SSブログ

ああ、勘違い。カボチャじゃなくって… [季節の行事]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風の上陸は免れましたが、土曜日は朝から雨。

時折かなり激しく降りました。

そして午後…

霧雨だったり、ポツポツだったり。

で、チャリ(自転車)にまたがり出動しました。

ハウルかもしれない犬が茅ヶ崎の共恵で目撃されたからです。

一昨日に引き続き、狭い路地を中心に住宅街を回りました。

犬の散歩をしていた人にチラシを見せて聞き込みを行いましたが、情報は得られず。

夕方、また迷うといけないので海沿いの134号線に出て帰りました。

26日ブログ1.jpg 

海を見てみると…

台風の影響でしょう、すんごい大波!

ドド〜ン!という音と共に波しぶきがあがります。

(iphoneで撮影。しまった、PEN(カメラ)を持って行けば良かった。)

26日ブログ2.jpg 

こんな音がする海岸にハウルは…

いないな。

また出直します。



さて、ハロウィングッズを出しました。

26日ブログ3.jpg 

可愛いのが目に留まるとつい買ってしまうので、

毎年少しずつ増えていく。

26日ブログ4.jpg 

今年のニューフェイスは左端の被り物。

夏頃ペット用品売り場で“投げ売り価格”になっていた。

「カボチャかぁ…Sサイズだけど、なんとか被れるかも。どうせ写真を撮るだけだし♪」と購入。

26日ブログ5.jpg 

だけど…

26日ブログ6.jpg 

いやいやそういうことじゃなくって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ7.jpg 

これはハロウィンのカボチャじゃなくて…

26日ブログ8.jpg 

お正月のミカンの売れ残りだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

どうりで激安だった(198円)。

26日ブログ9.jpg 

本場アメリカでは犬も「Trick or treat?」に参加するのだろうか??




応援クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

かりん

Michyさん、ハロウィンでわんこは一度もお菓子をもらいに来た事はありませんが・・・・・
扮装して来たら用意しているキャンデー全部あげちゃうかも。
今年ももうこの季節、1年が矢のように過ぎていきます。

家も子供がいないので「あげる」ばっかりです。
子供たちにとっては最大の楽しみなのでしょうね。
皆とっても大きなバッグでやってきますよ。

みかんだったのね・・・・・・うけました。
by かりん (2013-10-27 03:59) 

健ゴロの母

みかんだったかぁ^0^キャハハハ
それに安ッ!
で、ちゃんと被ってくれるミカンはすごい!
ミカンがみかんを被ってるぅううう!
貫ちゃんのお目々まん丸なお顔が、めっちゃかわぇえ~。
ミッチー姉さんは小さくなければ平気そうだよね^^;
ハロウィン、健斗に何か扮装させたいなぁ。
う~ん、あと4日では作れぬなぁ。
来年は考えようっと。
今から健斗のためにケーキを焼きます。ぐふ
by 健ゴロの母 (2013-10-27 09:22) 

茶々ママ

アラブかどっかのターバン?みたい(笑)
大爆笑しちゃった!
でも可愛いからなんでもいいですね^^
by 茶々ママ (2013-10-27 10:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝からひたすら細かな刺繍を刺していたら
目はしょぼしょぼ完全に眼精疲労間違いなし!
夕食の支度前にやっとお邪魔しています。

『Sは小さいって!』の貫太君のまんまる
お目目の可愛いお顔~~♡
それに反してミッチーお姉ちゃまはお昼寝中に
被らされて少々おかんむりだったのでしょうか!?

ミカンちゃんにカボチャではなくみかんの被り物とは
さすがMichyさんと感心しています。(大うけしました。)
by たろー母 (2013-10-27 17:53) 

龍ママ

こんばんわ。
貫太くんもミッチーちゃんも被り物してくれるんですね。羨ましいです。
龍は大暴れなので、服にカボチャをつけました。
今日はご近所でハロウィンをやりましたよ。仮装した子供達と一緒に龍も仲良しワンコ達と回り、オヤツを貰いました。オヤツいっぱいでウハウハです。
by 龍ママ (2013-10-27 20:59) 

kaorimax

おっと・・・烏帽子岩が遠くに見えてる♪
ホントにスゴい波ですね〜
ハウルの有力な目撃情報も
未だ進展なし・・・辛いですね
てっきり小さめSサイズのハロウィンの被り物は
みかんとは〜(笑
しかし、みかんコンビが被るんだから
それはそれで正解のような気もする〜
by kaorimax (2013-10-27 22:06) 

シバ3

こんばんは、今日はバタバタでコメントが遅くなってしまいました。“Sは小さいって”の貫太くん、ゴマちゃんみたいでめちゃめちゃ可愛いですっ!反してムッとしたお顔のミッチー姉さんの貫禄のあるお顔も大好きですっ!出来ればムッよりムキッが良かったな(*≧∀≦*)“吸血犬”はハウルくんだとイイなぁ。
by シバ3 (2013-10-28 00:36) 

桃次朗ママ

茅ヶ崎で目撃されたワンちゃんがハウル君でありますようにと
祈っています。
また、また自転車で出動、お疲れさまです。

ハロウィンですね。
かぼちゃと思われて買われた・・・・
みかんでしたか。
みかんを被ったミカンコンビ、可愛い~♪


by 桃次朗ママ (2013-10-28 01:00) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、ああ、勘違い。カボチャじゃなくって…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 11:45) 

Hollister Online Shop

ハハ、ああ、勘違い。カボチャじゃなくって…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。