SSブログ

ぴーちゃんの嬉しい巣立ち。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

土曜日の大雪から、

11日ブログ1.jpg 

はや3日。

UKC JAPANのシェルターがある寒川にはまだ雪がこんなに残っていました。

11日ブログ2.jpg 

はい。

風邪気味のわたくしでしたが、今日はボランティアに行ってきました。

何度測っても熱はないし、

家でダラダラしているより、体を動かした方が治りも早いんじゃないかと思い、

しっかりマスクをして出動しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

シェルターに行けるのもあと1ヶ月半。行ける時に行っておきたい。

それに、

今日はA棟の人気者、お散歩前には「出せ〜!出せ〜!!」と絶叫し続け、

代表&ボラさんたちからいつも「うるさいよ!」って怒られているぴーちゃんが、

11日ブログ3.jpg 

優しいボランティアYさんの元へ里子として巣立つ日。

11日ブログ4.jpg 

代表、タッズ父も嬉しそうです。

11日ブログ5.jpg 

皆でぴーちゃんの門出を祝福しました。

11日ブログ6.jpg 

ボラ仲間さんからのメールで、新しいおウチに着いたぴーちゃんは家の中を既に探検しているそうです。

ぴーちゃんは最近まで「一時預かり希望」でした。

飼い主さんが手放したくなかったんでしょうね。

でも、シェルターが福岡に移転すること、震災から3年近く経ってもぴーちゃんを迎えに来ることができないことなどを考えて、

この度「里親希望」に切り替えたのです。

そしていいご縁がつながりました。

これからは「出せ、出せ〜っ!」と騒がなくても、毎日たっぷりお散歩に連れて行ってもらえます。

沢山撫でてもらえます。

よかったね、ぴーちゃん。

2年10ヶ月のシェルター生活、よく頑張りました。


そして今日は祝日ということもあり、沢山のボランティアさんが集結しました。

で、全てのお散歩が2時半には終了。

以前は3段重ねだったA棟のケージも今は空きが増えました。

そこで使っていないケージを片付け、普段掃除できない床を皆で大掃除しました。

するとA棟は…

11日ブログ7.jpg 

広くなって、綺麗になって、すごく嬉しいのに、

どこかで寂しく感じるのは…

なぜだろう。


我が家のミッチー&貫太、

11日ブログ8.jpg 

決して仲良しではありませんが、

11日ブログ9.jpg 

貫太は妙にミッチーの側に行きたがる。

好きなのかな??



応援クリックに感謝です 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

シバ3

おはようございます。ぴーちゃん良かったですね。ちょっと困り顔の可愛い子ですね。見た感じ小柄?A棟広々。本当に寂しいですね。少しずつ色々な所が片付いて行くと、寂しさも少しずつ増して行きますね。どうか一匹でもご縁があって、幸せな家庭に迎えられる事を切に願います。貫太くん、そりゃミッチー姉さんの事大好きだと思いますよ!本当は一緒に引っ張り合いゴッコとか二匹で取って来いとかしたいんでしょうけど、出来なくても、ガウって叱られても、大好きなんです。たぶんミッチー姉さんも。家に居るとうざい弟でも、一歩表に出て他の子に苛められようものならいつもの倍「ガウッ!」って言って“噛んだろか”るとおも思いますよ。兄弟って人間でもそうじゃありません?だからきっと好き好き同士ですよ。
by シバ3 (2014-02-12 06:42) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ

風邪が大丈夫ですか?
ぴーちゃん素敵な家族の元へ
飼い主さんの気持ちを考えると辛いですが
ピーちゃんにとっては幸せな選択だと思います

貫太君、絶対ミッチーちゃんの事好きだと思いますよ
嫌いだったら、そんなに近くで寛ぐ事ないと思うもん!
by イベリコ(ブー) (2014-02-12 17:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
お風邪酷くならないかと心配して
いましたが、大丈夫だったようでホッとしています。
今日も風の冷たい1日でどうぞお風邪完治するまで
ご無理なさいませんように!とは言いましても
冬季オリンピック開催中ですので・・・

貫太君はミッチーちゃんが我慢して怒らないので
勢力地図拡大でしょうか~?
それともミッチーお姉ちゃま大好きで~
by たろー母 (2014-02-12 20:19) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
お身体の調子はいががですか。

ピーちゃん、良かったですね。
1匹でも多くの子に赤い糸が繋がりますように。

ミッチーちゃんと貫太くん、距離が近いっ。お互いに相手の事が好きなんだろうなぁ。
by ここあの母さん (2014-02-12 21:23) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~

ミカンちゃん達は、じゃれあったり、からみあいがなくても、ミカンちゃん達なりの、仲のいい、よい兄弟だと思ってますよ~。

かんちゃん!ミッチーちゃんの寄り添いたがるなんて、可愛いいなぁ~♪

ミッチーちゃんだって、二人揃ってお散歩しているときに、かんちゃんに対して家にいるときよりも、寛大な気持ちになっているような、行動もみえるみたいだし。。。
ミカンちゃん達的な兄弟、
すばらしい~♪じゃないですかぁ~♪

ミカンちゃん達兄弟のかたちも、
なんか!!
好きですよ。。。♪

by 豆柴あんず母 (2014-02-12 22:19) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
健ゴロ父の夕食のお世話がやっと終わって、寝る前にお邪魔。
私が悟郎に会いにA棟を訪れた時とは、まるで違うね・・・
うれしいけれど、さみしい。
痛切に感じました。
本音を言えば、一時預かりの子を我が家にって思ってた。
福島付近で仮住まいをしていたら、
飼い主さんは、茨城なら会いに来れるじゃないですか・・・
それができなくて残念です。
もう1頭は、なかなかねぇ・・・
ぴーちゃん、幸せになってほしいです。

ミカンは仲良しですよ!絶対!うふふ♡

by 健ゴロの母 (2014-02-12 23:59) 

健ゴロの母

うぬぬ??
昨夜遅く残したコメがどこぞへ行ってしまったのぉ・・・

A棟のがらんとした様子、あぁ、移転が近いんだなぁって、
しみじみ感じてしまったよ。

Michyさんが、慣れだよって言ったでしょ?
早くもボスのウンチ掃除に慣れてしまった私です。あはは~
by 健ゴロの母 (2014-02-13 10:44) 

健ゴロの母

てへへ~、あった、コメント。
一時的に消えてたんじゃのぉ。
連投すまぬ^^;
by 健ゴロの母 (2014-02-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪を引いたかも…幸せの午睡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。