SSブログ

窓際のミッチーちゃん。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

コットン…

綿花って言うくらいだから、花なんだよねぇ。

と思ったら、これは花ではなく、種子の外側の表皮細胞の「毛」みたいなものなんだって♪

25日ブログ1.jpg 

ふわふわ温かい物が恋しい季節になりました 



さて、これは少し前のこと。(ミッチーが指間炎になる前)

我が家の犬たちが好きなスポットの一つがリビングの窓際。

25日ブログ2.jpg 

特に涼しい風の吹く日は気持ちいい場所。

なので、2匹とも行きたい…

25日ブログ3.jpg 

けど、ミッチーのベッドが窓際にあるので、このスポットを占領するのは大抵姉さん。

25日ブログ4.jpg 

頑張れ、貫太くん!

25日ブログ5.jpg 

ただし、貫太のサークルの真横にも大きなサッシがあって、風がそよそよ入ってくる。

そこへ行けばいいのに…

一旦リビングに出ると、サークルには戻りたがらない貫太なのでした。


そして今日。

25日ブログ6.jpg 

エリカラのミッチーが相変わらず気になる貫太ですが、

何となく嬉しそうに見えるのは気のせい??

25日ブログ7.jpg 

でもね…

ミッチーはぜ〜んぜん気にしてないみたい。

25日ブログ8.jpg 

いびきがすんごい。

頑張れ!貫太くん。



金曜日は雨の1日でした。

午前中はシトシト。

午後から時折激しく降り出し、夜は本格的な雨になった。

25日ブログ9.jpg 

こんな日は…UKC JAPANのシェルターにはかえってボランティアさんが多くなる!

いつものメンバーに加えて、「雨だから大変だろう…」と時間の都合をつけて駆けつけてくださる人が多いのだ。

今日も午後から男性ボランティアさんが4人になった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 平日なのに…

皆さんカッパを着てお散歩にGo〜!!

おかげで全ての犬たちのお散歩が4時には終わったはず(私は3時半で帰りました)。

なんか…いいよね[るんるん]


カッパは、着なくては濡れる。

でも、着たら汗で蒸れて濡れる。

結局雨の日は…濡れる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なかなかお返事が書けなくてゴメンなさい。23日の記事には必ず書きま〜す。
そして日々、いただくコメントは必ず拝読しています。



タグ:窓際 綿花
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 3

シバ3

おはようございます。雨の中ボラご苦労様でした。暑い時の雨って微妙ですよね。夏場はうちは小雨ならレインコートは着ません。ちょっとぬれたぐらいが涼しくてイイかなと…。でも今の季節はマジ微妙ですよね。濡れると寒いし、着ると暑い!しかも結構な雨の量と来たら…。薄手のゴアテックスのマウンテンパーカーはかなり涼しくて雨も防げますが、やっぱ動くと暑い。ナイロン製や、ビニール製の物に比べるとかなり涼しいんですけどね。話しは変わりますが、窓辺って犬も猫も好きですよね。うちも玄関は一番上のお姉ちゃん、ベランダはお兄ちゃん、一番下は興味無しな感じです。お兄ちゃんは貫太くんと同じく風や雨が強いと、怖がるくせにね(*≧∀≦*)
by シバ3 (2013-10-26 09:06) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今も雨は降り続いていますが、午前2時14分の
地震で目が覚め携帯には横浜・川崎には
大雨洪水警報が発令とありましたが、
今のところはさほどの降りではなく
伊豆大島地方も無事台風通過して被害が
ない事を願っています。

窓際のトットちゃんならぬミッチーちゃん~♡
その後ろでボクもあの横でお外ながめたいなぁ~~
の貫太君♪きっとそう遠くない将来2人並んでお外
眺める光景が見られるのではないでしょうか!?

雨の中UKCシェルターのボランティア
お疲れさまでした。
ボランティアさんが多くお出で下さったとのこと
良かったですね。
今日はこの雨なのでちょっとお散歩無理かな~~?
と気にかかっています・・・

茅ヶ崎でのハウル君目撃情報が気にかかり
その後の目撃情報が欲しいですね!
by たろー母 (2013-10-26 09:10) 

健ゴロの母

おっは~、Michyさん。
出遅れコメントじゃよ~ん。
雨のボラ、本当にありがとね。

貫ちゃんの表情はいつもいいなぁ。
健斗ももっといい顔してくれぃ!って思うよ。

ハウルは結局見つからないね・・・
いったいどこでどうしているんだろな・・・
by 健ゴロの母 (2013-10-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。