SSブログ

台風18号が通過した日のミカン。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

東海地方から関東、東北を一気に駆け抜けた台風18号…

各地に大きな被害をもたらしたようです。

16日ブログ1.jpg 

おかげさまで我が家は被害なし。

あ、お義母さんの畑は一瞬水につかり、先日お手伝いして植えた大根の芽がやられてしまったらしい。

また植え直しかな…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そしてお向かいさん!

16日ブログ2.jpg 

屋根の上のアンテナが風で倒されてしまった模様。

ウ、ウチは大丈夫か?!

16日ブログ3.jpg 

ほっ[ダッシュ(走り出すさま)] 何とか踏みとどまっていた。

なんせ夫が設置した(私も手伝った)アンテナですからね… ちょい心配でした[あせあせ(飛び散る汗)]


朝、雨と風が弱まった頃合いを見計らって貫太とミッチーの散歩を済ませました。

そして8時過ぎから風雨が強くなり、窓の外からはゴ〜ゴ〜、ザーザーと凄い音。

で、弱虫貫太はソワソワ落ち着かない。

よっぽど心細かったのか、ミッチーの側に陣取った。

16日ブログ4.jpg 

ミッチーはこの程度の音では動じません。

16日ブログ5.jpg 

では、台風接近中の2匹の様子を動画でご紹介します。


弱虫貫太くん、ミッチー姉さんが頼もしく感じたことでしょう。

16日ブログ6.jpg 

犬の格が違うよね[犬][手(チョキ)]

16日ブログ7.jpg 

台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


さて、連休中にハウル捜索に行こうと思っていたのですが、昨日は15日。

しかも第3日曜日。

ってことで、朝は自治会の広報活動のお手伝い。午後1時からは自治会の組長会議。

夜から今日の午前中は台風接近。

ってことで出動できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

明日はボランティアの日なので明後日には行けるかなぁ…

ハウル、雨風をちゃんとしのげたかな?

これは2月に我が家に来た時の写真。

16日ブログ8.jpg 

遠近法によって大きさがわかりにくいかもしれませんが、貫太より若干小柄。

貫太の方がどっしりしています。

16日ブログ9.jpg 

だいぶ色あせているだろうけど、このオレンジのハーネスを着用していると思われます。

犬を飼っていない人、あるいは洋犬を飼っている人には柴犬に見えるかも…

「絶対ハウルだ!」という確実な情報が入れば、何を置いても(介護の必要な母を置いても)出動します!

9月も後半に突入。1分、1秒でも早くmiw@家に戻れますように!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

シバ3

おはようございます。貫太と言う名前の雄の赤柴はみんな、小心者なんでしょうか?うちの貫太も「風が強い」と言っちゃあブルブル、「雨がすごい」と言っちゃあブルブルです。雌の黒柴達は「我関せず」な感じで、ヘソ天で寝ております(^o^;)ところで、ハウルくんは本当にどうしてるんでしょうか…。昨日の台風はちゃんと、しのげたんでしょうか…。とても心配です。出来ればやさしい人に保護されてて、それこそ「我関せず」で寝ててくれれば良いのですが…。一日も早く見付かりますように。
by シバ3 (2013-09-17 06:41) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
今日は火曜日、台風一過の暑い日になるらしいよ。
ボラ、お疲れさまです。

台風が来る前、健斗がものすごくナーバスになっていて、
パソコンの前に座る余裕もなく、ブログをお休みしました。
このまま休み続けてしまいそーです^^;
で、来ちゃったら、風が強かろうがへそ天でした。変なのぉ。
大きな被害をこうむってしまった地域があるね・・・
台風だーッ!なんて、心のどこかでワクワクしちゃってた自分を恥じています。
ハウルはどこで雨風をしのいだかな・・・
miw@さんの叫び「ハウルの目撃者になって下さい」に、胸がしめつけられます。
もうすぐ十五夜に、お彼岸。
お月さまにも、ご先祖様にもお願いしてみよう。
ハウルが見つかりますように。

by 健ゴロの母 (2013-09-17 09:02) 

さくらママ

ミッチーちゃんと貫太君・・・近い。
何も無い時なら、仲良し家族みたいですね、(^v^)

今回の台風、さくら地域に初めての避難勧告をもたらし・・・
京都は洪水で、知人のお宅も大変だったようで、田畑は駄目になったそうです(>_<)

関東方面は風の被害が多かったようで、大暴れでしたね。
早く復旧復興が進むことを祈ります。

さくらは2階ですやすや・・・爆睡しておりました。
by さくらママ (2013-09-17 17:14) 

桃次朗ママ

台風、凄かったようですね。
大きな被害が出た地域もあったようで、お見舞い申し上げます。

風の音に不安気な貫太君~
ミッチー姉さんにくっ付き気味で可愛い。
貫太君は、雷は大丈夫ですか?
桃次朗は、台風の風にはちょっとだけソワソワの素振りでしたが
なんせ、雷にはビビリまくりで弱虫を通りこして迷惑犬になります。

ハウル君のこと、心配です。
オレンジの幅広ハーネスを付けているので
直ぐ目撃情報が入ると思っていました・・・・
賢いハウル君が、人目に触れないように立ち回っているのでしょうね。
「絶対ハウルだ。」の情報が欲しいです。
私も飛んで行きたい!
捜索隊に参加してくださる皆さん、感謝の気持ちで一杯です。
どうぞよろしくお願い致します。
by 桃次朗ママ (2013-09-17 17:32) 

ロッキーママ

本日はUKCボランティアで大変お世話になりました。最後にご挨拶もできず失礼いたしました。皆様が献身的になさっている姿を拝見し、初心者の私としては頭の下がる思いでした。また機会があればお伺いしたいと思います。

今までブログで拝見していたワンちゃんたちに直接接することができて楽しかったです。
でもちょっと張り切りすぎて足が棒状態です^^;

ハウル君きっとどこかでしっかり頑張っているのだと思います!!
一日も早くmiw@さんの胸に戻ることができますよう応援しています。
by ロッキーママ (2013-09-17 18:28) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
昨日のニュースで寒川小動激しい降りと聞き
心配していました。
UKCとは同じ寒川でも離れてはいますが
気にかかっていました。
台風一過抜けるような青空で陽射しは強いものの
心地よい風が吹き昨日の台風の影響でお散歩に
出られなかった子達も今日は爽やかな風が吹くなか
お散歩が出来たのではないでしょうか!?

貫太君それ以上近づくとミッチーお姉ちゃまに
叱られるのがわかっているので何とか我慢して
でもボク怖い~~のお顔が何とも愛らしく~♡
ミッチーちゃんもまぁ~この距離なら問題なく!

ハウル君情報に一喜一憂する毎日!
明日はお稽古日なので戸塚に伺うのは無理ですが
週末もチラシ配りされるようなのでチラシ配りなら
出来るはずなのでお手伝いに伺うつもりです。


by たろー母 (2013-09-17 19:18) 

Michy

* コメントありがとうございました。 *

台風一過、爽やかな1日となりました。
火曜日はボランティアの日で、人数は若干少なめでしたが、
いつものメンバーにロッキーママさんや、東京からYさんも
来てくださり、まずまずのペースで作業を進める事ができました。
ずっと散歩に出ていたので、ロッキーママさん、Yさんがお帰り
になる時にご挨拶ができなくて失礼しました。

ミッチーと貫太は外ではかなり近づいても問題なくなりました。
でも、家では貫太が顔からミッチーに近づくとミッチーは怒り
ます。
でも、猛女好きな貫太、最近は怒られるのが面白くて、わざと
近づいたりする(汗)。
もう完全にミッチーのことは怖がっていません。
気の毒なのはイライラさせられるミッチー。
時々かんしゃくを起こしております。
今度写真でご紹介しますね。

皆さんは台風の被害はありませんでしたか?
シェルターは近くの道は水没したそうです。
シェルター自体は大きな被害はなかったそうです。

by Michy (2013-09-18 01:06) 

Tee Shirt Moncler Pas Cher

Due to the fact any individual doesn‘t accept you job want them towards,doesn‘metric ton necessarily suggest customers put on‘longer adore you with all they may of.
Tee Shirt Moncler Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-moncler-c-1063_1095_1121.html
by Tee Shirt Moncler Pas Cher (2013-09-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外は雨なので…貫太のヘソ天♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。