SSブログ

「里親会」、大盛況でした♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

明日(火曜日)からしばらく暖かくなるという予報。

24日ブログ1.jpg

花粉が飛ぶんだろうなぁ…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、日曜日はUKC JAPANの「里親会」でした。

24日ブログ2.jpg 

午前中に全てのお散歩とケージのお掃除を済ませ、

チャリティーバザーの準備を終えたら、

ボランティアさんが協力して準備した「おでん」でお昼です。

24日ブログ3.jpg 

熱々のおでんが冷えた体を温めてくれました。

当日来る事が出来なかったボランティアさん差し入れの鶏手羽も[るんるん]

24日ブログ4.jpg 

甘辛い味つけでおいし〜い!

私は知らなかったのですが、おでんには「茶飯」が付きもの!

だそうで…

お米は“売るほどある”我が家が担当しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

前夜10合ほど炊いて、

24日ブログ5.jpg 

みんなで楽しく、美味しく、温かくいただきました。


そして里親会が始まる少し前、福島から嬉しいお迎えがありました。

とても人懐っこく、甘えん坊で、穏やかな性格のクゥ君です。

お父さん、お母さんに飛びついて大喜び 

24日ブログ6.jpg 

ボランティアさんが新しい首輪に付け替えて、

24日ブログ7.jpg 

飼い主さん持参のリードを付け、シェルターのリードを外したら…

24日ブログ8.jpg 

シェルターの犬から、ご家族の犬へ。

代表も3年近くこちらで頑張ったクゥを褒めてやりました。

24日ブログ9.jpg 

良かったね、クゥ。

24日ブログ10.jpg 

こうしてクゥは嬉しそうにシッポを振りながら、

福島へ帰って行きました。

24日ブログ11.jpg 

元気でね…

クゥ。


日曜日はお天気もまずまずで、

何よりもボランティアさんたちが頑張って里親会を告知するチラシを沢山ポスティングしたので、

大勢の方がシェルターに来てくださり、里親会は大盛況でした。

何匹ものコたちが候補に挙がり、

24日ブログ12.jpg 

お散歩に連れ出してもらい、

24日ブログ13.jpg 

相性を試していただきました。

24日ブログ14.jpg 

その結果、当日は2匹、トライアル決定!(詳しくはコチラ

正式譲渡になることを願っています。



楽しかった里親会…

ついつい長居をしてしまった私。

やばっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

犬たちの散歩の時間と、母の食事の支度があるので、急いで帰りました。

「夕食…何にしようかなぁ…」と悩んでいたら、

なんと!!夫が久しぶりに“サンデーカレー”を作ってくれていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

24日ブログ15.jpg 

助かったし、美味しかった 

ご馳走さま!


そうそう…

「最近ミッチーと貫太が似てきた」とのコメントをいただきました。

どっちがミッチーで、どっちが貫太かわかりますぅ?

24日ブログ16.jpg 

…って、

わかりますよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (左貫太、右ミッチー) 

でもさ、

「貫太に似ている」なんて言ったら、

24日ブログ17.jpg 

ミッチーは怒るかも。

24日ブログ18.jpg 

貫太は嬉しいかな??



いつもミッチー&貫太、そしてシェルターのコらの応援をありがとうございます。


クリックもありがとうございま〜す[黒ハート] 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

シバ3

おはようございます。クゥ君九州行ってしまう前にお迎え来てもらえて良かったですね。飼い主さんも、クゥ君も本当に良く我慢しましたね。トライアル決定な子もいたみたいだし。なぬ?!ミカンが似てきたですと?!ドレドレ…あっ!ほんまや!正面の寝顔なんかソックリ!人間も長い間一緒にいると似てくるって言うし、犬とか猫とかを選ぶ時は自分に似た子を選んでしまうらしいので、結局家族みんな似ちゃうんですかね。中にはご夫婦の間の子では?って思うぐらい似た犬を連れたご夫婦とかいますよね。ちょっと笑っちゃいます(≧∇≦)b性格も似てますよぉ。意地悪なおばさんトコの犬は意地悪やし、すごく愛想の良いお姉さんの犬は、めっちゃ愛想良いですよ。ミッチー姉さんのツンデレはmichyさんかな?プププ(^-^)
by シバ3 (2014-02-25 09:09) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪

ミカンちゃんの、2shot写真に。。
がっ!はっ、はぁあああ~
笑わせてもらい~
似てる似てるぅ~♪♪

そして、別々の落ちの写真で。。。
あっははははぁ~~~~♪♪と、
また、また、笑わせてもらい~♪
個性がでてるぅ~♪

かんちゃんの、『ん??何かいいました?』
見たいな雰囲気で締めてもらった・・・
みかん母ちゃんに。。。
ナイスショット賞 どぉえ~~すYO☆★☆

日に日に、ミカンちゃんなりの、よい兄弟になっている、ナイス兄弟DE賞!!
差し上げたいですねぇ~♪♪
by 豆柴あんず母 (2014-02-25 10:22) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは。
今日は火曜日だね、母さまも一緒だね~^^
トライアルの子たち、正式譲渡になるといいなぁ。

ミカンコンビ、似てきたって言われるとうれしいよね。
似てる表情、似てる仕草、一緒に暮らすことでそうなるからね。
健ゴロはならないねぇ、別居だからねぇ^^;
ミッチー姉さんは、きっと怒らないよ。うふふ
by 健ゴロの母 (2014-02-25 12:45) 

taearc

クゥ君良かったですね♪
移転決定でMichyさん達は悲しい別れだけど
こうした喜びも訪れてくれるんですね。

先日は正式譲渡犬にする決定をされた飼い主さんも見えましたよね。
飼い主さんの心中を思うと胸が苦しくなりますが、それも愛犬を思っての事。
譲渡にする方が赤い糸を手繰りやすいと思われたんですもんね。
新天地で1頭でも多く、早く優しい飼い主さんが現れる事を願います。

うちのダンナ(ゆうたまね笑)がね、毎回こちらのブログに訪問してるらしいんです^^
でね、今日の記事も 「クゥちゃん、良かったなー(号泣)」 ってメールが来ました。
そんなダンナの気持ちもちょっと伝えさせてもらいたいなって思いました♪
by taearc (2014-02-25 15:33) 

健ゴロの母

ちょっと前に拡散してもらった、水戸の迷子わんこ、
八重ちゃん・・・
悲しい姿で見つかったって(号泣)
もう、めちゃめちゃ凹んでしまっています・・・
いい報告ができなくてごめんね。

サンデーカレーが、ものすご~~~くうらやましい私でした。
by 健ゴロの母 (2014-02-25 17:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
気温が上昇すると同時に花粉も飛び
お散歩さぞ大変だったと思います。
まだ寒川の道端には雪が積もり今日の気温で
溶け始めそんな雪解けの中に入りたがる子が
多くいて滑らないようになさってと
本当にお疲れさまでした。

今日もすべての棟のお散歩&お掃除を終えて
帰路につきましたが、飼い主さんの元に戻られた子や
里親さんの元に等々嬉しいご報告がこのところ続き・・・
3月の里親会もより盛況になりますようにと願っています。

ミッチーちゃん&貫太君が似てきたのはMichyさんが
変顔大好きでそうしたお写真を撮られるからでは
ないでしょうか~~?
michy-papaさんはお優しい方でMichyさんお幸せ!

↑の健ごろ君お母さんのコメント拝見し言葉もなく
八重ちゃんのご冥福を祈るばかり!
by たろー母 (2014-02-25 20:17) 

桃次朗ママ

クゥ君、良かった~♪
お父さんに飛びつくクゥ君を見ては、涙涙・・・
愛してくれたお父さん・お母さんを忘れないんですよね。
お母さんにリードを持ってもらってしっぽを振りながら帰っていくクゥ君~
本当に本当に良かった!

里親会、大盛況で良かったです。
おでんに茶飯、鶏手羽のから揚げも美味しそう。
私も、おでんに茶飯は、初めて聞きました。

トライアルしている子が二人~
しっかり赤い糸が綱っがていますように!
候補に挙げっている子達も良いご縁がありますように!

papaさんのサンデーカレー、いいなぁ~~~♪
愛情一杯詰まって、甘かったんじゃないかな。

↑健ゴロ母さんのコメント
ショックです。
八重ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by 桃次朗ママ (2014-02-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々終わって…ロシア帽。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。