SSブログ

幸せの(?)黄色い… [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お寒うございます。

今から約1ヶ月が1年で最も寒い時期ですからね…

寒いのは仕方ありません。

12日ブログ1.jpg 

それでも連休の中日、いいお天気に恵まれました。

辻堂駅で行われたUKC JAPANの街頭募金活動&バザーのお手伝いに行ってきましたよ〜♪

嬉しい出会い、再会、頂き物の話は明日にさせていただきます。

今回のシェルターからの応援ワンコは、再登場!福島の被災犬アクセル(♀)でした。

12日ブログ2.jpg 

人懐っこくて、好奇心いっぱい、元気でお茶目なアクセルです。

仕草からまだ若い(4、5歳かなぁ)と思われます。

UKC JAPANのカレンダーでもモデルを務めた可愛いコ。里親さん募集中です 

12日ブログ3.jpg 

さて、そんなアクセルがバザー提供品の犬用帽子&マフラーを付けられていました。

気のせいか、ムッとした“おっさん顔”になっています。

12日ブログ4.jpg 

「アクセル、かわいい〜[るんるん]」って言いながら写真を撮っていたら、

「ミッチーにどう?似合うんじゃない??」、「付けたところの写真が見たい」とボラ仲間さんにおだてられ…

12日ブログ5.jpg 

“ひよこの耳当て付き帽子兼マフラー”

耳当てって…

意味なくない??

もちろん我が家の犬たちの反応は、

12日ブログ6.jpgミッチー 

と、

12日ブログ7.jpg 貫太

…だよねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

柴だもの、防寒用の帽子&マフラーなんていらないし。

だけど、

似合っているか、似合ってないかと言われれば…

12日ブログ8.jpg 

意外と似合ってる??

12日ブログ9.jpg 

そんな楽しい募金&バザーでした。

続きは明日ご報告します。

因に来週(19日)はシェルターで里親会&バザーが行われます。

寒川駅から送迎も致します。お気軽にお越し下さい。


応援クリック、かたじけない[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

シバ3

おはようございます。お返事ありがとうございました。やっぱ一戸建てって、冷えますよね。話しは本題に…。耳当てつき帽子マフラー可愛い!!ミッチー姉さんも、貫太くんも良く似合いますね。あーでもやっぱり、アクセル気になりますぅ。♀やけど、昔し飼ってたコーギー♂に良く似てるんです。「昔しみたいに犬の部屋が作れて、自分の子供とかいなかったら、何匹でも飼う自信があるんやけどなぁ。今は、環境的にもう一匹はなぁ。しかも全員柴やしなぁ。」って昨日の夜中にこのブログを見てから、ズーっと考えてました。あのふてくされたオッサンみたいな感じ、そっくりです。マジ気になります。寒川が近かったら、今日にでも顔見に行ってるトコなんやけどなぁ。
by シバ3 (2014-01-13 07:35) 

きなよもの母娘より

いつもブログを拝見しています。
昨日は、ミッチーさん寛太くんのお母さんに初めてお目にかかれて感激しました、伊東のきなことよもぎの母娘です。
ミッチーさん寛太くんは、帽子がとてもお似合いですね!ちゃんとかぶってカメラ目線しているのが可愛いですね。
これからもずっと、『柴犬ミッチーの凸凹日記』に訪問させていただきます。
by きなよもの母娘より (2014-01-13 09:33) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も快晴ですが寒いですね。たろー母のような
少々の寒さは平気なばーばもさすがに寒いです。
昨日はお疲れさまでした。mさんもボランティアに
参加されたようでみなさんご苦労さまでした。

防寒用の帽子&マフラーミッチーちゃんも
貫太君もよく似合っていて、可愛いこと~~
by たろー母 (2014-01-13 10:35) 

健ゴロの母

似合ってるよぉおおお!ミカン!

たまに外に行くと、けっこう疲れる私です^^;
寝ちゃうね~。

UKC JAPANの募金&バザー報告で、ボラさんたちの写真を見たよ。
なんかうれしくて、うらやましかったなぁ。
by 健ゴロの母 (2014-01-13 20:51) 

豆柴あんず母

また、また、遅くにすみません。

一昨日は、街頭募金&チャリティーバザーには、ボラのお友達Mさんも、見えてたのですね。☆★☆
少しでも、気分転換ができて、そして、心の底から、笑える日が来ることを、影ながらですが、願っています。
お会いしたかたなぁ~♪
今までどおり、自分を信じて、家族の健康を大事に、ほどほどにがんばってほしいです。

ミッチーちゃん!!!被り物に。。。
好き勝手にやりやがって、
舌まいて、、
『やってらんねぇ~』って、
感じにみえちゃっいましたけどぉ~♪
それが、また、かわいい~♪

かんちゃんは、観念して、
困ったお顔から、モデルのお顔に変身!
すばらしい~~~♪
モデル魂!!炸裂(^○^)
どちらも、かわいい~

あっ!アクセルくんの、
おやじぽっい!固まった表情も、
かわいかったですね。♪


by 豆柴あんず母 (2014-01-14 00:28) 

Michy

* ありがとうございま〜す♡ *

みなさま、いつも温かいコメントをありがとうございます。

シバさん、
アクセルは本当に元気なコで、私を含め多くの
ボランティアさんがしばらく「男のコ」だと思っていました。
とっても犬らしい可愛いコなんですよ〜♪

きなよもの母娘さん、
日曜日は遠路はるばるお越しいただき、本当にありがとうご
ざいました。
私こそ感激です!
我が家は静岡、特に伊豆が大好きで、犬連れで旅行に行くとき
(とはいっても1年に1回程度ですが)は、伊東を通って伊豆
方面に出かけています。
バザーにもご協力いただきありがとうございました。
きなこちゃん、よもぎちゃんのお写真も見せていただき、嬉しか
ったです。
仲良し親子(ワンコもね)で素敵でした。
ブログへのご訪問もありがとうございます。
ミッチー&貫太は被り物はしぶしぶ協力してくれま〜す。

たろー母さん、
今日は冷たい北風が吹く寒い一日でしたね。
私は震えれ過ごしました。
そうなんです、一昨日の募金&バザーにmさんが来てくれて、
最後まで一緒に頑張ってくれました。
明日もボラってくれるみたいです♪
柴犬に防寒具は必要がどうかわかりませんが、ミッチー&貫太
は我慢して被ってくれました。

健ゴロの母さん、
いひひ、被ってくれました、ヒヨコ防寒具。
買うつもりなんか全然なかったのに、おだてられた〜(爆)。
見た写真は片付けが終わって、シェルターに帰る車を見送る
私たちのかな?
あの他にいつも手伝ってくださるロッキーママさんと、ハレ
おかんさんがいたんだよ。
楽しいんだよ〜♪
外出、お疲れさま。
楽しかったでしょ。

みなさま、時々ですが、お返事を書かせていただきます。
本当に時々で申し訳ない。

by Michy (2014-01-14 00:45) 

Michy

豆柴あんず母さん、
あは〜、私がお返事を書いている間にコメントをいただけた
みたいで、入れ違いでゴメンね。
そう、昨日はmさんも来てくれて、寒かったけど楽しい募金&
バザーでした。
毎回ワンコにも会えるので本当に楽しいんです。
今年こそmさんに心からの笑顔が戻るといいですね。
そしてミッチー&貫太は嫌々ながら被り物はしてくれます。
もちろんおやつで釣っていますけどね。
このヒヨコ帽子、写真を撮ったらもう使い道がない…(涙)。
またバザーに出そうかしら(笑)。

by Michy (2014-01-14 00:49) 

シバ3

こんばんは!\(^-^)/わーいまたお返事もらっちゃった。スゴく嬉しいです。健ゴロ母さんからも、昨日のmichyさんブログのコメント欄から、話し掛けて頂けたし何だか芸能人と友達になったみたいで、コメント入れながら一人ニヤニヤしてます。私も家がせめて千葉とか、埼玉とかだったらイイのにぃ。うちのチビがもう少し大きくなったら、ディズニーランドに連れて行く約束なので、その時は絶対に曜日を合わせて、UKCにおじゃまします!まだまだ先の話しなので、それまで絶対お身体にお気を付けて下さいね!
by シバ3 (2014-01-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。