SSブログ

今日も温かい募金でした。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は辻堂駅でUKC JAPANの街頭募金がありました。

曇り時々小雨のち晴れというお天気でしたが、

ありがたいことに風はなく、比較的暖かい1日でした。

2日ブログ1.jpg 

でも、私が暖かく感じたのは、お天気のせいだけではありません。

今回も素敵な出会いが沢山ありました。

遠方の千葉よりブログを読んでくださっている方が会いに来てくださいました。

  2日ブログ2.jpg 

里親募集中のマルちゃんをたっぷり可愛がってくださり、

手作りマフィンの差し入れをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ3.jpg 

甘さが丁度良く、しっとりした美味しいマフィンでした

ありがとうございます。

ご馳走さまでした。

後半にも八王子から読者の方が来てくださいました。

たろー母さん手作りのマナーポーチをお友達の分も含めて3つもお買い求め〜[るんるん]

本当にありがとうございました。

応援ワンコのマルちゃん…

2日ブログ4.jpg 

miw@さんに抱かれて嬉しそうだね 

2日ブログ5.jpg 

沢山の人に愛想をふりまいていました。


マルちゃんを含め、皆にいいご縁がつながるといいなぁ。

こうして街頭募金活動とチャリティーバザーは順調に進んでいたのですが…

2日ブログ6.jpg 

午後1時過ぎ、なにやら隣がザワザワとにぎやかになり、

沢山の子供たちと、体格のいい男性たちが大声で「募金をお願いしま〜す!」と連呼を始めました。

2日ブログ7.jpg 
カエルまでいる…

完全に迫力負けのUKC[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

実は東日本大震災で被災した子供たちを支援するための、

髙田延彦さん率いる高田道場の募金活動でした。

2日ブログ8.jpg 
             高田さん&向井さん。

でも、こちらもなのかちゃんが頑張ってくれましたよ〜。負けてません! 

2日ブログ9.jpg 

本日、

皆様からご支援いただいた募金は70,573円

チャリティーバザーの収益は  51,800円でした。

全てシェルターで頑張っている犬や猫たちのために使わせていただきます。

ありがとうございました。


夫とお留守番だった家政婦ではないミッチーは…

2日ブログ10.jpg 
なぜそこで寝る??


ミッチーお気に入りのソファーでちゃっかり寝ていた貫太は、

2日ブログ11.jpg 
一応ミッチーの動きを気にしつつ、

2日ブログ12.jpg 
居座る。

2日ブログ13.jpg 

ま、姉さんが向かって来たらどくと思うけどね。

新たな1週間の始まりです。

風邪、インフルエンザに気をつけて頑張りましょう。



応援クリックに心から感謝です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

シバ3

おはようございます。ここの所大阪も温かい日が続いています。街頭募金&バザーお疲れ様でした。マルちゃんも可愛いですね。でもミッチー姉さんの“家政婦は見た”には負けるけど(^w^)もう2月になってしまったので、1ヶ月ちょっとしかありませんね。アクセルは、決まるかなぁ。
by シバ3 (2014-02-03 06:42) 

きー

おはようございます!
先日ボランティアに参加させていただいて、昨日街頭募金でジャーキーの差し入れさせて頂いた者です。(ソフトに舐めまわされた男性と一緒にいる)
ジャーキー差し入れた時の女性がミッチーお母さんでしたか?違っていたらすいません…
ブログ毎回楽しく拝見させて頂いてます!またシェルターにも伺いますので、次お会いした時は是非お話させていただきたいです♪
by きー (2014-02-03 11:04) 

健ゴロの母

週末、おうちでお仕事してた健ゴロ父、
合間にほとんど坊主頭にカットしてもらってきたんだよ。
私は仕事のジャマをしないように、キッチンにこもっていました。
毎日帰宅の遅い健ゴロ父の、体と交通事故が心配で仕方ないです。

辻堂での募金&バザーお疲れさまでした。
昨日は比較的あったかだったのかな?
途中から迫力ある団体がやってきたのね??
う~ん・・・カエルもいたのね・・・
でもなのかちゃん、負けずに頑張ってくれましたか!ありがとー!

来週の里親会、1頭でも多くのご縁がつながりますように。

↓話題のシュークリームなるモノ、まったく知らぬ・・・
話題になっておったのだね??^^;
ケーキの盛り合わせ方も、素敵だわん♪
by 健ゴロの母 (2014-02-03 11:10) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
北風が吹き抜ける場所なので昨日のように
風がない日は幾分らくとは言え
ボランティアの皆さまお疲れさまでした。

お隣に突如出現した団体さんは
東日本大震災で被災したお子さん達への
募金活動でしたか・・・

迫力では負けてもUKCには小さな天使の
なのかちゃんがいつも応援に駆け付け
メガホン片手に精一杯頑張ってくれる
姿に感動しています。

来週の里親会で1頭でも多く赤い糸が結ばれますように!
明日いつもの時間に茅ヶ崎に向かいますので
よろしくお願いします。
by たろー母 (2014-02-03 13:44) 

なのか母

こんばんわ。UKCでお世話になっている、なのかの母です。
昨日の募金活動、お疲れ様でした。娘共々いつも温かく接していただき、本当にありがとうございます。
なのかは募金やシェルターに行く前日から、可愛い犬猫たちと大好きなボラさん達に会える嬉しさで、今でもちょっと興奮してしまうくらい、UKCが大好きです。
昨日は可愛いグッズや憧れのミッチーちゃんのお写真をいただき、すごーく喜んでいました♡ありがとうございます!
そしてmichyさん、この場をおかりしてしまいましてすみません。
たろー母様、とてもステキで可愛いお品をいただき、ありがとうございました!バザーで並んでいるステキなキルトを見るたび、親子で惚れ惚れしておりましたので、とても喜びました♡
どちらも、なのかの宝物です。どうもありがとうございました!

by なのか母 (2014-02-03 20:34) 

asamichiko

マルちゃんなんて可愛らしいワンコ^^
こんな愛らしい子が里親待ちだなんて信じられないです
優しいお母さんになでられて
早くあったかホームへ迎えられて欲しいですね
高田さんですか~
でも同じ震災にあった同士
一緒でもいいぐらいかと思ってしまいます
例え 有名人見たさでもいい
わずかの募金もでも積もれば山になる
ほんの小銭なら 誰も困らないはずだし
そう言えば新宿での募金はやってないのですね
さすがに辻堂は遠くてなかなか行けないのが残念です
by asamichiko (2014-02-03 23:14) 

Michy

* コメント、ありがとうございます *

なかなかお返事が書けずに申し訳ありません。
昨日、いや、一昨日も楽しい募金活動でした。
多くの方から温かいご支援をいただき、あと2ヶ月、精一杯
シェルターの可愛いコらのお世話を頑張ります!

シバさん、アクセル、元気で可愛いコなので里親会の時には
来てくださった方のお勧めしたいと思います。

きーさん、そうです!沢山のジャーキーを受け取ったのは私です♪
ありがとうございました。
そして先日のシェルターではお疲れ様でした。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

健ゴロの母さん、次の里親会で1匹でもご縁のつながるコが
いるといいね。
ぷぷっ、シュークリームでしょ、私も知らんかった。
でもね、週末は並んで食べるらしいよ。

たろー母さん、募金はいつも素敵な仲間と、温かい方々の
優しさにふれ、楽しい時間となっています。
この活動もあと3回…精一杯頑張ります!

なのかちゃん&お母さん、
日曜日はお疲れ様でした。いつも一生懸命で可愛らしい
なのかちゃんに癒されています。
私からの気持ちばかりのお礼と、たろー母さんからのプレゼント
を気に入ってもらえて良かったです。
また一緒に頑張りましょうね♪

asamichikoさん、マルちゃん、つい最近まで「一時預かり
希望」だったんです。
でも、飼い主さんと相談して「里親希望」に切り替えました。
その方がマルちゃんが里子として幸せになれる可能性が高まる
ので。飼い主さんとしては苦渋の決断だったかもしれません。
新宿の募金は、こちらから移動するのが大変なのと、里親会を
隔週で行うことになったため計画できていません。
その節はありがとうございました。
by Michy (2014-02-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。