SSブログ

“里子”ミッキー、幸せ報告。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

20日ブログ1.jpg

ビバーナムティヌスという花らしい。

小さい花が固まっていて可愛い


今日はUKC JAPANの里親会でしたが、私は用事があって行けませんでした。

でも、元気なワンコ2匹がトライアルに出たとのことです。

嬉しいな。

シェルターから家庭に引き取られると、ほとんどのコが数日で“愛らしくていいコ”になるみたい。

不自由な環境から救い出してくれたってわかるんでしょうね。

そして数ヶ月で“我がまま”も言い出せるようになる。

そうなればもうすっかりそのおウチのワンコ。

安心して甘えている証拠ですから。

この笑顔の可愛いコは、義妹家のミッキー(♂)。

20日ブログ2.jpg

2年前にUKC JAPANから里コとして迎えたワンコです。

ミッキーはブリーダー崩壊によって飼育放棄された犬。

なので義妹の所に来るまでは“家庭”というものを知りませんでした。

ケージ生活が長く、外の世界を余り知らなかったことから、当初は散歩中もおどおどしていました。

でも、持ち前の人懐っこくて元気な性格から、今では楽しくお散歩に出かけ、

犬と会ってもちゃんと挨拶の出来る明るいワンコになりました[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ3.jpg

義妹一家も全員でミッキーを可愛がり、

見かけもこ〜んなにオシャレにしてもらっています。

お友達のトリマーさんにしてもらった今の髪型(?)は…

20日ブログ4.jpg

わかります?

頭頂部の白い毛を活かした“ソフトモヒカン”。

20日ブログ5.jpg

この日はカナダ留学直前の姪っ子とお散歩[るんるん]

20日ブログ6.jpg

ミッキー、愛されています 


4月末に福岡に移転予定だったUKC JAPANの湘南シェルターですが、

建築資材不足により犬舎の建設が遅れておりまして、

移転は5月末にずれ込みそうです。

と言うことで、もうしばらく日曜日に「里親会」を開催することになりました。

どうか、今日トライアルに出た2匹を含め、シェルターのコらにも幸せな日々が訪れますように…


忘れてしまいそうですが、

このコもUKC JAPANのシェルター出身です。

20日ブログ7.jpg

貫太も幸せで〜す[るんるん]

20日ブログ8.jpg

貫太を迎えたミッチーも…

それなりに幸せです。

20日ブログ9.jpg

マイペースなコなので…

(時々イラっとしてますが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリックに感謝です 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

シバ3

おはようございます。ミッキー可愛いですね!ジャック?シュナウ?ソフトモヒカン最高!
by シバ3 (2014-04-21 06:08) 

いとちゃん

こんにちは。
ミッキーさん随分おしゃれになった~♪
やっぱり家庭に入って人に愛されると
ワンコって雰囲気や目つきまで変わるんですね。

貫ちゃんの『にゃん♪』の口元が超可愛い(^v^)
by いとちゃん (2014-04-21 11:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
終日雨模様の肌寒い1日でしたが
明日天候回復してくれることを願って!
昨日は穀雨だそうで年間でも梅雨・秋雨と
雨が集中して降る時期だそうで・・・
(教えてもらい初めて知りました。)

お義妹さんご一家に溺愛されているミッキー君~♡
久し振りの登場ですが見るたびに
おされな湘南ボーイに変身して~~
by たろー母 (2014-04-21 20:40) 

たろー母

またコメント半分のみの送信になり・・・(涙)
再度残り送信します。

貫太君はにゃーちゃんとお名前かえても
良いくらいいつもこのお手手が愛らしく∼♡
そんな貫太君の姿は見えずともミッチーちゃんは
貫太君の存在しっかり認め、わ た し が嫌がる事さえ
しなければと言っているようにたろー母には見えます。

明日いつもの時間に茅ヶ崎駅前に伺いますので
よろしくお願いします。
by たろー母 (2014-04-21 20:45) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~♪

UKCjapanから巣立った、いぬやねこちゃんが、それぞれの家庭で、幸せを掴み、大切にされ、どのこもいいお顔になっていき、こんな私でも、うれしいものだと、感じています。

かんちゃんだって、すごく幸せ過ぎて。。。
わんちゃんだった、かんちゃんが~~
時には、にゃんちゃんに変身できるぅ~~
芸達者にまでになり~~
可愛い~~役者だ!と、
言う事を発見させてもらい、
楽しませてもらったり~♪♪
いただいてますよっ!
幸せいっぱい、なんでしょうね。。。♪

そばにいてくれる、お姉ちゃんもいるし、
幸せを掴んだ!!!かんちゃんは、
ラッキーボーイですね。。。♪♪♪
お父さんやお母さん、そして、お姉さんに
大事にされ、
可愛い~~役者&モデルに、
すばらしく成長遂げていますね。。。
幸せな気分を、ありがと~う♪
by 豆柴あんず母 (2014-04-21 22:08) 

うぐいす母

こんばんは。シェルタ~~巣立った子達が幸せになった姿見るとこちらも幸せな気持ちになります。シェルタ~の子達が一日でも早く里親さんの元へ行けますように♪
by うぐいす母 (2014-04-21 23:25) 

Michy

* ありがとうございます♪ *

みなさま、いつもご訪問、コメント、本当にありがとう
ございます。
今日ももうこんな時間…
なかなかお返事を書く時間がとれなくて申し訳なく思っています。
ミッキーや貫太、そしてシェルターのワンコたちへの温かい応援、
ありがとうございま〜す!

by Michy (2014-04-22 00:06) 

リラの母

こんにちは!初めてコメントします。

今日、知り合いの方にうちのリラによく似た子がいるよ、っと
ミッキー君の載っているブログを教えてもらいました。

見たらびっくり!うちのリラにそっくりです!
大きさも、頭の上がチョット白い所も、足と胸の白さも顔つきもそっくり!耳だけは立っている事の方が今の所多いです。
うちは1歳1か月の女の子なので兄妹というわけでは無いようですね。でも従妹位なのかもしれませんね、そんな気がして仕方ない位似ています。(このコメントに写真が乗せられたらいいのにな)
またミッキー君のお話、楽しみにしています。
by リラの母 (2014-04-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。