SSブログ

一緒に住む?住まない?? [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝日を浴びるコリウス。

22日ブログ1.jpg 

私、ホームセンターでこの苗を見た時、“リウス”って間違って読んでしまって、

以来ずっとユリウスだと思っていた。

ロシアっぽい、ありそうな名前でしょ。

どうにもリウスが慣れなくて… 



さて、今朝は少し早起きしてハウルの捜索に行ってきました。

目撃情報が少ないのは「人の少ない時間に動いているから」だと思って、保護するというより、出没しそうな場所を人の少ない時間に回って目撃者になることが目的。

22日ブログ2.jpg 

4時ではまだ薄暗い。

小学生の目撃情報があった荏原製作所付近を車で回り、近くの石名坂公園を徒歩で捜索し、

引地川親水公園に着いた頃にようやく空が白んできました。

橋の欄干にあったカエルの人形にもこんな思いを馳せて…

22日ブログ3.jpgこんな姿が早く見たい!   

早朝藤沢近辺を巡回してくださっている方も多いはず。

我が家はこんなステッカーを貼って回っています。

22日ブログ4.jpg 

見かけたら声をかけてね!

外でお仲間と会うと勇気&元気百倍だから[るんるん]

親水公園を徒歩でぐるりと回ったけど、ハウルの姿はなし。

最後にmiw@さんの畑に寄りました。


22日ブログ5.jpg 

まだまだ残暑が厳しいけど、自然は少しずつ夏から秋へ移行していました。

ハウルも何度か畑付近を散歩しているはず。

ちょっと聞いてみましょうか?

22日ブログ6.jpg 

「片耳が折れて受け口の犬、見ませんでしたか〜?」

22日ブログ7.jpg 

すいません、ちょっとふざけました。

でも、こんなマネキン、夜見たら… 怖い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さぁ朝日が昇ります。

22日ブログ8.jpg 

暑がり貫太くんの散歩の時間が迫っていたので帰りました。

ハウルよ… 早く姿を見せておくれ!



さて、先日「ライフ・オブ・パイ」という映画を家で見ました。

ミーアキャットが沢山登場するシーンに反応した貫太です。

22日ブログ9.jpg 

客船が沈没してしまい、救命ボートでトラと漂流するはめになった少年の物語でした。

22日ブログ10.jpg 

映像が美しく、迫力があったけど、

話の内容は… まぁ、想像がつく感じ。

トラは恐くもあり、可愛くもありました。

猛獣と小舟の上で生活… 

私ならどうするだろう?

トラが船に上がれなくなった時、見捨てる?助ける??


我が家のプチ猛獣、

22日ブログ11.jpg 

もちろんどんな時でも見捨てませんよ〜!

22日ブログ12.jpg 

“お触り”は嫌いだけど、タイミングを間違えなければそれほど怒らない。


22日ブログ13.jpg 

鼻腔がこれ以上詰まらないよう、毎日軽くマッサージもしていま〜す 

22日ブログ14.jpg 

そんな親心を知ってか、知らずか、

こんな笑顔を見せてくれることもあるんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

22日ブログ15.jpg 

タイトルの「一緒に住む?」…

もちろん住むに決まってます。

って言うか、11年も一緒に暮らしていて今更住まないとかあり得ないし。


遊ぶ時ついエキサイトして「ワン!」と吠えてしまう貫太。

22日ブログ16.jpg 

君ももちろん一緒だよ。

…って言うか、今更離れて暮らすなんて考えられな〜い!

さて、

以上は前置き[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

実はね、一緒に住むべきか、住まざるべきかを悩んでいるお相手はコチラ。

22日ブログ17.jpg 

先日トイレのドアを開けたら…

カサカサカサッ!と走るヤモリちゃんと鉢合わせ[どんっ(衝撃)]

向こうもまさかあのタイミングでドアが開くと思っていなかったんでしょう。

トイレの真ん中にいたから焦って逃げた!

で、その時は見失ってしまった。

で、その後トイレに入ると緊張してね〜。

万が一用を足している時に出てきたら「ぎゃ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」じゃ済まない。

おトイレが大変な事になっちゃうかも。

それから数日…

夫は「噛んだりしないから大丈夫」と言うし、

姿を見せないからどこかへ行ってしまったのだと思っていたら…

まだ、

いた!!

22日ブログ18.jpg 

害虫を食べ、家を守るというヤモリ。

「ヤモリが家にいる間は、その家には悪い事が起きない」って言われているんですって。

顔も可愛いし…

トイレじゃなかったら我が家にいてくれても良いんだけど。

ああ、悩ましい。

一緒に住むべきか?住まざるべきか??

あなたならどうする?


因にこちらのお二方は一緒に住めるみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

22日ブログ19.jpg 

“犬猿の仲”でもないよ。



応援クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-08-23 06:27) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
あぁ、今日は早くも金曜日だよ。ボラの日だねぇ。
なんだか、Michyさんの毎日は、とんでもなく忙しく思える。
miw@っちのことも心配だけれど、キミのことも心配です。

私、昨日はかな~り凹んでいました。
手はイテテテだし、噛まれちゃったこと、噛ませちゃったことが悲しくて。
車の運転もままならないくらい、痛かったからねぇ。
でも今朝は、腫れてるし熱も持ってるけれど、痛みはだいぶ治まったの。
なんかねぇ、健斗がかわいそうになっちゃってねぇ。
噛む子に育てちゃったわけだからねぇ・・・

ヤモリって爬虫類??う~ん、その類の子はあんまり好きになれないけど、
ペットとしては一般的らしいよ。(ちょいと検索してみた^^;)
ぐふふ、どーする??ちゃんと飼っちゃう?キャハハ←他人ごとで済まぬ

ミッチー姉さんのお顔も、貫ちゃんの「来いッ♪」も、超かわゆしッ!
それにぃ、サルを間にしているとは言え、その至近距離での2頭、
すっげ~、いいじゃんッ!そう思ったよん^^
by 健ゴロの母 (2013-08-23 08:42) 

gongon

ヤモリかわいいので一緒に住みたいです(≧▽≦)
by gongon (2013-08-23 09:00) 

いとちゃん

おはようございます。
捜索お疲れ様でした。

ヤモリかぁ~
私的にはNOだけど・・・
写真で見ると顔は結構可愛いのね☆

ミッチー姉さんと貫ちゃんも一緒にいるのが
すっかり自然な感じで最後のお写真もほのぼのした気持ちになれます。
by いとちゃん (2013-08-23 10:05) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日も寒川にボランティアにお出かけの日
今頃はお昼休憩前の慌ただしい時間帯でしょうか?
驚くほどのスピードで1週間が過ぎて・・・
そんなお忙しい中早朝の捜索活動ご苦労さまでした。

ハウル君の出没はmiw@さんではありませんが
先周り出来ない個所に現れるので周知が徹底して
いないので目撃情報が少ないのではとコメントされて
いましたが・・・
ただ辻堂まで来たならばmiw@さんやあーく君と
一緒にお散歩したところやあーく君の臭いも
あるはずなので何とかこのチャンスを逃すことなく
無事保護出来ますようにと祈っています。

ヤモリがトイレにとは・・・写真で見る限り可愛い
お顔はしていますが家の中に潜んでいるだけでキャーですね!

お猿さんを間に左右で仲良く寝ている姿の可愛いこと~♡♡
ここまで接近出来るようになったとはさすがMichyさんの
ご努力の賜物ですね。
by たろー母 (2013-08-23 13:05) 

YUYU

初コメント致します、YUYU(ゆーゆー)と申します。
我が家にも柴(系)←出生不明のため  が大小2匹いるので、
いつも楽しくブログ拝見していました。
ハウルのことも心痛めています。

さて、ヤモリのことですが、私沖縄県在住でして、
ヤモリなんていつも家の中にいます。
でも、見つけると外に出すようにしています。
なぜなら、糞が・・・思わぬところで発見します。
やっぱり糞はね・・・犬も食べるとこまるし、出来る限り外へ追い出します。
あと、どこかに卵産むとミニヤモリが徘徊する事になりますよ~。
うちではこの間からミニヤモリ、出現してしまいました。
害はないので素手で掴んでも大丈夫だし、
虫を退治してくれるのでいいやつなんですけどね。
ちなみに、沖縄では方言で「やーるー」といいます。

ちなみにちなみに私は神奈川県出身なのでMichyさんのこと
勝手に親近感憶えちゃってます。

では頑張ってやーるーと格闘してください(^^)/

by YUYU (2013-08-23 20:46) 

Michy

* 皆様へ *

今日も蒸し暑かったですが、頑張ってボラってきました。
以前は人出不足のことも多かった金曜日ですが、今日も割と
多くのボランティアさんが集まりました♪
3時半には全てのお散歩が終わりましたよ〜。
ただし、風もなく、蒸していたので相当消耗しました。
今日の更新は超簡単更新になりそうです。

ハウル…本当に辻堂まで辿り着いたのだろうか?
土地勘のある夫は「う〜ん…」と言っていました。
すぐそこまで帰って来たなら嬉しいけど…

YUYUさ〜ん、ヤモリの事、アドバイスありがとう!
が…
昨夜1晩、トイレのドアを開けっ放しにしちゃいました。
トイレから出て行って欲しかったので。
今や家のどこにいるかは不明です(汗)。
ミニヤモリ…出現するかも。

by Michy (2013-08-23 22:15) 

ブランド パーカー

水着 レディース
ブランド パーカー http://www.forshoppingchimneyjp.biz/
by ブランド パーカー (2013-09-07 15:44) 

tシャツに

通販 インナー
tシャツに http://www.forshoppingchildjp.biz/
by tシャツに (2013-09-07 15:44) 

メンズ ダウンジャケット

duvetica
メンズ ダウンジャケット http://www.hlocc.com/
by メンズ ダウンジャケット (2013-09-16 13:13) 

ライトダウンジャケット

フレッドペリー ポロシャツ
ライトダウンジャケット http://www.hlobf.com/
by ライトダウンジャケット (2013-09-16 13:13) 

アルマーニ

セイコー クレドール
by アルマーニ (2013-09-25 16:04) 

ブランド時計

腕時計 おすすめ
by ブランド時計 (2013-09-25 16:04) 

paul smith 時計

他の人はお金がこれだけのように見えるように悩んで。その後。
paul smith 時計 http://www.jppaulsmithbrand.com/
by paul smith 時計 (2013-10-13 13:12) 

paul smith 財布

サンダー漢漢の神と雷サンダーの外観によると: "マスターは。そのようなエキスパートをした後。
paul smith 財布 http://www.lovepaulsmithlife.com/
by paul smith 財布 (2013-10-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。