SSブログ

ラスト2の里親会レポート。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ピンクが鮮やかなムギセンノウです 

12日ブログ1.jpg

中心の白から外のピンクへのグラデーションが素敵です。


さて、日曜日の里親会のこと…

いつもより早め(8時)に作業を始めるので、11時少し過ぎには全ての犬たちの散歩とケージのお掃除が終わります。

そして皆でお昼を食べます。

先日のメニューはボラさんが作ってくださったあんかけ硬焼きそばと、豚の角煮、春野菜のピクルス、大学芋等々。

12日ブログ2.jpg

そしてデザートはボラさん手作りのフルーツ杏仁[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ3.jpg

どれもとても美味しかったです[るんるん]

何と言っても普段ゆっくり話が出来ないボラ仲間さんたちとわいわい話をしながら食べられるのが嬉しい!

そして1時から里親会。

何組か犬を見に来てくださいました。

そして、ボランティアさんお2人がワンコのトライアルをスタートさせました。

上手く進む事を心から願います。


この日は3匹の犬が“里帰り”として幸せな姿を見せに来てくれました。

この人懐っこい、愛らしいお顔に見覚えありませんか?

12日ブログ4.jpg

甘えん坊だったにゃーちゃんです[揺れるハート]

相変わらずの甘え上手。代表に撫でられてゴロ〜ン 

12日ブログ5.jpg

優しい里親さんの元で幸せいっぱいです。

12日ブログ6.jpg

そしてこちらはシェルターでは少々わがまま犬だったティアラ。

12日ブログ7.jpg

気持ちが乗らないと歩かなかったし、

抱っこしようとしたら噛んだりもしました。

それが今では…

12日ブログ8.jpg

飼い主のお嬢さんに素直に抱かれてこの通り!

たっぷりの愛情をもって接してくださっているからですね。

少し前にシェルターを卒業した香川ワンコ(香川県の劣悪な多頭飼い現場から救い出された犬)のかぶと(元カブ)君も様子を知らせに来てくださいました。

駐車場からシッポフリフリで歩いて来たのに、シェルターの前まで来たら「ここはイヤ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と歩かなくなりました。

12日ブログ9.jpg

そりゃそうよね。

もうシェルターには戻りたくないもんね。

すっかり家庭犬になったかぶと君を見てボラさん皆が嬉しくて撫で回していました。

12日ブログ10.jpg

シェルターを巣立って行ったコらが幸せそうにしている姿を見るのは本当に嬉しいことです。

そんな顔を見るために毎日ボランティアを頑張っていると言っても過言ではありません。

里親会は来週18日で最後。

福岡への引っ越しは25日(日)に決定しました。

残っているコらに素敵なご縁がありますように。

福岡へ行くコらは向こうで元気に、楽しく過ごせますように!

寂しいけど、いよいよお別れの時が近づいてきました。

12日ブログ11.jpg

私にとっても長かったような…

あっという間だったような約3年間のボランティアでした。

12日ブログ12.jpg

里親会のレポートも今回を含めてあと2回…

きゅ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



応援クリック、いつもありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

シバ3

おはようございます!里親会お疲れ様でした。シェルターから巣立った子達は、本当に幸せそうで思わずニコニコしてしまいますね。後もう少しでお引っ越しですね。寂しくなるけど、コレからはミッチー姉さんや貫太くんのブログ更新を楽しみにしていますね。
by シバ3 (2014-05-13 07:47) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
朝のうちの雨もあっと言う間に上がり
暑いほどの陽気になって・・・
久々流れる汗が目に入りショボショボ!
このボランティアも来週火曜日が
たろー母にとってはラスト!

今日はB棟D棟E棟F棟すべて終わって帰路に着け
達成感がとNさんも話されていましたが・・・

日曜日の里親譲度会にお里帰りしたにゃーちゃん
ティアラちゃん・かぶと君みんなすっかり
家庭犬になって幸せそのものの姿~~♡
シェルターにいる子達にも1日も早く幸せに
赤い糸が繋がりますように願うばかりです。
お気遣いいただきありがとうございました。
by たろー母 (2014-05-13 22:18) 

塁の母

こんばんは。
里親会、ついにあと1回なんですね。
数ヶ月前までシェルターを知らなかった私でさえ、なんとなく寂しく思うくらいですから、長いことボランティアをされたMichyさんは尚更、感慨深いことでしょう。
シェルターには今も愛がいっぱいですが、移転先でも、変わらず、みんなが幸せに暮らしてほしいです。
でも、最後の日までにご縁がつながる子がいるかもしれませんよね。そうなるよう祈りたいと思います。
by 塁の母 (2014-05-13 22:40) 

健ゴロの母

こんばんは、Michyさん。
たった今、miw@っちにメールを返信したよ。
驚かなかった。幸せだと思った。新しい世界が広がると思ったよ。
私はすごくすごくすごーくうれしいと思ったの。
泣けるほど・・・
って、酔っぱらいだからか??
いつか、大好きなCAROのどこかで、
みんなで呑みながらわんこを傍らに置いておしゃべりしたいなぁ。
泊まるとさぁ、なんか気を遣わなくていいよね~^^
そんな妄想と共に、残された子たちの、赤い糸を祈るよ。

悟郎が、愛しい悟郎が、我が家に来たのは、
100%Michyさんのおかげです。
ありがとね・・・
by 健ゴロの母 (2014-05-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝落ち中。浮気しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。