SSブログ

春の病院へGo〜〜〜!- 貫太編 - [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんお気に入りのツツジ。

珍しいオレンジ色です[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ1.jpg


さて、月曜日の事。

貫太を連れてお散歩にGo〜〜〜[るんるん]

珍しい時間に私が連れ出したので、最初はウキウキ気分で歩き出した貫太でしたが、

ある地点で…

14日ブログ2.jpg

止まってしまった。

だって、この先は…

動物病院へと続く道だから。

14日ブログ3.jpg

今回は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査、そして爪切りをお願いしました。

フィラリア検査でどうせ採血されるなら…と毎年オプションの血液検査を受けているのですが、

今年はそれに甲状腺ホルモンの検査も加えてもらいました。

なのでちょっと多めに(採血管2本)血を採られた貫太です。

14日ブログ4.jpg

途中で暴れたらどうしよう…と心配しましたが、

採血中は微動だにせず。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

終わった途端診察台から飛び降りんばかりの勢いでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

診察室を出ると、壁際に1匹の柴犬が!

よく見ると、ミッチーの幼馴染みで、猛女(近づくと激吠えする)のももちゃんでした。

14日ブログ5.jpg

怖くてブルブル震えていたももちゃん、

いつもなら貫太にガウガウするのに、そんな余裕ナッシング。

2匹でドアの前に張り付いて隙あらば逃げ出そうとしておりました。

予防接種、血液検査、フィラリア予防薬7個、しめて23,284円也。イタタタタ[ふらふら][たらーっ(汗)]

では、そんな「病院行き」の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/yfursbR4lKM

家に帰ったらもうぐったり。

14日ブログ6.jpg

あ、フィラリアは陰性。

血液検査の結果は後日連絡があります。


人ごとのような顔をして寝ているミッチー。

14日ブログ7.jpg

狂犬病の予防接種は4月に終わっているけど、

フィラリア検査はまだなのよ〜ん。

ふぅ…

「- ミッチー編 -」は近日公開予定。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

NO NAME

貫ちゃんもMichyさんもおつかれ~。
でもこれが終わっちゃえばね、安心だから。
血液検査の結果で、貫ちゃんのあの癖の原因がわかるといいんだけど。
わからなくても、気にせず、大らかにねッ!
んじゃ、仕事さ行ってくっぺ。(仕事に行きます^^)

↓浮気じゃないよ、衣替え!に爆笑しちゃいました。あはは!
by NO NAME (2014-05-15 07:33) 

アロハ

ふふふ。笑
かんたさん、帰りの速いことっ!笑
逃げろーっ!!て感じでしょうかね。
うちの愛犬も、同じようにします。


てか、高いですねー病院代。。。苦笑
仕方ないことだけど、やっぱりトホホ、ですね。
私なんて、フィラリア薬、1カ月分、とか今回は2カ月分とか、いつもチマチマ買ってます。笑
一気に6カ月分なんて、買えなーい!笑
by アロハ (2014-05-15 08:52) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
この時期は予防接種やらフェラリア予防薬
等々で福沢先生に羽根がついて飛んで行きますね。

貫太君も病院への道、熟知したので
ボク行きませんアピール始まったようで・・・
でもこれが済めば当分病院に行くことは
なくなりますので・・・

猛女ももちゃんも病院では借りてきた猫ちゃん
状態で震えているとは・・・
貫太君の血液検査結果問題ない筈とは思いますが・・・
この後はミッチーちゃんですね。
お疲れさまです。

by たろー母 (2014-05-15 17:34) 

塁の母

こんばんは♪
オレンジ色のツツジ、珍しいですね!
うちの母も花が好きで庭に色々植えています。
貫太くんの病院動画、見ました。
正直者というか、分かりやすくて可愛いです。ももちゃんも・・・
塁はシャンプーも病院でやってもらっていて、トリマーのお姉さん大好きなので、逃げようとはしないのですが、やっぱり緊張はしますよね!みんな。

次はミッチーちゃんの巻ですね。
by 塁の母 (2014-05-15 19:14) 

豆柴あんず母

こんばんはぁ~~♪

かんちゃん、ほんと!
ドラえもんみたいで、まんまるのお顔が、
可愛い~~♪♪
表情豊かですよね~♪♪

で、なにか・・・?!みたいな
ミッチーお姉さんの雰囲気も、
個性的です何か好きですわぁ~~♪

次にお医者にいくのは、ミッチーちゃんの番ですね~♪
がんばれ~~♪
ミッチーちゃん!!
by 豆柴あんず母 (2014-05-15 22:38) 

Michy

* コメント、ありがとうございます *

春は予防接種、フィラリア検査と病院へ行く機会が多いですよね。
皆さんのワンコさんも行ったかしら?
病院が好き♡というコは少ないので、この季節はちょっと憂鬱な
飼い主ですよね。
ミッチーのフィラリア検査は来週行く予定です。
ブルブル震えちゃうから可哀想なんですけどね。仕方ありません。
みんな〜、頑張ろう!!

by Michy (2014-05-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。