SSブログ

「ワンちゃんリフレ」体験中 ♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

毎日寒いですね。

週末、土曜日は「大雪」の予報が出ている関東地方…心配だぁ。

そして寒くて体が縮こまってしまって、肩こりがひどい私です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ1.jpg

実は犬も肩が凝ったり、体がこわばったりするんですって。

そんな我が家に素敵なDVDが届きました[るんるん]

6日ブログ2.jpg 

クィーンズウェイ リフレクソロジー・スクールから発売されている「おウチde リフレ」シリーズの1つ、「ワンちゃんリフレ」です。

DVDですから、自宅で都合のよい時間に見ることができます。

6日ブログ3.jpg 

内容はこんな感じ〜 

6日ブログ4.jpg 

早速我が家のワンちゃんにもやってみましたよ〜。

6日ブログ5.jpg 

触られるのが嫌いなミッチーだけど、

6日ブログ6.jpg 

一番凝っていそうな首回りをやってみた。

6日ブログ7.jpg 

撫でたりすると「ヴ〜ッ!」って言うこともありますが、

6日ブログ8.jpg 

気持ちよかったみたいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

普通に撫でるよりずっと大人しくしていました。

テレビにDVDを流していたら、

6日ブログ9.jpg 

貫太も興味津々(?)でやってきた。

さぁ、貫太もやるよ〜[るんるん]

6日ブログ10.jpg 

では、“我が家deリフレ”の様子を動画でご紹介します。


いくつかの部位を続けて行うのはミッチーも貫太も無理だけど、

ただ撫でるより気持ち良さそうな態度でした。

貫太は触るとすぐにゴロンとお腹を出してしまうので、正しい姿勢で行うことはできませんでしたが、

私は2匹と楽しくスキンシップがもてた気がします。

「ワンちゃんリフレ」は、犬の習性や習慣を研究し、犬のストレス解消、健康の維持・増進を目的に、リフレクソロジー、指圧、ヒーリングタッチ等を融合して開発されたとか。

これからも時々ミッチー&貫太にやってみようと思います。

こんな、

6日ブログ11.jpg 

リラックスした2匹の姿を、

6日ブログ12.jpg 

ずっと見ていたいから 

Queensway様、ありがとうございました。


*昨日の貫太の様子について沢山のコメント、体験談をありがとうございました。短くて、まとめてですがお返事を書きました。


いつもクリック、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

シバ3

おはようございます。のとう同居人は腕の良い鍼灸師でして、一番上の黒柴♀などはマッサージの練習台に良くされてましたよ。本人も気持ち良いのかして、黙ーってさせてました。どっちかと言うと貫太くんみたいにゴロンしてです。ミッチー姉さんが意外にもガウらなかったので、これからはリフレでコミュニケーションですね。
by シバ3 (2014-02-07 06:50) 

健ゴロの母

Michyさん、こんばんは。
今日はありがとね~^^
そんでもって、メール、言葉が足りなくて済まぬ。
悟郎はきっと大丈夫です。
でも、もうろうとしながら吠える悟郎に、不安になっちまってねぇ。
ダメだねぇ、強い母じゃなくて。

ミッチー姉さん、ちゃんとマッサージされてるじゃん!
貫ちゃんは転がっちゃうのね~。ぷぷぷ
最近の悟郎は、ちょっとでも触れようものなら逃げようとして跳ぶよ。
あぁ~、触らせてくれぃ!
ゴロちゃんリフレへの道は、果てしなく遠いなぁ。

by 健ゴロの母 (2014-02-07 19:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
冷え込み厳しい中ボランティアお疲れさまでした。
明日明後日の大雪の予報外れて欲しいと願って
いますが、どうやら予報通りのようで!
覚悟を決めて雪かきを・・・(涙)

撫でられるのが好きでないミッチーちゃんも
ワンコリフレは心地よいようで~~
by たろー母 (2014-02-07 20:02) 

たろー母

どうもSo-netさんと相性悪いようでコメントすべて反映されず!
続きです。
好奇心旺盛な貫太君もリフレ効果で自傷行為が
軽減されると宜しいのですが・・・

日曜日の里親会が雪の影響なく実施されますようにと
ひたすら願っています。


by たろー母 (2014-02-07 20:06) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

ここあには、散歩中に会うとマッサージをしてくれるおばさんがいます。
ここあは、そのおばさんを見つけるとマッサージをしてもらうまで動かなくなるんです。
マッサージしてもらっている間はとっても気持ち良さそうで♪
で、家で私が同じようにマッサージをするのですが…嬉しそうじゃないんですよね(>_<)
何が違うんだろう…悲しい…です。
by ここあの母さん (2014-02-07 21:28) 

豆柴あんず母

究極の真夜中で、今晩は。。。失礼します。

リフレのマッサージをしてもらってる、
ミッチーちゃん!!
まんざらでもなさそうなお顔が、
可愛かったよーーーーん♪
なに?なにが始まったのよぉ~ん?でも、気持ちいいかも?!みたいな表情に、
見えて可愛かったよ~~~ん。

かんちゃんは、気持ちよすぎて、
口角がバッチリ上がちゃってぇ~~~
これりゃまた、可愛い~~ネ♪♪

最高だね♪
ミカンちゃん。。。。



by 豆柴あんず母 (2014-02-08 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。