SSブログ

“柴祭り”募金の予告編。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

早咲きの桜が満開を迎えています。

17日ブログ1.jpg 

これは平塚の運動公園で見つけた玉縄桜という品種。

出会いと別れの春がやってきました。

昨日(日曜日)の街頭募金でもそう…

17日ブログ2.jpg 

2年ほど前から始めた辻堂駅でのUKC JAPANの募金活動、

お手伝いくださるボランティアさんとの出会い。

暖かいご援助をしてくださる方々との出会い。

応援ワンコの里親さんとの出会い。

そしてそんな皆さんとの別れ…

毎回多くの皆様に優しさをいただき、温かい気持ちになることができた募金活動でした。

最後の応援ワンコは、

まるお!

17日ブログ3.jpg 

福島で保護された時はまだ子犬でした。

ボランティアさんに愛され、可愛がられてシェルターで育ったとても優しいコです。

17日ブログ4.jpg 

そんなまるおを優しく撫でるのは、

我らがアイドルなのかちゃん 

17日ブログ5.jpg 

昨日もまるおのお世話、募金の呼びかけ、バザーのお手伝いと大活躍でした。

約1年前、この場所で今の里親さんと運命的な出会いを果たしたシェルターの卒業犬、杏ちゃんも応援に駆けつけてくれましたよ。

17日ブログ6.jpg 

お友達のフランママさんに甘えてる〜[揺れるハート]

17日ブログ7.jpg 

そしてこの後から怒濤の「柴祭り」が始まりました。

会う事が出来た可愛い柴ッコたちのご紹介は明日にして、

先ずは動画の予告編をご覧ください〜い[るんるん]



お留守番ミッチー&貫太は、

17日ブログ25.jpg 

柴祭りには参加せず。

17日ブログ26.jpg 

ちょっと残念。


つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


*前記事、まとめてですがちょこっとお返事書きました。(本当にちょこっと〜。)



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

パウ

最後の募金活動お疲れ様でした。
お伺いしたかったのですが仕事が長引き、体力の限界となってしまいました(*_*)
思いがけない柴祭りに癒されたかったです♡

シェルターが福岡へ移転されるまで一頭でも多くのワンちゃんネコちゃんが里親様と巡り会えるよう応援しています。
by パウ (2014-03-18 00:39) 

ハレおかん

最後の辻堂募金参加したかった~(>_<)
皆さんお疲れ様でした。応援ワンコで2回会えたアクセルちゃんも良い出会いがあったようで嬉しい限りです。
柴祭りの仲間に我が家のハレも仲間に入れて貰いたかったです。
なのに当日食いしん坊が災いをして誤食→腸閉塞→手術と凹みました。
でも沢山の子達の新しい出会いのお知らせを聞いてとっても嬉しくなりました。
少しでも早く総ての子が赤い糸を手繰り寄せられますように祈ってます。
by ハレおかん (2014-03-18 07:12) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
柴好きにはたまらない予告編じゃったよ^^
でも今日は火曜日だぁ。
お疲れで柴祭り募金会の更新、できるかな??
楽しみにしてるけど、がんばりすぎないでね。

今日からお彼岸だね。
暖かくなるよね、きっと。でも、今朝はちょっぴり寒い朝でした。
残すところあと1回の里親会、
でも4月も移転直前まで里親会とは呼ばなくても、
ずっと里親さん募集だもんね。
1頭でも多く、新しい家族の元へ送り出してほしいです。

ミカンコンビはいい子でお留守番。
疲れちゃうからね、たくさんの人とたくさんのわんこで。
お留守番もおつかれさま~(疲れたか??^^;)
by 健ゴロの母 (2014-03-18 07:50) 

シバ3

おはようございます。柴祭り楽しそう!柴好きにはたまりませんね。最後の街頭募金お疲れ様でした。福岡に行っても、陰ながらですが応援して行きます。まてチャリティーとかあるといいなぁ。小雪ちゃん首ぬけだったんですね。うちは、首よりお顔が小さいのでお散歩は、ハーネスです。首輪は鑑札と迷子札を着けるお飾りみたいなものです。これからも一層気を付けて、逃がさないように心掛けます。
by シバ3 (2014-03-18 08:43) 

モコ柴

こんばんはー

最後の募金活動、お疲れ様でした。
大勢の方が来てくれたことが
たまらなく嬉しいですね♪

そして柴祭り予告編、
楽しめました。
我が家のモコ柴も連れていきたかったけど
見えなくなってからは人混みは苦手で
ガブッと行きそうなので諦めました。

続きを楽しみにしてます!
by モコ柴 (2014-03-18 19:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
そして毎週火曜日本当にありがとうございます。
あと少しの福岡への移転までの火曜日お世話になります。
このところ里親さんとの赤い糸で結ばれシェルター
を卒業するワンコ達が多く以前なんら
考えられなかった2回目のお散歩も出来て~~♪

たろー母は東海道線の強風での一部区間
運転停止の影響もあって結構時間がかかりましたが
何とか無事家に戻り今やっと片付けも済んで
PC立ち上げました。

朝5時Michyさんのブログだけは拝見し直ぐに
PC閉じてと毎週火曜日のお決まりのパターン・・・
Michyさん今日も次々とお散歩に出られ多分相当
お疲れの筈!柴っ子祭りのご報告もどうぞ
ご無理なさいませんように!
by たろー母 (2014-03-18 20:27) 

ま豆柴あんず母

また、夜分にすみませ~ん♪

柴祭りの動画みせてもらいました。
たのしませてもらったのは勿論の事ですが、プロ並のできばいで、ミッチー母さん動画は、いつも、凄い仕上がりに驚きと、感動させられてしまいます。。。♪♪
ですが。。。。
ここのところ、忙しくされているようなので、あまり無理なさらず、ゆっくりでいいので、まだ、また、たのしませてくださいね。

たのしかったなぁ~♪
柴祭り~*〝〟*〟〝

かんちゃんの。。。
だれか来た?のお顔・・・
ほんと!!そんなふいにいっているみたいで
かわい~~ぃ*〟〝〟*
的をえているような感じで、
わらえるぅ~~~♪♪
by ま豆柴あんず母 (2014-03-18 23:28) 

Michy

* 感謝、感謝! *

すいません、簡単なコメントで…

募金に来てくださった皆様、本当に、本当にありがとうござい
ました!
そして来ることは出来なかったけど、いつも応援してくださる
皆様、いつも本当にありがとうございます。
辻堂での募金活動はこれで最後。
2年ほど前から真夏は避けて週末に行ってきました。
冬の冷たい風が吹き抜ける駅コンコースでの活動は、正直寒かった
ですけど、多くの温かいご支援と励まし、そして会いに来てくだ
さる方々のおかげで、一度たりとも辛いと思った事はありません。
それどころか、いつも優しく、温かい気持ちになって終えること
が出来ました。
これまでのご支援に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

by Michy (2014-03-19 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。