SSブログ

今週の街頭募金(取材があったんだよ♪)。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝からいいお天気[晴れ]

16日ブログ1.jpg 

雪国のミッチーです。

16日ブログ2.jpg 

2週続けての“雪ネタ”は…

16日ブログ3.jpg 

ってことで、動画もあったりするのですが、

それは明日にでもご紹介することにします。


今日はシェルターでは里親会(先週大雪のため中止になったので今週実施)、辻堂では街頭募金活動が行われました。

金曜日に降った雪がまだ残る駅のコンコースでしたが、

16日ブログ4.jpg 

多くの方にご協力、ご支援をいただきました。

里親さん募集中の“募金応援ワンコ”は、

毎度お馴染みのアクセルと、

16日ブログ5.jpg 

UKC JAPANのカレンダーの表紙を飾ったブリトニー。

16日ブログ6.jpg 

2匹とも元気で人懐っこい、とても可愛いコです。

こんなにいいコたちなのに、なかなか里親さんが決まらないのは、

きっと赤い糸で繋がっている未来の里親さんを待っているんだろうな 

そして今日はちょっと特別な事がありました。

3月末にシェルターが移転する先の福岡のテレビ局が取材に来たのです。

16日ブログ7.jpg 

シェルターのアイドル、なのかちゃん。

ボランティアさんも取材を受けました。

16日ブログ8.jpg 

(実は私もインタビューなんか受けちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]採用されるかどうかは不明。しかもローカル局なのでこちらでは放送を見られませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

遠方の千葉から、シェルターのボランティアさんのFacebookを見て、お子さん連れでお手伝いに来てくださった方もいました。

可愛いボラさんの呼びかけに、道行く人も足を止めてくださいましたよ。

16日ブログ9.jpg 

今回も素敵な出会いがいっぱいあった街頭募金でした。

そして嬉しい頂き物[ぴかぴか(新しい)]

12月のシェルターでの里親会に山形から来てくださった黒柴カエラちゃんのママからミッチー&貫太に美味しそうなおやつ

そして私たちにはラスク[ぴかぴか(新しい)]

なのかちゃんはワンコのマドレーヌを焼いてきてくれました[揺れるハート]

16日ブログ10.jpg 

そして募金に協力してくださったおじさんは、「頑張って!これ、皆で飲んで。」と暖かい飲み物の差し入れを!

風が強い寒い1日でしたが、

やっぱり心がポカポカになった募金活動でした。


* 本日いただいたご支援金額 *

  募金   75,070円
  バザー  14,320円

ご協力に心から感謝いたします。(UKC JAPANの報告はコチラ

シェルターの犬&猫たちのため、大切に使わせていただきます。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

シバ3

おはようございます。今回も嬉しい出会いがあったみたいですね。なのかちやんも、いつもとっても頑張ってくれてるみたいですし。取材あったんですね。大阪も映らないんなろなぁ。見たいなぁ。あっ!アクセルだ!やっぱ可愛いなぁ。ちょっと“おっさん臭い
”トコが最高に可愛いんですよねぇ。かなり私好みです。良い里親様と出会える事を切に願います。
by シバ3 (2014-02-17 08:19) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
昨日はお天気は良くなったけれど、風が強かったねぇ。
高速道路を走っていて、ハンドルを取られることがあったよ。
そんな風の中、街頭募金、寒かったでしょう。
でもいつもいつも暖かい気持ちをもらえるね。
福岡で新しいご縁をつなぐためにも、
この取材はうれしいよ。
いい子たちがまだ里親さんとつながれないこと、
悲しくもなるけれど、あきらめず、くじけず、待っていたいです。
ブリトニーが着せられてるのは、人間用だよね?
大きな子なのかなぁ、ブリトニーは。かわいいよね~♡
by 健ゴロの母 (2014-02-17 13:07) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は出かけていて今やっと
お邪魔できました。
昨日は街頭募金&チャリティバザー活動
お疲れさまでした。
うって変わり今日は暑いくらいの陽気で!
これでまた水・木雪の予報
もう雪はたくさんの心境です。
先程福岡に住む同犬舎のママさんに福男放送が
取材にお見えになられた旨のメールしておきました。

寒川のシェルターでの生活も残り少なくなりましたが
あと数回の里親会で赤い糸が結ばれることを願って!
ただ福岡に移転してもあちらでも良いご縁はきっと
ある筈なので・・・
by たろー母 (2014-02-17 20:46) 

豆柴あんず母

こんばんばぁ~

寒い中の街頭募金活動ご苦労様でした。
また、是非辻堂まで伺いたいと、思っていす。
福岡に行ってしまう前には、必ず行かせてもらいますね。。。
お会いできたら嬉しいな♪

雪の中に佇む、ミッチーちゃん!
なかなか画になってますね。。。♪
ビチャビチャの雪の中の、お散歩ご苦労様です。。
うんざりですよね~♪
なれない銀世界は。。。。
また、雪の予報がでてますけど・・・
はぁ~~~ため息だけけがでてしまうのは、
私だけ??


by 豆柴あんず母 (2014-02-17 21:16) 

桃次朗ママ

街頭募金&チャリティーバザー、お疲れさまでした。
今回も嬉しい出会いが沢山あった様子、良かったです。
いつも頑張ってくれてるなのかちゃん~♪感謝です。
福岡のテレビ局は、どこだったんでしょう。
いよいよ、福岡に移転ですね。





by 桃次朗ママ (2014-02-17 21:54) 

パウ

こんばんは。
ご丁寧におやつにラスク紹介して頂きありがとうございました。
またまた突然で、ゆっくりとお話しできませんでしたが、Michyさんは
思っていた通りの笑顔の素敵な気さくな方でした。
お会いできて本当に嬉しかったです♡♡♡

3月末にはシェルターが移転ですね。
もう一度くらい募金活動に顔を出したいと思っていますので、今度は事前にご連絡しますね。

by パウ (2014-02-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。