SSブログ

ミッチー、再診。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに青空が広がった月曜日ですが…

21日ブログ1.jpg 姫リンゴ 

また台風がやってくるかもしれません。

しかもかなり勢力の強そうな… 心配です。


心配と言えば…

今日、ミッチーを動物病院に連れて行きました。

21日ブログ2.jpg 

土曜日、多分エリカラで押されたか、擦れたかしたのでしょう、

指間炎による腫れた患部が潰れてじゅくじゅくと血膿が滲み出していました。

前回の診察の時、「2、3日で潰れると思います」と聞いていたので、特に焦る事もなく、散歩から帰ると人間用の消毒液を吹きかけて様子を見ました。

そして「1週間くらいしたら診せに来てください」と言われていたので今日行ってきたのです。

この間の消毒がよっぽど痛かったのか、待合室でもガタガタに震えていたミッチー。

診察室に入ると緊張の極み。

21日ブログ3.jpg 

また泣き叫ぶと思ったか、今回先生は看護師さん2人を呼び、彼女たちに押さえさせました。

私だとビビって押さえきれないと思ったかな? 確かにあり得る…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ4.jpg 

治りが思ったより遅いので、患部に異物が入っている可能性がある。

で、念入りに洗浄です。

21日ブログ5.jpg 

そして綿棒で患部の中身を取り出しました。

21日ブログ6.jpg 

可哀想だけどそうしないといつまでも治らない。

もうしばらく抗生剤の服用とエリカラ生活で様子を見る事になりました。

これで良くならなければ、細胞を取って組織検査をすることになります。治って〜っ!! 


処置が終わって待合室に戻ったミッチーです。

心なしか目が潤んでいた。

21日ブログ7.jpg 



では、診察と帰宅してからの様子を動画でご紹介します。

病院が嫌いで、大立ち回りのAく〜ん、Kく〜ん、女子はかなり我慢強いですよ〜[犬][手(チョキ)]

[ひらめき]見た目ほど辛い処置ではないのですが、泣き声や血液が苦手な方はスルーしてください。



家に帰るとミッチーも私もぐったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

21日ブログ8.jpg 

ミッチー、よく頑張りました。


ちょっと、貫太[exclamation×2]

21日ブログ9.jpg 

そんなに舐めるとあんたも指間炎になるよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ10.jpg 

痛いよ〜!エリカラだよ〜!!

21日ブログ11.jpg 


貫太はどうにも、

21日ブログ12.jpg 

エリカラミッチーが、

21日ブログ13.jpg 

気になるみたい。

21日ブログ14.jpg 

やたら側に行きたがる。

21日ブログ15.jpg 

ミッチー姉さんには、

ありがた迷惑かも…



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

YellowDog

ミッチーちゃん、早く治りますように。
お大事にしてください。
by YellowDog (2013-10-22 08:10) 

yurimama

我が家にもミッチ―ちゃんと同じとしの柴女子がいますが、今年の夏から皮膚炎を繰り返してまして・・・。

やはり、年?ですかね~なかなか 完治しません(>_<)

ミッチ―ちゃんよく我慢しましたね。いい子です。震えないの?
うちのゆりはこんなもんじゃありませ~~~ん。

早く治りますように・・・。お大事に。
by yurimama (2013-10-22 09:24) 

シバ3

おはようございます。ミッチー姉さん痛そう!!でもこれで治りそうな予感ですね。前の診察の時は、「まぁ今日はココまでにしときましょか」ってかんじやったけど、今回は「徹底的にやられたーっ!」って感じやったので、きっと治ると思いますよ。台風Wで心配ですね。健ゴロ母さんのドッグラバーズのコメントにも言ったのですが、関東は地震とか台風とか多いので、どうかミカンと共に避難出来る場所を確保しておいて下さいね。避難所の体育館とかは、犬は入れてもらえないって事がほとんどですから。阪神淡路大震災の時に、私の友達がそれで相当苦労したらしいです。本当は避難とかしなくてもイイのが一番ですけどね。今年は何か多いなぁ、台風やら何やら…。藁のピラミッド、早く乾くとイイですね。台風までに乾かないかなぁ。
by シバ3 (2013-10-22 09:39) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
わ~ん、ミッチーちゃんよく頑張ったね。
見ているMichyさんも辛かったと思うけど
完治するためには、仕方ないもんね。
でも偉いわ~ミッチーちゃん!金太郎なら看護師さんの腕を
ガブリとやっちゃうな。
目が見えない分、余計に何されるか恐くて仕方ないのに
最後まで辛抱して本当に偉かった。
袋を取らないとまた、化膿するのかな?
異物が無いって仰ってたから、お薬とエリカラで
すぐ良くなるね。
貫ちゃんは貫ちゃんなりに、エリカラミッチーちゃんの事
心配しているんだよね。
いつもと違う姉ちゃん、犬って敏感だから判るんやなぁ。
それにしてもエリカラつけて、どけどけ~のミッチーちゃん、さすがやわ♪
ミッチーちゃんのこういう大らかな性格に助けられてるよね。
by サコリン (2013-10-22 10:29) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、本当に我慢強い!
桃次朗は、多分ガブと噛みつくかもです。
エリカラも気にせずお昼寝ができるミッチーちゃん~♥
変な恰好のお姉さんが気になる貫太君も可愛いです。

↓ミッキーちゃん、ずいぶん大人になったような・・・
「お母さん、何処?」の心配げなミッキーちゃん、可愛いネ。
ソファーの角の指定席で安心してウトウトのミッキーちゃん、沢山たくさん愛されて幸せだなって分かります。


by 桃次朗ママ (2013-10-22 11:42) 

健ゴロの母

ミッチー姉さん、災難でしたね・・・
でも本当にがんばったとお褒めの言葉を差し上げたいです。
大立ち回りのKは、診察台の上でちょっとでも触れようものなら、
見境なく噛みまくりですよ。
看護師さんが押さえたり、ましてやナデナデなんてありえねー!(大汗)
動画はマジドキドキしちゃいましたよ。
貫ちゃんの、お手々ぺろぺろ白目チラリは、もうサイコーにかわぇえ~。
でもやめないとね、ソフトエリカラ2個はないからね、Michyさんちに。
ミッチー姉さんにまとわりつく貫ちゃん、
ミッチー姉さんの異変に気が気じゃないんだよね。

台風、来そうだねぇ。ふぅ・・・ボロな母屋が心配じゃよ。
by 健ゴロの母 (2013-10-22 17:10) 

茶々ママ

痛い!痛い!可哀想に。。。
さっき耳鼻科で私の前の診察の小さな男の子が
ママと看護師に押さえられて「ママ!ママ!いや!いや!」って
大泣きしてたのと同じですぅ。
診察待ちながらウルウルしちゃったけど、ミッチーちゃんの見て
またウルウルしちゃいました。
Michyさんも撮影しながら背中に汗かいちゃいましたね。
お疲れ様でした。
早く良くなりますように!

by 茶々ママ (2013-10-22 20:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お疲れさまでした。
今日はお世話になりその上お気遣い頂き
ありがとうございました。(感謝)
家に戻りましたのが5時半過ぎで
たろーの散歩と家事を済ませやっとPC
立ち上げて・・・
1日中、曇天でしたが何とか降らずで
良かったですね!
あの人数しかもベテランボランティアさんばかり
でしたのでB棟の残りも問題なく終了した筈!
夏と違いこれからの季節は陽が落ちるの早いので

我慢強いミッチーちゃんの悲鳴に近い声を聞き
今回の治療で完治しますようにと祈る気持ちで
動画拝見しました。
朝ちらっとお邪魔しても動画を見る時間はなかったので・・・
貫太君はエリカラミッチーお姉ちゃまが気になるようで
そんな貫太君の優しさがMichyさんのハートを
射抜いたのでしょうね~~♡
どうぞくれぐれもお大事に!
by たろー母 (2013-10-22 20:31) 

マナー

気になってたのですが、病院の人間用のベンチに犬を乗せるのはマナー違反じゃないですか?
よくドッグカフェとかでも見かけますけど…
ましてや目の見えないミッチーちゃんをベンチ上に乗せて『危ない』って、乗せてる方がどうかしていると思います。

後から受診されてる方は、そんなこと知らずにソコへ座られているんですよ。
動物病院だからって何でもアリでは無いと思います。
ご自身が抱っこしてベンチに座るならまだわかりますけど…
どこの動物病院でも犬はちゃんと床に立っていたり、伏せさせて居たり飼い主さんが抱っこして待たせるのがマナーだと思います。
by マナー (2013-10-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。