SSブログ

お留守番、さんきゅ〜♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かいと言うより、「暑い!」と思うほどの陽気でした。

28日ブログ1.jpg 

UKC JAPANのシェルター付近の散歩道…

オオイヌノフグリも満開 

劣悪な多頭飼い環境から救出された香川ワンコのタマも元気にお散歩で〜す[るんるん]

28日ブログ2.jpg 

今日は午前中はかなりの人数のボランティアさんが来ていました。

で、1時前にF棟、E棟、A棟、B棟のお散歩とお掃除が終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

午後は少し人数が減って、ごはんの準備をする必要もあったので少々ペースダウン。

3時半にやっとD棟が終わりました。

高齢ワンコたちのお散歩までお手伝いしたかったけど、私は時間切れ。

夕方母を病院に連れて行かなくてはならなかったので、急いで帰りました。

それに…

今日はミッチーが下痢。

夕方の散歩でもピーピーウンチが出ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ3.jpg 

で、夕食抜きの絶食。

「ごはん…もらってませんけど…」と寂しそうに見上げるミッチーでしたが、

心を鬼にして、「ダメ!今日はなし!」と追い払い、ソファーに誘導したら、

本人もまだちょっとお腹が痛いのか、

しつこく「くれ!くれ!!」とは言わずに寝始めました。

28日ブログ4.jpg 

助かった〜。

絶食が辛いのは、端で見ている私の方かもしれない。


シェルター移転が決まって、「火曜日、金曜日以外にも行きたいな…」なんて思う事も、

「もう少し長くお手伝いしたいな…」なんて思う事もあるけれど、

こんな風に家で私の帰りを待っているミッチーと、

28日ブログ5.jpg 

貫太のことを思うと、

28日ブログ6.jpg 

余り家を空けるのも…と思うのでした。

28日ブログ7.jpg 

でも、明日(土曜日)は東京で法事。

ミッチーの下痢が心配だけど行かなくちゃ。

ま、夫がいるから大丈夫でしょう。

みんな〜、お留守番、ありがとね 

その夫、今日(28日)が誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ8.jpg 

小さいケーキでささやかなお祝い。

妻、連日の外出のため、お祝いディナーも…

ささやかに。


応援クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

豆柴あんず母

真夜中にお邪魔します。。
すみません。。。

ミッチーちゃん、お腹の調子悪いんですね。
かわいそうに・・・
お母さんも色々忙しくて大変な中、ミッチーちゃんの体調が優れないと、家を留守にするのも心配になりますよね。
余り無理をしないでくだいね。
ミッチーちゃんも、早く体調がよくなりますよ~に♪

昨日は、お父さんのお誕生日だったのですね
おめでとうございます。*〟〝*〝〟*〟〝
また、改めて、仕切り直しにお祝いするのかしら・・・・?♪♪♪
優しい旦那さんで、夫婦円満で羨ましい、次第ですぅ~♪ ねっ♪

体調だけは、気をつけてくださいね♪

by 豆柴あんず母 (2014-03-01 01:25) 

いとちゃん

おはようございます。

ミッチー姉さん下痢ぴーですかっ。
心配ですね。
早く回復するよう祈ってます。

そしてパパさんお誕生日おめでとうございます(^ ^)
by いとちゃん (2014-03-01 06:04) 

シバ3

おはようございます。前にミッチー姉さんの“絶食中”の動画を見て、ミッチー姉さんが「きゅ~ん」って切ない声を出してたのを思い出しました(≧∇≦)bあの時「ミッチー姉さん、こんな可愛い声出す事あるんや?!」って随分驚いたのを覚えてます。確かに飼い主の方が切ないですよね。特に食いしん坊の子に絶食させるのは。心を鬼にして、頑張って下さいね。
by シバ3 (2014-03-01 07:43) 

ami

papaさん、お誕生日おめでとうございます。

ミッチーちゃん、お腹ピーなんですね。
年に一度位発症しているような?
心配ですが すぐ治りますように。
by ami (2014-03-01 10:48) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日とうって変わり今日は気温も下がり
曇天の寒い1日!
昨日はシェルターで汗を流し今日は
ご法事で東京にお出かけと連日お忙しく
お過ごしで体調崩されませんように!

ミッチーちゃんのお腹の調子よくなって
いると宜しいのですが・・・
下痢の時は絶食が最大の効果とわかっていても
大好きなおやつは勿論の事ご飯も食べられずとは!
早くせめてご飯だけでも食べられる
状態にと願うばかりです。

michy-papaさん1日遅れで申し訳ありませんが
お誕生日おめでとうございます。
お優しくその上なんでもお出来になる素晴らしい
ご主人様で世の奥様方の理想のご主人像~~
by たろー母 (2014-03-01 16:58) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
その後ミッチーちゃんの具合はどうですか?
早く治りますように。

by ここあの母さん (2014-03-01 17:14) 

健ゴロの母

michy-papaさーん!
お誕生日おめでとーございました!
きっとそのうち、と~っても素敵なお誕生日プレゼントあるぞぉ!
(ひそかにMichyさんにプレッシャー^^;)

ミッチー姉さんは、どーした!?
わんこのお腹は、もうねぇ、気がかりだよねぇ。
よそのわんこも、心乱されるんだけど、
やっぱりうちの子が元気でいてくれないと、
出かけるのも心配になるよね。
でもず~~~っとじゃないことがわかってるボラ、
Michyさん、悔いのないようにやっておくれ。
私は応援しかできないけれど、
あなたはすごい人だと、褒めちぎりたいぞ。
明日は里親会、お天気が心配だ。
私、行けないや・・・苦しいぞ・・・

by 健ゴロの母 (2014-03-01 21:22) 

桃次朗ママ

papaさん、お誕生日おめでとうございます。(一日遅れごめんなさい)

ミッチーちゃん、下痢治りましたか?
サークルから鼻と手を出している貫太君、可愛い~♥

シェルターのお世話は、一か月を切りましたね。
3月に関東に行きたいなと思っていますが
諸々忙しく日程が取れずにいます・・・・
里親会で多くのご縁がありますように祈っています。

連日お出かけのご様子、くれぐれもご自愛ください。
by 桃次朗ママ (2014-03-01 21:55) 

taearc

papaさん お誕生日おめでとうございます♪
遅れてすみません。。。
健康な一年でありますように^^

とうとう三月ですね。
シェルターのボラも残り一ヶ月でしょうか。
寂しいですよね・・・。
でもそうですよ!
おうちでいい子にまっててくれるミッちゃんカンちゃんがいるんですもん。
二人によりいっそうの愛情を掛けてあげてください♪
って言ってももう最高級の愛情を掛けてもらっているから
これ以上掛けようがないかも(笑)

ミッチーちゃんのお腹大丈夫でしょうか?
なにが原因だったんでしょうねぇ。
いきなり暖かくなったから体が付いていかなかったのかな・・・?
絶食は見てるほうが本当に辛いですよね。
ミッチーちゃんは勿論、Michyさんも頑張ってくださいね!
by taearc (2014-03-02 01:02) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
今日は雨になっちゃったねぇ。
私、勘違いしてた。
今日は街頭募金で、里親会は来週だね。
Michyさんがシェルターに行くのは、テンキチくんが里帰りだからだ!
行ってらっさい。幸せで、お顔が変わってるよ、きっと。
甘ったれ~なお顔になってるはずじゃ^^
by 健ゴロの母 (2014-03-02 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。