SSブログ

ミッチーを撫でてみました。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

家の近くの歩道脇に咲く黄花コスモスです。

12日ブログ1.jpg 

秋と言えばコスモスですよね。

寒くなる前に!と、蜂が大忙しで働いていましたYO。

12日ブログ2.jpg 

母屋の庭の片隅にある渋柿の木、

既にに沢山の柿が落ちていた。

惜しいっ、もうちょっとだったのに…

12日ブログ3.jpg 

よそのお宅の柿もかなり落ちている。

柿ってかなり収穫率の悪い果物なのかしら??


さて、我が家のミッチーさん、

12日ブログ4.jpg 

毎日とにかく寝てばかり。

春と秋は自然の風が通り抜けるリビングで、夏と冬はエアコンの効いた快適なリビングで、

ひたすら寝る[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

12日ブログ5.jpg 

こんな至福の時間を邪魔しようものなら…

天使のような(?)寝顔が、鬼の形相に変わる。

12日ブログ6.jpg 

だから昼寝の邪魔はいたしません!

でも、目が覚めた時に撫でたい衝動に駆られる事はあります。

だって飼い主ですもの。

“お触り”が嫌いなミッチーを撫でるとどうなるか…

は、動画でご紹介しま〜す。

 


そんなミッチーを見て見ぬふりする貫太なのでした。

12日ブログ7.jpg 



こんなミッチーも応援よろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

シバ3

こんばんは。ミッチー姉さん今回はガウガウがおとなしめな感じで良いではないですか。ちょっと撫でられて気持ち良さそうな感じもありましたよ。姉さんのガウガウは本当に可愛くてお母さんとの掛け合いが、私的にはかなり癒されますよ。そう言うツンデレなミッチー姉さんい大好きです。貫太くんのクルクルかわる表情もとても可愛いです。うちの貫太も甘えん坊です。
by シバ3 (2013-09-13 00:12) 

youzi

おはようございます^_^柴ちゃんでナデナデダメな子いますよね。もものお友達のふぶきちゃんもだめで、なでていると、鼻がムニュムニュになります。ミッチーちゃんと貫太くんの距離感見ていると面白いですね。ハウルくん、東京都下に移動する事あるかもと、東京都の動物愛護センターの情報を確認していましたが、目撃情報からあり得ないよねって思っていたら、かなり離れた場所で保護された書き込みがありましたね。一時、確認を忘れてた私。その時に…って。どこにいるの〜、ハウルくん。
by youzi (2013-09-13 06:50) 

健ゴロの母

こんちは~。
今日は茨城空港まで健ゴロ父を送って行きました。
ちょっとお出かけでーす。

ミッチー姉さんの動画、全然怖くな~い。
だってガウガウ言っても噛まないも~ん。
うちの健斗君は、一瞬、何が起こったの??ってくらいのハヤワザで、
かーちゃんの手を血まみれにしますからね。

暑いとは言ってもさすがに秋の風が吹いてるよ。
miw@っちに会いたいなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-09-13 15:17) 

サコリン

久しぶりに動くミッチーちゃんを見れて嬉しかったです。
控えめだけど、迫力のあるガウガウも健在ですね~♪
ミッチーちゃんに会った時の事を思い出すわ。
全然怖くないのに、触れなかった自分に後悔の念。。。
がうられても触りたいもんは触りたいよね~だって可愛いもん♪
貫ちゃんのちょっと困ったようなお顔も可愛い♡
二匹の距離は以前よりず~っと縮まってきたけど
お互いがちゃんと理解してるからこそ、良好な関係が
保たれているんだと思います。
いいなぁ~二匹がお家にフリーでいる姿。。。
マジで羨ましいよ。
ボランティア先のたろべえ君の動画を拝見して
もう驚き!!本当にそんなに年いってるの?
あの軽やかな足運び!!元気だね~
あの子にとって、今までより今が一番幸せなんだと思うわ(涙)


by サコリン (2013-09-13 15:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はありがとうございました。
真夏のような暑さの中お散歩にアッ今この
ケージお掃除した方がいいのではと絶妙な
タイミングでお掃除に入って頂き流石
読みが深いと感心していました。

ミッチーちゃんの動画はまったく怖くなく
むしろたろー母はミッチーちゃんとは
チューする仲なので~~♪
久々ミッチーちゃんにご機嫌伺いしたいほど!
柴は本来孤高の犬と言われていますがミッチーちゃんも
その血は受け継ぎ・・・
貫太君はまだまだお子ちゃまなのでミッチーお姉ちゃまの
分をボクが補いますの名コンビ~~♡♡

今日の帰りはスムースに行かず川崎駅から
乗るバス3台も遅れに遅れなんと
川崎駅前のバス停で待つ事30分強!
他の行き先のバスに乗ればと後悔しても
あとのまつり!
たろーの散歩と食事の後片付けも済み
シャワーを浴びてやっとPCの前に・・・
by たろー母 (2013-09-13 20:46) 

Michy

* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *

なかなかお返事が個々に書けなくて申し訳ありません。

撫でられるのが苦手なミッチーを撫でている様子をご紹介しました。
今回は「ドッキリ!」はなし(笑)。
「怖くない」と言っていただき嬉しいです。
触られるのが嫌いなのは仔犬の頃からなので、持って生まれた
性格だと思っています。
だけど、愛犬ですから…無償に撫でたくなることはしょっちゅう。
ミッチーの機嫌を見計らって触っていま〜す♪

一方の貫太は甘えっ子。
自分から体を擦り寄せてきます。
ただ、そこはやっぱり柴犬、誰にでもということはなくて、
慣れない人に触られるのは苦手みたい。
誰にでも撫でさせてくれると募金活動などに連れて行けるのですが…

by Michy (2013-09-15 16:58) 

Tee Shirt Superman Pas Cher

Never woman or man will your personal rips, and also the person who happens to be South Korean won‘longer enable you to be shout out.
Tee Shirt Superman Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-superman-c-1063_1095_1112.html
by Tee Shirt Superman Pas Cher (2013-09-21 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。