SSブログ

太陽君(元シーベルト)里帰り♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

眩しい春の光…

9日ブログ1.jpg

花粉の季節もあと少し!

頑張ります。

犬たちには…

9日ブログ2.jpg

ちょっと暑かったかも。

9日ブログ3.jpg

特に貫太…

先が思いやられます。(超暑がりなの)



さて、昨日「里帰りしたのは誰でしょう?」って書きましたが、

顔を見せに来てくれたのは、シェルター時代私がカメラを向けると“わざと”

9日ブログ4.jpg

っとそっぽを向き、

お散歩中に

9日ブログ5.jpg

と上から目線!

そんなちょっとひねたところがすご〜く味があって、

シェルターの人気者 

代表がこよなく愛していた太陽君(元シーベルト)でした[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ6.jpg

ちょうど犬を連れて散歩に出た時、向こうから可愛い小柄なワンコが歩いて来たの。

軽い足取りと綺麗な毛並みに、「どこかで見たような…」と思いつつ、「誰だろう?」と考えていたら、

今の飼い主さんが「シーベルトです!」っておっしゃったからビックリ[exclamation&question]

可愛さに一層磨きがかかって、見違えてしまいました。

太陽君は優しい里親さんご夫妻と、

(柴なのに)フレンドリーな先住犬2匹(めっちゃ羨ましい[あせあせ(飛び散る汗)])、

9日ブログ7.jpg

美人さんのさくらちゃんと、

9日ブログ8.jpg

若くて元気なゆたか君と、

9日ブログ9.jpg

幸せに暮らしています。

そんな太陽君と久しぶりに会った代表も嬉しそう。

9日ブログ10.jpg

愛おしそうに撫でていました。

9日ブログ11.jpg

シェルターにいた頃は代表が大好きで、

散歩の途中で代表に会うと「ヒンヒン」言っていた当時のシーベルトですが、

今回は感激の再会ってほどではなかったそうです。

それはそうだ!

だって今は素敵な家族と幸せいっぱいに暮らしているのですから。

9日ブログ12.jpg

お父さんにもベッタリ。

9日ブログ13.jpg

送り出した方としたら、そんな姿を見るのも嬉しいことだと思います。

それにしても…

あのぶわ〜っ!と生えていた(変な)お尻の毛がスッキリなくなっていたのには驚いた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ14.jpg

では、懐かしいシーベルト時代も含めた里帰り動画をご紹介します。

動画URL http://youtu.be/hq4kRKmBsIQ

さくらちゃん、ゆたか君、太陽君の幸せブログはコチラ




応援クリックに感謝しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

シバ3

おはようございます。シーベルトめっちゃ幸せそうで、本当に良かったです。さくらちゃんは、きつねさんみたいで可愛い!ゆたかくんもすごくすてきです。うちは柴のわりには人には懐っこいてすが、犬同士になると話は別!気に入る気に入らんがパカッと別れます。柴にもそんなフレンドリーな子もいるんですね?!びっくりしました。後数回しか無い里親会。シーベルトみたいに幸せになれる子が1匹でもいるとイイですね。
by シバ3 (2014-04-10 07:40) 

パウ

太陽君いつ見てもカワイイですね♡
私はMichyさんのブログで紹介される太陽君が本当に気掛かりでした。
里親になろうと決断できた時はハルさんご家族に里子に出た時でした。
今は素敵なご家族と巡り会えて心から良かったと思っています。

そして私が気になって会いに伺った柴犬のチビちゃんもトライアルに行かれたようですね!
犬が苦手なチビちゃん、犬との相性がものすごくある愛犬の事を思うと里親にはなれませんでしたが、こうやって幸せの一歩に向かって出発できたことを嬉しく思います。
by パウ (2014-04-10 09:29) 

桃次朗ママ

シーベルト君とMichyさんのお散歩途中の攻防~♥
あんな可愛い表情&恰好されちゃうと、負けちゃいますね。
優しいお家族に囲まれて幸せ一杯の太陽君~♪
ほんとうに良かったです。
フレンドリーで優しいゆたか君とさくらちゃん、羨ましいですね。

↓ミッチーちゃんと貫太君、似てますね。
お顔は、美人のミッチーちゃんと可愛い貫太君で違っていますが
7日の窓辺で寝ているのは、貫太君で
    ソファーで寝ているのがミッチーちゃんですよね。
良く似ていて迷いました。(ひょっとして間違っている?)
by 桃次朗ママ (2014-04-10 10:53) 

うぐいす母

こんにちは。一回しかシェルタ~に行ってないですが、太陽君の事凄く印象に残ってました。幸せな姿見てるとこっちまで幸せになりますね♪
by うぐいす母 (2014-04-10 14:49) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん♪
桜が咲いて、ホントにわかに暑くなってきたよね。
けむくじゃらちゃん達にとっては、辛い季節ですね~
貫ちゃんも超暑がり?我が家の福丸も超暑がり。
今でもはぁはぁ言ってます。真夏が来るのが恐ろしいわ。
花粉の季節、早く終わってほしいわ。いつまでも薬を手放せない私です。
シートベルト君、覚えてますよ~Michyさんやたろー母さんの大の
お気に入りワンコでしたね。
しかし、見違えました。本当に!毛並みがめちゃくちゃ綺麗ですね。
愛されてるのがすんごくよく判ります。
そして、先住柴ワンコと仲良く生活しているなんて
それもこれも飼い主さんの育て方なんだろうなぁ~って思いました。
実に羨ましい光景です。大好きな柴ワンコが三匹なんて~
太陽君、良かったね~本当に良かった!
動画で、体を掻くふり、めちゃ可愛いんですけど~
確かにどこも掻いてないのに、アンヨが動いてる~
あれが太陽君の「抱っこして~」アピールなんだね~
一生懸命お世話されてる方にしか判らない、動作だわ。
私なら、「どこどこ、どこが痒いの~?」って
カキカキしてそうです。心が温まる動画ありがとう♪
by サコリン (2014-04-10 14:58) 

塁の母

こんにちは。
少しずつ初夏の陽気になってきましたね!

太陽君、シェルター時代のお散歩かわいいですね♪
踏ん張って動かないというのはよくありますけど、こんな主張は始めて見ました。

太陽君、さくらちゃん、ゆたか君のブログも見させていただきました。
本当に幸せそうで、何よりです。

私は犬を飼わなければ、UKC japan のようなシェルターを知ることはなかったかもしれません。
ゆたか君のような悲しい過去が日本中にたくさんあることも知らないまま生きていたことでしょう。
現実を目の当たりにすると、涙が溢れます。
でも、そのかけがえのない命に寄り添ってくれている人がいることも同時に知ることができました。

自分もできることからやっていこう・・・って思います!
by 塁の母 (2014-04-10 17:31) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~~♪

あ~~もぅだめだぁ~
涙腺ゆるむぅ~~
太陽くん、ゆたか兄ちゃんとさくら姉さんに優しく受け入れられている様子だし、温かいお父さんお母さんに、可愛がれていることが、一目瞭然ですね!!
毛並みまで。。。
ツヤっ!ツヤっ!
ふぁ~~ふぁ~~に、
なちゃってるしぃ~♪♪

うれし~~い!本当によかったね!
太陽君!代表やボランティアさんたちの、お陰で繋いだ命が、生き生きと輝いている姿に改めて感動してしまいます。
沢山楽しい思い出を、重ねていくんでしょうね。

動画拝見したら、太陽君って、なかなか演技派で甘えん坊すよね~♪
痒くもないのに、
なんちゃって!カイカイしたり~~
すねてみたりの~
仕草が可愛すぎるぅ~~
お顔も可愛い~~けど、憎めない仕草も可愛いですわぁ~~♪
笑わせもらいましたよぉ~~♪
実力演技派の太陽くん!!
幸せになって良かったね♪

幸せ便りは、いいものですね。
温かな気持ちにさせてもらいましたぁ~♪
ありがとう~~♪
by 豆柴あんず母 (2014-04-10 17:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
火曜日まさかシーちゃんに会えるとは
思ってもいなかったので大感激∼♪
シェルターにいるときは時としてあなたとは
お散歩拒否という顔をされ代表がシーちゃん散歩に行こか~?
と声をかけるとさっとゲージの前に出てきた
シーちゃんではなく太陽君〰♡

さくらちゃん&ゆたか君と優しいご家族の
愛に包まれ幸せそのものの太陽君~~♡
あのシーちゃんの穏やかな表情を見ているだけで
どれほど愛されているのかが分かりウルウルしていました。
ゆたか君が太陽君を守っている姿に感動しました。
本当に素晴らしいご家庭に迎えて頂き良かったですね~♪
by たろー母 (2014-04-10 17:50) 

ハル

Michyさん、こんばんわ。
先日はお会いできて本当に嬉しかったです。また、こんなに素敵な記事とMovieにしていだだき感謝感激です。
溜息がでるほどの写真うつりのいいさくらとゆたか(実際はそうでもないのに)。。額に入れて飾りたいです♡

父が溺愛し皆さんの人気者だった太陽。里親希望されていた方も多かったと聞きました。私たちがさくらとゆたかを連れて会いに行った時も父は冷たく(笑)全く太陽を渡す気はなかったようです。粘りましたが私たちでは駄目なんだな…仕方ない…と諦め帰ろうとした時、それまで動かなかった太陽がヒョコヒョコとさくらとゆたかについてきたのです。それを見て父が
「行きたいんか。」とつぶやきしぶしぶ(笑)太陽を渡してくれました。
太陽を私たちに託してくれた事、本当に感謝しています。太陽は本当に良い子です。太陽を見ていると太陽は私たちにいろいろなことを考えさせ教えてくれているような気がします。
生きることの楽しさ、素晴らしさ、
そして辛さ、悲しさ。。それを笑顔で乗り越えること。そして何より命の尊さ。切ないほど感じます。

あの未曾有の大震災で父に助けていだだきMichyさんはじめボランティアの皆さんに護ってもらった命。
責任もって最期まで一緒に過ごしていきます。ありがとうございました。

毛並みも良くなったと皆さんに褒めていだだきましたが一度トリミングし
あとはこの春ボワボワモコモコしてい た毛は太陽一頭分くらい抜けました!
本当に恐ろしいほどの量でした(笑)

長々と失礼しました。

Michyちゃんと貫ちゃんの毎日の姿を見るのが私の最大の楽しみです。
これからも楽しみにしています♡

追伸。
コメント読ませていただきました。
皆様。太陽やさくらとゆたかに温かい
言葉を本当にありがとうございました。これからも応援していだだけたら
嬉しいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)


by ハル (2014-04-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イエロー マジック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。