SSブログ

秋のはじめに。エスプリークとサザンとハウルと… [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

洗濯物を取り込むため、昼過ぎにバルコニーに出たら…

わぁ、すっごい入道雲。

2日ブログ1.jpg 

埼玉や千葉で竜巻が発生し、かなりの被害が出た模様。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

日中はまだまだ暑く、お天気が不安定になっているみたいですね。

しかし、季節は着実に秋へ移りつつある。

そこで今日はRipreさんを通じて(株)コーセー様からいただいた秋用の化粧下地とファンデーションをご紹介します。

先ずは効果的な下地とファンデーションの塗り方を伝える動画をご覧ください。



1日ブログ2.jpg 

先ず「ツヤ・ハリ仕上げ発光下地」ですが、“小じわ、ほうれい線を光で隠す”ことをコンセプトに開発され、

肌の乾燥を防ぎながら毛穴、小じわなどによる顔面の凸凹をフラットに整えてくれるそうです。

1日ブログ3.jpg 

プシュッとワンプッシュでOK。

発光コンプレッサーパウダーが配合されていて、多くの光を肌表面で正反射させると同時に肌の内側にも多くの光を取り込むとのこと。

肌内部に入った光が拡散し、ハリと透明感をアップさせるんだって〜[ぴかぴか(新しい)]

今ではあり得ないことですが、私が若かりし頃は“小麦色に焼けた肌”がオシャレだった。

サンオイルなんか塗ってビーチで甲羅干しをしたものです。 こえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

で… ウン十年後… 

しみ。

若気の至り…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな私のしみで検証します。

発光下地を塗ってみましたが、どうでしょう?

1日ブログ4.jpg 

「おばちゃんにはちょっとパールが入り過ぎか?」とも思いましたが、この光がしみを隠す!

そしてファンデーションを重ねると…

1日ブログ5.jpg 

どうです?

随分目立たなくなりましたね。

このファンデーションは「ビューティフルスキン パクトUV」。

1日ブログ6.jpg 

2種類のパウダーがワンストロークで肌の凸凹を埋めて“透明美膜”を形成。時間が経つほどに“なじませ密着パウダー”が皮脂となじんでペースト状に変化するので、素肌っぽい仕上がりが持続するそうです 

真夏は大汗かいちゃうのでどうしても夕方には崩れちゃうと思うけど、これから徐々に涼しくなれば威力を発揮してくれると思います。

シックな秋にピッタリのシャンパンゴールドのケースも魅力です 

1日ブログ7.jpg 

大人っぽくカバーしているのに素肌が輝くBaby肌を演出してくれるエスプリークの新商品のご紹介でした。



そして昨日は待ちに待ったサザンの茅ヶ崎ライブの日でした。

3時半開場ということで、犬たちを短い散歩に連れ出し、4時少し前に家を出ました。

チャリンコ(自転車)で海岸まで20分。

浜辺の駐輪場に自転車を置いて会場の茅ヶ崎野球場を目指します。

2日ブログ8.jpg 

会場へと続く歩道橋にも人がいっぱい!

球場の周りにも人が溢れていました。

それもそのはず。

辺りはこげなことになっておったらしい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

2日ブログ9.jpg報道写真  

海側の入場口から入ったのでほとんど待つ事なくスムーズに入場できました。

日射しは強かったけど、夕方の海風が心地いい。

開演予定を10分くらい過ぎて遂に始まりました!

ステージにサザンのメンバーが現われた時は思わずうれし泣き。

活動休止中の5年間、桑田さんのコンサートには何度か行ったけど、やっぱりサザンはいい!

2日ブログ10.jpg 
                                 報道写真

いつもよりやや多めの32曲をめいっぱい歌ってくれました[るんるん]

初期の曲も結構多くて、桑田さんと同世代の私は青春時代を思い出してじ〜ん。

拍手して、歌って、跳んで、踊って、最高に楽しい夜でした[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ11.jpg 

[右斜め上]腕時計のような物は手首に付けるライト。

35周年を祝ってこのような人文字を浮き上がらせる演出でした。

因に「水がかかる席がいい!」って言っていた私ですが、ちょっと後方でした。

2日ブログ12.jpg 
水、届かず…[バッド(下向き矢印)]

でも、球場が狭いので何とか肉眼でメンバーを見る事ができました(豆粒でしたが…)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

桑田さんはご自分のライブの時はサザンの曲を歌いません。

なので5年ぶりに大好きな「ホテルパシフィック」を聴く事ができました〜[るんるん]

桑田さん、サザン、大好き[揺れるハート][揺れるハート]

2日ブログ13.jpg 

そして今日はすっかり“祭りの後”状態。(桑田さんの曲なので歌わず)

私の夏は終わりました。


思えば8月は私にとってもハウルで始まり、ハウルで終わりました。

大変多くの方々がハウル捜索に力を貸してくださり、何とか8月中に無事保護したかったのですが、

残念ながら未だ発見、保護には至っていません。

ハウル失踪後初めてmiw@さんに会った時は息を飲みました。

「なに〜、もう、こんなに痩せちゃって〜!」と涙が出ました。

と同時に「こんな生活を長く続けたら倒れる。万が一長引いたらいつか止めないといけない…」って思いました。

そして今日、miw@さんは一つの決断をしました。

もう皆さんmiw@さんのブログを見てご存知とは思いますが、ハウルの捜索を少しペースダウンさせ、

疲弊しきった心身を休め、仕切り直すのです。

賢明な判断だと思います。

2日ブログ14.jpg 

miw@家は決して諦めません。

もちろん私も諦めません。

ハウルが無事miw@さんの腕の中に戻るまで…




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(15) 

nice! 10

コメント 15

藍

サザンのライブ、当たって行かれたんですね。
超うらやまし~い!
我が家の方でもあるんですが、抽選にことごとく外れてしまいプラチナチケットとれませんでした(涙)仕方なく、DVDの発売を待ってます。
ハウル君の件、今日miw@さんのブログ読みました。とてもお疲れなんだと思います。
私は直接のお知り合いじゃないけど、UKCとMichyさんのご縁でブログに情報リンク、貼らせていただいてました。遠くて捜索には協力できないけど、今後もそちらのご協力だけはさせていただこうと思っています。
一日も早く、ハウル君が飼い主さんのもとへ帰れますように。
by (2013-09-03 00:06) 

黒猫クンチ

Michyさんのブログに出会って、そのお陰でUKC JAPANのボランティアに行って(2回しか行けてませんが…)miw@さんのブログを読み始めた者です。
捜索に参加したいと思いつつも、仕事が土日も休みなく、その上、毎日終電近いなので出来ませんでしたが、捜索願いのツイートだけは遣らせて頂きました。
miw@さんの最新ブログのコメントを見て、胸が締めつけられました。
体も心も生活もボロボロになるまで探し続けて、ハウルが帰ってきても家はめちゃめちゃですと言ってるのに、絶対諦めない!とも言ってるmiw@さんに涙しました。
私は直接miw@さんを励ます事も話を聞いてあげる事も出来ません。
Michyさんを頼りにするのもなんですが、miw@さんを支えて欲しいです。
言われなくても…Michyさんならって思いますが。
不思議です。
知らない方なのに、miw@さんの事がとても心配です。
宜しくお願いします。


by 黒猫クンチ (2013-09-03 00:58) 

ami

サザンライブの様子TVで見ましたよーー。
人気ですねー。

ハウル君が戻ってきますようにいつも祈っています。
by ami (2013-09-03 07:18) 

ミチル

サザンのコンサート、ニュースで一部放映されていましたが、すごい熱気が画面を通しても伝わってきました。観客がアップで映った時に、Michyさんいるかな、と一瞬思ったけれど、Michyさんとは一度もお会いしたことがなかったのですね。茅ヶ崎在住の友人も日曜日のコンサートに行きました。今日ランチを一緒にすることになっているので、コンサートの話で盛り上がるでしょう。

ハウル君本当に長丁場になってしまいましたね。ウチの近所で何ヵ月も放浪していた犬も無事保護されましたからきっと大丈夫。あるいは飼い主さんのお宅かUKCのシェルターに戻って来るような気がします。
by ミチル (2013-09-03 07:28) 

健ゴロの母

早い早い・・・
月日の過ぎるのが早すぎるぅううう!
今日はもう火曜日だぁ。ボラ、お昼休みになったかな?
今日は健ゴロ地方、風はちょっと涼しいんだけれど、寒川はどうだろなぁ。

そ、そーなのね??Michyさんたちの場所はそこらへんだったのね??
桑田さんが「せま~い!」って叫んでたけれど、
いやいや、すごく広いですから!
私、この人数を鳥瞰図的に見ただけで、卒倒しそうですよ。
楽しんでこられたかな?うふふ、お疲れでないかい?

すっぴんでどこにでも行っちゃう私には、ファンデーションはいらないかも~^^;

by 健ゴロの母 (2013-09-03 13:44) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
私の青春もサザンで始まり、サザンで終わったよ~♪
初めてサザンの音楽を聞いた時は衝撃でした。
昭和50年代と言えばアイドル全盛時代。
どの歌手もお目目パチクリンで髪の毛もみ~んな聖子ちゃんカット。
そんな中に突然現れたサザンでした。日本語をまるで英語のように
歌い、最初はオチャラケバンドかなって思ったけど
桑田さんのバラードを聞いた時、この人天才詩人やわ~って思った。
だから今日の記事を楽しみにしてました。
行った気になって、こちらもテンション上がりましたよ~ありがとう♪

miw@さんのブログ拝見しました。
彼女のハウルへの深い深い思いが書かれてたね。
なんか切なくなって、出て来てくれないハウルを恨めしくさえ思ってしまう。
この一か月間、辛い思いもたくさんしただろうけど
沢山の温かい善意の力に励まされて、本当によく頑張ったね。
この一か月の出来事は私もきっと忘れられないと思います。
そして、必ずハウルは見つかると信じて、応援し続けたいと思ってます。


by サコリン (2013-09-03 15:38) 

桃次朗ママ

サザンのコンサートを堪能されリフレッシュ出来たことと嬉しく思います。

miw@さんの決断に涙涙で・・・
当初より、miw@さんの身体と心が心配で
何もしてあげれない歯がゆさ・虚しさに、私の方がつぶれそうでした。
本当に良く頑張っていますね。
ハウル君は、お家を目指していると信じます。
きっと、miw@さんの手元に戻ると信じています。
祈っています。
by 桃次朗ママ (2013-09-03 17:18) 

いとちゃん

こんばんは。

サザンのニュース見ましたぜ!
あの中にいるんだぁ、凄い〜って
思いながら見てました。

ほうれい線を隠すってメチャクチャ魅力的な言葉ですけど、問題は時間が経つとほうれい線にファンデが溜まることなんですよぉ(^^;;
それをなんとかしたい…

miw@さん決断されましたね。
少しゆっくり休んでもらいたいな。
にしてもどこにいるのかなぁ、ハウルくん。
早く会わせてあげたい〜!!
そういえばセリカちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね(T_T)
ここで書き込むことじゃないけれど…
誰が悪いとかでも決してないけれど…
やっと幸せになれたと喜んだ矢先。
ショックを受けました。
by いとちゃん (2013-09-03 19:02) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
家に戻ったのが5時10分分過ぎ、
荷物を置くと同時にたろーとお散歩に・・・
たろーにご飯を上げ食事の支度を済ませ
今シャワーを浴びてやっとPC立ち上げて!

ここ数日超多忙な中今日もあの猛暑の中
次々お散歩に行かれさぞお疲れのはず
どうぞ明日はごゆっくりお身体おいとい下さい。
今日はボランティア日和と言うか大勢の
方がお見え下さり明日はその反動が
ない事を願っていますが・・・

今日はミッチーちゃん&貫太君のお写真が
1枚もないのに今気付きました。
by たろー母 (2013-09-03 19:58) 

kaorimax

いつかは・・・いや必ずや・・・
茅ヶ崎でMichyさんと
サザンライブに出掛けてみたい!!!
熱いでしょうねぇ♡楽しいでしょうねぇ〜
金テープ空から降って来たの?ゲットしたんだ〜
なんかコッチまで行ったつもりでワクワク
楽しめました・・・
ワタシはWOWOW宮城ライブまであとちょっと
待ってよ〜っと!
miw@さん、大きな決断されてました!
確かにハウルの事は心配です
しかしながら、miw@さんの身体の事がすごく心配だったので
この1ヶ月目の決断には少々ホッとしました
とは言え、帰ってくるまではワタシもblogやfacebookで
叫び続けようと思ってます!
by kaorimax (2013-09-04 03:09) 

kum母

サザンのライブすごく良かったですね♪
あの中でMichyさんを見つけることは、、とても無理でした(笑)
若い頃聴いていた歌を生で聴くのに感動してました。
早めにボラ復活して、ランチタイムにはお話したいですー^^

miw@さん、決断も辛かったでしょうが、あきらめないという言葉に、私も小さなお手伝いでしかないですが、拡散していきたいと思います。
by kum母 (2013-09-04 06:29) 

led high bay light

Scenario: I asked my Dad if he could replace the light bulb in my room with a brighter one. So he got the lad… led high bay light http://www.zoidstore.com/led_industrial_highbay_light
by led high bay light (2013-10-23 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。