SSブログ

みみっちい男のみみっちい遊び。(を怒るミッチー付き) [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連休初日。

秋晴れのいいお天気に恵まれました。

21日ブログ1.jpg 

爽やかな風に誘われて…

どっか行きたいな〜[るんるん]とも思いましたが、

待っていたのは…

21日ブログ2.jpg 
生け垣の剪定。

とほほ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夫が電動ノコギリで枝葉をカットし、落ちた葉っぱを私が集めます。

結局午前中いっぱいかかってしまいました。

この時期、生け垣の中には色んな物がいる。

例えばカマキリ、蜂、そして… やがて蛾になるあいつ!

今日はデカイあいつに遭遇してしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

どんなヤツだったかは、大丈夫な人だけ最後の「追記欄」で見てね。



さて、庭仕事や掃除、そして水仕事をすると、今からの乾燥する季節は手荒れが心配ですよね。

私も冬になると手が荒れてしまって、一応ハンドクリームは塗るのですが、1シーズンに3回は指先にあかぎれを起こしてしまいます。

そんな私に、Ripreさんを通じてニベア花王さまから「アトリックス ビューティーチャージナイトスペリア」というハンドクリームを頂きました。

21日ブログ3.jpg 

遂に専用の美容ハンドクリームが発売されたのです!

見てくださいこのツノ。濃厚な、しっかりしたクリームです。

そして保湿効果のあるローヤルゼリーエキスがぎゅっと詰まったオレンジ色の小さなカプセルが配合されています。

21日ブログ4.jpg 

植物性コラーゲンCやシアバターも配合されていて、爽やかなドリーミーアロマの香り。

これだけ濃厚なクリームですから、全ての水仕事を終えた就寝直前にマッサージしながら手肌に塗込むようにして使います。

優しく塗っているとカプセルの粒が崩れて、美容成分が肌に広がるそうです。

そして寝ている間に手肌にたっぷりの潤いを与えてくれるのです。

21日ブログ5.jpg 

主婦って1日に何度も水を扱いますよね。

手荒れが気になってハンドクリームを塗っても、すぐにとれてしまいます。

結局夜寝る前に塗るのが一番効果的!

その夜専用のハンドクリームが出たとは嬉しい限りです。

まだ本格的な乾燥シーズンではないので、手荒れを劇的に防いでくれるかどうかはわかりませんが、

この濃厚さから判断すると、夜の間に酷使した手肌をしっかり修復してくれそうです。

もったいないので、本格的な使用はもう少し寒くなってからにしようと思います。

だってまだ蒸し暑い夜もあったりして、そんな時に使うには少々重過ぎるから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あと、塗ってしまってからスマホでメールチェックしようとするとえらいことになります。

画面がツルツル、ぬるぬるに〜!(それくらい濃厚なクリームでした)

Ripreさん、ニベア花王さん、今年の冬はあかぎれ知らずで過ごせそうです。ありがとうございました。



さて、我が家の犬たちは揃ってティッシュが大好き 

ミッチーはティッシュボックスから大量に引き出し、豪快にちぎって遊びます。

一方貫太は…

21日ブログ6.jpg 

1枚のティッシュから小さな塊を作って、それを投げて遊ぶのが好き。

21日ブログ7.jpg 

なんとも“みみっちい遊び”です。

では、そんなみみっちい様子を動画でご紹介します。


貫太がドタドタ暴れ回るのが嫌いなミッチー。

21日ブログ8.jpg 

貫太が嫌いと言うより、昼寝を邪魔するうるさいヤツが嫌いみたいです。

姉ちゃんに怒られてショボン[バッド(下向き矢印)]

21日ブログ9.jpg 

器の小さいヤロウです。

21日ブログ10.jpg 

でもね…

最近ミッチーにちょっかい出そうとするの。

そんな様子はまたご紹介しますね。


いつもクリックありがと〜[揺れるハート][るんるん][かわいい]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



こんなヤツに遭遇しちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ11.jpg 

比較するものがないのでわかりずらいですが…

デカイです!

殺生するのも何だなぁ…と思い、ほうきで生け垣の下に押し込みました。

「イモムシの恩返し」がもしあるのなら…

ハウルを辻堂、茅ヶ崎方面へ呼び寄せてもらいたいなぁ。




nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

Liz

こちらは私にとってオアシスです。
いつも更新ありがとうございます!
by Liz (2013-09-22 07:23) 

シバ3

おはようございます。michyさんは、手荒れがヒドイとの事。その濃厚な夜用のハンドクリームと合わせて、朝から夜までは処方箋薬局などで販売しているクリアGと言うのがおすすめです。これはハンドクリームと言うよりは、手に保護膜を作り、色々な物から守る物です。朝塗っておけば、少しぐらい手を洗っても落ちません。朝・昼・夕方ぐらいに塗り直せば一日快適!夜用の栄養補給のハンドクリームと合わせて使ってみて下さいね。美容師さんや、ガソリンスタンドの人などのヒドイ手荒れをも防ぐ代物らしいです。話しは変わりますが、貫太くんの大暴れ具合が可愛くて、見とれてたら突然の「ガウッ!」。後の貫太くんの様子がまた可愛くて。ミッチー姉さんごめんなさいね。ウザいよね。でも本当は貫太くんはミッチー姉さんに遊んで欲しいんだって。私もミッチー姉さんのガウガウ大好きですよ。
by シバ3 (2013-09-22 07:59) 

いろは

「アトリックス ビューティーチャージナイトスペリア」
すごくよさそうですね。今年の冬使ってみたい!と思いました。
良い情報ありがとうございます。
by いろは (2013-09-22 09:27) 

ami

おーー、芋虫、分かります、かなりでかいはず!!
私も見つけてギョッとしました。

貫太君のティッシュ遊び、あんな小さな玉を上手く飛ばすんですね。
飲み込まないかちょっと心配になりました。
by ami (2013-09-22 11:35) 

asamichiko

ぎゃ~っ…あ 芋虫にではなく
ティッシュを咥えた貫ちゃんの可愛さに~思わず(*^_^*)
本当に 貫ちゃんは子供のように、というか
無邪気というか、空気読まない(^_^.)ていうか~
そこが たまんなく可愛い 愛おしさを感じます。
自分を愛してくれる空間にいることを、きっと肌で感じているんでしょうね
ミッチー姉さんにしても、
ガウガウ言ったとしても
「まあ…いいわよ、ゆるしてあげるわ…」みたいな^^
貫ちゃんには 楽しくて安心できる空間なんでしょうね
愛くるしい表情が すべてを語っている気がします。 
by asamichiko (2013-09-22 12:25) 

桃次朗ママ

生垣の剪定&後始末、お疲れさま。
毛虫・青虫・芋虫類は、苦手です。で、見ません。

豪快に全部出して遊ぶミッチーちゃん~
小さい塊で遊ぶ貫太君~
遊び方も個性があり楽しいですね。
はしゃぎ過ぎの貫太君にミッチーちゃんの「ガウ!」
びっくりした貫太君に大笑い~♪
平和なリビング~♥

↓寝落ち・・・・
私も連日連夜、寝落ちしています。
ブログめぐりをして、さあ~コメントを・・・寝落ちです。
貫太君の寝落ち瞬間~可愛い。


by 桃次朗ママ (2013-09-22 16:51) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
michy-papaさんの生垣の剪定作業と
お手伝いされたMichyさんお疲れさまでした。
几帳面なmichy-papaさんの剪定でどんなにか
きれいになったことか~~♪

貫太君のティッシュ遊びを見てビックリ!
よくあれだけ小さなティッシュの塊を飲み込みもせず
上手に放り投げて遊ぶとは驚きの連続!
貫太君は一人遊びが本当に上手ですね~♡
ミッチーちゃんいつ怒るかな~~?と
動画を拝見していましたがあの程度の教育的
ご指導でしたら貫太君もそれ程気にすることも
無かった筈で徐々に確実に距離は縮まっていますね。
ミッチーお姉ちゃまにちょっかい出す貫太君の
様子を楽しみに待っています。
by たろー母 (2013-09-22 16:52) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
貫ちゃ~ん、こんなちっこい塊で遊ぶの~なんで~?
これならお口サイズにピッタリで、まるでガムを噛む様に
くちゃくちゃしながら遊べるからかな。とっても省エネ貫ちゃんやわ(爆)
ミッチーちゃんの豪快ティッシュ遊びと全然違うねよね。
そしてミッチーちゃん、判るよ~気持ち良く寝ている時に
周りでバタバタされたら腹立つわね(笑)
でも1回怒ったらそれ以上しつこくない所がミッチーちゃんのいい所。
貫ちゃんのションボリ顔がまた可愛いわぁ。

なにこれ~~!!
蛇のようにも見える三角のお口?頭に角が生えてるの?
芋虫?気持ち悪いと言うか、ちょっと可愛い顔してる。
私、これ系は意外と大丈夫やわ。
Michyさんも、こういうの写真に撮ってアップするのん結構好き?
私も今度赤~い蛇をあっぷしようっと!!ぷぷぷ。
by サコリン (2013-09-22 16:54) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-23 23:02) 

kuammungu.com

Just because somebody doesn‘h adore you how you will want them for,doesn‘h indicate they can wear‘longer accept you using they need.
kuammungu.com http://kuammungu.com
by kuammungu.com (2013-10-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝落ち…貫太とお墓参り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。