SSブログ

貫太の試練。 [楽しいお出かけ♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

あっという間にお正月休みも終わってしまいました。

5日ブログ1.jpg 

明日(今日)からお仕事のみなさま、今年も無理せず頑張ってください。

さて…

我が家のお正月は、毎年恒例なのですが、

元旦は早朝海で初日の出を見て、母屋で3家族(義父母、義妹一家、我が家)集まっての新年会。

2日は箱根駅伝の観戦。午後は駅伝をテレビで見ながらだら〜っとして過ごす。

3日は妹が来て、一緒に寒川神社へ初詣。

…と、こんな感じで過ごしています。

今年も寒川神社へ初詣でに行くことになりました。

5日ブログ2.jpg 

問題は犬たち。

車と人混みが苦手なホロ&貫太。

5日ブログ3.jpg 
せっかくのんびり落ち着いていたのですが、ホロを慣れない我が家に一人残して行くこともできず、

「(去年も一昨年も初詣でに行っている)貫太と一緒なら大丈夫じゃない?」ってことで、

2匹を連れて出かけることにしました。

あ、ミッチーは最初からお留守番決定。

もの凄い人混みを目の見えないミッチーは歩けませんから…

では、そんな初詣に出かけた時の様子を動画でご紹介します。



去年、一昨年はこんなにビビらなかった貫太ですが、今年は神社脇の駐車場に着いた途端こんな顔でヘタレ込みました。

5日ブログ4.jpg 

心配していたホロちゃんの方がよっぽどしっかり歩いていた。

実は帰りの方が更にパニックで、

途中で歩けなくなって後ろの人にぶつかったり、激しく横道に逃げ込もうとしたり…

で、結局混雑が少し緩和する場所まで私が抱っこして歩くはめになりました。

もうっ、重くて(12kg)大汗かいちゃった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中で「あら、あら、どうしたの〜?」なんて言われちゃうし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ5.jpg 

来年は犬たち全員お留守番決定です!

5日ブログ6.jpg 

静かなおウチで寝ていたミッチー姉さんが羨ましかった貫太なのでした。


そして夕方…

妹一家が帰る寸前、また甥っ子に抱き上げられた貫太。(抱っこは苦手です)

5日ブログ7.jpg 

そしていきなり唇(?)を奪われた!

5日ブログ8.jpg 

最後まで試練続きの貫太であった。



この夜、いつもなら夕食時にサークルから「出せ!出せ!」と騒ぐのに、

昏々と眠り続けておりました。

こうして我が家のお正月は終わったのでした。


あと1本、おまけ動画があります。それはまた明日。



今年も応援クリック、よろしくお願い致します。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

シバ3

おはようございます。そうなんですか!?貫太くん人混みがそんな苦手やったとは…。うちは氏神様が大阪の天満宮、いわゆる天神祭の“てんてん天満の天神さん”です。関東の方はご存知無いかなぁ。だから、犬を連れて行くなんて全然無理。人も入り口2~300m手前からは満員電車状態で「少しずつ前にお進み下さーい!」の警備員の声とともに“3㎝ずつ前に進む”を繰り返す感じです。ですから犬達なんて到底無理で、1年生のうちのチビでも、あまりの人混みに「ママ!息出来へん!」って時々言います。そんな必死の思いで参拝を済ませ「さあ屋台で何か買うゾ~」ってチビはギラギラ。そんな初詣です。貫太くん達をよそめに、のんびりお昼寝のミッチー姉さんが「おかえり~」な寝ぼけ顔。その差がたまらなく可愛いです!何度も見直してニヤニヤ。朝から変な私でした。
by シバ3 (2014-01-06 07:16) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日は幾らか陽射しもあり、昨日程の
寒い1日ではありませんが・・・
長いと思っていたお正月休みも終わり
今日から仕事始め!アッと言う間に014年スタートして。
今年もまた1年が怖いほどのスピードで過ぎて行く予感!

貫太君の試練とは寒川神社への初詣でしたか?
初詣はどこも混雑しているので貫太君もホロちゃんも
災難でした。
人混みの中を歩くのは犬達にとっては辛い筈!
多分犬目線になって周りを見渡すと靴とブーツと
ズボンの裾に囲まれたような感覚になる筈!
そして混雑が激しい時は抱っこが好きでない貫太君が
抱っこされ,貫太君を抱っこするMichyさんも
ある意味試練でお疲れさまでした。

お家でのんびりお昼寝しながらお留守番していた
ミッチーちゃんが大正解のご様子で~~♡

明日はいつもの時間に茅ヶ崎駅前にまいり
ますので宜しくお願いします。
by たろー母 (2014-01-06 13:33) 

サコリン

Michyさ~ん、新年のご挨拶が大変遅くなりました。
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
お正月は自宅のパソコンを一切開けず、iPadで皆さんのブログを
拝見しておりました。
元旦からムカつくことがあったのね!!
よくぞ、叫んでくれました。ノーリード飼い主さん、見るからに
頭イタそうな人やわ・・・犬柄のかわいいバッグを持ってるけど
ありゃ、偽犬飼いだーー!!

私も初日の出を見に、福丸と行こうと思ったんだけど
きっとこういう輩が居るだろうと思ってやめた。
一年の始まりに何かあったら嫌だもんね。
なにはともあれ、ミッチーちゃんと貫ちゃんに何もなくて良かった。
貫ちゃん、たくさんの人と車が苦手なの?
柴犬はそういう子が多いね。金太郎もまさしくそうだったわ。
しかし12キロの貫ちゃんを抱いて歩くのは大変だったよね。
お疲れ様でした。
犬はやっぱりミッチーちゃんのように、お家でのんびりがいいのかな?
動画の貫ちゃん、確かにあちこち歩いてる(笑)
ホロちゃんのほうが落ち着いてるね~女の子ってここって時は逞しい(爆)
おまけの動画楽しみにしてます♪
by サコリン (2014-01-06 15:30) 

健ゴロの母

こんばんは~。
朝、読ませてもらったんだけれど、洗濯機置き場の掃除に気持ちがはやって、
コメントを残せなかったよぉ。
無事に洗濯機、設置してもらいましたよん。

貫ちゃん、ホント、ビクビクしながら歩いているように見えたよ。
健斗もきっとそうなると思うし、パニックになった健斗は、
いつデビルになるかわからんのじゃ。
親に噛みつくのはしょうがないけれど、他人様はまずいからねぇ。
それでもさぁ、飼い主はわんこと出かけたいんだよねぇ。
ジレンマだわ。

甥っ子くんに抱っこされて、ベロがちょびっと出てる貫ちゃん、
めっちゃ、かわぇえ~~~!
そしてホロママさんにとどめを刺されたか。ぷぷぷ
ほのぼのお正月だったね!(そーか??貫太!)


by 健ゴロの母 (2014-01-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。