SSブログ

寒いのに…寒いから?? [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋のざる菊も見頃を過ぎました…

29日ブログ1.jpg 

季節はあっという間に移ろい、

明後日はもう師走なんですねぇ。

焦るうぅうう[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日はかなり冷え込みました。

あ、ボラっている日中は暖かでしたけど…

震災の翌シーズンに購入した停電中でも使えるストープの前でお昼寝中のミッチー。(この時は点いていません)

“計画停電”の時、暖房器具が一切使えなくなり、余りに寒かったので買いました。

29日ブログ2.jpg 

ま、我が家の犬たちは寒さに強いので、今日くらいの気温なんてどうってことないみたいですけど。

で、夕方のミッチーのルーチン。

4時半を過ぎると必ず窓辺にやってきて、ガラスを前脚でカリカリ。

「開けて!」と言うのです。

29日ブログ3.jpg 

「げっ!せっかくエアコンの暖房を入れたばかりなのに…」と、無視していると、

もう一度カリカリ。

結局開けてやることになります。

別に外に行きたい訳ではありません。

ただぼ〜っと外を眺めていたい(見る事はできませんが)らしい。

29日ブログ4.jpg 

「出ないなら閉めるよ〜!」とガラス戸を閉めると、

「ク〜ン[たらーっ(汗)]」と鳴くので開けっ放し…

夏の冷房、冬の暖房なんてお構いなし。

29日ブログ5.jpg 

寝るなら中で寝なさい![むかっ(怒り)]

…と、聞く耳持たぬ相手に注意し続ける毎日です。


一方貫太。

ソファーのカバーを冬用に代えようとしたら、

「なにそれ?なにそれ?!」と奪いに来たので、

「嫌がるだろう♪」と思って体に被せてやったら、

29日ブログ6.jpg 

意外にも…

29日ブログ7.jpg 

お気に召した様子で、

29日ブログ8.jpg 

そのままウトウト…

29日ブログ9.jpg 

寝てしまった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

29日ブログ10.jpg 

お〜い!カバー、代えたいんですけどぉ…



UKC JAPANのチャリティーカレンダー、沢山のご予約を頂いております。

29日ブログ11.jpg 

心から感謝申し上げます。



クリックも、ありがと〜っ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

シバ3

おはようございます。寒がりのmichyさんと暑がりのミカン達。ちょっと面白いです。でも、暖房の合間の空気の入れ換えには良いかもですね。貫太くん可愛過ぎ!!カバーなんて替えなくてイイ、イイ!癒されるわぁ。ミッチー姉さんの窓辺のお手てもとってもキュート。湘南の潮風を一日に一回は感じたいなんて、なんて素敵なワンコでしょう。さすがミッチー姉さんです。
by シバ3 (2013-11-30 07:33) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
ドッグラバーズのキャンペーン、こもしばさん当たったんだって!
海外旅行の航空券だって~。
ビックリしちまった@@
ま、顛末記はこもしばさんのブログでね~^^;

ミッチー姉さんは、外の雰囲気を感じたいんだね。
風や音や匂いもかな?
なんか、いいじゃん、趣深し。エアコン効率悪いけど(汗)

貫ちゃんは、もうすべてがブログネタじゃよね。ぐふふ

どこか痛いところがあると、妙に力が入るからかなぁ、
肩こりがひどい私でした。
まさじ(マッサージチェアの名前)に揉んでもらおうっと^^v


by 健ゴロの母 (2013-11-30 08:18) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
11月も今日で終わり今年もあと1ヶ月とは・・・
昨日はボランティアお疲れさまでした。
明日はまた辻堂での街頭募金活動ご参加と
お忙しい毎日!
その合間には茅ヶ崎での情報にサザン通りを
捜索されてとお風邪など引かれないように
ご自愛下さい。

ミッチーちゃんは外気を肌で感じたのでしょうね~♪
窓辺でまどろむミッチーちゃんの揃えたお手手の可愛いこと~♡
貫太君はMichy家の子になるべく運命を持っていたとしか
思えないほど毎日の仕草がブログネタになる
愛らしい仕草ばかりで・・・
UKCに当時多くいた保護犬の中でも大人しく目立たなかった
存在でまだ仮の名前も付いていなかったワンちゃんを
Michyさんが一生のお願いとpapaさんに懇願して
お家の子にした貫太君がこうして毎日ブログで大活躍されて~♡
大ベテランボランティアさんでさえあまり記憶にない程
大人しかった子がこうして毎日多くの方に子供らしく
愛らしい姿をアピールして流石Michyさんの
お目が高いと感心しています。
by たろー母 (2013-11-30 10:43) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪
かんちゃん。。。。ほんとぉーーーーーー♪に、いい表情しますよねぇ~♪ これでは、と~うちゃんも、かぁ~ちゃんも、骨抜きにされちまうわぁ~ ~♪ まさに!癒しの達人ならぬ、達犬?! ですね。
益々モデル犬の代表、、、、私達も楽しませてくださいね。
愛情たぷっり注がれているからこそミカンちゃん達も安心しきっていて、素敵な表情が溢れるのでしょうねぇ~♪いつも、そんな風に思い、拝見させてもらってますよぉ~♪
by 豆柴あんず母 (2013-11-30 14:27) 

kaorimax

またまたの、まとめ読み
明日は、チャリティーバザーですね
12月に入り、一段と寒くなりそうです。
バザーの協力は出来なかったけど
カレンダーはポチッとしました
blogとfacebookと友達への宣伝は頑張りま〜す。
Michyさんも風邪引かないように頑張ってくださいね
by kaorimax (2013-11-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。