SSブログ

ブリンドルの日。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

春なのに…

寒いですねぇ。

それでも町に緑が増えてきました。

7日ブログ1.jpg 

こんなに冷えるのもあと4、5日とか。

本当の春はもうちょっとだ〜!


さて、今日のボランティアでは主にケージのお掃除を担当しました。

お散歩に連れ出したのは4匹くらいかな…

そのうちの1匹がボス。香川ワンコ(香川県の劣悪な多頭飼育環境からレスキューされた犬)です。

「ボスや〜♪」

7日ブログ2.jpg 

「あはは。お耳が大きいね!」

7日ブログ3.jpg 

そしてこちらは、今日トライアルに出発した、同じ“トラ柄”のブリトニー(♀)です。

7日ブログ4.jpg 

福島の被災犬でずっとA棟で暮らしていたから、私がボランティアを始めた頃からのお付き合い。

2年8ヶ月にもなる。

大人しくて、優しい性格のとてもいいコです。

2014年のUKC JAPANのカレンダーの表紙を飾った、ちょっと憂いを帯びた瞳が魅力の美人ワンコ。

7日ブログ5.jpg 

トライアルが上手くいって、正式譲渡になるよう、ボランティアさんたちも応援です。

7日ブログ6.jpg 

里親さんは2年近く前の里親会でUKC JAPANから同じくブリンドル(トラ柄風の毛色)の子犬を引き取ってくださっている方。

そのコがとても大人しくていいコなので、「もう1匹くらいなら…」とお迎えを考えてくださったのです。

約3年、シェルターでの不自由な生活にもかかわらず、優しい性格のまま健気に頑張ったブリトニーを褒めて送り出した代表です。

7日ブログ7.jpg 

先住犬と上手くお付き合いできますように!

ブリちゃん、頑張れ!


考えたら…

貫太を迎えた時、我が家にはかなり“偏屈”な先住犬がいたんだよなぁ。(今もいる)

7日ブログ8.jpg 

トライアルなしの一発譲渡だった。

一度迎えたら何があっても返す気など微塵もなかった。

まぁ、犬嫌いの偏屈ミッチーと、貫太が一緒の部屋でフリーに過ごせるようになっただけでも良しとしないとね。

7日ブログ9.jpg 

あの頃は犬だけでもシェルターに450匹いた。

今の約4倍。

ボランティアさんも全てのコに名前を付けてやることができていなくて、

貫太は名無しの「324番くん」でした。

出発のときは、特にお見送りもなく、記念写真もなく(忙しくてそれどころではない)、さっさと、あっさり連れて帰ったっけ[わーい(嬉しい顔)] ちょい寂しい… 

まるで昨日のことのように覚えている。

懐かしいな…

明後日(日曜日)はシェルターで里親会です。

沢山の赤い糸が繋がりますように!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

シバ3

おはようございます。ブリちゃんうまく行くとイイのになぁ。そうでしたね。貫太くんは、ミッチー姉さんにとっては“いきなり庭先に入ってきたあやしいヤツ”でしたよね。しかも、はじめは例の“心の闇”がひどかったし…。あんなに側で一緒にお昼寝なんて、考えられない程の仲良しさんです。偏屈ってmichyさんはおっしゃいますけど、ミッチー姉さんは、偏屈じゃなくて本当は優しいけど、気位が高くて女王様気質なだけです。「だから人に媚びないのよ」って言いそうですもの。プププ(≧∇≦)b
by シバ3 (2014-03-08 07:16) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
明日は里親会だね。
3月いっぱいで寒川のシェルターは閉鎖なのかな?
お引っ越しはいつになるんだろう?
跡地は更地になるのかなぁ?
とか、私が考えてもしょーもないことばかり、考えています。

トラ柄風の毛色をブリんどるって言うのか!
初めて知りました。甲斐犬風だよね、ブリちゃん。
かっくいいですッ!
トライアル成功しますように。
そういえば、悟郎もトライアル無し^^;
貫ちゃんも、急きょ決まったんだよね。
そんなもんだろな、決まるときはね。うふ♡

2年5ヶ月後、フリーでリビングに2頭いるなんて、
マジ、想像できなかったよ。
貫ちゃんは昼はお外わんこのままかと思ってた。
時間が解決するんだよね、きっと。
ってか、ミッチー姉さんの大らかさこそ、成功の鍵だったと思うぞ^^
今まで赤い糸のつながっている先が見えなかった子たちに、
満を持して、里親さんが登場しますように。
どうかどうか、1頭でも多く!
by 健ゴロの母 (2014-03-08 09:01) 

どらごん

今日の神奈川新聞にUKCの事、載ってました!
by どらごん (2014-03-08 10:21) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
快晴ですが風は冷たく寒いですね~!
朝1番にコンビニに行き新聞買ってきました。
この記事を目にし1人でも多くの方が
シェルターに足を運んで下さることを願って!
赤い糸が1本でも多く繋がりますように祈っています。

昨日はお疲れさまでした。
ブリちゃんトライアル成功し正式譲度になりますように~♡
貫太君は焦らず先住犬ミッチーちゃんと時間をかけた
からこそ今の姿がある筈!
ミッチーちゃんも貫太君んもお互いの存在を
認識した上である一定の距離を保って穏やかな
多頭飼い生活!
全く性格の違うミカンちゃんコンビで多頭飼いの
魅力倍増ですね。
by たろー母 (2014-03-08 12:30) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

かんちゃんが、ミッチー家にやって来て、約2年半近くになりましたね。。。
来た当初のかんちゃんは、庭の縁側で、
きゅ~ん、きゅ~ん!アンヨをかっぷりんちょ。。。をしていると、ミッチーちゃんが心配そうな様子で、見つめているような感じにみえた、あのとき、わたしは、今のミカンちゃん兄弟を、何故か勝手に想像してましたよ。。。
付かず離れずでも、お互いしっかり認めあっている、兄弟になっていくことを。。。♪♪
素敵な兄弟になりましたよね。

かんちゃん、幸せな家庭にめぐまれて、
良かったね~♪

お父さん、お母さんの愛情たくさんもらって
もっと、もっと、幸せになってくださいね。
いつもblogを拝見させてもらって、幸せ便りで、私も癒してもらいますからね~♪
よろぴくねっ!
by 豆柴あんず母 (2014-03-08 21:09) 

健ゴロの母

Michyさん、こんばんは。
なんかしつこくてごめん。
あのさぁ・・・UKC JAPANの、里親希望と一時預かり希望は、
扱いがちと違うよねぇ。
一時預かりはあまり情報がないよねぇ。
う~ん・・・
ま、忙しくて更新できないだけかなぁ。
一時預かりの子のお顔が、大きく見えないし、年齢もわからない。
飼い主さんは、いつかは迎えに来たいって思ってるんだよね?
だから里親希望にしてないんだよね??
もう少し情報が欲しいなぁって思ったよ。

里親希望の子の方が、一時預かり希望の子より、
道が開けてるのかなぁ???
そんなことを、ちと思ったよ。
済まぬ、またまたどーでもいいことだねぇ。
by 健ゴロの母 (2014-03-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。