SSブログ

赤いちゃんちゃんこ♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

穏やかな冬の日射しを浴びて成長しつつあるパンジー。

11日ブログ1.jpg 

12月ももう中旬なんですねぇ… こわっ[あせあせ(飛び散る汗)] 


さて、先日の日曜日、UKC JAPANのシェルターでは里親会と同時にチャリティーバザーも開催されていました。

そこで私の目を釘付けにしたのは…

11日ブログ2.jpg 

ハウル捜索の件で大変お世話になっているあいざくらさんがバザー用にご提供くださった、

ワンコ用の、しかも柴犬用(?)の赤いちゃんちゃんこ 

か…可愛過ぎる…

しかし、

あいちゃん?さくらちゃん??

どっちかの仕業だと思うけど…

11日ブログ3.jpg 

目が取れてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] しかも両方… あはは〜♪

で、代表が格安で売ってくれた〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 目ぐらい自分で付けまっせ♪  

唯一の心配は小さ過ぎて着られないかも…ってこと。

早速家に帰って着せてみました。

赤だし、温かそうだから、もちろんシニア犬のミッチー用ね。

11日ブログ4.jpg 

何とか入りましたが、

裸族のミッチー、

服なんて着慣れてないから、

11日ブログ5.jpg 

とっても似合っているのに、

11日ブログ6.jpg 

怒っています[むかっ(怒り)]

11日ブログ7.jpg 

そう。

胴回りは紐が結べましたが、肩周りはぱつぱつでかなり窮屈そう。

11日ブログ8.jpg 

ま、そんなことは気にせず寝られる大物なのですが…

おやつの時間に起きだしたら、

11日ブログ9.jpg 

貫太に見られちゃいました。

11日ブログ10.jpg 

ミッチーはよくわかっています。

11日ブログ11.jpg 

やっぱりこうなります。

11日ブログ12.jpg 

ミッチーにダメなら、貫太にと着せてみましたが、

あ〜らビックリ!!

貫太の方がさらにぱつぱつ。

全く動けなくなりました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーの方がおデブだと思ったけど、やっぱり男子!貫太の方がガッチリしているみたい。

11日ブログ13.jpg 

暑がり貫太に服を着せるのは酷なのですが…

たまにはウチの犬たちにも可愛い格好をさせてみたかったの。

仕方なく脱がせてやると、

11日ブログ14.jpg 

服に八つ当たりする貫太。

もちろんすぐに取り上げました。

ミッチーがダイエットに成功した暁には(まず無理だけど…)着られるかもしれないからね。

11日ブログ15.jpg 

相当悔しかったのか、貫太??

11日ブログ16.jpg 

しばらく見つめておりました。

そんなことしてたらまた着せられるわよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]



最後に…

11日ブログ17.jpg 

一昨日の記事で「あのコメント」について触れました。

夜中に怒りにまかせて書いたので言葉足らずの面もあったと思います。

誤解を招くような言い方になってしまったことをお詫び致します。

あのコメントの内容が本当なのか、ウソなのかは誰にもわかりません。

私が“しょうもないこと”と表現したのは、miw@さんのブログがあんな風に荒れてしまうのを承知で公開コメントを入れたからです。

ただでさえ心身共に疲れ果てているのに、更に波風立てるようなやり方だったから。

私もね…言いたい事は山ほどある。

でも、miw@さんのブログでは余計な事は言わないようにしている。

時間的なズレや、聞いていなかった事も多くて、内容が食い違うこともあったみたい。

でも、私は自分の気持ちを自分のブログで吐露しただけ。それくらい許してね。

ついでにこの機会に書いちゃうと、

miw@さんの愛犬あーく君とウチのミッチーが同じ時期に同じ緑内障という病気になり、

たまたま家が近かったということもあり、数年前から仲良くお付き合いさせてもらっています。

ハウルのこともよく知っていて、寒川のシェルターに来た頃から何度もお散歩に連れ出しています。

去年の今頃、ハウルがmiw@さんのおウチのコになるべくトライアルを開始した事、本当に嬉しく思いました。

そんなハウルが突然失踪したことは、私にとっても大きなショックで、

更に、日々憔悴していくmiw@さんを見るのはもっと辛い事でした。

お叱りを受けるのを覚悟で言いますと、

miw@さんが休職までしてハウルを探していた8月…

あの1ヶ月は「気が済むまでやるだけやれ!」って思いました。

でも、ハウルはなかなか見つからず、9月、10月…

いつか本当に倒れるのではないかと心配になり、何度もスローダウンするよう言いました。

気力だけで何ヶ月もあんな生活はできないと思ったから。

もちろんハウルを諦めた方がいいなんてこれっぽっちも思っていません。

でも、家には目が不自由でもうじき12歳になるあーく君がいます。

これまで以上に目をかけてやらなければいけない年齢になっています。

それはmiw@さんだって十分わかっているはず。

ハウルの捜索にあてていた時間とエネルギーをあーく君にもっと分けてあげて欲しい、私はそう思うのです。

そんな願いをも打ち砕いた今回の件。

まるで人質を取った誘拐犯のよう。

ハウルの居場所を知っているのに教えないなんて…

もしこれが真実だとしたら本当に許せない。

そして狂言だとしたらもっと許せない。

これは全くの私個人の考えだけど、

そんな人が「じゃあ本当のことを話します。実はハウルは福島にいます」とか言いだしたら、福島に捜索に行くの?

「ゴメンなさい。皆さんの本気度を試していました。福島じゃなくて山梨です」って言いだしたら??

冷静になろう。

善意の、本当にハウルとmiw@さんを心配してくれる人からの情報を待とう。

そんな情報は必ずくる。

…と、私は思う。




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*業務連絡*

里親会でワンコの縫いぐるみをお買い上げいただいた山形のバウさんへ、

お送りする住所の確認がとれていません。
お手数ですが、左カラムの「メール送信」欄からお名前と住所、電話番号をお送りください。
こちらのミスなのにゴメンなさいね〜。



nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

アロハ

文字だけのやりとりは、本当にむずかしいものですね。


とにかく、ハウルさんが飼い主様に一刻も早く会えるよう祈っております。
by アロハ (2013-12-12 09:11) 

健ゴロの母

Michyさん、おっはよ~。
あいざくらさん提供のそのちゃんちゃんこ、
元値は相当高いぞ!ぐふふ、格安で手に入れたのね。
我が家の柴っ子グッズは、そのお店のパクリが多いのじゃ。
健斗がいつもくつろいでいる柴っ子マットも、そのお顔でしょ?てへ

貫ちゃんがミッチー姉さんよりもパツパツってびっくり!
やっぱり男子は骨格がいいんだねぇ。
着せられた貫ちゃんの表情もいいけれど、
名残惜しそうに(??)眺めてる貫ちゃん、大好きだぁ!

Michyさん、胸のすく文章をありがとね。
miw@っちへの想いは、なかなか私、言葉にできなくて。
ただ・・・私はもうmiw@っちは待つだけでいいと思っている。
先頭切って捜索に向かうのではなく、ハウルの帰りをあー坊と待っていてくれ。
そうじゃないと、あー坊もとと様もさみしいし、せつなすぎる。
いつか必ずハウルが戻ることを信じて、
待つだけじゃ本当にダメなのかなぁ・・・
by 健ゴロの母 (2013-12-12 09:21) 

いとちゃん

こんにちは。

そんなパツンパツンには見えないんだけどなぁ~
姉さん赤いちゃんちゃんこが良くお似合い♪

例のコメントに関しては
真実にせよそうでないにせよメッチャ腹立たしいことですが
私は私でこれからも静かにmiw@さんを応援し、
有力な情報がもたらされることを祈ることといたします。
by いとちゃん (2013-12-12 11:29) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
赤いちゃんちゃんこ似合っていたのに
ぱつんぱつんとは残念!
しかしミッチーちゃんより貫太君の方がより
きついとは・・・やはり男の子は骨格が違うのでしょうね!

例のコメントは冷静に読むと不可解な文章で
たろー母も怒り心頭です。
ハウル君と100%断定できない情報を
さも確実にそうだと言いながら、miw@さんの
対応が悪いから教えないとか、まるでゲームでも
している感覚で!
この4ヶ月半どんな思いでハウル君捜索していたことか
たろー母も絶えずあーく君とご主人の事も考えてと
言い続けてきました。
ハウル君捜索は勿論大切ですがMichyさんの
言われるように間もなく12歳になる全盲のあーく君
この4ヶ月半あーく君も長時間お留守番の日々の連続
そして今は耳の治療中!
胸が痛みます。
投稿者はコメント欄に堂々とコメント投稿したのですから
そのご自分が持っている情報を何故公開しないのかと!
ゲームはこの辺で止めて下さいとばーばは切に思いますが・・・

今やっと100枚表に返し終わりアイロンかけて
後はステッチ2本づつ掛けて紐を通せば
出来上がり迄やっときましたが午後から病院の予約が
入っているのでこれから出かけます。
by たろー母 (2013-12-12 11:47) 

yuu

いつもブログを楽しく拝見させてもらってます。
毎朝ブログをチェックすることが、犬が飼えない私の人生の楽しみです。

みわさんのブログへのコメント、まったく同じ気持ちです。
心ない人、というか悪魔だ、と思いました。
あのようなコメントをする人によって、
みわさんの心がかき乱され、無意味な時間を費やしてしまうことが
とても辛く、心配で、思わず書き込んでしまいました。許せませんでした。

心優しい人、沢山います。
同時に、心ない人も世の中います。

彼女が人生を振り返った時、後悔がないように・・・
いえ、後悔だらけだったとしても必死だったのだと思えるように・・・
アーク君と旦那さまとの時間を大切にできるように・・・

それだけを願っています。

追伸:ミッチーの赤いちゃんちゃんこ、とても似合ってました(*´∀`)


by yuu (2013-12-12 11:54) 

うぐいすママ

こんにちは。赤いちゃんちゃんこ可愛いですね~勿論ミカンちゃんも(^_^)写真可愛くて何度も見ちゃいました。うぐいすにも着せたい。
by うぐいすママ (2013-12-12 12:38) 

お名前(必須)

by, こちらのコメントすみません。さん!へ

チッちぇ~人だなぁ~
自分のblogに友達へ思いやる気持ち、書いたらあきまへんかぁ~
こちらのblog書いた方は、クチャクチャに、噛み砕いて説明してくれているけど、いくら仲良しの友達だろうと、四六時中くっついて、必死でさがしいる当事者つかまえて、逐一連絡なんか、できるかいなっ!
親,兄弟、夫婦でも、難しいちゃう!
あほ、ちゃうかいな~?
戸惑うぐらいなら、当事者さんのblogに、かぶりつき、逐一情報を気長に見守ってやるのが、細やかな親切ってもんじゃないんかい!
言いがかりもいいとこやなぁ!
まぁ~
そんな事と、ちゃうかぁー

こちらのblogさん。
すみませんなぁ~
意味不明なコメントで不愉快で、
迷惑承知で、コメントさせてもらったでぇ~

by, 小さな態度で、 大きな気持でいてやぁ~より
by お名前(必須) (2013-12-12 13:05) 

こちらへコメントすみませんより

上記のコメント様、そしてMichy様。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後も、miw@さんの応援は変わらず続けてまいります。
ハウルくんがどうかどうかmiw@さんの胸に戻れる日を願って。
by こちらへコメントすみませんより (2013-12-12 13:55) 

お名前(必須)

理解してもらって、うれしいでがなぁ~
それは、どうもでがなぁー!

by,,,理解しあえたなぁ~より
by お名前(必須) (2013-12-12 14:35) 

bisu

ここにコメントされてるどの方にも共通しているのは、miw@さんを心配し、ハウルに一日も早く無事に戻ってきてほしいという思いだと感じます。
確かな情報がもたらされますように祈っています。

ミッチーちゃん、赤いちゃんちゃんこ萌え~です♡♡
by bisu (2013-12-12 14:43) 

パウ

先ほどメール送らせて頂きました。
何回かアドレスがエラーになってしまい届いているかなぁ〜と
少し不安です^_^;
文字化けしている部分もあるようです。
ごめんなさい。

by パウ (2013-12-12 22:59) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、可愛い~♥
赤いちゃんちゃんこ、よく似合ってます!
貫太君も着せられて・・・・
やっぱり男の子の方ががっちりしているのね。
交代してちゃんちゃんこを着ているミカンのリビングでの距離感に
なんだか嬉しくてほっこりしました。

miw@さんの気持ちを思うと
胸が張りきれそうです。
ハウル君が戻ることを信じています。

by 桃次朗ママ (2013-12-13 00:19) 

シバ3

こんばんは、夜分遅くにすみません。昨日朝一番にコメント入れたのに、送信されてなかったみたいで…。ミッチー姉さんのムカつく顔がとってもキュートで赤いチャンチャンコもすごく似合ってます!貫太くんの困ったような顔と八つ当たりの顔メチャクチャ可愛くてメロメロです。miw@さんの事はみんな全国から応援してます。バカなヤツもいるけど、その何倍も応援してる人達がいるので、負けないで下さい!ハウル早く戻って来て、miw@さんを安心させてあげて!
by シバ3 (2013-12-13 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。