SSブログ

里親会と“あのコメント”について。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家から歩いて10分程の所にある中央公園。

ツタの葉も赤から茶色に変わりつつありました。

9日ブログ1.jpg 

いよいよ本格的な冬の到来です。

寒がりの私には一番辛い季節…

できることなら冬眠したい。


さて昨日はUKC JAPANのシェルターで里親会とバザーが開催されました。

朝7時から準備開始[るんるん]

9日ブログ2.jpg 

あ、私は30分遅刻しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

だって、早朝の散歩を嫌がるミッチーがすんごいウダウダしたんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

里親会が始まる午後1時までに全ての犬たちの散歩を終わらせ、シェルター内のお掃除をしました。

9日ブログ3.jpg 
シェルターでの一大イベントとあって、多くのボランティアさんが早朝から駆けつけていました。

バザー用品のセッティングも無事完了!

9日ブログ4.jpg 

そして前日の土曜日、刷り上がったばかりのカレンダーも届いていました。

バザーでの販売に間に合った[るんるん][るんるん]

ご購入第一号は、

9日ブログ5.jpg 

ハウル捜索でも大変お世話になっているあいざくらさん[揺れるハート]

あいちゃんとさくらちゃんという2匹の柴ワンコのパパさんです。(面白い話あり。それはまた後日!)

まとめて5冊のお買い上げ ありがとうございま〜す[るんるん]

この後、寒空の中、ハウルの捜索に向かわれました。

風邪引かないでくださいね。

私はと言うと…

お昼前に一旦家に戻りました。

それは、こ〜んな可愛いお客様をお迎えするため[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ6.jpg 

果たしてミッチー&貫太の反応は?!

…をお伝えしたいところなのですが、実は昨日寒かったのかなぁ?

あるいは少々スケジュールがタイトだったせいか、若干風邪気味。

久しぶりに昨日はブログの更新を断念しました。

シバ3さ〜ん、携帯の故障ではありませんよ〜!更新できなかったんです。だから携帯、早まって買い替えないでね。 

3日坊主で終わってしまうことの多い私が、唯一毎日きっちり行ってきたブログの更新でしたが…

朝7時半にシェルターに行き、一旦家に帰ってお客様をお迎え。

お昼を食べてから午後3時少し前にお客様とシェルターに出かけ、夕方帰宅して犬の散歩。

そして夜はボランティア仲間さんと会費制の親睦会に参加。

帰宅は11時過ぎ。

やり過ぎたか、私??


あるいは心がざわついて体調が乱れたかも…

世の中には人が悲しんだり、不愉快な思いをするのを楽しむ情けない人もいるようで…

9日ブログ7.jpg 

あ、miw@さんのブログへの不快なコメントの事ね。

言いたい事があれば本人に直接言えばいいこと。

あるいは自分のブログやFacebook、twitterで語ればいいじゃん。

なにも多くの人が注目しているブログのコメント欄にこれみよがしに書き込むことじゃないと思う。

あんなこと書けば、ハウルやmiw@さんを応援している人の反感を買い、ブログが炎上する事を承知で書いているわけでしょ。

自分では発信力、意見を伝える力がないからって、あの場で“しょうもないこと”をぶち上げて煽るみたいなこと…

まるで相手にしてもらえないから駄々をこねている子供みたいなもの。

良識ある大人のすることじゃない。

ま、良識がないからあんな文章を書くのでしょうが…

「ごめんなさい」の言葉が白々しくて虫酸が走ります。

こういう相手は無視するのが一番って思う。

あんな事を書いたのに誰一人反応せず、完全に無視、スルーしたら、自分の浅はかさに気づくか、

更に過激なコメントを入れて何とか注目してもらおうともがくんじゃないかなぁ。

あは。「無視が一番!」とか言いながら、ついこの場で怒りをあらわにしてしまいました。

不愉快過ぎてつい…

不適切な表現、言い回しがあったらすいません。



おかげさまで我が家のミッチー姉さん、

9日ブログ8.jpg 

そして貫太は元気です。

9日ブログ9.jpg 

“嫌な予感”の原因についてはまた今度。


あぁ、だんだん頭も痛くなってきた。

今夜は早く寝よ〜っと。

風邪が流行っているらしいです。みなさまもご自愛ください。



こんな怒り心頭の私ですが、良かったらクリックお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

シバ3

こんばんは!!そうでしたか!!私はてっきり自分のスマホがおかしいんだと思ってました。風邪ですかねぇ。今、大阪の方ではウイルス性の腸炎(いわゆる風邪の菌がお腹に入ってしまう)がすごく流行っていて、流行りに敏感な(?)私はキッチリなってしまいました。しかも同居人にお世話になったのにも関わらず、恩を仇で返すようにキッチリ移して治りました。ですので、michyさんも本当に気を付けて下さいね。家では、今まで以上に手洗いうがいを徹底しております。やっぱお医者さんに言われましたが、
手洗いうがいが一番の予防なんですって。
by シバ3 (2013-12-10 00:22) 

豆柴あんず母

深夜ですみません。
blogのお休み、、、
さすがのミッチーさんも、かなりお疲れ
じやないのかなぁ~と、心配していました。
たまには、たっぷり休んで、
電池充電だけでなく、体力充電してくださいね。
えへへ。、、

miw@さんのblog見ました。
ほんと!ミッチーさんの気持ちと、同感です、
あれを見て、なんて!
卑怯で、卑怯極まりない、
お方だ!と、体の血流が、
目まぐるしく、グルグル、
廻っているような、
妙な感覚があるくらいでした!
チクショ~☆!!!

miw@さん、いつか、絶対!ぜった~~~いぃぃぃぃぃ~
絶対!絶対!ハウル君に、会える事
願っていますからね~~~
陰ながら応援してます。☆☆☆★★★★


ミッチーさんのblogなのに、、、
すみません。。。。。。。
熱くなりすぎました。すみません。
やはり、血のめぐり、よくなちゃった、
カナ?
by 豆柴あんず母 (2013-12-10 01:41) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
日曜日のハードなスケジュールを
無事こなされお疲れさまでした。

あの1日が終わった後更にブログの更新は
幾らMichyさんでもお時間が無かった筈!
そして今日は火曜日ということでシェルターに
向かわれる日ですね。
今夜から大荒れの天気予報!
どうぞ風邪気味とのことですからくれぐれも
お気を付けてお出掛け下さい。
Michyさんと同じくmiw@さんのブログへの
投稿者への怒り・・・

昨日のブログ更新時コメント載せようと
思いながら断念したのはあまりに
怒りが強すぎて、言葉を選んでも
過激になるので一旦下書きしたのを削除しました。
miw@さんのお気持ち考えるといたたまれず・・・
まぁ~少々過激なコメント載せてもひっそりと
更新しているブログなので問題はないのですが。

ミッチーちゃんも貫太君も良い子でお留守番
してくれてよかったですね~~♡♡
by たろー母 (2013-12-10 08:00) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよ。
今日は火曜日、ボラデーだけど、だいじょぶかい??
風邪気味だって?無理すると、風邪を悪化させるぞ。
忙しい季節、主婦がダウンすると影響は大きい。
だから悪くさせないように、ほどほどにがんばっておくれ。

で、そんな風邪気味でお疲れのMichyさんに、
昨日はメールを思わず送ってしまって、すまんのぉ。
返信ありがとね。
私は怒りが強くなると泣いてしまうというタイプなので、
昨日は妙にメソメソしてました。
ピアノの先生と話をしている時だけ、ガハハでしたが^^;
miw@っちが心配です。
心配して思いをはせてるヤツが遠くにもいるってこと、
忘れないでいてほしいです。
相手にするな!と言いつつ怒ってたら、アイツの思うつぼだもんね。
miw@っち・・・負けるなよ!
by 健ゴロの母 (2013-12-10 09:14) 

うぐいすママ

おはようございます。お体大丈夫ですか?里親会大勢の人が来てくれたようで良かったですね(^-^)タンポポちゃん可愛いですね~ミカンちゃんも元気で良かったです(^-^)miw@ さんのブログ見ました。いろんな人が見るコメント欄に書く事ではないと思います。寒い中のボランティア御苦労様です。お体に気をつけて
by うぐいすママ (2013-12-10 10:12) 

taearc

こんにちは
大丈夫でしょうか?
そうとうご無理してもらっちゃっいましたよね。
まさかそんなタイトなスケジュールだったとわ!
すみませんでした!
今日はゆっくりなさってくださいね♪

コメントの件、私も子供が目立ちたいがためにワーワー騒いでいるのと同じように思いました。
私の事をもっとみて!
私すごいでしょう!
そんな子供じみたやり方で関心を寄せたいなんて無視に限ります。
人の気持ちも思いやれない人に犬の気持ちが分かるものですか!
そう思います。

by taearc (2013-12-10 12:08) 

bisu

michyさん、タイトすぎるスケジュール心配です。みかんちゃん達のためにも休める時は、休んでくださいね。

miw@さんへのコメントを読んでから、怒りのせいか、風邪でもひいたのか胃のムカムカが治まりません。人の心を弄ぶ人間がいるのですね。
miw@さんには、お会いしたことはありませんが、心から応援しています。

michyさん、募金活動にかんちゃんくるのでしょうか?繊細な貫太君、ドキドキですね。
by bisu (2013-12-10 14:28) 

しばたん

体調いかがですか?
私は散歩(自分の)に励んでます。

ハウル君の事、私も読んでました。
私は短気なので、読むだけに。

昔、専門学校の実習で言われた言葉があります。

冷めた頭と熱い心

中々良い言葉だと思ってます。

みわさんの事を思うと…って思いますが、私も冷静でいられるよう頑張ります。

どうか、おだいじになさって下さいね。

by しばたん (2013-12-10 14:36) 

いとちゃん

こんにちは。
日曜日は本当〜にお疲れ様でした。
年末はそれでなくとも忙しいでしょうから休める時は休んで下さいね〜。

例のあのコメントって
ただのウソっぱちなの?Σ(゚д゚lll)
だったら尚更腹立つわぁ。
こんなに多くの人の気持ちをかき乱しおって(−_−#)
恥ずかしい…
信じちゃったじゃない…
by いとちゃん (2013-12-10 16:31) 

パウ

ハウルくんの件、本当に胸がしめつけられますね。
どうしてこんな事になってしまうのか…。
何もできませんが、とにかくハウルくんと飼い主様の再会を願っております。

里親会の準備ご苦労様でした。
とても暖かい方々が多く一人で突然訪問した私にも優しく声を掛けてくださるボランティアさんが多かったです。
本当にありがとうございました。
また、たろー母様お手製のワンコにつきましては、お手数をお掛けして申し訳ありません。
カレンダーと共に楽しみに待っていますね♡
できればチビちゃんの里親になれたら…という思いの中、愛犬の柴気質
の強さと女同士、チビちゃんの他犬への印象から難しいかなぁ〜というのが素直な気持ちです。
でも自分にできる範囲で協力していこうという気持ちが更に強くなった里親会でした。
年明け2月になるかもしれませんが、こちらもお会いできるのを楽しみにしていますね。

by パウ (2013-12-10 18:12) 

桃次朗ママ

里親会&バザーの準備ともどもお疲れさまでした。
良いご縁がありましたでしょうか・・・・

たんぽぽちゃん~♪
taearcさんのたんぽぽちゃんですね。

miw@さんのブログ・・・
突然のお電話、失礼しました。
本当に悲しくなります。

毎晩、ミッチーちゃん・貫太君に癒されて寝落ちです。
by 桃次朗ママ (2013-12-10 22:56) 

こちらにコメントすみません。

今日のmiw@さんブログでは、コメントで情報を下さった方と、第三者の方とで連絡が取れていると書かれていました。
こちらに書かれている記事を拝見すると、意見が食い違っていますが…?
ハウルくんを心配している人たちは、合わせてこちらのブログを拝見している方が多いと思います。
現にこちらを拝見してmiw@さんのコメント欄に、「あの情報は嘘だったようにお友達のブログに書かれていました。」とのコメントがありました。
miw@さんのコメント欄が色々意見で埋め尽くされる事をやめて欲しいとお友達として願っているのなら、miw@さんと違う意見(連絡は取れていないというような内容)をこちらにアップされない方がよいのではと感じました。
読んでいる方は惑わされます。
こちらにこのようなコメントを入れてすみません。
by こちらにコメントすみません。 (2013-12-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。