SSブログ

遂にそこに?!の貫太とスパ発想のクレンジング♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

上品な色の金魚草。

10日ブログ1.jpg 

学名のマユスは(何語か知りませんが)5月という意味なので、本来は初夏の花だそうです。

でも、最近は1年中咲かせることが出来る品種もあるとか。

今売っているのだから冬も咲くのかなぁ?


先日、Ripreさんを通じてコーセー様よりプレディア スパ・エ・メール ファンゴWクレンズをいただきました。

10日ブログ2.jpg 

メイク、毛穴、皮脂汚れも取れる、天然ミネラル配合の洗い流すタイプのクレンジング料です。(300g 税込み4,725円)

「ミネラル豊かな海の恵と、心まで満たすスパのメソッドで、心地よく美しくなること」をコンセプトとして開発されたスパ・エ・メールシリーズのメイク落とし。

開けてビックリ!泥パックのようなこんな色でした。

う〜ん、海っぽい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

10日ブログ3.jpg 

とてもなめらかなクリームで、肌に負担をかけることなく穏やかに毛穴の汚れまでしっかり落としてくれるそうです。

そしてスパ発想から開発されただけあって、強過ぎないライトグリーンシプレの澄んだ香りが爽やか[ぴかぴか(新しい)]

夜、メイクを落としながら地中海にでも行ったような気分で癒されます 

10日ブログ4.jpg 

若い頃はメイクアップ用品の方に興味がありましたが、

今は「しっかり落とすこと」が大事だと痛感する日々。

1日の終わりにちょっぴり贅沢な気分でお手入れをして、温かいお風呂につかって寝床に入れば…

ふ〜ぅ、極楽、極楽[ぴかぴか(新しい)]

コーセー様、Ripre様、ありがとうございました。



さて、日曜日の朝、自治会の活動の一環として、近所の歩道脇の花壇に冬から春にかけての花を植えました。

10日ブログ5.jpg 

パンジー、ビオラ、アリッサムなど。

その後、防災訓練を兼ねて、参加してくださったご近所の方々へ豚汁の炊き出しを。

10日ブログ6.jpg 
大鍋と薪を使って調理する練習です。

買い出し担当は私。

70人分の大根、人参、ゴボウ、里芋、豚肉、こんにゃく、味噌等々を買ってきました。

10日ブログ7.jpg 

なんとかお天気ももって、豚汁も足りて(足りなくなることが怖かった)ホッとしました。

今朝は茨城を震源とする少し大きな地震がありました。

災害はいつやってくるかわかりません。こういう活動も大切かなぁ。

やる前は「めんどくせ〜!」って思っていたのが本音ですけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、さて、我が家のミッチーさん、

家にいる時は大抵寝ている。

お気に入りのリビングのソファーで…[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

10日ブログ8.jpg 

しかし、そのソファーに最近乗るようになった貫太。

10日ブログ9.jpg 

一度乗ったらこっちのもの!と言わんばかりのこの態度。

10日ブログ10.jpg 

やはり床の上より寝心地がいいらしい。

10日ブログ11.jpg 

それでも、さすがにほぼミッチー専用になっているこちらのソファーには乗れまい。

10日ブログ12.jpg 

…と思っていたら、

先日遂に!!!

10日ブログ13.jpg 

鬼の居ぬ間にちゃっかり乗ってしまった。

10日ブログ14.jpg 

「ええっ!まさか…」と見つめる私の視線を無視して、あっさりと…

10日ブログ15.jpg 

そして寝る。

10日ブログ16.jpg 

いい度胸だ…

ミッチーに残された“聖域”はベッドのみ。

10日ブログ17.jpg 

貫太、まさかお前…

10日ブログ18.jpg 

狙ってないよねぇ。


ミッチーの偉いところは、貫太が乗った後であろうと、余り気にしないこと。

「クンクン」と匂いチェックはするけれど、嫌な顔もせず、「どっこいしょ♪」とソファーに上がってそのまま普通に寝てくれる。

だから、2匹で共有してもいいよね、ソファー。

因に夫も私もこのソファーを買って10年以上、

数えるほどしか座っていません。



クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コメント欄の「画像認証」番号は661023です。

UKC JAPANのチャリティーグッズ販売へのご協力、感謝致します。(通販サイトはコチラ

今度の日曜日(11月17日)は辻堂駅にて募金活動とチャリティーバザーを行う予定です。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
ついについに、そのソファに寝たか~、貫ちゃん^^;
まぁ、時間の問題ではあったな。ぷっ!
ミッチー姉さんが気にしないんだし、
姉さんが寝てるとこに割り込むわけじゃないし、
いいんじゃね?と思ったりしちゃう私です。
我が家のソファは、平日は健斗専用で、土日は健ゴロ父が寝ます。
私は座ってないし、寝てないよぉ。
ソファの上のミカン、どちらもめっちゃかわぇえよぉ。
なんでこんなにかわいいんだろねぇ、寝てるだけなのにぃ。
貫ちゃん、姉さんのベッドには入るだろうか!?
ぐふふ、楽しみにしてるぞ^^

UKC JAPANの通販、忙しいのかな?
振込先のメールがまだ来ないよぉ。
アドレス入力ミスでもしたかなぁ(あり得るんだよ、私、粗忽者だから)

70人分の豚汁材料って、量、わかんないよねぇ@@
足りて、めでたしめでたし!
Michyさん、ぐっじょぶでした!
それにしてもそんな大鍋、自治会にあるんだねぇ。
健ゴロ地域にもあるのか!?と思った私なのだった。
by 健ゴロの母 (2013-11-11 12:08) 

シバ3

こんにちは。遂にやっちゃいましたか!貫太くん!大きい方のソファーに乗った時から“ひょっとしたら…”と思ってたんですが、やはり!でもミッチー姉さんが大きい方のソファーの時は貫太くんは小さい方、ミッチー姉さんが小さい方の時は貫太くんは大きい方ってそてくれたら、ケンカにならずに快適に寝られそうですよね。ミッチー姉さんが貫太くんの先に乗ってる方のソファーに近づいて、貫太くんが「オォット危ないぜ!」って感じでするりと違う方のソファーに移動…なんて事が見られるのも、近いかもですね(^o^)vヒヤヒヤスリル満点ですが、かなり期待してます。そうですね、今朝も東北地方震度3って速報入ってましたね。関東の方々は地震には慣れてらっしゃるでしょうけど、訓練はしといてし過ぎは無いと思います。我が家も誰がどの犬を連れて出るのか、いつも話しています。
by シバ3 (2013-11-11 12:14) 

さらさ

こんにちわぁママさん♪

豚汁の大鍋、おいしそうっ!
お疲れ様でしたぁ!

ぷぶぷっ貫ちゃんっ(o^-^)
そこまでいっちゃったかぁ~
でも、貫ちゃんマイホームだって
充分に感じてるんでしょうね~♪
ミッチー姉さんがあまりにも気持ちよさそうに眠っていたから、ずーっと羨ましかったんでしょうかね?(笑)
なんか可愛らしいなぁ2人とも穏やかで…凄く嬉しくて本当に幸せです♪
最後の写真、また泣けちゃうアングルですねぇ…
ママさん、いつもありがとうございます。
また2人のお茶目な動画も楽しみにしています~♪
毎日寝る前に動画を見るのが日課になっています★
貫ちゃんが大好きな私ですが、動画でよく見るのは「ミッチーちゃんの新しいベッド」なんです(o^-^)
感情と言えばムキっ歯が定番なミッチーちゃんが、あの時は本当に笑っているみたいで本当に嬉しそうで可愛すぎるんですよねっ♪
結果、ママさん家族はみーんな大好きです(笑)
長文ですみません(・ω・)
by さらさ (2013-11-11 14:17) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午後からは目まぐるしく変わる天候で
やっと今お散歩終えて戻りましたがいつ
降り出すかわからない上風は唸り上げて
吹き荒れ会う人みな一様に寒いですねが挨拶で・・・

貫太君は次々エリア拡大してついに
ミッチーお姉ちゃまの独占していたソファーの上で
寛ぎ、ついにおねむとは・・・
ミッチーお姉ちゃま最後の聖域のベッドには
まさか入ることはないとは思いますが、果たして~?

日頃からこうした炊き出しの訓練されていると
いざという時(来ないことが大前提ですが!)役立つ筈!
Michyさん地域の自治会は素晴らしい活動を
されていらっしゃいますね。

by たろー母 (2013-11-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。