SSブログ

“美味しい”里親会♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はUKC JAPANの里親会でした。

23日ブログ1.jpg 

そして連休最終日♪

沢山のボランティアさんが朝早くからシェルターに来てくださいました。

23日ブログ2.jpg 

で、全ての犬たちのお散歩が10時半には終了。

里親希望の方がみえる前に、お待ちかねのお昼です[るんるん]

「たろー母さんのお料理が食べてみたい!」と言うボラ仲間さんのリクエストに応えて、

今回はたろー君のお母さんが沢山のお料理を差し入れてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ3.jpg 

見た目も、味も抜群のたろー母さんのお料理を順にご紹介しますね。

こちらは豚肉のコーラ煮とプチトマトのマリネ。

23日ブログ4.jpg 

飲むコーラとお醤油で煮た豚肉は柔らかくて、味が沁みていて、美味し〜い[るんるん][るんるん]

そしてその煮汁に1晩漬け込んだ味付けタマゴも絶品でした。

23日ブログ5.jpg 

そしてこちらはシーフード餃子。

23日ブログ6.jpg 

帆立の貝柱と玉ねぎなどの具に丁度いい味付けがなされていて、

タレがなくても美味しくいただけました。

これだけの量を色よく揚げるのは大変なのに…

サラッとこなすところが流石です。

そしてサッパリとしてパリパリ、ポリポリ野菜が食べられるお野菜の甘酢漬け。

23日ブログ7.jpg 

もうお箸が止まりません!

ボランティアさんのために沢山作って、川崎から持って来てくださったたろー母さん、

全てとても美味しかったです!

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そしてmiw@さんが温かいコーンスープを作って来てくれました。

23日ブログ8.jpg 

コーンとタマゴがたっぷり入って、美味しいっ!!

このお2人に比べて、

お料理は極めて“並”レベルの私…

おかずとスープはたろー母さんとmiw@さんが作ってくださると言うので、

おにぎりを握って持って行きました。

23日ブログ9.jpg 

失敗はないからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして卵焼きの差し入れもあり、

23日ブログ10.jpg 

皆で美味しくいただきました〜。

23日ブログ11.jpg 

全てをゲットした私…

23日ブログ12.jpg 

ボランティアさんからデザートの差し入れもあり、

手作りプリンでしょ 

23日ブログ13.jpg 

バニラたっぷりのシュークリームでしょ 

23日ブログ14.jpg 

他にもさくらのロールケーキや美味しいベーカリーのパン、

焼き菓子等々…

午後からの里親会に備えてエネルギーをたっぷりチャージした私でした。


そして肝心の里親会ですが、

23日ブログ15.jpg 

今回はチラシのポスティングやテレビで紹介されたことなどもあり、

1時少し前から4時頃までひっきりなしに来場者があり、

気になるワンコを散歩に連れ出したりして大盛況でした[るんるん]

譲渡が決定したコもいたし、トライアルを考えてくださる方もいらっしゃいました。

また、シェルターを卒業したコを連れて里帰りしてくださった方、

ワンコ連れで支援物資を持って来てくださった方もおられました。

23日ブログ16.jpg 

そんなワンコたちのご紹介はまた明日。

今日は美味しく、忙しく、そして楽しい里親会でした。


応援クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

シバ3

おはようございます。さすがテレビの影響力は半端無い!大盛況おめでとうございます!ミッチー姉さんも、笑顔になるはずやわ。ってか、可愛いーっ!何回も見てしまいました。めちゃめちゃ可愛いです。
by シバ3 (2014-03-24 07:12) 

うぐいす母

おはようございます。里親会大盛況で本当良かったです♪♪♪テレビ、チラシの影響力大きいですね。ミッチーちゃんの笑顔可愛くてこちらまで笑顔になりました。可愛くて何度も見ちゃった(^-^)貫太くんも相変わらず可愛い♪♪♪
by うぐいす母 (2014-03-24 08:25) 

うぐいす母

お料理も美味しそうですね♪
by うぐいす母 (2014-03-24 08:28) 

いとちゃん

こんにちは。
里親会お疲れ様でした。
盛況で本当に良かったですね(*^。^*)
それにしても豪華なランチ~
個人的には豚のコーラ煮がめっちゃ気になります♪

by いとちゃん (2014-03-24 11:04) 

coco&ribbon

里親会おつかれさまでした。
記事のアップ、とても楽しみにしていました。ありがとうございます。
たろー母さんの豪華お料理 すご過ぎ!おにぎりもスープも全部美味しそう〜!
『にかっ♪』のミッチーちゃんと『ぺろっ♪』の貫太くん。ワンコ達の可愛い瞬間を よく捉えてますねぇU^ェ^U
by coco&ribbon (2014-03-24 11:32) 

NO NAME

Michyさんこんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
いつものことながらお迎え頂いたりと
大変お世話になりました。(感謝)

お口汚しの料理実物よりはるかに美味しそうに
撮って下さりありがとうございます。
久々20人分ほどの量を作りましたので
正直お口に合うかどうかドキドキでした。

手作りプリンを始め美味しスイーツの差し入れも
数多くあり大満足の賄いお食事タイムでしたね~~♪

ミッチーちゃんのにかっ♪の可愛いこと♡
by NO NAME (2014-03-24 12:40) 

たろー母

↑のコメントたろー母でした。
by たろー母 (2014-03-24 12:44) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
里親会が盛況で良かったですね。
赤い糸がたくさん繋がってくれたらいいなぁ。
それにしても、たろう母さんのお料理、とても美味しそうですね。お料理上手な人が羨ましいです(たろう母さんは、掃除も裁縫も上手なんですよね。ホントうらやましいなぁ)

今日のミッチーちゃん、可愛いすぎますよ〜。
by ここあの母さん (2014-03-24 20:23) 

桃次朗ママ

里が親、大盛況~~~♪
お疲れさまでした。

たろー母さんのお料理~~~♥
本当に美味しいですよね!
miw@さんのスープもMichyさんのおにぎりも美味しそう~。

赤い糸が繋がった子、良かった!
トライアルの子は、どうか糸が繋がりますように!


by 桃次朗ママ (2014-03-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

け…毛並みが!!里帰りの犬たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。