SSブログ

シェルターの嬉しい事&帽子の貫太くん♪  [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日本ってこんなに暑い国でしたっけ??

10日ブログ1.jpg 

空気が重く感じます。

体に熱風と湿気がまとわりつきます[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

こんな酷暑の中、ハウルはどこで暑さを避けているのでしょう?

週末、猛烈な暑さの中、大勢の善意ある方々がハウルの捜索、チラシ配りにご協力くださっています。

本当にありがたいことです。

我が家は中途半端な時間に用事があるので、夜出動することにしました。

炎天下で活動中の皆様、決して無理をせず、しんどくなったら涼しい場所に避難し、十分な水分補給と休憩をとっていただきたいです。(ご承知とは思いますが)

事故などがなく、一刻も早くハウルが保護されますように…

それだけを祈っています。



さて、昨日もかなりの暑さでしたが、午前中からUKC JAPANのシェルターには大勢のボランティアさんが駆けつけてくださいました。

お散歩に精を出してくださったチョコママさんと受験生のお嬢さん!

大事な時期なのにありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

10日ブログ2.jpg 

チョコママさんはハウルの捜索にもご協力くださっています。

多くのボランティアさんの頑張りのおかげで、午前中にE棟、F棟、A棟、そしてD棟の3分の2まで終える事ができました。

お昼休憩に入る前に、代表がシーズーの仔犬たちを皆さんに抱っこさせてくれました[揺れるハート]

生後54日。

10日ブログ3.jpg 

モグラみたいだった仔犬たちも、すっかりシーズーっぽくなってきました。

10日ブログ4.jpg 

ふわふわした毛と柔らかい体。

無邪気で愛くるしい仕草は誰をも笑顔にしてくれます。

[右斜め下]セリカママ。

10日ブログ5.jpg 

[右斜め下]金曜レギュラーメンバーのMさん。

10日ブログ6.jpg 

[右斜め下]夏休みを利用して東京から2時間もかけて来てくれた、犬好き大学生のM君。

10日ブログ7.jpg 

ハウルとサスケ、シェルター出身の2匹の犬が現在行方不明という心配な状況ではありますが、

一時優しい雰囲気が流れました。

犬の力って大きいな。


そして嬉しい事がもう一つ。

これは神妙な顔をしてシャンプーをされていた、犬なのに「ニャー」という名前をもつワンコ。

10日ブログ8.jpg 

ボランティアでトリマーでもあるNさんが、

文字通り頭のてっぺんからつま先まで綺麗に磨いてくれました[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ9.jpg 

その理由は、明日(つまり今日)がニャーの門出の日だから。

10日ブログ10.jpg 

シェルターでボラ仲間さんから絶大な人気を誇るニャー。

人懐っこくて、甘えん坊で、駄々っ子で… とっても可愛いワンコです。

そのニャーが遂に里親さんの元へ巣立つことが決まりました。

お迎え前日にNさんがピッカピカに磨いてくれたのです。

だって里親さんはニャーのためにおウチの改築までしてくださったから。

福島の被災犬が、ワンコ用のトロピカルシャンプーによって素敵な湘南ワンコに変身です!

10日ブログ11.jpg 

わ〜、もう立派なレディーですね 

10日ブログ12.jpg 

ニャー、新しいおウチで幸せになってね。

次にシェルターに行った時はもういないんだね… [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]ちょっと寂しい。 

で、記念に一緒に写真を撮ってもらいました。

しかし… 私の髪の毛、

10日ブログ13.jpg 

ボランティア中は炎天下で散歩、常に帽子を被っているから髪の毛がボッサボサ〜[バッド(下向き矢印)]

お掃除中も被りっぱなし。

だって、下のケージを掃除して、立ち上がったら上のケージの扉が開いていて頭をガッツリぶつけてしまうってことはしょっちゅうだから。


その汗と犬のモロモロにまみれた帽子、

帰宅すると貫太が欲しがる。

10日ブログ14.jpg 

引っ張りっこして破れても困るので渡してやるけど、

10日ブログ15.jpg 

ふふふ。

かあちゃんが“タダで”渡すと思うなよ〜。

イタズラにはイタズラを!

10日ブログ16.jpg 

やられたら倍返し!!

10日ブログ17.jpg 

…と思ったけど、

あら?意外と喜んでる??

10日ブログ18.jpg 

そんなかあちゃんと11年も付き合っているミッチー。

「とにかく反応しないこと」が被害を最小限にとどめる事を体得している[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、ひたすら無視。

10日ブログ19.jpg 

っつ〜か、寝ている。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 27

サコリン

Michyさん、こんにちわ。
ホント何なんだよ~この暑さ!
外に10分居ただけで滝のように流れる汗。
そんな暑い中、ハウル君の捜索を必死でされてるmiw@さんや
捜索隊の方々、そしてシェルターで黙々とボラ活動されてる皆さん
本当に本当にお疲れ様です。
どうかどうか皆さん倒れないように気をつけてください。

シーズーの仔犬ちゃん、文句なしに可愛い♡
大昔、実家でこれくらいのシーズーを貰って飼ってた事があるのよ。
懐かしい~!
そしてニャーちゃんの嬉しい門出、おめでとう♪
おとなしくて性格の良さが顔に出てるね~これからは新しいママとパパに
たっぷり可愛がってもらってね。
貫ちゃ~~ん、なんて帽子が似合うのだぁ~可愛いすぎる!
すんごく可愛い笑顔。

確かハウル君も麦わら帽子かぶって笑ってたよね。
早く、あの笑顔が見たいね。
by サコリン (2013-08-10 15:50) 

ちこりん

いつもミッチーちゃん、寛太君に癒されております。

今日も仕事から帰宅してすぐに、ブログを拝見させてもらいました。
寛太君,帽子がとってもお似合いで、もう可愛くて可愛くて、仕事の疲れが一気に吹き飛びました。

これからも癒させていただきます。Michyさん毎日暑い日が続いております。くれぐれも無理なさらずに、お体ご自愛くださいませ。

ハウル君も早く無事に見つかりますように。
by ちこりん (2013-08-10 17:02) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
もう~~うだるような暑さの中昨日は
ボランティアお疲れさまでした。
にゃ~ちゃんも新しいご家族のもとに!
Nさんにきれいにして頂き今頃はUKC卒業して
このところ卒業ワンコさん多く嬉しくもあり
反面寂しさも募りますが幸せになるのですから~♡

シェルターのワンコ達もこの暑さの中さっと
お散歩済ませエアコンの効いた棟で今頃は
寝ている事でしょう。

貫太君お帽子が良く似合っていて~~♡マーク
幾つ付けても足りない位可愛いですね~♡
でへへ。最高♪

犬は人間が想像するよりはるかに賢い動物だそうです。
今ハウル君の情報が出ているところにはそれなりに
涼しく過ごせる場所もあるようなので日中は姿を
見せる筈もなく深夜と早朝がハウル君無事保護への道
に繋がるようで・・・
善意で捜索にご協力下さっている方々に
心から敬意を!(ひたすら感謝しています。)
by たろー母 (2013-08-10 17:21) 

いとちゃん

この炎暑の中ボラお疲れ様です。
ニャーちゃん良かったですネ。
以前記事でニャーって名前見た時
ビックリしましたけど(笑)
慣れたら可愛いもんですな。

貫ちゃん妙に帽子が似合うなぁ♪
母ちゃんのニオイたっぷりの帽子が
いいんでしょうね。
by いとちゃん (2013-08-10 17:25) 

ami

Michyさん、こんばんは
日本中何処も暑いですね
我が地元群馬は40度超えだそうです
神奈川の方が涼しくて良かったです!
今夜はオールナイトでハウル捜索させていただきます
miw@さんのブログコメが相変わらず荒れ気味ですが...批判なんかしてる前におまえらも探せと言いたいのでここで言ってしまいました
よぉ?し頑張るぞ
by ami (2013-08-10 20:39) 

こもしば

この猛暑の中、ボランティアに、ハウルくんの捜索にと
動いていただきありがとうございます。
食べれず眠れずのままバイクで捜索していると聞き、
miw@さんのお身体を心配しています。
私が言う事ではないのでしょうが、出来るだけ支えてあげて下さいね。


貫太くん、いつも表情豊かですね~。
横目して白目見せるとこが可愛いです。
by こもしば (2013-08-10 21:00) 

茶々ママ

Michyさん、こんばんは^^
ニャーちゃん、家族が決まって本当に良かったですね!
福島ということは貫太君と同じですね。
大切な家族と離ればなれになってしまったけど
シェルターで大切にされ、新しい家族と再び幸せになれるなんて・・・・。
とっても感激です。

ハウル君も1日も早く家族の元に帰れるといいなぁ。
何もできないのって歯がゆいものですね。。。

Michyさん、ボランティアもミカンちゃん達の世話もハウル君の捜索も・・・
と、大変お疲れではないですか?
毎日とっても暑いです。
ちゃんと食べて飲んで寝れてますか?
くれぐれもご自愛くださいね。
by 茶々ママ (2013-08-10 21:14) 

jammie

ニャーちゃん、本当に良かったですね~☆皆さんの想いがまた1つ叶ったんですね~


そして帽子を被った寛太君のうんと楽しげな笑顔~写真を拝見したこちらも自然に笑顔になってました(^o^)



「とにかく反応しないこと」おっしゃる通り!全てに通じますね~さすがミッチー姐さん!
by jammie (2013-08-10 21:25) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさまです。
キョンキョンの子達、可愛い盛り~♥

ニャーちゃん、おめでとう!
湘南レディーに変身~♪
可愛い笑顔に、ほっとします。

お母さんの帽子がよく似合って可愛い笑顔の貫太君と
ミッチーちゃんの幸せ寝顔に癒されます。

miw@ことを思うと
辛いです。
捜索に参加してくださっている皆様に感謝です。
よろしく、よろしくお願いします。
by 桃次朗ママ (2013-08-10 21:32) 

優☆

猛暑の中ボランティアにハウルくんの捜索…お疲れ様です。

貫太くんの愛くるしい笑顔、そしてミッチー姉さんの寝顔。。今日もとっても癒されました。

可愛いふたりを見るのが毎日寝る前の楽しみになっています(^-^)これからもたくさん画像載せてください☆楽しみにしています。
by 優☆ (2013-08-11 00:01) 

kaorimax

貫ちゃ〜ん!なんか帽子似合うじゃない
満更でもなさそうだし・・・
てか、ミッチーは学習してのマジ寝か(笑
by kaorimax (2013-08-11 01:05) 

うさこ

おはようございます
貫太くん帽子 似合ってます(^w^)
関係ないのですが、今朝の東京新聞の朝刊に、
サザン載ってましたーーー
第一面だから(半分だけど)びっくりしました笑
by うさこ (2013-08-11 07:33) 

のん

Michyさん、おはようございます。
昨夜も捜索お疲れ様でした。
少しお休みくださいね。

貫ちゃん、帽子がとっても似合ってかわいいわあ。
同じ福島出身のねねにもやってみましたが
帽子齧って遊ぶだけで
写真撮るなんてできませんでした><

by のん (2013-08-11 07:46) 

ami

酷暑の中、ハウル君は何処にいるのだろう。
無事に保護されることを祈るしか出来ませんが
この暑さですもの 日中は神社や山の中にて暑さをさけ
夜に出歩いていると思います。
食べ物にありつけているか・・・心配ですが
1日も早く見つかりますように。

貫太君、帽子が似合いますねぇー。
by ami (2013-08-11 08:06) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよぉ。
毎日、本当に暑くて、この暑い中のボラ、ありがとう。
にゃーちゃん、よかったね~~~!
にゃーちゃんの爪切り見て、めっちゃうらやましくなったよ。いい子だねぇ。
キョンキョンファミリーも、もうすぐ巣立つのかなぁ。
さみしくもあり、うれしくもあり^^

ハウルのこと、miw@っちのことを思うと、叫び出したい気持ちになる。
忙しい合間を縫って、Michyさんもパパさんも捜索に行ってくれて、
本当にかたじけないぞ。
Michyさん、麿ママさんにもmiw@っちを頼むと伝えておくれよぉ。

貫ちゃんは、かなり鍛えられてきたな。
もう被り物、なんでも来い!って感じじゃぞ。ぷぷぷ
ホント、「でへへ」はいい表情だねぇ♡
ミッチー姉さん、爆睡de幸せ、何よりですよん^0^
by 健ゴロの母 (2013-08-11 08:13) 

mari

ニャー!!本当に良かった。
私の印象は犬の皮をかぶった猫(笑)の甘えん坊のかわいい子。
これからは温かい家庭で甘え放題甘えてほしいと思います。
貫太君の帽子、めっちゃかわいいです♡癒されました。

ハウルくん、思わぬ長丁場になってしまいましたね。
先ほどダンナが西友前のビラまきから帰ってきました。
可能な範囲で小さなお手伝いはしていますが、やはりやみくもに探しても
何か作戦がないと、難しいのでしょうか(;_;)
おそらく空腹で喉も乾いているだろうハウル。一体どこにいるんだろう・・・。

ハウルくんはもちろん心配ですが、miw@さんも心配です。
Michyさんがmiw@さんに会われたと聞き、安心しました。
miw@さんも日頃から仲良しのMichyさんの励まし、さぞかし心強かったと思います(^^
ハウルくんが早く無事にお家に帰れますように・・・!!
by mari (2013-08-11 08:49) 

Michy

* みなさまへ *

連日猛暑が続いております。
人はもちろん、犬たちにも辛い暑さですね。
お互い体調の管理にはぐれぐれも気をつけましょう。
私は皆さんが思うほど動き回ってはおりません(笑)。
なので大丈夫。元気です♪

ハウルの事は本当に皆さんの思いは同じ。
一刻も早くmiw@家に戻って欲しいということ。
何とかこの週末は…
このお盆休み中は…
と願うばかりです。
miw@さんは連日気丈に頑張っています。
UKCのボラ仲間も、柴ブログ仲間も、そしてブログの読者さんも
み〜んなで「少し休みなさい」と言っているのですが、早く
ハウルに会いたい!という気持ちが勝るのか、何かしていな
いと落ち着かないのかも知れません。
心配ですが見守ることにしています。

シェルターの方は、ここのところ、嬉しい事に里親さんが
決まって巣立つコが多くなっています。
寂しけれど、嬉しい話。
犬の数が減った分、夜老犬を2度目の散歩に連れ出せるように
なりました。
こうやって残ったコの生活が楽になるのは嬉しい限りです。
ご支援、応援に心から感謝致します。

by Michy (2013-08-11 14:49) 

mayoiinu

ハウルのことを知り合いから知りました。
正直ブログを見て 違和感を感じました。
私も一度迷い犬の捜索をしましたが、そのときは体力気力とも疲れ果て、それくらい探し回りました。何だか他人事のようで、本当にこの方がハウルの飼い主?と思うほどです。人それぞれの感じ方や行動の仕方はあると思いますが、今の暑さと、リードをつけての逃走で、からむことのよるアクシデント、交通事故など1時間でも早く探してあげなければいけない状態と思います。ブログで冗談を書く時間はありません。
飼い主がもっと真剣になってください。

by mayoiinu (2013-08-11 15:47) 

Michy

*mayoiinuさん
ん?
私を飼い主と思っている??
違いますよ。ハウルの飼い主は私の友達です。
そのコは寝る間も惜しんで、やせ細るほど探しまわっています。
私もできる時に捜索に協力しています。
by Michy (2013-08-11 17:14) 

ラブママ

Michyさん、猛暑続きの中、連日のハウル君捜索活動、本当にありがとうございます。
そして、色々な思いの中、シェルターの子達のお世話にも、お疲れ様です。

ソフト君の嬉しいお知らせに続き、ニャーちゃんの新しい犬生に、心より幸多かれと祈ります。
以前、Michy さんのブログの中で、(犬なのに、なぜかお名前が、ニャーちゃんなんです、でもとってもいいこなんですよ~
ね~ニャーちゃん!!!)って呼び掛けながらのお散歩の様子を、動画で見させて頂きました。
その時の、Michy さんの愛情あふれる声に、嬉しそうに振り返りながら散歩するニャーちゃんを覚えています。

そして同じようにハウル~と、優しい声で呼びながら、そのmiw@さんを嬉しそうに見る、ハウル君も覚えています。
なんのお役にも立てない私で申し訳ないのですが、どうかどうか、あーく君ハウル君が、一緒に再びお散歩出来るように、よろしくお願いします。

キョンキョンファミリーの様子も見れて、とても嬉しかったです。Michy さんが、母子の様子を楽しく伝えて下さるのを、楽しみに待っていました。

というのも、我が家のシーズー犬、雪ちゃんも、多頭飼育崩壊寸前の所から里子として来たのが、ちょうど生後50日位だったので、あの頃を思いだして懐かしかったです。
義母が闘病中に、時々、シーズー雪ちゃんを、優しく撫でてくれて、その時だけでも、病気の事が嘘のように笑顔になった母を見て、癒される役目を果たす雪に、
我が家に迎えて本当に良かったと思いました。

そして、母の介護中にミッチー姉さんや、貫太君の様子にも、ブログから元気をもらい、癒されたりした事に改めて感謝します。
by ラブママ (2013-08-12 00:13) 

sell gucci bucket hats

gucci 2791 eyewear シェルターの嬉しい事&帽子の貫太くん♪ : 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
sell gucci bucket hats http://www.andreavarela.com/css/fiat-500c-gucci-review.html
by sell gucci bucket hats (2013-09-07 14:51) 

led lighting

[url=http://icamtech.com]light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]vintage street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube light[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]flood light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]light panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]Glühlampe[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]높은 베이 조명 LED가[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]LED-es mennyezeti lámpa[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Luz de la calle[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]LED Röhre leuchtet[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]führte Flutlicht[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]지도 한 빛을 패널[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]電球[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]tela de LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]LED PAR kannák[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]led spotlight[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LEDキャンドル[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]humantong bombilya[/url],<a href="http://icamtech.com">light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">flood light bulb</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">Glühlampe</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">높은 베이 조명 LED가</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">LED-es mennyezeti lámpa</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">Luz de la calle</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">LED Röhre leuchtet</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">führte Flutlicht</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">지도 한 빛을 패널</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">電球</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">tela de LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">LED PAR kannák</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">led spotlight</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">LEDキャンドル</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">humantong bombilya</a>
led lighting http://icamtech.com
by led lighting (2013-09-09 19:03) 

where to buy replica louis vuitton luggage

best louis vuitton evidence replica シェルターの嬉しい事&帽子の貫太くん♪ : 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
where to buy replica louis vuitton luggage http://www.ciudadinmobiliaria.com.uy/itbag.html
by where to buy replica louis vuitton luggage (2013-09-14 06:05) 

light bulb

Heya i抦 for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you helped me. light bulb http://www.fledlights.com
by light bulb (2013-09-26 09:38) 

led tube lights

RT @Cree: We're celebrating Nat’l Energy Action Month. RT our #SaveEnergy tweets or tweet us your own tips for chance to win Cree LED downlight. [url=http://www.fledlights.com/led_tube_lights]led tube lights[/url] <a href="http://www.fledlights.com/led_tube_lights" title="led tube lights">led tube lights</a>
by led tube lights (2013-10-01 06:48) 

Where to buy Isabel Marant sneakers?

Hello very cool web site!! Guy .. Beautiful .. Amazing .. I'll bookmark your site and take the feeds additionally厈I am|I'm} satisfied to search out a lot of helpful information right here in the post, we want develop more techniques in this regard, thank you for sharing.
Where to buy Isabel Marant sneakers? http://www.ecleaningcompany.com/
by Where to buy Isabel Marant sneakers? (2013-10-20 22:06) 

モンクレール ダウン 人気

このような一着でこの秋冬を乗り切るというダウンをお探しの方に、人気人気 モンクレール レディース ダウンモデルALPINアルピンおすすめます!モンクレール ダウン 人気 モンクレール(MONCLER)のALPINアルピンは、光沢のあるシャイニー ナイロン素材がクラス感漂うレディースのダウンジャケット,シェルターの嬉しい事&帽子の貫太くん♪ : 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 人気 (2013-10-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また明日!犬が教えてくれたこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。