SSブログ

わらわら〜なミッチー家とチャリティーグッズ販売終了間近のお知らせ。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

晩秋の田んぼ… 

訪れる人もいないので、あぜ道には雑草が。

20日ブログ1.jpg 

しか〜し!

忘れちゃいけない大事な作業。

脱穀の済んだ藁を田んぼで乾燥させておりました。

それを取って来なくてはならなかったのです。

藁を立てて1週間で台風が来て倒壊、取りに行こうとしたら雨が降り…

で、延び延びになっていました。

20日ブログ2.jpg

今日は、ここのところの晴天でカラカラに乾いていました。

ティーピーみたいになっている藁をばらしてからまとめて結び、

20日ブログ3.jpg

軽トラに目一杯積み上げます。

20日ブログ4.jpg

藁はお義母さんの畑で大活躍。

作物の下に敷いたり、堆肥の材料にしたり。

この藁運びで今年の田んぼの作業は全て終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次に行くのは、寒川神社への初詣の時かな。

田んぼは神社から徒歩で10分ほどの所にあって、毎年ここに車を停めてお参りしま〜す。

…って、お正月、きっとすぐきちゃうね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、軽トラなみに頭に軽い物をわっさり乗せていたのは、

20日ブログ5.jpg

貫太。

私がまたしょうもないイタズラをしたと思うでしょ。

20日ブログ6.jpg

でもね、

こうやって溢れ出るアンダーコート(綿毛のような下毛)を取ってやっていたら、

20日ブログ7.jpg

6年くらい前に5000円近く出して買ったファーミネーターを、

ヤツがしつこくイタズラしようとするので、

20日ブログ8.jpg

どうぜ柄の部分しか噛まないから(小物なので)、

20日ブログ9.jpg

少し遊ばせてやってから、

20日ブログ10.jpg

リベンジしたのです!

ふふ、カッパのお皿みたいになっていました。


そしてミッチー姉さんは、

お散歩が終わってからベッドに入り、

20日ブログ11.jpg

これから寝ます。 

今日の“萌えポイント”は、

20日ブログ12.jpg

飼い主…打ち抜かれました。

どっきゅ〜ん 




 お知らせ  

以下は“チャリティーグッズ販売”に関する担当ボランティアさんからのメッセージです。


UKC JAPANでは現在約200匹の犬や猫を保護しています。

シェルターのコらが少しでも楽に、快適に過ごせるよう、出来る限りのケアをしてあげたいと思っています。
しかし、シェルターの運営には餌代、家賃、水道光熱費等々様々で莫大な経費がかかります。
日々少しずつ節約しなければならないのが現状です。
 
中には高齢のコや、病気を抱えたコもいます。これから寒い季節を迎え、体調を崩すコもいるでしょう。
しかし、そのコに見合った手厚いケアをしてあげる事が出来ない場合もあります。

そのことに心を痛めたボランティアさんの尽力と、調理用具の一流メーカー様のご協力によって、シェルターの犬や猫たちの医療費をまかなうための「東日本大震災 チャリティーグッズ販売」を計画、実施しています。
11月1日から始まりましたこの企画におかげさまで多くの皆様にご協力を頂いております。中には商品代と共に寄付金をお送り下さった方もいました。心より感謝申し上げます。
今回のチャリティーグッズ販売は期間限定で、UKC JAPANを通じての通信販売は11月30日まで!あと10日をもって終了致します。
メーカー様の全面的なご協力によって素晴らしい商品を大変お求めやすいお値段で提供させて頂く事が出来ましたので多くの方に知っていただき更なるごご支援・協力をお願い致します。
尚、完売になってしまった商品が再入荷しました!更に新たな商品の提供もあります。
 


残り期間があと10日程になってしまったため、皆様のブログにて情報の拡散をお願いしたいと思います。

* 拡散希望内容

* UKC JAPANで保護されている犬や猫たちの医療費をまかなうためのチャリティーグッズ販売であること。
* 11月末日までの限定販売である事。
* コチラのページのURLをリンクに貼ってください。

どうぞよろしくお願い致します。


クリックもよろしく〜ぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝も気温は低くお寒い1日になりそうで!
連日お忙しいご様子でやっと藁無事乾燥し
お持ち帰りされ作業終了とのことお疲れさまでした。
Michyさんは本当に最良のお嫁さんですね~♡

貫太君抜け毛を頭に乗せられても一向に
気にすることなく上手にお写真撮らせて
良いモデルさんですね~♪
ミッチーお姉ちゃまはぬくぬくベットでお昼寝満喫して~♪

ご報告!
チャリティーグッズ販売散希望とありましたので
たろー母のような片隅でひっそり更新している
ブログですが転載させて頂きました。
by たろー母 (2013-11-21 08:02) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
おぉ、昨日は藁集めでしたかぁ。
チミはいつでも働いておるねぇ@@

貫ちゃんの抜け毛にびっくらこいてます。
健斗なんて、なんだかうすら寒そうなんですよー。
アンダーコートを着ていないのじゃ。
ゴロちゃんはすっごく着こんでるけどね^^;

私もチャリティグッズ販売、転載したよ~。
ま、Michyさんブログ以上の効果は、到底期待薄ですが。あはは
少しでも多くの方が買い求めてくれるといいね。
by 健ゴロの母 (2013-11-21 10:04) 

うぐいすまま

こんにちは。昨日振り込みました。ブログやってないので、飼ってる友達や好きな友達に言います。微力ですが、少しでもお役にたてば(^-^)毛抜けますよね~貫太君似合ってますよ~(失礼)ミッチーちゃん可愛い~病院の付き添いお疲れ様でした。待ってる時間長いですよね。今日も昼間は暖かくて良かったですね。明日も暖かいと良いですね
by うぐいすまま (2013-11-21 16:21) 

サコリン

こんにちわ~Michyさん♪
そうそう藁は利用価値大ですなぁ~
我が家はわざわざ農家の人に頼み込んでもらってます。
もうすぐ、家の庭が藁でわらわら~(爆)

貫ちゃんはどこまでも好奇心旺盛な可愛いワンコ!
毛が抜けるよね~福丸もすごいです。
一匹でこんなに抜けるんだから、二匹の時は相当なものだったハズ!
なのに、今の方がすごいと感じるんだからどうしようもないわ。

昨日、包丁が届きました。
毎朝フルーツ&野菜ジュースを作るのに、どうしても小ぶりで
よく切れる包丁が欲しかったの。とっても重宝してます。

もう一個、デカいのも注文しようと思ってます。

ミッチーちゃんのテッテ揃えては、偶然の成せる技だと思うけど
偶然だからこそ、可愛いくてたまらないね~
計算づくじゃない所が最大の萌えポイントよ~♡
by サコリン (2013-11-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。