SSブログ

柴祭りのメンバー紹介で〜す。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

春一番が吹きました。

さぁ、ようやく本格的な春ですよ〜[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ.jpg 


さて、さて、

昨日の続きです。

“柴祭り募金”の構成メンバーをご紹介しますね 

実は犬連れじゃないけど柴オーナーさんも何人か来てくださったんですけど、

今回は柴ワンコだけご紹介します。

最初に来てくれたのは豆柴の杏ちゃん(3歳)です。

17日ブログ8.jpg 

バンダナが少し大きく見えるでしょ。

それもそのはず。杏ちゃんは体重が6kg弱くらいの小柄な美人柴[揺れるハート]

大きな目と小さいマズル。可愛いね 

17日ブログ9.jpg 

バザーで販売してる蝶ネクタイに着替えてくれました。

前回は貫太とも会ってくれたのよね〜。


次に登場したのはうぐいすちゃん(15歳)。

こちらは“豊満ボディー”が魅力的です 

17日ブログ10.jpg 

ミッチーと似ていて親近感がわいちゃう[るんるん]

似ているのは体だけじゃなくて目も…

うぐいすちゃんも緑内障で、左目は牛眼(目が大きく腫れている)です。

でも、もう痛みはないようで、元気だし、食欲もあるし、性格は穏やかでとっても優しい柴女子さん。(その点はミッチーと違う…)

こちらからのお顔は、

17日ブログ11.jpg 

そして逆側からのお顔は、

17日ブログ12.jpg 

私にはそんな風に見えるのでした。


次に来てくださったのは千葉から楓ちゃん 

17日ブログ13.jpg 

わ〜、楓ちゃんも小柄で、お目目がクリクリ[ぴかぴか(新しい)]

赤い唐草模様のバンダナがとってもお似合いの美人柴さんですね〜[揺れるハート]

17日ブログ14.jpg 

ああ…こんな目で見つめられたら…

メロメロです〜ぅ。


そして電車で2時間!

肩掛けタイプのキャリーバッグから出てきたのは、

きゃ〜っ、可愛い柴ッコ、しろちゃんでした〜[揺れるハート]

17日ブログ15.jpg 

しろちゃんはセラピードッグとしても活躍している、とても大人しくてお利口な柴ちゃん。

真っすぐ見つめる瞳がキラキラしています[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ16.jpg 

かわいいなぁ 


共通して言えることは、

我が家の偏屈おばさん(ミッチー)や内弁慶ヤロウ(貫太)と違って、

17日ブログ17.jpg 

みんなとってもフレンドリーな柴。

お鼻キッスが出来たり、

17日ブログ18.jpg 

初対面なのに隣同士でおやつを食べたり、

17日ブログ19.jpg 

こ〜んなに近くに見知らぬ柴がいても、ガウガウナッシング〜[るんるん] シンジラレナイ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ20.jpg 

そして、そして、最後に登場したのは、

生後まだ7ヶ月のこころ君と、

17日ブログ21.jpg 

もなかちゃんの兄弟犬。

17日ブログ23.jpg 

ブログを通じて知り合い、ボランティアにも来てくださったお友達の子犬たちです。

貫太はお母さんワンコに会ったこともある。

17日ブログ22.jpg 

2匹ともまだあどけないですね〜[揺れるハート]

たまらなく可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ24.jpg 

子犬が生まれたことは聞いていたので、

是非会いたいって思っていたの。

連れて来てくれてありがとう!


今回会うことが出来た柴ッコたちは、最後の募金活動ということを知って、

飼い主さんが遠方からわざわざ来てくださった方ばかり。

勿論募金にもバザーにもご協力いただきました。

こういう出会いがあるから、募金活動は毎回楽しくお手伝いできました。

今回だけでなく、これまで辻堂に足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました。

皆様の温かいお気持ちによってシェルターの犬や猫たちは病院に行き、ごはんを食べ、おやつをもらい、夏はクーラー、冬は暖房の効いた部屋で過ごすことができました。

心から感謝申し上げます。



今日はお彼岸の入り。

17日ブログ25.jpg 

外は風が強かったけど、

17日ブログ26.jpg 

部屋の中は暖房いらず。

花粉は凄かったけどね…



応援クリック、ありがとうございました。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

シバ3

おはようございます。柴祭りの柴さん達はほんまにみんな可愛いですね~。そんなにフレンドリーなんですか?!しんじられない!うちの子で人にも犬にもフレンドリーなんは、一番下の黒柴♀だけです。柴さんにも色々なんですね。柴って基本他人には懐かないものだと思ってました。柴祭りで色んな柴さんに触ってみたいです!うらやましい!
by シバ3 (2014-03-19 06:39) 

楓ママです

いつもブログ楽しく読ませていただいていますが、初めてコメントします。
先日は辻堂の募金活動にやっと行くことが出来ました。ずっと行きたかったのですが予定が合わず…でも今回は最後ということで、到着したら大好きな柴ちゃん達が大集合していて、テンションMAX、本当に行って良かったです。そしてmichyさんにもお会い出来て嬉しかったです。
いつも皆さん、ボランティア活動、すごいなと思いながらも、私もいつか…と思っていましたが福岡移転ということで叶わずじまいになってしまいました。
せめて犬猫達の為に募金だけでも…少しでもお役にたてば嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしてます。
長文、失礼しました…。
by 楓ママです (2014-03-19 07:20) 

健ゴロの母

こんちは!
昨日は風が強かったよねぇ。
お散歩、どうだった?それに暑かったでしょ?
お疲れちゃんでした。
私は、この強風で盛大に飛んだ花粉のせいで、
ほとんど生きるしかばね状態でしたよぉ。トホホ
お散歩が、マジつらいっす・・・
私は杉だけなので、とにかく時期が過ぎるのを待つだけです。
スギだけにね・・・はぅ(泣)

柴祭り募金会、行きたかったなぁ。
Michyさんのブログ効果だよね、
柴っ子飼い主さんが集まってくれたのは。
みんな最後だからぜひ会いたいって来てくれたんだ!
うれしいねぇ。感謝しなくちゃねぇ。
悟郎が行けたらウハウハじゃったろうなぁ。
かわいい女子柴がたくさんいて^^;

by 健ゴロの母 (2014-03-19 10:05) 

うぐいす母

おはようございます。昨日はボランティアお疲れ様でした。風が強くて大変だったと思います。ミッチーちゃんと似てると言ってもらえて嬉しいです♪私も似てると思ってました(^-^)小さな事を気にしないとこも似てるかも。ア~ク君にも似てると思います(^-^)最後の街頭募金&チャリティバザ~に行けて本当良かったです(^-^)
by うぐいす母 (2014-03-19 10:34) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪

昨日は、春一番が吹き荒れる風の中、ボランティア活動に、小雪ちゃんの捜索協力に、募金活動と、立て続けにお忙しい日々が続き、ほんとにご苦労様です。
頭が下がります。
体には気を付けてくださいね。

昨日は、彼岸の入りでした・・・が、
あの吹き荒れる春一番の風の中、お墓参りにいって きた私でしたが、花粉が、びゅ~ん。びゅ~ん。舞う風の中、墓の前で、行き倒れしそうに、なりましたぁ~♪
花粉症患者としては、
辛すぎるお墓参りでした ・・・・
ミッチーお母さんは、大丈夫ですかぁ?!

そんなことよりも・・・
うぐいすちゃん。
ミッチーちゃんとあーくんにも、よくにているなぁ~と、かんじてましたぁ~♪♪
可愛いかったなぁ~♪穏やかで優しいわんちゃんでしたね。
お父さんには、あんずに、たくさんおやつを頂いてしまいました。
頂いたおやつを食べている姿は、
ちっ、ちっ。と、口角をあげ、まるで親父のよう~♪
なんとも、お品がな~い、たべぷっり~!!
主人と、他のわんちゃんは、おとなしく、かわい~く食べてたのになぁ~と、笑い話しながら、帰宅しました。
飼い主が飼い主だからねぇ~~
仕方ないか!!
柴ッコ祭り、本当!楽しかったです。
楽しい出会いに、感謝です。。。

まるおくんとあんずが、キッス~♪♪
みるくちゃんとあんずのお顔を、くっつけ仲良く寄り添っている姿、
たくさんわんちゃんに、出会え楽しかった、ひとときを、ありがとぉ~~ございました。

ミッチーお母さん!
ミッチーは無愛想だの、かんちゃんは内弁慶だのって、いっておりますが・・・・
私個人的には、そんな、ミッチーちゃん&かんちゃんが、だぁ~い 好き!!
個性があっていい~♪♪
たから、blogもたのしませてもらってます。
by 豆柴あんず母 (2014-03-19 16:40) 

こころ&もなかママ

こんばんは。いつもボランティア活動お疲れ様です。
先日はやっと辻堂募金活動に行くことが出来て、Michyさんやたくさんの柴ちゃんたちにも会えて嬉しかったです!
シェルターの福岡移転、寂しくなりますね。時間が空いたら、ころも、きなこ、こころ&もなかと遊んでやってくださいね。
私ももう一度ボランティアに参加したいと思っています。またよろしくお願いしますね。
by こころ&もなかママ (2014-03-19 20:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
そしていつもお世話になりありがとうございます。

何と23日UKCJAPANの里親譲度会に
Michyさんにも何度かお話したことがある
捨て猫ちゃん現在は14匹を保護し共生し(最高は20匹)
ワンコは保護犬3頭を飼育されているママさんが
先日黒ラブちゃんが心臓病で虹の橋に渡って
その黒ラブちゃんの引き合わせかUKCの里親譲度会を
新聞で知り23日寒川里親譲度会にお見えになるそうです。

豆柴あんずちゃんのお母さんMichyさんにお預け
下さったたろーへのおやつありがとうございました。
Michyさんより昨日頂戴しまし。心より感謝しています。
ありがとうございました。

可愛い柴犬女の子勢揃い~~♡
孤高の柴犬さんとは大違いで素晴らしいフレンドリーな
柴犬さんばかり∼~♪
柴犬さんのイメージUPに素晴らしい効果ですね
可愛い柴犬さん(女の子)勢揃い~~♡
by たろー母 (2014-03-19 21:50) 

桃次朗ママ

柴祭り募金~♪
いいなぁ~~行きたかった!
フレンドリーな柴ちゃんたち、羨ましいです。
桃次朗は、怖がりんぼの弱虫なので
多くの柴ちゃんたちとは仲良く出来そうもありませんが
可愛い子です。

偏屈おばさんのミッチーちゃんも内弁慶の貫太君も可愛い~♥



by 桃次朗ママ (2014-03-19 22:18) 

pyonta

Michyさん、こんばんは。
小雪ちゃんの捜索、募金活動、シェルターでのボランティア、ブログの更新、そして主婦業と、あの細身の身体のどこにそのパワーがあるのかと、驚愕しております!

いつも楽しみ拝見しているMichyさんのブログにシロが登場していて、かなり興奮してしまいました。。

大人しく、お利口なんて書いていただきながら、こころくんとしっかり柴流挨拶をしていてちょっとお恥ずかしい・・・。

UKC Japanのブログで嬉しい報告が続いていて、とても嬉しいです♪
移転までにボランティアに伺えるといいなぁと思っています。

ミッチーちゃんと貫太くんは、そのままでいいのです♪
凸凹コンビ。最高です!
by pyonta (2014-03-19 22:58) 

豆柴あんず母

再度、また、また、お邪魔します。。

ミッチーお母さんのブログで大変申し訳ないのですが、タローお母さんblogに何度かお邪魔させてもらっているのですが、コメントが送信できず・・・
困惑していまして・・


この場を借りてコメントさせてください。。
すみません。

タロー母さんへ*〝〟*〟〝
気持ちばかりで、お恥ずかしいばかりですが、わざわざ、こちらで、お礼のお言葉を頂きまして、大変申し訳ないです。
いつもタロー母さんのblogも読み逃げ状態には、なってしまいましたが、拝見させてもらっていました。失礼ながら、お年をblogで拝見して、びっくりしました。元気で前向きで、そして、料理に裁縫、ボランティア活動の参加・・・ご苦労様です。
素晴らしいくて、関心するばかりです。タロー母さんのblog、気分がむいたらの更新でいいのでお願いします。
わざわざありがとうございました。

そして、ミッチーお母さん、お世話様でした。お願いしてしまって、すませんでした。
by 豆柴あんず母 (2014-03-19 23:46) 

モコ柴犬

こんばんはー

柴わんこがいっぱい♪
どの子もめっちゃ可愛いですね。
柴わんこ好きにはたまらない光景です!

我が家のモコ柴も仲間に入りたかった。

福岡移転前にはシェルターでの
ボランティアに参加したいと思います。

明日は雨の予報ですね
気温も低いとか、
ハードワークのMichyさんですから
くれぐれも体調を崩されませんように。

by モコ柴犬 (2014-03-19 23:51) 

Michy

* ありがとうございます! *

一言お礼を…
募金会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
短い時間でしたが、直にお会い出来、話が出来、ワンコ連れの方
には犬を沢山触らせていただき、幸せでした♡
そしてシェルターで懸命に暮らす犬や猫たちのために、温かい
ご支援を本当にありがとうございます。
私が直接お世話できるのも残りあと1ヶ月となりましたが、
皆様の応援を胸に精一杯頑張ろうと思っています。

そして私の体調までご心配いただき、ありがとうございます。
今は楽しくて仕方ありませんが、4月末にシェルターが移転
した後は、何か気が抜けてしまい、もしかしたら疲れがドッと
出るかもしれません。
その時こそ励ましてくださいね〜(笑)!

なかなかまとめてのお返事すら書けないでいますが、いただいた
コメントは全て毎日拝見しています。
嬉しいです。ありがとうございました。
by Michy (2014-03-20 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。