SSブログ

柴次朗とミカン。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はむかえ火でした。お盆ですね〜。

13日ブログ1.jpg 

最近のお義父さんはかなり手抜き。

以前は型で砂を固め、階段も作っていたのですが、ここ2、3年は四角い缶に砂を詰めただけで済ませている[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、気持ちですよね、気持ち。

ご先祖様をお迎えするっていう気持ちさえあればいいのだ〜。 と、都合良く嫁の解釈。  


昨日は火曜日でボランティアの日。

夜更新しようと思ったのですが、もう眠くて、眠くて…

お盆休みに入ったせいか、とても多くのボランティアさんが来てくださって、お掃除を担当した私は目の回る忙しさ。

体中の水分が入れ替わったような気がしました。

夜は頭がぼ〜っとして、まともな文章を書ける気がせず、更新を断念しました。

だからと言って、今日の記事が「素晴らしい内容」になったわけではないんだけど…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ミッチーと、

13日ブログ2.jpg 

貫太には共通して好きなオモチャがある。

13日ブログ3.jpg 

それは…

ご存知、柴次朗 

13日ブログ4.jpg 

もう7、8年も前に、義妹が「柴犬のスクリーンクリーナーがあったから!」とプレゼントしてくれた物。

クリーナーとして使ったのは数回程度で、

すぐにミッチーのオモチャになった。

当時はまだ目も見えていて、オモチャを破壊することもあったミッチーだけど、

何故かこの柴次朗は丁寧に扱っていた。

で、今もほぼ無傷な状態。

13日ブログ5.jpg 

貫太も手荒に遊ぶ事はない。

13日ブログ6.jpg 

[右斜め下]これはもちろん私の“やらせ”写真だけど、

13日ブログ7.jpg 

こんな風に貫太に乗っけても、

13日ブログ8.jpg 

噛んだりしないのだ。

13日ブログ9.jpg 

貫太が来る前、多頭飼いに憧れていた私は、

よくミッチーにこんなことをさせてほんのちょびっと多頭飼い気分を味わおうとしていた。ムリムリ[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ10.jpg 

今は2.5匹飼っている気分。

柴次朗もすっごく可愛いのだ〜[揺れるハート]


可愛いと言えば最近のシーズーの仔犬たち。

どうもブームは少し高い位置に設置されている餌入れと水入れの上に上がり込むことらしい。

どうです、この得意顔?!

13日ブログ11.jpg 

日に日にやんちゃになってます。

13日ブログ12.jpg 

可愛い



最後に、ハウル&miw@さんをご心配くださる皆様、

最近のmiw@さんのコメント欄の荒れ模様に心を痛めておられると思います。

このブログまで飛び火することはないと思いますので、思いの丈をこちらにお書きくださって結構です。

また、私の気持ちは昨日の記事のコメント欄に書かせていただきました。お時間があればご覧ください。

1日も早く、1分、1秒でも早くハウルが無事保護されますよう…

ひたすらそれだけを願っています。


クリックに感謝です 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

ハウルの事で、こちらで失礼します。


ハウルの事で、こちらで失礼します。

冷静に聞いてくださいね。

ハウルが逃走したのは、大きな音がして驚いた、または、猫や早朝なので、ねずみなどを追いかけたのか、

飼い主様が、リードを離した(言い方が悪いかも知れませんが)すきに、逃げたのかで、

捕獲する時の手段が変わってきます。

大きな音に驚く、狩モードになって逃走したのなら、飼い主様が捕獲できると思いますが、

リードを離したすきに逃げたのなら、犬は理由もなく逃げ出しませんので、バリケン、あみなどご用意した方が良いのではないかと思います。

ハウルの笑顔を見ておりますと、狩モードになってしまったのかと、推測しますが、
仲良しのMichyさんから、お声賭けいただけないでしょうか…

「もう、そんな事は承知済み」なら、差し出がましいコメントをしてしまい、
大変申し訳なく思います。

リードが、どこかに引っかかって動けないのではないかと、すごく心配してます。

by ハウルの事で、こちらで失礼します。 (2013-08-14 12:37) 

ミチル

Michyさん、こんにちは。
おとといハウル君の飼い主さんのブログに、チラシに具体的ににお礼の金額を掲示したほうがいいのでは、というコメントをお送りしたのですが、その件が議論のタネになってしまったのではないかと申し訳なく思っています。迷子になった子を保護しておいて、お礼金が上がるのを待っているような悪質な人がいる、との別の方のコメントを読んでびっくりしてしまいました。
私ので住んでいる地域でももスーパーに行くと迷い犬、迷い猫のチラシがよく貼っており、中にはお礼の金額を掲示したものもあったものですからご提案させていただいたのですが、心ない人に真似をされるようなことがあったとすれば金額を掲示するのは良くないですね。
もうひとつ提案させていただきますが、ハウル君はシェルターにいたときにシゲルくんという犬と仲が良かったのですね。できたら夜の捜索の際にハウル君が逃げ出したセブンイレブンあたりをシゲル君を連れて歩いてみたらいいと思うのですが。というのも、ウチの犬が逃げ出した時に、柴犬を連れて捜索して下さった方がいて、ウチの犬がその子を見つけて追いかけてきたところを保護したんです。ウチの子とその犬は面識がなかったのですが、一人さびしくさ迷っていたのでよほど心細かったのでしょうね。ただしウチの子は生後5ヵ月だったのでハウル君にあてはまるかどうか分かりませんが。


by ミチル (2013-08-14 13:28) 

tare

Michyさん、このクソ暑い殺人的猛暑の中、ボランティアに、そしてハウルの捜索にとおつかれさまです!
どうぞどうぞ、ご自愛下さい。

私はお気楽犬バカなので、犬好きには言葉の壁も国境もそんなものは存在しないと思っていました。今日、miw@さんのブログのコメントを拝見して、ビックリというか心臓がギクッとしてしまいました。
十人いれば十色、百人いれば百色でしょうけど、犬好きは何人いても「犬が好き♪」その一色だけでいいのに・・・
miw@さんの身体も心も心配です。

どうか一分一秒でも早くハウルが帰ってきてくれますように。
沢山応援しておられる皆さんの気持ちは、ただただそれだけだと思っています。みんなの気持ちが大きな元気玉になりますように。

ちなみに私もビラ配りは無理です(>_<)優しい言葉には絶対号泣してしまいます(ToT)

by tare (2013-08-14 13:32) 

かずたまゆき

Michyさんこんにちは!

お友達のお友達からの情報なんですが
環状4号線をまた戻っている可能性もあるのでは?!とのことです。
お友達の方は不確実な事なのでコメントはしずらかったらしく、お友達を通じて私にメールが入りました。
もう捜索しておられたらすみません。
Michyさんの鍵コメ活用、大賛成です!!
早速私も記事にさせてもらいました!!
上記の件、miw@さんへも鍵コメします。
by かずたまゆき (2013-08-14 15:00) 

杏

初めまして。ずっとロムッてましたがたまらず書き込みます。
まずmiwaさんが荒れてるなんて思ってませんよ!
っていうか荒れていいよ!どんどん出しちゃいなよ!と思ってます。
潰れそうな位不安で心配でいらっしゃるんですもん、溜め込んじゃダメ。
出せ出せそんなもん。いくらでもバッチ来いやでバッチ。。

私は実家が戸塚区の原宿で、夫が藤沢市出身なので
戸塚~鎌倉~藤沢間に友達もたくさんいますので
勝手ながらですがハウル君の写真をプリントして特徴や事情を書き
配布して拡散、協力要請済みです。
自営で配達に行く友人等も多いので、頼むぞ!とお願いしたら
おう任せとけ!と言われました。
知らない所で頑張っている人もたくさんいますよ、希望を持って!
今週末は私も実家帰るんで、日帰りの予定でしたが
金土日使って捜索して来ようと思います。
微力でも集まれば大きな力になる。頑張りますよ!!!

by 杏 (2013-08-14 15:04) 

bisu

私もシゲル君を捜査に参加させられないかと同じことを思ってました。
ですが、シゲル君も飼い主さん宅から何回か脱走しているので、知らない土地で迷子になっては困ると、可愛がっている飼い主さんの許可がおりないようですよ。
その代わり、シゲル君の敷物をmiw@さんの協力者に渡したということらしいです。
でしゃばりまして、失礼しました。
by bisu (2013-08-14 15:07) 

かいかい

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

ハウルくん、心配ですね。
私も柴を飼っていて、余計に心が痛みます。

以前、散歩途中、目の前で脱走した柴ちゃんが車に接触したことがありました。
私はその子のリードを握り目の前の交番に連れていこうとしたのですが、通行人の方が「犬は自分で帰れるし、離してあげた方がいい」と言われ離してしまいました。
その数分後に接触です。
交番で保護されたのですが、怪我をしていてどうしても放っておけず私が病院に連れて行きました。
何であの時リードを離してしまったのだろうと、車の中で自分を責めてばかり。
病院でも申し訳なくてずっと泣いていました。
幸い怪我は大したことはなく、一晩の入院で済んだのですが。

柴ちゃんを保護した夜、その交番に届けを出しました。
犬は拾得物として扱われるらしく、一週間経っても飼い主が見つからないと、保健所に引き渡すことになっていると知りました。
賃貸に住んでいて、すぐに引き取ることができなかった私は、次の日、交番にその柴ちゃんを連れて行きました。
交番に着いて手続きをしていると、その柴ちゃんの飼い主さんが届けを出していることが発覚!
すぐに飼い主さんが引き取りに来られました。
泣いて喜びました、私が。

その柴ちゃんは14歳で、痴呆も患っているようでした。
私は飼い主が現れなかったら、警察で保護されている間に準備をして自分の家族として迎えようと思っていました。

この時の経験なのですが。
①警察は飼い主さんも私も届けを出していたのに、これは!と思わなかったのかなぁってことです。ってことは、連絡を待つより毎日連絡して聞いてみるのがいいのではと思います。
②お住まいの地域とその周辺地域を管轄している保健所にも連絡をされてみてはいかがでしょうか。

もう既に実行されているかもしれませんが、ちょーっとでもお役に立てばと、差し出がましいとは思いましたが書き込みをさせていただきました。
また、不安をあおるような書き込みになってしまいました。ごめんなさい。
でも、必ず見つかりますよ!との思いで体験談を書きました。

私は鹿児島に住んでいるので、直接は何もできませんが、心から祈っています。
長文、失礼しました。
by かいかい (2013-08-14 16:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今朝お邪魔した時に更新されていなかったので
実は心配していました。
このところのハードなスケジュールで体調
崩されたのではないかと・・・
さすがにタフなMichyさんもこのところに
昼夜にわたる活動はこの酷暑ですから
体力の消耗も激しいはずどうぞくれぐれも
ご自愛下さい。
昨日はボランティアさんのご参加多かったようで
お疲れさまでした。
キョンキョンの仔犬ちゃん達もすくすく成長し
見るたびに悪戯っ子の可愛い表情に~♡

miw@さんの心労を考えますとハウル君
そろそろ大冒険の旅から出て来てと思いますが
こう暑いと日中人目につくところに出てくるはずもなく
また戸塚~大船間はハウル君が身を潜める涼しく
水場もある場所が多すぎて捜索も難航する筈ですね!
miw@さんを応援したい方はコメント欄に書き込みせず
『鍵コメ』でお送りするのが宜しいと知り正直ホッとしました。

miw@さんを応援したいとコメント入れてもそれがまた煽りに
繋がりこれ以上miw@さんに負担をかけたくないとの思いで
自粛されていらしゃる方は大勢ですので皆さんが一斉に
鍵コメ活用すれば少しは収拾つくかも知れませんね!

柴次朗くんとミッチーちゃん&貫太君の仲良しぶり
微笑ましく拝見させて頂きました。

Michyさんもあまりご無理なさいませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2013-08-14 20:19) 

お名前(必須)

こんばんは。
ボラお疲れ様です。
お盆ですね〜
手抜きだろうがなんだろうが
きちんとされてるのは素晴らしい。
しかしながら地域の問題なのかな?
我が家地方では見かけたことないんですよ!

キャ♡
シーズーちゃんキャワユイ。
あー、またワンコと暮らしたいって思うけど、あの病気の日々の辛さと再び向き合うかもしれない…と考えると
二の足を踏んでしまう〜(´・_・`)
そういう部分で、
Michyさんやmiw@さんが
ミッチー姉さんやあーくくんの
病気を乗り越えたその後に
多頭飼いを決断されたことに
いつも「凄い」と。
だって私には到底決断出来ないことなんだもの。
そういう思いがいつも胸の片隅にあるから、応援以外の気持ちなんて
私には湧いてこないですよ。
ただ見守るしかし出来なくて本当に申し訳ないですけど(ーー;)。
早く見つかって欲しい…
本当にそれだけです。それだけ。
by お名前(必須) (2013-08-14 20:32) 

いとちゃん

すいません(^◇^;)
名無しのコメはいとちゃんです。
by いとちゃん (2013-08-14 20:34) 

minmin

はじめまして!岡山のminminです。
miwaちゃんからはよくミッチーさんの事を聞いておりますので
はじめましての気分ではないのですが(笑)
私も今回の捜査状況を知りたくて最新のブログのコメ欄を追っていました。そして捜査情報掲示板と分離されたのと同時にコメ欄は自由に投稿してください。となりましたね。その途端すごい事になっているようで。
たしかにするどく参考になるコメも多々見受けられますが、読まない方がよいコメも・・・・
miwaちゃんにはメールで読まずにスルーするべし!なんて言ったけどあの子はしっかりと読んでるはずです。
全部受け止めてきっと精神的な疲労も・・・
捜査隊のみなさんもきっと精神的、肉体的にも疲労がMAXにきているのではないかと思います。捜査中の事故も心配です。
ミッチーさんも無理は禁物ですよ。今年の夏は尋常ではないですから。miwaに会ったらよろしく伝えてください。しっかり食べろと。ハウルは絶対見つかるからと。よろしくお願いします。
by minmin (2013-08-14 21:13) 

yuuta

いつも更新ありがとうございます。
みわさんのコメント欄には鍵コメントか、
もしくは今はコメントを控えたほうがいいと思っていたのですが、
そうするとなんだか悲しいコメントばかりが目について
まるでそういう人ばかりに思えて、
コメントを控えることができなくなり、ついコメントしてしまいました。。
はあー、難しいですね。
愚痴ってすみません。
いつもミッチーと貫太に癒されてます(^^)
by yuuta (2013-08-14 21:23) 

Michy

* 皆様、こんばんは! *

ハウル&miw@家応援隊の皆様、毎日ご心配をおかけしております。
こちらで動ける捜索隊も懸命にハウルを探していますが、なにせ
目撃情報が少なくて、どこを探せばいいか絞りきれないのが現状
です。
でも、私たちは決して諦めません!
長期冒険旅行中のハウルが「そろそろ帰るか…」と人前に出てきて、
無事miw@さんご夫妻の元へ戻るまで、細くても長い支援をして
いくつもりです。

皆様からいただいたアドバイス、経験談はmiw@さんにそれとな
く伝えていきます。
疲れのピークを迎えているであろうmiw@さんですが、気持ちは
前向き!
そしていただいたご意見の中で「よさそう」と思うものは素直に
取り入れようと努力しています。
すぐには実行できない物もありますが、決して頑になったりして
おりません。

miw@さんのブログへのコメント書き込みに関してですが、
ハウル失踪直後はあのコメント欄に書き込まれる情報を頼りに
捜索部隊は次の動きを考えていました。
「目撃情報」があれば急行するつもりで。
なので多くの「頑張って!」コメントが入ると、大切な情報を
見落とす危険があり、捜索に関係ないコメントは控えるよう
指示が出ました。
出先でスマホなどで見ていると、確かに多くの応援コメントは
スキップするだけでも大変。
適切な判断だったと思います。
でも、遠く離れているからこそ応援する気持ちを伝えたいと
思う方も多かったのです。
思わず書き込んでしまって、心ない言い方で注意を受けた方も
おられたと思います。
で、何となくギスギスした雰囲気になってしまいました。
なので応援コメントを最初の記事に入れさせてもらえるように
しましたが…
ハウルの保護が予想以上に長引いてくると、イライラするのか、
批判や中傷的コメントも増えてきて、それに反論すると、反論
した人にまた攻撃する…と、益々嫌な雰囲気に傾いてしまいました。
炎上を面白がっている人が火に油を注ぐようなコメントまで
入ったりして…
で、鍵コメの利用をお薦めしたのですが、↑ご指摘の通り、応援
コメントまで鍵コメにしてしまうと、初めて見た人にはネガティブ
な内容ばかりが目についてしまい、とっても悪い印象をもたれ
かねませんね。
誰かを批判するのではなく、ハウルの一刻も早い保護と、miw@
さんご夫妻を応援するコメントであれば、特に攻撃されることも
ないと思いますので、普通に書き込みしてもいいかなって思い
ました。
どうぞ各自のご判断でmiw@さんを応援してあげてください。
よろしくお願い致します。
by Michy (2013-08-14 22:17) 

momo-mari

Michyさん、こんばんは。
昨年、お世話になりましたHです。

以前から楽しみに拝見しておりました、Michyさんやmiw@さんのブログ。8月1日から、心配の日々・・・情報を見ようと思うと、思わず涙のコメントに混じり、非難や野次馬的なコメント。励ましもあり、叱責もありなのはわかりますが、今の飼い主のお気持ちを考えると、どうもふさわしくないコメントもあるように思われます。

今回のことで、ブログの持つ大きな力に感激した反面、不特定多数の人の目に触れるブログの怖さの両面を知りました。


私だっtら、とっくにコメント欄を見ないかもと思いますが、miw@さんは偉いですね。どんなコメントでも、ハウルに繋がる一縷の意見も見逃したくないというお気持ちが伝わります。

ブログもFBもしていない地方の私ができることはありませんが、戸塚周辺の友人に、情報をお知らせしました。
きっと、私のような離れた場所から祈る気持ちでブログを開いている人は多いはずです。

コメントされる方が、ご自分の身に置き換えて、全国から自分のコメントが見られているという意識で書き込みをしてほしいと、願っています。

毎日、捜索活動にも協力されているMichyさん、miw@さんを側面からブログでもフォローしているMichyさん、ありがとうございます。

先日のにゃーちゃんの記事、うれしかったです。今度行った時会えないのは残念ですが。まりんも、相変わらず座り込みしながら元気にしています。

これからも見守るしかできませんが、いつもいつも応援しています。
貯金箱も頑張ってます。

くれぐれも、お体をお大事に。
miw@さんにはお会いしたことはありませんが、気持ちが届きますように・・・
by momo-mari (2013-08-14 23:11) 

こなつママ

前のページで名前を書かずに送信をポチッとしてしまいNO NAMEで
失礼しました!

シーズーと暮らして17年目になります。もう足もヨロヨロになって目も
見えにくくなってきてしまいましたが元気にこの夏を生きてます!!
シェルターのシーズーちゃん可愛いですね❤  こなつの赤ちゃんの時を
思い出しました\(^o^)/ 頭の匂いが 昆布茶の香りだったなあ~

ハウルくんが行方不明になってからすぐ応援、捜索協力もたくさんあって
日本もなかなか捨てたもんじゃないなって思ったのに、日を追うごとに
優しさのない悲しいコメが増えて、ハウルかか様の心労が心配でたまり
ませんでした!
でも気丈に澱みなく、とにかくハウル君を見つけるために アドバイスに
耳を傾け前向きに進んでいらっしゃるハウルかか様、思った通りのとても
素晴らしい方でした。  一日も早くこの苦しみが解消されて、以前の
素敵な日々が戻りますように・・・
by こなつママ (2013-08-14 23:18) 

nori

はじめまして。noriといいます。UKC JAPANさんに3回ほどボランティアにいってから、Michyさんやmiw@さんのブログを見つけ、柴犬を飼っている事もあり楽しみにしていました。ハウル君の事を知り、10日には大船駅まで車で行きポスティングをしてきました。ただ静岡からの参加で 慣れない道をナビ頼りに行ったせいか迷ってしまい体力消耗…ポスティングも2時間位しか出来ませんでした。なかなか捜索協力が出来ませんがハウル君が1日も早く見つかる事を願っています。
by nori (2013-08-15 00:09) 

longchamp オンライン

フルラ 日傘
by longchamp オンライン (2013-08-19 15:45) 

ラッシュ 通販

傘 通販
ラッシュ 通販 http://www.forshoppingchildhoodjp.biz/
by ラッシュ 通販 (2013-09-07 17:09) 

prada 財布

傘 折り畳み
prada 財布 http://www.hongtianmt668.com/
by prada 財布 (2013-09-07 17:09) 

http://wowcpr.com

Assume‘testosterone levels waste materials your schedule about a people/woman,exactly who isn‘tonne ready fecal matter most of the point in time done to you.
http://wowcpr.com http://wowcpr.com
by http://wowcpr.com (2013-10-23 11:24) 

ラルフローレン公式サイト 日本

ラルフローレン 靴
by ラルフローレン公式サイト 日本 (2013-10-23 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

向き、不向き。うぇるかむmiw@さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。