SSブログ

貫太とお墓参り。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年は丁度お彼岸の時期に満開になった彼岸花。

22日ブログ1.jpg 

…ってことで、今日はお墓参りに行ってきました。

22日ブログ2.jpg 

貫太を連れてね[るんるん]

22日ブログ3.jpg 

ありがたいことに、我が家のお墓は家から歩いて5分。

思い立ったらすぐ行けるのは嬉しいです。


【追記】
犬をお墓に入れた事を不快に思われた方がおられますので、言い訳を…
貫太が入った区画は全て我が家の敷地です。
石段で2段ほど高くなっていて、石の低い壁で囲まれています。
他家の区画には一切貫太を入れておらず、通路と我が家の区画のみにいさせました。
が、不愉快にさせてしまったこと、お詫び申し上げます。




貫太のお墓参りの様子を少しだけ動画でご紹介。



夫が拝んでいると…

22日ブログ4.jpg 

何故か貫太もその後ろで、

22日ブログ5.jpg 

座った!

「貫太も拝んでる〜ぅ♪」なんて思ってしまった親バカです。


因にミッチーは置いて行きました。

22日ブログ6.jpg 

余りに気持ち良さそうに寝ていたから…

22日ブログ7.jpg 

お散歩、好きじゃないしね。

22日ブログ8.jpg 

爆睡の理由はまた今度。



* おまけ *

お義母さんにもらった大きな花。裏庭に咲いたんだって。

ハイビスカスみたいで綺麗だな〜!って思ったら…

22日ブログ9.jpg 

なんと夜にはまな板の上!

22日ブログ10.jpg 

萎れて花が閉じてしまいましたが、生です。

花びら部分を細かく刻み、おかかとお醤油をかけて、

22日ブログ11.jpg 

いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

“花オクラ”と言うらしい。

箸で混ぜるとネバネバになったよ。

因に蕾は[右斜め下]こんな感じです。

22日ブログ12.jpg 

和風エディブルフラワーってところかな?

色んな物がありますね。

味?

味はオクラと一緒。

なのでオクラで食べた方がいいかも。食感が頼りない。

花びらだからね…



ランキング参加中。クリックお願いしま〜す[犬][犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

シバ3

おはようございます。貫太くんめちゃくちゃ可愛いーっ!拝んでるーっ!お墓がスグ近くってイイですね。湘南はイイなぁ。海あり山ありでミカン達も走り回れるし、ちょっと足を伸ばせば東京や、ディズニーランドや横浜にも…。michyさんはきっと前世でも良い事いっぱいなさったんでしょうね。ご夫婦とミカンの幸せそうな毎日が私の癒しです。どうぞ皆様いつまででもお身体大切になさって下さいね。そしてずっとブログ続けて下さいね。
by シバ3 (2013-09-23 07:18) 

健ゴロの母

お墓参りから帰って来て、Michyさんにこんちは!って言おうとしたら、
あはは~、同じネタじゃった~^0^
ただし、お墓はMichy家のが由緒正しい先祖代々じゃった。
え?え?やっぱり不快に思う方もいらっしゃるのですね。
我が家もお墓の前まで車で入って、階段を3段上がり、
健ゴロ家のお墓内だけ健斗を歩かせますが、
どうしよう、これからも健斗を連れて行くかどうか、迷うなぁ。

うん、オクラにしておこう^^;
食感が苦手そうな気がする。
そうだ!今日はオクラの豚ロース巻きを作ろうっと。

by 健ゴロの母 (2013-09-23 10:38) 

ちこりん

おはようございます。 寛太君はきっと「素敵な家族に迎えていただいて僕は最高に幸せです。」と、ご報告してるんですね。

今日も幸せなMichyさん家族に癒され、笑顔で仕事頑張れます。
ありがとうございます。
by ちこりん (2013-09-23 10:45) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
あっと言う間に三連休も今日で終わり!
三連休と言ってもまったく普段と変わらず!

お墓参りに貫太君を連れて行かれたことを
ご不快に思う方がいらっしゃるとのことを
伺いそれぞれのお立場での発言、心して伺いました。

ただmichy-papaさんの後ろで大人しく
お座りしている貫太君の姿に貫太君何をお祈りしたかな~?
などと思ったばーばでした。
ミッチーちゃんの爆睡の理由は何だったのでしょうか!
気になるところです。
by たろー母 (2013-09-23 12:18) 

イベリコ(ブー)

早いものでもう9月の中旬!
朝晩は肌寒くなってきましたね
寒がりMichyさんと私には辛い季節に突入しますね(^_^;)

パパさんの後ろで座ってる貫太君
きっとパパさんの真似してるんでしょうね
ミッチーちゃんの爆睡の理由は?
病院かな?シャンプーかな?
by イベリコ(ブー) (2013-09-23 17:35) 

桃次朗ママ

暑さ寒さも彼岸まで・・・
朝夕は随分涼しくなったのに、お昼の厚さは真夏!の福岡です。

papaさんの後ろにお行儀よく座ってお参り~
何をお祈りしたのかな?

ミッチーちゃん寝姿~♥
お風呂だったかな????
by 桃次朗ママ (2013-09-23 21:03) 

kaorimax

「花オクラ」っちゅーものを初めてみました!
どんな味がするんだろう?
ネバネバなお花・・・おかかに醤油
やっぱスパーには売ってないんでしょうねぇ
by kaorimax (2013-09-23 22:54) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。