SSブログ

青空シェルター&里親会。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ここのところの湘南地方…

16日ブログ1.jpg

といいお天気[るんるん]

UKC JAPANのシェルター付近には、菜の花(っぽい野菜の花)が咲き乱れております。

せっかくなので青い空と黄色い花をバックに犬たちの写真を撮ってみた。

これは13歳とは思えぬ、お達者柴ワンコのコロ(♂)。

16日ブログ2.jpg

小柄で可愛い顔をしているんだけど、

ミッチー以上に触られるのが嫌い。

不用意に手を出すと、“シャーッ[どんっ(衝撃)]”っと猫の様に襲いかかってきます。

柴好きには…そこがたまらん[揺れるハート] 


そしてこちらはお馴染みレオン(♂)。

元気な証拠?お鼻がツヤツヤです。

16日ブログ3.jpg

レオンは今度の土曜日、福島に戻ります。

まだ大好きなお父さん、お母さんとは住めないけど、

飼い主さんの娘さん宅で過ごせる事になりました。

16日ブログ4.jpgうひ 

よかったね、レオン。

本当に良かった…

でも、寂しくなるなぁ。


この2匹は、香川の劣悪多頭飼育現場から救い出したポンタ(♂)とジュン(♂)。

16日ブログ5.jpg

ジュンは元気はつらつだけど、ポンタは少々ビビリなワンコ。

なのでお友達のジュンとお散歩に行くと安心みたいです。

大人しくて優しいコなので、時間をかけて環境に慣れさせれば可愛い飼い犬になれると思います。

コロ(の性格を理解していただけるなら…)、ポンタ&ジュン、里親さん募集中です。


その里親会、

先日の13日も多くの方にお越しいただきました。

辻堂の街頭募金に何度も来てくださった杏ちゃんとパパ&ママが、シェルターの方にも来てくださいました。

16日ブログ6.jpg

杏ちゃんは豆柴、体重は6kgほどしかありません。

小柄でとってもキュートな女のコ[ぴかぴか(新しい)]

miw@さんも「小さ〜い!可愛い!!」を連発していました。

16日ブログ7.jpg

杏ちゃん、お父さん、お母さん、いつもご支援ありがとうございます。

シェルターの方にも来ていただき、嬉しかった!

それにしてもあのピンクのお着物(バザー品)、着られなかったのは残念!

絶対似合うと思ったのに…


シェルター出身のマロンちゃんもまた応援に来てくれました。

16日ブログ8.jpg

私たちは懐かしくて、「マロ〜ン!」と駆け寄るのですが、

マロンは…

16日ブログ9.jpg

シェルターなんかに置いて行かれたら大変!と思ったのか、

盛んに帰りたがっていました。

今が幸せなんだね。良かった、良かった♪

里親会の方は、先日シェルターにやってきたキイチが大人気。

若くて元気だから!

16日ブログ10.jpg

残念ながら里親さん決定には至りませんでしたが、

キイチを始め、約90匹の犬たち、10匹余りの猫たちが運命の出会いを待っています。


最後はチューリップと犬。

ミッチー、

16日ブログ11.jpg

&貫太。

16日ブログ12.jpg

花のある生活…(庭に咲いているから)

春はいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

桃次朗ママ

里親会・・・・
あと何回かしら~~~。

コロ君、元気ですね。
レオン君~♥良かったです!
ポンタ君・ジュン君、可愛いな。

チューリップとミッチーちゃん、ほんわか時間がゆっくり流れて~
チューリップを真剣な眼差しでクンクンの貫太君、可愛い~

↓タッズ父のお誕生会~♪
テレ気味の代表の笑顔が素敵でした。
夜の部では、驚いた父
「皆さん~やったね!」
たくさんのボランティアさんたちが一堂に会して圧巻です。
楽しい時間を過ごされた様子、良かったですね。
ちょっぴり羨ましい~、行きたかった。

by 桃次朗ママ (2014-04-17 12:35) 

健ゴロの母

こんちは~、Michyさん。
忙しく動いているね、Michyさんも。
里親会も残すところあと1回かな・・・
27日にはお引っ越しだもんね・・・
あと90頭くらいのわんこかぁ・・・
にゃんこは少なくなったねぇ@@

ボラさんたちのつながりの強さに、正直驚いています。
タッズ父にはそれだけ人を引き付ける力があるのだなぁ。

私、お給料もらいました。実質勤務8日で1ヶ月分。
なんか戦力外なのに申し訳ない^^;
もらっちまったからには、やめるわけにはいかんのぉ。
まぁね、微々たるもんじゃけど、久しぶりに稼いだよ^^v
そしていちば~ん下っ端なので、ゴミの片づけやお茶当番もします。
そして年下の人たちにも丁寧語で話しています。
教員時代とはだいぶ違うぜぃ。あは~

花とミカン、いいねぇ♡
貫ちゃんはなんにでもいちおー近づいてみるよね。
ブログ向きのわんこですよねッ。
by 健ゴロの母 (2014-04-17 12:52) 

coco&ribbon

ほんとうに! 花のある生活っていいですよねぇ。
シェルターでも、お家のワンコ達のお散歩でも、今の時期 たくさんのお花が咲いてて、やっぱり春はいいですねぇ(*^_^*)
by coco&ribbon (2014-04-17 15:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今週の予定すべて終りやっとお邪魔出来ました。
この季節は様々なお花が咲き乱れ目の保養には
最高の季節ですが花粉症の方にはあと暫くは
憂鬱なシーズンが続いて・・・

早くも明日は金曜日!
ボランティアにお出かけされる日
連日お忙しいMichyさんどうぞお気をつけて
お出掛け下さい。

お花とミッチーちゃん&貫太君の姿は日頃の
ミカンちゃん達の微笑ましい姿が伝わる素敵なショット~~♡♡
by たろー母 (2014-04-17 21:02) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~~♪

また、また、
あんずをきれいに撮っていただいて、ありがとうございましたぁ~、♪
主人にも見せたら、よく写ってるなぁ~♪
なんて!感動している感じでした。。。
腕前がプロ並みですよね。♪
すごく羨ましいですぅ~♪
ピンクの着物、、、私も着せたかったぁ~~
日本犬には、和でせめてみたかったのにぃ~
残念な気分でした。。。

マロンちゃん。。。
出入口でウロウロしてて、ほんと!!
おとうさん、帰りた~~い!って、
感じでしたよね。
印象的でした。
可愛いがられてるんですね。。。
幸せなのが伝わり
あの時、気持ちがほっこりしてしまいました。

マロンちゃんのように、続け~~♪
繋がれ幸せの赤い糸。。。。

ミッチーちゃんは、花の横で
ほっこり~~顔
かんちゃんは、取り合えず~♪
クンクン匂い嗅ぐ姿、
どちらも、いいお顔してますねっ!!
by 豆柴あんず母 (2014-04-17 23:27) 

シバ3

こんばんは、こんな時間になってしまいました。キイチくん早めに決まりそうな予感!マロンも、こないだの誰だったかなぁ、シェルターに里帰りしてた子も代表に会ったのに、感動の再開とは行かなかったって、michyさんが言うてはったし、皆幸せ満喫な感じですね。
by シバ3 (2014-04-18 01:36) 

asamichiko

シェルターの子達は本当にみんな可愛い子ばかりですね
帰りたがるのも ミッチーさんの言う通り
今が幸せな証拠と思えば 良しですよね
貫ちゃん今日は何だか イケワンショットですね~^^
姉さんはいつも変わらず ブレず、媚びず
男前(女前)ですなー^^
いつも綺麗な花と柴ワンコ…いいなあ
幸せ~そう思える写真です(*^_^*)
by asamichiko (2014-04-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。