SSブログ

やっぱ苦手なんだな〜ぁ。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

急に朝晩冷え込むようになってきました。

お花屋さんの店先にも秋の花がいっぱい。

18日ブログ1.jpg 

空気が澄んできたので夕焼けも綺麗です。

18日ブログ2.jpg 



さて、Ripreさんを通じてカネボウ様より「スマイルアップチークス」をいただきました。

18日ブログ3.jpg 

このチーク(ピーチ)、中心は発色のいい2色のチークカラーが渦巻き状にブレンドされていて、周りは肌馴染みを良くするぼかしパウダーが配置されています。

18日ブログ4.jpg 

使い方は簡単な2ステップ。

先ずは中心のチークカラーを付属のブラシでくるっとなぞってから頬の上に乗せます。

2色のカラーが自然にブレンドされ、絶妙な色合いを演出してくれま〜す。

次に周りのチークぼかしパウダーをくるっとして頬に塗れば、チークと肌の境目が目立たなくなり、チークの発色を引き立ててくれるそうです 

保湿成分でパウダーを湿らせる製法により肌馴染みの良い、自然な仕上がりを実現、しかも水溶性コラーゲン配合なので、これからのカサカサする季節でもしっとりフィットしてくれま〜す♪

更にポイントが高いのがこの付属ブラシ。

18日ブログ14.jpg 

なんと馬毛100%なので、頬の上でくるりと回した時の使い心地がいい 

柔らかなのにコシもあるので思った所にふんわりチークを入れる事ができます。

ちょっと小さいかな…って思ったけど、実は中蓋があって、このブラシを容器内に収納できるのです。

旅行や外出先で使う時に便利ですよね〜。

18日ブログ15.jpg 

私はメイクの中でチークが一番苦手でした。

似合う色がよくわからないし、1色を丸くふんわり入れる事ができず、塗り過ぎるといわゆる“おてもやん”になってしまっていた[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

チークを入れないと顔色が悪く、病人風の顔つきになってしまうし…[バッド(下向き矢印)]

そんな不器用な私にもナチュラルで明るい表情を作ってくれる優れもののチークでした。

カネボウさん、Ripreさん、ありがとうございました。



さて、今日は戸塚で行われたハウルの情報提供を呼びかけるチラシ配りに行ってきました。

昨日の急な告示、平日の午前中という時間にもかかわらず多くの方が駆けつけてくださっていました。

18日ブログ5.jpg 

合計25人もの方が配布に協力してくださったそうです。

その甲斐あって、用意した3000枚のチラシは午前中にほぼ配り終える事ができたそうです。

ハウル&miw@家にはこんなにも心配し、サポートしてくれる人々がいるんだなぁと思ったらグッときました。

チラシ配りは苦手だったんだけど、前回からほぼ1ヶ月。

私もだいぶ気持ちが落ち着いてきたので、今回は大丈夫と思ったのです。

私が配属された配布場所はバスターミナル。

意外と人通りが少なかった。(それはいいのですが…)

ところがそばの携帯ショップから常に音楽が流れていて、優しいおばさんが「実家が原宿(ハウルが逃げた所)の近くだからチラシを置いてくるね。2、3枚ちょうだい。」なんて言ってくれた後、

ジョン・レノンのイマジンが流れてきちゃったの〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ6.jpg 

で、涙ボロボロ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

やっぱりチラシ配りは苦手でした。

それでも人員が必要であればまた行きます!


最後に我が家の犬たちの様子を…

11歳になるおばちゃんワンコのミッチーですが、

時々こんな風にクッションの中身を出して遊ぶことがあります。

18日ブログ7.jpg 

その様子を見ていた貫太、

遊んでくれると思ったらしい。

18日ブログ8.jpg 

ミッチーの正面に回り、猫のポーズをとってみたり、

18日ブログ9.jpg 

チラ見してみたり、

18日ブログ10.jpg 

お尻を向けて誘惑(?)してみたり…

18日ブログ16.jpg

残念!ミッチーにはそのプリッケツが見えないんだな〜ぁ。

くるっと向きを変えて誘ってみたり…

18日ブログ11.jpg 

ミッチーは迷惑そうにしていたんだけど、

遂に貫太が中綿を取りにミッチーに急接近!

そうしたら(見えないのに)ミッチーが貫太の位置を正確に把握して、ガウッ!! 

マジで怖い顔をしていました。

18日ブログ12.jpg 

最近ミッチーのことを怖がらなくなった貫太も慌てて逃げた。

18日ブログ13.jpg 

ドタバタ暴れ回る貫太が苦手なミッチー、

マジで怒っているミッチーが苦手な貫太なのでした。



応援クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

たろー母

Michyさんおはようございます。
火曜日はボランティアそして昨日は
戸塚でのチラシ配布にご参加と連日
お疲れさまです。
miw@さんもMichyさんがお出で下さり
どんなにか心強かったことか・・・
様々な情報が錯綜しその1つ1つを精査しながら
の捜索活動なのでmiw@さんの心労はいかばかりか・・・
ただ多くの方々のご協力のもとに捜索範囲が
狭められてハウル君発見に繋がればと毎日
祈るような気持ちでブログを拝見しています。

貫太君のミッチーお姉ちゃまに遊ぼう~♡の
ポーズに思わず頬も緩み!
どんなポーズで誘っても相手にはして貰えず
最後は『ガウッ!!』と叱られて!
やはり年長者にはかないませんね貫太君。(笑) 
by たろー母 (2013-09-19 07:16) 

シバ3

おはようございます。貫太くんの“お誘いポーズ”が可愛過ぎーっ!うちの貫太もプリッケツで、散歩に行く時後ろから見ると、めっちゃイソイソしてるみたいに見えます。柴のお尻ってたまらん可愛さがありますよねぇ(///ω///)♪話しは変わりますが、苦手と言いながらのチラシ配り、ご苦労様でした。私は大阪なので具体的には何も出来ませんが、昨日もまん丸お月様に「ハウルくんが早く見付かりますように。」ってお祈りしました。全国には、まだまだハウルくんを思っている仲間が沢山いると思います!どうかそれを励みに、お気を落とさぬようお伝え下さい。
by シバ3 (2013-09-19 07:20) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよ~。
昨日は写メありがとね。
miw@っちの顔が見られてうれしかったよぉ。
そして苦手なチラシ配り、お疲れさまです。
突然の平日午前中のチラシ配りに、大勢の人が駆け付けてくれたね。
もう感動ものだよね、泣けてくるよ・・・

貫ちゃんのプリッケツもお誘いも、本当にかわいいよ。
ミッチー姉さんにそのポーズが見えないのが、マジ、ざんね~ん。
貫ちゃん似の龍くんは、ガウられるとうれしくなっちゃうんだよ。
貫ちゃんもガールフレンドにガウられるの嫌いじゃないよね?
そーゆーとこも似てるし、冬毛になってミッチリ生えてる毛も似てるんだよ。
いつか会えたらいいね~、龍くんと貫ちゃん。兄弟みたいだよ、まるで。
by 健ゴロの母 (2013-09-19 08:52) 

いとちゃん

おはようございます。
ボラにチラシ配りにお疲れ様でした。
本当に多くの方が協力くださってるんですね!
良かったです。
そして早い発見に繋がることを祈ってます。

貫ちゃんの誘い尻がいいわぁ~(^m^)
by いとちゃん (2013-09-19 10:15) 

龍ママ

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。ミッチーちゃんと貫太くんの絡みが大好きです。貫太くんと龍、似てると思っていました。ガウられて喜ぶ所も似てるなんて。
クネクネするヘソ天、龍もやります。
ひとりで「フン!フン!」言いながらクネクネしてますよ。
いつかお会いできると嬉しいです。
by 龍ママ (2013-09-19 23:03) 

Michy

皆様、ご訪問、コメント、ありがとうございます。

全てのコメントは必ず拝見しています。
今日はお返事が書けず申し訳ありませ〜ん。
あ、「今日も」の間違いです(汗)。

真夜中1時半の言い訳でした。

by Michy (2013-09-20 01:37) 

サコリン

Michyさん、こんにちわ。
出遅れコメごめんね。
ハウル捜索のチラシ配布に、こんなにも沢山の方が来てくれたんだね。
嬉しいね~本当に沢山の方々が心配してくれてるって思うと嬉しくなる。
泣き虫Michyさん、お疲れ様でした。
グッドタイミングで流れてきたイマジン・・・私まで泣けるよ。

人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

ええ歌詞やね。

miw@さんの元気そうな姿を拝見して、ちょっと安心しました。


貫ちゃ~ん、ミッチーちゃんと遊びたかったんやぁ~♪
そりょそうだよね。誰よりも一緒にいる時間が長いお姉ちゃんだもん。
何とか遊びに誘おうとしてる姿はホント可愛い!
ミッチーちゃんも貫ちゃんが嫌なわけないと思う。
ただ、金太郎もそうだったけど相手するのが疲れるのよね。
大五郎もよく金太郎に怒られてたわ。
それでも金太郎が大好きだったから、貫ちゃんもミッチーちゃんの事が
好きなんだよね。
年を重ねればもっともっと好きになっていくと思うわ。
もちろんミッチーちゃんもね。
by サコリン (2013-09-20 11:46) 

Sorry I'm Fresh Hats

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future. All the best
Sorry I'm Fresh Hats http://www.sorryimfreshsnapback.com/
by Sorry I'm Fresh Hats (2013-10-22 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。