SSブログ

「目」が違う。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

花の写真を撮るのが好きな私にとって、

7日ブログ1.jpg昼咲月見草

春は本当に楽しいっ[るんるん]

あちらこちらで花盛り 

買い物に出かける時もPEN(ミラーレス一眼)を持って出かけてま〜す。



今日は日射しが戻り、昼間は暖かくなりました。

リビングの一番風の抜ける場所に犬たちは集合。

7日ブログ2.jpg

静かにさえしていれば、ミッチーは貫太を怒りません。

ところで…

同じ柴犬でも1匹1匹顔が違う。

柴犬を飼っている人ならそれぞれの違いは一目瞭然なのですが、

他の犬種を飼っている人には同じに見えるのかなぁ?


我が家の場合、

ミッチーと貫太はあらゆる点で正反対なことが多いんだけど、

明らかに「目」は違う。

7日ブログ3.jpg

ミッチーは細くて吊り上がっているんだよね〜。

7日ブログ4.jpg

貫太は、

細い時もあるけれど…

7日ブログ5.jpg

大体は丸くてデカイ。

7日ブログ7.jpg

特に外ではね。

7日ブログ8.jpg

小心者なので、常に周りを警戒中!


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっと今日の予定すべて済みお邪魔出来ました。
以前犬友さんのママさんから
犬との共生始めて初めてその子その子で
顔が違う事がわかったと聞いたことが
ありますが正しくその通りですね。
同じ柴ちゃんでも丸顔の細面の子に加えて
お目目くりくりさんや細目また細目でも
垂目ちゃんや上がり目ちゃん
目の色も違いと10匹の柴ちゃんがいても
誰ひとり同じ顔の子はいませんね。
(たとえ似ていたとしても)

ミッチーちゃんのお目目細いとは思いませんが
貫太君のぱち~っ!のお目目何とも愛らしく∼♪
やはりMichyさんの着眼点は素晴らしいですね∼♡
by たろー母 (2014-05-08 19:16) 

ここあの母さん

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃんと貫太くんが近い近い。微笑ましいわぁ。

私も犬を飼うまでは、みーんな同じ顔に見えてました。
確かに、ミッチーちゃんと貫太くんの目は違いますよねぇ。
今日の貫太くんのぱっちり開いた目、めっちゃ可愛いい〜。
by ここあの母さん (2014-05-08 22:29) 

豆柴あんず母

夜分で、すみません。。。♪

かんちゃん!
表情豊かで、めちゃ!かわゆ~~ぃ♪♪
おめめ、まんまるぅ~♪DEくっりくっり~♪
流石!!!モデル犬、かんたくん~~♪
最高にーー、可愛い~~ざんすよぉ♪♪

ミッチーちゃんも、
お手々揃えてお澄まし顔
たまらなく可愛い~♪
なにか・・・?!
みたいな雰囲気がいいですね~♪

ミカンちゃん兄弟らしく個性があって
ナイスface!!
by 豆柴あんず母 (2014-05-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。