SSブログ

“ちーちゃん”が紡いだ赤い糸。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨が降ったりやんだりの1日でした。

30日ブログ1.jpg

シェルターのコら、濡れずにお散歩できたかなぁ…


さて、4月初めの事。

UKC JAPANのシェルターに残っていた数少ない柴犬の内の1匹、

チビちゃん(10歳)がトライアルなしで正式譲渡されました。

30日ブログ2.jpg

里親になってくださったのは、昨年5月に辻堂の街頭募金会場に愛犬千春ちゃん(北海道犬)と会いに来てくださったIさん。

30日ブログ3.jpg

その時の記事はコチラ

ナイスばでぃ〜で和犬気質のある千春ちゃんでしたが、

実は…

今年に入って体調を崩し、3月…

ご家族に見守られて虹の橋を渡っていたのです。

30日ブログ4.jpg

その前の年、お母様を亡くされ、そして愛犬の千春ちゃんまで…

特に昼間お一人で過ごされているお父様(おじいちゃん)がとても寂しそうとのことでした。

で、「いつか保護犬を…」と考えておられたIさんがシェルターに千春ちゃんが食べることが出来なかった沢山のフードとおやつを届けてくださり、

チビと対面し、その場で「是非!」とお迎えを決めてくださいました。

30日ブログ5.jpg

チビは犬嫌いですが(柴女子なので…)、この通りとても人懐っこい可愛いコ。

これまでの譲渡会で何度も候補に挙がりながら、何故か決まらなかったのです。

その理由が分かった気がしました。

この素敵なご家族と“赤い糸”がつながっていたからなんですね。

30日ブログ6.jpg

チビを連れて帰る時、Iさんの妹さん(左端)がおじいちゃまにそっと「もうこれで寂しくないね」って声をかけていたのが印象的でした。

ご家族全員でチビを歓迎し、可愛がってくださっています。

千里という新しい可愛いお名前も付けてもらいました

Iさんから送っていただいたその後の千里ちゃんの写真。

ドライブに行ったり、お花見に出かけたり…

30日ブログ7.jpg

おじいちゃまにとても懐いていて、姿が見えないとクークー言って探したり、

夜は一緒に寝たりしているそうです。

千里ちゃんが来る前は、亡くなった千春ちゃんの写真を見ては涙していたおじいちゃまに笑顔が戻ったとの事。

本当に良かったです。

そんな千里ちゃんが、シェルターが移転する前に!と先日里帰りしてくれました 

30日ブログ8.jpg

千里ちゃんは人気者だったので、ボランティアさんは大喜び[るんるん]

30日ブログ9.jpg

入れ替わり立ち替わり撫でに来ておりました。

天国の千春ちゃんの導きでやっと幸せを掴む事ができた千里ちゃんです。

30日ブログ10.jpg

Iさんは「千里を3年間大切に保護してくださってありがとうございました」と、

シェルターのコらに沢山のフードとおやつ、支援物資、そしてご援助をしてくださいました。

30日ブログ11.jpg

こちらこそ、千里ちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。

この“赤い糸”を紡いでくれた千春ちゃんの冥福を祈りながら、あらためて千春ちゃんにお礼を言いたいです。

ありがとう!

そんな想いを込めた動画です。よかったら見てください。



出番のなかった我が家のミカン。

30日ブログ12.jpg

雨なので…

超だらだら〜。

30日ブログ13.jpg

あ、貫太ですが、今や平気でミッチーのソファーにも上がります。

唯一使えないのはミッチーのベッド。

さすがにこれは… ねぇ。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

昨日の記事に載せた京都で柴犬が保健所で保護されている件、

元ブログの“あらしん”さんが新しいメッセージをアップされています。

拡散にご協力くださった方、またご心配いただいている皆様、一度コチラをご覧いただきますようお願い致します。



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

ami

千春ちゃんと千里ちゃんは、似ていますね〜。
千里ちゃんはこちらの家族と一緒になる運命だったのですね。
お祖父様が元気になってくれて良かった。

千里ちゃんの鼻が、ハートに見えました!!!
by ami (2014-05-01 07:20) 

パウ

チビちゃん素敵なご家族に巡り会えて本当に嬉しいです。
千里ちゃんというお名前も可愛らしいですね♡

千春ちゃんと千里ちゃんは容姿がとても似ている気がします。
ご縁は不思議なものてすが、こうやって赤い糸が繋がっているのですね。
ずっとずっと気になっていた千里ちゃん(チビちゃん)これからは
暖かいご家族の皆さんと、元気に楽しく過ごしてね♫
by パウ (2014-05-01 09:32) 

アロハ

このような幸せな報告を読むと、もうダメですね。うれしくてうれしくて涙がでます。
本当に幸せそうで嬉しいですね。
車に自分から乗り込んでる場面も、ぐっとくるものがあります。
どの子もみんな、幸せになってほしいです。

千里ちゃん、お幸せに。

by アロハ (2014-05-01 10:29) 

うぐいす母

こんにちは。千里ちゃん良かったですね♪今病院の付き添いで待ち合い室で読んでて、ウルウルきました。祈る事しかできませんが京都の柴の仔達が里親が見つかりますように
by うぐいす母 (2014-05-01 11:24) 

シバ3

こんにちは。チビ改め千里ちゃんの幸せそうな顔と言ったら!こちらもニコニコしながら動画を見せて頂きました。きっと九州に行っても九州でしか繋がれなかった赤い糸が必ずあります。あと何回かこちらでの里親会があるので、まだ赤い糸があるかもですね。
by シバ3 (2014-05-01 12:07) 

jiji

はじめまして、jijiといいます。
京都の柴犬ちゃんのお話、私も拡散させていただいたのですが、今日報告がありまして4頭が引き取り手がきまり残り2頭はセンターにおくられてしまったそうですが、見ず知らずの私の投稿をみてくださった方が残りの子達が高齢のため引き取り手がいなかった場合、自分の団体で引き出してくれるといってくださっています。
元ブログの方の所に書き込みができないためこちらに報告させていただきました。お伝え願えればと…
by jiji (2014-05-01 17:32) 

塁の母

こんばんは。
千里ちゃん、すっかり新しいご家族に馴染んで幸せそうで良かったです。
あんなに嬉しそうに車に乗っていくなんて、本当に良くわかっているんですね~。
私達がシェルターに行ったとき、娘がチビちゃんをお散歩させていただいたようで「可愛かった」と言っていました。
みんな、いつかは必ず、赤い糸がつながって幸せになれると信じています。
貫太くんはソファーに座ってスヤスヤ。
ミッチーちゃんが大好きなんですね!
by 塁の母 (2014-05-01 19:19) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
予報通り朝には雨も上がり、シェルターの
子達も今日はお散歩出来たはず・・・

チビちゃん改め千里ちゃんの赤い糸は
千春ちゃんのお家にと繋がっていたのですね。
車に乗り込むチビちゃんの様子をみて
良いお家に引き取られて本当に良かったですね。

↑の京都での飼育放棄された6匹の柴犬達も
何とか無事善意の方々のお力で最悪の結果に
ならずの済むようで安堵しています。
by たろー母 (2014-05-01 19:26) 

桃次朗ママ

チビちゃん、良かった~~~♪
千里ちゃん~♥素敵な名前だね。
千春ちゃん、覚えています。
チビちゃんを呼び寄せてくれて、ありがとう!!
車に自分から乗り込み、迷わず自分の席へ行ったチビちゃん
しっかり赤い糸が繋がっていたのですね。
おじいちゃんと一緒の千里ちゃんの笑顔で、幸せだって一目瞭然。

↑jijiさんのコメント
良かったです。

by 桃次朗ママ (2014-05-01 23:43) 

豆柴あんず母

夜分すみません。。。

千春ちゃんから、千里ちゃんへと、繋いだご縁は、なるべくしてなるご縁ですね。
すんなり車に乗り込む千里ちゃんは、文句なしの縁であったのだと、感じずにはいられません。。。。
おじいちゃんの姿が見えないと、
クークー鳴いて探し回るなんて、愛しくてたまらないでしょうね、おじいちゃんは。。。
こんなうれしい報告は、本当にいつも、気持ちが熱くなってしまい、涙腺まで完全!崩壊状態です。
だめだぁ~
どのコも、幸せになっていく姿は・・・
嬉しくて、感動です。

まだ、まだ、幸せの赤い糸~~♪
続け~~♪
by 豆柴あんず母 (2014-05-02 00:03) 

すーたん

千里ちゃん、良かった。
素敵なご家族と、とても幸せそう。
六頭の柴犬のお話しも、無事保護されて嬉しいです。jijiさんからのコメントを見るまで心配でなりませんでした。

ところで貫太君は、むしろ大物なのでは⁈
by すーたん (2014-05-02 13:09) 

Michy

* 応援ありがとうございます♡ *

みなさま、なかなかお返事が書けずに申し訳ありません。
いただいたコメントは、全て、必ず拝読しております。
この度はチビ、改め千里ちゃんの門出をお祝いしてくださり
ありがとうございます。
本当に素晴らしいご縁がつながっていたと、これまでシェルター
でチビを見ていたボラさん一同、喜んでいます。
そして多くの皆様の応援、祝福に感謝です。
里親さんご一家が千里ちゃんを幸せにしてくださっている事は
一目瞭然ですが、千里ちゃんもまたご家族を幸せにしていると
いう事が本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

by Michy (2014-05-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。