン 2014 レディース http://www.japanstyleinfo.com/category-40-b0-womens-moncler.html 人気のモンクレール ダウン レディース2014が続々入荷中、最安価格ネット通販,捜索は続くよ、夜も、昼も…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ!
by モンクレール ダウン 2014 レディース (2013-10-21 16:56) 

hogan scarpe

We just built a new home in Minnesota and used the “wood grain” hardy board siding. It’s pricey but looks real and is beautiful. I need advice on the best way to attach a picture, hanging basket bracket, stone plaque, etc to the hardy board. Since it’s a fiber cement, i’m scared to nail anything to it as it might crack. Any Ideas?
hogan scarpe http://www.crami.it/administrator/hogan.html
by hogan scarpe (2013-10-23 17:31) 

bottega veneta online

I must say that you’ve posted some things I didn’t know. Thanks for sharing, I really enjoyed your article.
bottega veneta online http://bottegavenetabags.makesit.net/
by bottega veneta online (2013-10-23 18:40) 

モンブラン 万年筆

そして1908年にはモンブラン社の前身となる、シンプロ?フィラー?ペン社を設立します。キャップヘッドや天冠の六角形のマークはロゴマークで、ホワイト?スターと呼ばれ、ヨーロッパ最高峰の山、モンブランの山頂を覆う万年雪をイメージして付けられたといいます。
by モンブラン 万年筆 (2013-10-24 06:55) 

Hollister

うわー、捜索は続くよ、夜も、昼も…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister (2013-10-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。