SSブログ

ワンコのお口ケア。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

残念!

関東地方、お天気がいいのは今日までだって…

28日ブログ1.jpg連翹 

明日のボランティアは雨に降られちゃうかな〜[バッド(下向き矢印)]



グリムスベンチャーズの案件に参加中

愛犬の口が「なんか臭いかも…」って思う事はありませんか?

実は我が家のミッチーさん、10歳を過ぎた頃からお口がちょっと匂うんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ2.jpg

歯磨きはさせてくれるのですが、寝ているところを起こすと怒るから、

思った時になかなかできないんです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

本当は毎日歯磨きしないといけないのに…

そして実は貫太も…

我が家に来た時からち〜とお口が匂う。

28日ブログ3.jpg

一度も歯磨きをしたことがなかったみたいで、

歯ブラシに慣れさせるのに時間がかかりました。

そんな我が家の柴ッコたちに、Ripreさんを通じてグリムベンチャーズ様から愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント「ペットシア」をいただきました。

28日ブログ4.jpg

犬の口が匂う原因は主に2つ。

歯周病と腸内環境の悪化だそうです。

3歳以上の犬の約8割が歯周病になっているとも言われていて、放置すると歯肉の炎症が進み、歯を支えている骨が溶けて歯が抜けてしまうこともあるとか。

更に、歯肉や骨に広がった細菌が増殖して目の下に穴が空いたり、アゴの骨が折れる可能性もあるらしい。

腸内環境が悪化すると、臭いの原因となる有毒物質が生成され、それが血液に吸収され、呼気となって臭いを発するらしい。

これらのことを防ぐために獣医師が監修して開発されたサプリメントがこのペットシア。

添加物なしで服用できるよう透明カプセルに入っています。(錠剤の場合、固めるために不必要な成分がいる)

28日ブログ5.jpg

天然成分にこだわってブラジル産のプロポリス、カテキン成分の中で最も安心なティアカロン90S、乳酸菌EC-12を配合。

与え方は小型、中型犬は1日1回1カプセル、大型犬は2カプセルを、

歯磨きの時に歯に塗るか(一番お勧め)、フードにかけるか、カプセルのまま飲ませるかの3通り。

歯磨きの時に使うと有用成分が歯や歯茎に直接作用し、口の中で滞留時間も長くなるのでお勧めなんですって。

さっそくミッチー&貫太の歯磨きの時に使ってみました。

28日ブログ6.jpg

意外にもミッチーは歯磨きをそんなに嫌がらない。

28日ブログ7.jpg

貫太の方が逃げ腰ですが、手早くやればOKです。

28日ブログ8.jpg

効果は開始して10日頃から感じられるとのコト…

使い始めてそろそろ2週間になりますが、

うん、まぁ、レポートするために毎日頑張って磨いているっていうこともあるかもしれないけど、

口の臭いが軽減されたと思います。

28日ブログ9.jpg

息…キラキラ〜[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ10.jpg

正直「劇的に臭わなくなった!」とまでは思わないけど、

これはあくまでサプリ。

そんなに急激な効果がある方が心配です。

大切な歯を失う前に、歯石を取るために全身麻酔をかけなきゃならない自体に至る前に、

できるケアはしてあげたいと思います。

良かったらお試しください。

愛犬の歯磨きをよくされる方はこちら!

愛犬の歯磨きをあまりされない方はこちら!



いつも応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

シバ3

おはようございます。お口ケア、うちはスプレー型の“バニラミントプラス”と言う歯磨き不要の物を使っています。ご飯の後、お口にシュッってしておくだけで爽やかなバニラミントの香り。ブラッシングを嫌がる貫太くんにもオススメです。
by シバ3 (2014-04-29 09:31) 

塁の母

こんにちは。
歯磨きの情報ありがとうございます♪
塁は歯ブラシで遊んでしまい、なかなか上手く磨けないので歯磨きは悩みの種でした。
スプレータイプがいいよ!とやっぱり言われて、試してみたのですが、むせてしまって可哀想になり、やめてしまいました。
病院からいただいた歯磨き粉の試供品を使ったりしていましたが、サプリメント試してみようと思います。
by 塁の母 (2014-04-29 17:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
いつもお世話になりありがとうございます。
幸い午後からの雨も強い降りにはならず
お帽子少し濡れる程度ですみ良かったです。

我が家は朝夕お散歩から戻ると
歯磨きは欠かさずしていますが、きらり~~の
白い歯にはほど遠く・・・青魚毎日食べている割には
口臭はさほど強くなくやれやれ状態です。(苦笑)

やっと食事&後片付けも済んでPC立ち上げました。
by たろー母 (2014-04-29 20:15) 

asamichiko

ミッチーさんお願いがあります!
気付かれてる方もいるかもしれませんが
期限が木曜日に迫ってる
処分真近の柴犬がいるそうです!
同じ柴犬ブログの
豆柴小夏 とってもキュート に記事が載っています
私はブログやらをやっていないので
気付いても拡散できません
どうか これを見てる方でもいいです
少しでもたくさん広めてほしいです
時間がないようです お願いします(>_<)

by asamichiko (2014-04-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。