SSブログ

またひとつ…の私。 [わたくしごと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

1月9日。

9日ブログ1.jpg 

今日は朝から久しぶりの、

9日ブログ2.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

そして、

恥ずかしながら今日は私の誕生日。

岐阜にいた頃(20年前から5年間)の同僚2人から今年もプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ3.jpg 

オシャレで美味しそうな瓶詰めのセット 

9日ブログ4.jpg 
Nさん、ありがとう。

週末、パスタとスープでお祝いします。

そしてSさんからは岐阜の名菓、栗きんとんが[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ5.jpg

100%恵那の栗を使った栗きんとんは、口の中でホロリと溶けて、和栗の美味しさと香りが広がります。

だ〜ぁい好き!

さっそく熱いお茶といただきました。

Sさん、ありがとう、そしてご馳走さまでした[るんるん]


犬を人の年齢に換算すると、ミッチーは今年64歳。

2年程前に私の年を追い越してしまいましたが、

9日ブログ6.jpg 

ミッチーも私も、

9日ブログ7.jpg 

これからもおばちゃんパワー全開で頑張ります[犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

9日ブログ8.jpg 

こんなミッチー家を、

9日ブログ9.jpg 

今日は平日なので特に何もしませんでした。

週末にささやかなお祝いでもしようかな〜[るんるん]

因に明日は…

お友達mさんのお誕生日。

私たちは不思議と共通点が多いの。

誕生日が1日違い。確か母親の誕生日が同じ(1月1日)。飼っている犬が同じ犬種でほぼ同じ年。そしてその犬が同じ時期に緑内障になった。

今、彼女は辛い試練に直面しているけど、今年はそれが解決することを心から願います。

愛犬が緑内障になっていた時、夜中何度も起きて目薬をさし、必死で守り抜いた彼女ですから、

今回の試練も乗り越えられると思います。

明日は大好きなビールを心置きなく飲んで欲しい。

Happy Birthday to me, Happy Birthday to m!!



応援クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


犬を愛するすべての人のためのコミュニティ・サイト「ドッグラバーズ」に記事をアップしました。
良かったら見てください。コチラ




nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

豆柴あんず母

いつも、遅くにお邪魔してすみません。。

昨日、お誕生日だっんですね。
それは、それは、おめでとうございま~す♪

びっくりしたことに。。。♪♪
私も、あと何日かで、今ではうれしくない、
誕生日をむかえてしまいます。
何故か、、、勝手に親近感を覚え、
うれしくなりぃ~~、
びっくらこいて!。。しまいました。
私事で、すみません。。。


ミッチーちゃん!
頭が、ベッドから、落ちそうですよ~~ー♪
かわいい~♪
いつみても、とろけているような~
★☆★☆**。。。寝顔。。。**☆★☆★
ほんと。幸せそ~ぅです。

かんちゃんも、お行儀よくお手々揃えて、
色々な表情を見せてくれるし、
最高!!でっせ☆


by 豆柴あんず母 (2014-01-10 01:02) 

coco&ribbon

Michyさん、1月9日 お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日はやっぱり嬉しいですよネ。
『ドッグラバーズ』拝見させていただきました。
犬に対する深い愛情が とっても感じられて、とても心温まる記事。気持ちがほっこりなりました。
Happy Happy Birthday!!
by coco&ribbon (2014-01-10 01:13) 

らいのはは

Michyさん、お誕生日おめでとうございます♫♫
雨の日のお散歩は人間も犬もテンション下がりますよね。
でも、雨の日限定のミッチーちゃんの雨合羽姿とっても可愛くて大好きです。
因みにうちの娘、誕生日がミッチーちゃんと同じ6月6日です~

by らいのはは (2014-01-10 06:49) 

シバ3

おはようございます。お誕生日おめでとうございます!!関西では“毎年恵比寿さんの頃が一番寒い”って言うんですが、関東は恵比寿さん無いのかなぁ。やはり今年も昨日からスゴい寒波がやって来ました。michyさんは寒がりってお聞きしていているので、どうかお風邪ひかれませんように。素敵なプレゼントと可愛い犬達と、優しいパパに囲まれて、今年もmichyさんにとって一年良い年でありますように。
by シバ3 (2014-01-10 07:14) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよー。
今日は金曜日だぁ。(またまた言ってる)
ボラだね。今日は寒いって。防寒対策しっかりね!
もしかしてサプライズがあるか!?
UKC JAPANでお祝いしてくれるかなー。うふふ

mっちにお誕生日メールを送ったんだけど、迷惑だったら申し訳ないなぁ・・・
厳しすぎるよね・・・試練。神様、なんとかしてくれぃ・・・

貫ちゃん、お辞儀をしてほしかったな^^ な~んてね!
by 健ゴロの母 (2014-01-10 08:05) 

ハレおかん

michyさんお誕生日おめでとうございます。
そして今年も読み逃げ常習犯しますけどよろしくお願いします<(_ _)>


by ハレおかん (2014-01-10 08:25) 

miw@

Michyさん!お誕生日おめでとう!
Happy Birthday to Michy-mama, Happy Birthday to me!!
一緒に年を1つ重ねたね。
色々あるけどね。
やっぱり・・・たくさんの人に支えられて私は幸せです。
by miw@ (2014-01-10 09:00) 

yurimama

Michyさん、お誕生日おめでとうございます~♪

私も11日が誕生日ですよ~(笑)

そして、11歳の女子柴飼ってます(^^)v

良い年でありますように!
mさんも~♪

by yurimama (2014-01-10 10:26) 

A

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

私の友達も1/9生まれです♪
おめでたいっぱいで私にもうれしい日です♪
M社で一緒に働いていたときに、この話をして驚いたことがあるようなないような…
もう15年も前のことであやしい記憶。

これからもミカン&素敵な御夫婦のブログ、楽しみにしてまーす(^-^)/
by (2014-01-10 11:03) 

うぐいすママ

おはようございます。お誕生日[バースデー]おめでとうございます[バースデー]ミッチーちゃんの寝姿、かんた君の宜しくお願いします、両方可愛いですね♪お天気になり良かったですね
by うぐいすママ (2014-01-10 11:07) 

いとちゃん

こんにちは。
お誕生日おめでとうございま~す♪
1月だったんですねっ。
ふふ・・・因みに私も1月生まれ。
冬生まれだけど寒さに弱いという。あは。

Michyさんの1年がより良い年でありますように☆
お友達mさんもおめでとう(^_^)



by いとちゃん (2014-01-10 11:56) 

ここあの母さん

Michyさん こんにちは。
お誕生日おめでとうございましたぁ♪

ミッチーちゃんのレインコート姿が可愛すぎる♡
雨の日の散歩は好きではないけれど、こんな可愛い顔が見れるなら、たまには雨もいいかも。

栗きんとん、美味しいですよね。私も大好きです。この栗きんとんは、川上屋さん?すやさん?それとも…?
by ここあの母さん (2014-01-10 12:10) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
この時間はシェルターでお散歩&お掃除
されていらっしゃるはず。
お疲れ様です。
昨日まで連日予定が入っていたので
お邪魔させていただくのが遅くなり失礼しました。
1日遅れで申し訳ありませんがお誕生日
おめでとうございます。

この1年もMichyさんを始めmich-papaさん
そして可愛いミッチーちゃん&貫太君が
お元気で楽しい日々を過ごされますように!
ミッチーちゃん貫太君の凸凹コンビの
ブログ更新楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2014-01-10 12:22) 

サコリン

Michyさ~ん、一日遅れになってしまったけど
○歳のお誕生日おめでとう♡♡♡
今頃は寒い中ボランティア先で頑張ってるんだろうな~
ご苦労様です。
雨ですのミッチーちゃん、どんより顔さえも可愛いわ♪
犬も人間も年を重ねていくわけだけど、いつの間にか
追い越されちゃうのは実に淋しいね。
こっちも体にいろいろガタがくる年齢になるから
余計に判る。
でも犬は自分が年食った~なんて考えもきっとないんだろうね。
犬はただ今を一生懸命生きるだけだもん。
過去も未来も考えない。だからこそ気高いのかもしれない。

そう、おばちゃんパワーは強力なんだから~
若い頃には思いもつかなかった事をやってのけたり
言ってみたり出来るのだ~~(爆)

mさんとは初めから縁があったんだね。
いつかみんなと笑顔で美味しいビールが飲める日が
来ることを心から願ってます。

ミッチーちゃんと毎年海へ日の出を見に行ってたMichyさん。
毎年素敵だなぁって思ってました。
今年私も福丸と神戸の海に行こうと思ったけど
あまりの寒さと慣れない場所が怖くて断念しました。
思い出の海には暖かくなって行くのもよし!
そして今までの初日の出の思い出はず~っと心に残ってるものね。
by サコリン (2014-01-10 14:35) 

お名前(必須)

Michyさん お誕生日おめでとうございます!
いつも訪問するのが楽しみな日課です
いつも更新ありがとうございます!
素晴らしい一年でありますように心よりお祈り申し上げます。
by お名前(必須) (2014-01-10 18:51) 

ami

Michyさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)v
むひひひ・・・Michyさんのボラが始まってから
とても忙しくされていますが ますます健康で
パワー全開で過ごされますよう、お互い頑張りましょう。
by ami (2014-01-10 19:06) 

Michy

** ありがとうございます♪ **

みなさま、心温まるメッセージを本当にありがとうございます。
お一人、お一人にお返事が書けずに申し訳ありません。
誰にでも平等に、1年に一度訪れる誕生日。
まだまだ先の方も、もうじきのお仲間も、みなさまのお誕生日が
楽しく、素敵な1日であることを願っています。

いつも応援、本当にありがとうございます。
感謝を込めて…

by Michy (2014-01-11 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。