SSブログ

愛しのタロ兵衛。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昼間は日射しがたっぷりで…

暖かい1日でした。

21日ブログ1.jpg 

日陰の雪もだいぶ溶けてきた。

そしてこんな葉っぱを発見!

21日ブログ2.jpg 

ハート型に紅葉(?)していたよ〜ん[揺れるハート]

金曜日だったのでUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

老犬タロ兵衛、頑張ってお散歩に出かけました。

21日ブログ3.jpg 

出だしはいい調子なんだけどねぇ…

帰りがねぇ…

ヨボヨボなんてもんじゃない!止まってしまうんです。

リードを引っ張ると咳き込むから、なだめ、すかし、抱っこするフリをして歩かせる。

そしてシェルターに帰ると…

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 爆睡。 

21日ブログ4.jpg 

そんな愛すべきおじいちゃんワンコ、タロ兵衛の様子を動画でご紹介しま〜す。

動画URL http://youtu.be/z8wddJZhUS8

タロ兵衛は1年ほど前、安楽死させられる寸前に助けられ、UKC JAPANに持ち込まれた老犬。

高齢の飼い主さんが寝たきりになり、心あるヘルパーさんが、自分がその家を訪問する日に屋外に置かれたケージから出して散歩をさせていたそうです。

それは3日に1度だったとか…

今は毎日、1日2回散歩に連れ出してもらっています。

両目とも萎縮が起こり全盲。高齢のため耳も聞こえません。

でも…

タロ兵衛は、今は幸せです(…と思う)。


誰でも、どんな犬でも歳はとる。

21日ブログ5.jpg 

みんな老後はせめて暖かい部屋で、

21日ブログ6.jpg 

のんびり暮らせたらいいなぁ。



今度の日曜日はシェルターで里親会が開かれます。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

シバ3

おはようございます。タロ兵衛じいちゃん可愛い♪人間も犬も可愛いお年寄りになると、可愛がってもらえますよね。特に私は体が大きいので、歳いったらなるべく可愛くしなくちゃ。ところがうちの一番上の黒柴♀は、最近頑固の変固に拍車がかかって、まぁ憎たらしいです。日頃はそうでも無いんですが、怒ったりすると、めっちゃ反抗的です。お仕置きにベランダに出しても、うんともすんとも。えぇ根性してます。その上賢くて、全部わかってる感がまた、腹立つ。でも可愛いんですよね。我が子は。やれやれ。
by シバ3 (2014-02-22 07:54) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
家事を済ませた後ずっとクロスステッチと
組み合わせる中心部分のアップリの構図を
考え生地を選んでいたりしたら何と夕方に
なってしまい、慌てて中断し続きは明日に・・・

タロ兵衛君はMichyさんが今一番気がかりな
ワンコさん~~♡
タロ兵衛君の年令は推定ではなく実年齢!
Michyさんのおっしゃる通り人も犬も間違いなく
加齢して行きます。
その時に人はどんな対応をするか・・・

若い時は自分が高齢になるなど夢のまた夢と
思っているのですが現実は容赦なく訪れて・・・
ワンニャンもしかりその高齢犬達の世話を
出来ないと安楽死の選択や保健所に持ち込む
飼い主の多いことに愕然!
高齢なあなたが同じようにされたらと尋ねたくなります。

ミッチーちゃん 貫太君暖かなリビングで穏やかな
寝顔で寝んね出来る幸せ~~♡
犬猫他全ての動物と1度共生したら最後の最期まで
面倒見る覚悟のない方は飼育なさらないで下さい。と
声を大にして・・・
by たろー母 (2014-02-22 18:12) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
タロ兵衛を見てるとね・・・
ボスがとてもとても不幸に思えてしまう・・・
タロ兵衛は、とりあえず傷や深刻な病はないでしょ?
ボスは血を流してるからね、毎日(TT)
あ、また愚痴ってしまった。
それに寝てる場所もこんな清潔じゃないし・・・
昼間は冷たいコンクリートの上だし・・・
飼い主の責任というモノを、改めて考えています。

ミッチー姉さんと貫ちゃんの寝顔がそっくりで、
いや~ん、姉弟似てきたんじゃないのぉ~?ぐふふ~


by 健ゴロの母 (2014-02-22 20:15) 

桃次朗ママ

タロ兵衛君のお散歩後の寝顔、可愛い~♥
いつまでも眺めていたいです。

ミッチーちゃんと貫太君~
健ゴロ母さん同様、似てきたなって思います。
冬太りのモフモフ首回りもね。

by 桃次朗ママ (2014-02-22 22:23) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

ミカンちゃん達の寝顔、本当幸せそうなお顔で、ほっこり気分にさせてもらい、癒されるわぁ~♪
とろけてしまうような、幸せなそうな寝顔をみていると、きゅん!となりますよねぇ~~♪

どんな夢をみているのかな~・・・♪♪♪

ミカンちゃん兄弟、最近よく似てきているような、感じがしていますぅ~~♪
振り向き様のお顔とかぁ~
とろけるような寝顔とかね・・・
かわい~ぃ♪ ですよね!!☆★
by 豆柴あんず母 (2014-02-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。