SSブログ

嬉しいプレゼントと餅つき。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

メリークリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ1.jpg 

よい子のみんなの所にはサンタさんが来たかな〜?

我が家のミカンには、サンタさんからじゃないけど、クリスマスのプレゼントが届いていました。

山形から、ヘルシーで美味しそうなおやつ うひっ! 

25日ブログ2.jpg 

お世話になりっぱなしのたろー母さんからは、

ミッチーがパン好きということでワンコ用のパンと、

25日ブログ3.jpg 

高級海苔(人間用)&おやつセット[るんるん]

そして…

25日ブログ4.jpg 

とってもオシャレで噛みやすそうなオモチャ!

実は先日取り出す時、うっかり「プ〜ッ!」という音を鳴らしてしまって、貫太に気づかれました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

で、「くれ!くれ!」と毎日うるさかった。

でも、その前にいただいたオモチャもあるから、これは後回し。お年玉にでもするかな…

で、今日はこちらの豚さんを与えました。

25日ブログ5.jpg 

ブログ友達のIさんからいただいていた物。

クリスマスにあげようと思っていた。

25日ブログ6.jpg 

音の出るオモチャが大好きなので、貫太、大喜び[揺れるハート]

何故か背中で音を出すのが好きなので、

こんな風に寝転がって遊んでおりました。

25日ブログ7.jpg 

山形のTさん、たろー母さん、Iさん、

素敵なプレゼントを、

25日ブログ8.jpg 

ミッチーは食べられる物を中心にいただきます 

25日ブログ9.jpg 

そんなクリスマス当日ですが、

実はもうお正月の準備を始めておりました。

毎年恒例の母屋での“餅つき”です。

ま、つくと言ってもつくのは餅つき

朝から20kgの餅米を蒸して、ついて、のして、鏡餅も作り、

25日ブログ10.jpg 

遅めの昼食はつきたてのお餅。

25日ブログ11.jpg 

今年は平日に行ったため、休みをとった夫と二人でいただきました。

25日ブログ12.jpg びろ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

こうしてクリスマスから気持ちはお正月へ…

もういくつ寝るとお正月?? 7回かな。

25日ブログ13.jpg 

しかし夕方!!

お餅を取りに来たヤツらが…

25日ブログ14.jpg 

貫太、大興奮[揺れるハート]

もう誰だかおわかりですよね。

でも、その話はまた明日。


クリック、ありがとうございま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[クリスマス] お知らせ [クリスマス]

「犬を愛するすべての人のためのコミュニティサイト」ドッグラバーズ

「犬とクリスマス」というタイトルで記事を書きました。

よかったら読んでください。(コチラ



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

シバ3

おはようございます。ミカンは、クリスマスプレゼント良かったね。お餅美味しそう!!お餅はやっぱりつきたてが一番ですよね。12月の第2日曜日が毎年近所の自治会などが開いてくれはるお餅つき大会なんですが、毎年親子で楽しみにしてます。その日はお腹いっぱいお餅を食べて大満足です。最近はお餅ってつかなくなりましたねぇ。それと、お餅屋さんが無くなりましたねぇ。あのお顔が見れたって事はミッチー姉さんが大好きな妹さんですね。
by シバ3 (2013-12-26 07:29) 

シバ3

おはようございます。ミカンは、クリスマスプレゼント良かったね。お餅美味しそう!!お餅はやっぱりつきたてが一番ですよね。でも最近はお餅ってつかなくなりましたねぇ。それと、お餅屋さんが無くなりましたねぇ。ホロちゃんが写ってるって事は、妹さんですね。
by シバ3 (2013-12-26 08:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お餅つきお疲れさまでした。
昨日はお天気も良かったので
お手伝いもスムースに進んだのでは
ないでしょうか!?

今日はまた午後から雨の予報!
新しい年まで1週間切り何となく気忙しい日々。
今週中に何とか最後の台所掃除迄終えてと
これから活動開始します。

ご丁寧なご紹介頂き恐縮しています。
ホロちゃんとホロちゃんママがお出でに
なられたようでミッチーちゃん&貫太君
大喜びだった筈~♡♡♡
明日の更新楽しみにしています。
by たろー母 (2013-12-26 08:14) 

うぐいすママ

おはようございます。可愛く楽しいクリスマス動画も拝見しました(^.^)ミカンちゃんいっぱいプレゼント[プレゼント]もらえて良かったね。豚さんを背中で音鳴らしてる姿無邪気で可愛いね~つきたてのお餅は美味しいですよね~今年はミッチーさんのブログにも出会えukcjapan の存在も知ることが出来て本当に良かったと思います。家族と一緒にクリスマス過ごせない子もたくさんいるのにうぐいすと一緒にクリスマスを過ごせた事つくづく幸せを感じます。
by うぐいすママ (2013-12-26 08:27) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
クリスマスも終わっちまったねぇ。
なんだか今年はちょいと寂しい。なんでだっぺ。
今朝、母さまのクリスマスタペと、玄関のリースを外したら、
めっちゃ凹んでしまった。
気を取り直して、お正月に気持ちをシフトだね。
我が家では、おばーちゃんが一人でせっせとお餅をつきます^^;
私たちは、ほんの少し板餅をもらうだけ~。
お飾りは市販。お隣だけはおばーちゃん製鏡餅です。

ミカンコンビ、たくさんのプレゼントが届いたんだね♪
うふふ、サンタさん、やって来たじゃん!
健ゴロ家はサンタさんが出かけていたので、プレゼントはありませ~ん。

ミカンのかぶっている帽子をガン見して、来年に備えよう^^

ドッグラバーズの記事も読んだよ~。
すっごく素敵な文章でした。
今すぐには難しくても、すべてのわんにゃんに、
いつかはきっと幸せが訪れるよね。
by 健ゴロの母 (2013-12-26 08:42) 

パウ

おはようございます。
ほんの気持ちのプレゼント。
ご丁寧に紹介していただきありがとうございます。
貫太くんは音の出るオモチャが本当に大好きなのですね。
表情がたまらなくかわいいです♡

あ〜とっても美味しそうなお餅!!!
お正月は食べ過ぎないようにしなくちゃです。
by パウ (2013-12-26 09:47) 

coco&ribbon

ミカンちゃん 貫太くん とっても楽しいX'masを過ごされたのですネ♪
クリスマスにぴったりな鴨さんのおもちゃ、可愛いです。ワンコは新しいおもちゃ 大好きですよネ。
年末のお餅つき そういうの大好きで、とっても憧れます。お道具も、一から揃えて 来年は私も!って心に誓いました。
シェルターのティアラも、今日辺り、里親様がいらしてる頃かな。
みんな元気に、年の瀬を迎えられて、本当に嬉しい事ですね。

by coco&ribbon (2013-12-26 09:50) 

いとちゃん

こんにちは。
豚さんはクリスマスプレゼントになったのですね♪
もの凄く雑なおもちゃで申し訳ないです(^_^;;

うわ~お餅!
つきたて餅はうまうまですよね。
正月の足音が聞こえてきたぁ。
特にすることないはずなのに何故か気忙しいです。
by いとちゃん (2013-12-26 14:06) 

豆柴あんず母

真夜中に、すみません。

かんちゃんの、へそ天!!
最高~♪♪
おちりがむちっりちゃんで、(失礼しました)開脚しきれてない、(これまた、失礼しました
)
あんよ。と、にくきゅーーーーーぅ ★★★
萌え萌ぇえええええええ~~~~♪♪♪
でっせ!

ミチッーちゃんも、
とろけるようなお顔で、
まったりタイムを過ごしているところ、
何よりの幸せ。。って、感じで、
好きですわぁ~♪

今年も残り少なくなりましたが、
体調はきおつけて、がんばりましょ~ね~

by 豆柴あんず母 (2013-12-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。