SSブログ

彼岸花祭り&ボラ祭り開催中♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

金曜日、UKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

向かう途中にある小出川。

今、「小出川彼岸花まつり」開催中[るんるん]

27日ブログ1.jpg 

今朝は富士山もくっきり見えました。

途中車を停めて撮った写真は明日にでもご紹介します。


そして今日はシェルターでもボラ祭り開催中〜[るんるん]

午後の作業を始める直前のボランティアさんたちで〜す。

27日ブログ2.jpg 

写っていませんがあと3、4名います。

午前中は更に3名の方がいたんですよ。

だから平日は1人か2人しか散歩をしていない駐車場脇の道も…

27日ブログ3.jpg 

わっさわっさ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3時少し過ぎには全ての犬たちのお散歩を終える事ができました。


そして嬉しい事がもう一つ。

ボランティアでトリマーでもあるNさんが、福島の被災犬フットをピカピカの美人ワンコに仕上げてくれていました 

27日ブログ4.jpg 

ほら〜、素敵でしょ[ぴかぴか(新しい)]

27日ブログ5.jpg 

フットは今週末里親さんの元へ巣立つ予定です。

素直でお散歩上手なフット。

2年半、シェルターでよく頑張りました。

おめでとう!幸せになってね。


今日は頼まれた事があって、ボランティアが終わってからちょっと遠回りして帰りました。

家に帰ったらすぐにミッチーを散歩に連れ出し、母に早めに夕食を届けました。

実は6時から自治会の“寄り合い”があったので〜す。

で、終わって帰って来たのが8時半。

ふぅ…さすがに疲れた〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ6.jpg 

と言うわけで、只今眠気MAX!

27日ブログ7.jpg 

よって本日はこれにて失礼!

みなさま、よい週末をお過ごしください。

私は明日の午前中、ハウル探しのチラシ配りに行ってきま〜す。


クリック、よろしく[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-28 00:42) 

シバ3

おはようございます。昨日はボラ&寄り合いお疲れ様でした。しかも今日は苦手なチラシ配り。身体も去ることながら、気分的にも疲れてしまうと思いますので、くれぐれもお身体大切になさって下さいね。ミカンもmichyさんあってのミカンですから。パパは優しくて器用で、何でもやって下さいますが、どうしてもパパだけでは、どうにもならない事がいっぱいあります。だから家族のためだと思って、たまにはゴロゴロ寝て過ごすとか、ダラダラするとかも必要ですよ。ミッチー姉さんを見習って、たまにはお昼寝して下さいな。ミカンに囲まれてのお昼寝!ちょっと羨ましいです(^-^)v
by シバ3 (2013-09-28 05:32) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
ボラ祭り、とってもうれしいよ。
そしてフット、巣立つんだね。幸せになるよね、絶対。
フットは2年半もシェルターでがんばったんだね。
御老公様は何ヶ月いたんだっけ??
悟郎も元気に幸せに(たぶん)暮らしてるよ~^^

Michyさん、相変わらずいろいろと忙しいね。
自治会のお仕事は、気も使うからね。
そして今日はチラシ配りに行くのね。
miw@っちによろしく伝えてくれ。何もできなくて済まぬと。
↑シバ3さんがおっしゃってるように、たまにはダラダラしてください。
miw@っちのことはもちろんですが、Michyさんも心配です。
どうかムリはしないでおくれ。
miw@っちに何か激励の品を送りたいなぁ。何がいいかなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-09-28 08:17) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
この時間はハウル君チラシ配りをまだ
されていらっしゃる時間でしょうか~?
連日お忙しい中今日もちょっと苦手と
おっしゃられるチラシ配りにお出掛けの
Michyさんに頭が下がります。

どうぞあまりお疲れ溜めずに少しは
休息されて下さい。ミカンちゃん達と一緒に
偶にはお昼寝されるのも宜しいのでは・・・

昨日は大勢のボランティアさんがご参加
で大賑わいのシェルターだったようで~♪
このところ里親さんが決まるワンちゃん達が
多くフットちゃんもシェルター卒業とのご報告
本当に良かったですね~♡
トリマーのNさんも嬉しい大忙しですね♪
by たろー母 (2013-09-28 12:35) 

ロッキーママ

michyさん

ボランティアお疲れさまでした。ボラ祭りと言えるほど多くのボランティアさんが集まってくださってよかった^^:と思いました。

今日はチラシ配布お疲れさまでした。木曜日にmiw@っさんのブログでしたし配布をすることを知り、今日の別予定をキャンセル駆けつけましたが、私もチラシ配りは苦手でポスティングなどを中心にチラシ配布を行いました。チラシを配布する時色々説明するとこみあげてくるものがあり・・・

チラシも半分ほどしか配れなかったので日を改めて行いたいと思います。

ボタンティアも行きたくてうずうずしているのですが(結構楽しかったです)10月に仕事で大きなイベントがあるので思いもよらず忙しくお休みも取れずでなかなか伺えませんが、休日をうまく利用して伺いたいです!

michyさんも色々お忙しいようですがくれぐれもご自愛ください。
またお会いできること、楽しみにしています!!
by ロッキーママ (2013-09-28 20:09) 

桃次朗ママ

ボラ祭り、大好き~♪
散歩しているワンちゃんが溢れている光景っていいですね。
皆さん、ありがとうございます。

本当に本当にお忙しいですね、Michyさん!
ご自愛ください。
幸せ寝顔のミカン~♥
by 桃次朗ママ (2013-09-28 22:41) 

上田和馬

フットちゃん気持ちよさそう^^
幸せになって欲しいです!
by 上田和馬 (2013-09-29 01:19) 

Tee Shirt diesel

The exact ugliest process to miss out on a particular person is going to be placed top invariably it recognizing you can still‘t buy them.
Tee Shirt diesel http://wowcpr.com/c-tee-shirt-diesel-c-606.html
by Tee Shirt diesel (2013-10-24 03:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。