SSブログ

ミッチーの反応は?? [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜(火曜日夜)からの雨は今朝まで残りました。

21日ブログ1.jpg

7時過ぎに出たタロ兵衛は雨の中のお散歩。

カッパが間に合わなかったので、ミッチーのお古をとりあえず着せました。(ブカブカ[あせあせ(飛び散る汗)]

梅雨前に買うか作るかしてやらないとな…

さすがに雨の中長時間歩くのは嫌だったみたいで、割と早めに帰りたそうな素振りを見せました。

しかし、しっかり出すものは出した!大物です、タロ兵衛も。

そしてお寝坊ミッチーは8時半頃出発。

雨はだいぶ小降りになっていました。

がっ!!

21日ブログ2.jpg

大仕事はせず[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

24時間以上出してない事に… もうっ[むかっ(怒り)]


さて、これは昨日のお散歩中のタロ兵衛。

21日ブログ3.jpg

シェルターでは駐車場付近(距離にして300mくらいかなぁ…)まで行くと、帰りは“よいよい”な感じだったのに、

その何倍もの距離を平気で歩いています。

時に走ります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 年よりの冷や水だって〜ぇ!! 

止めようとすると首が「ぐえっ!」となるので、彼のペースに任せちゃいましたが、大丈夫なんでしょうか??

お散歩は朝、お昼前後、夕方、夜中の1日4回ほど行っています。

で、タロ兵衛ばかり連れ出していると、貫太が焼きもちを焼くといけないので、

午後貫太もお散歩に連れ出しました。

でも…

21日ブログ4.jpg

暑かったみたい。

これからの季節、涼しい日に行ってやろう[るんるん]

その貫太、タロ兵衛に対して全くガウガウ言ったり、唸ったりしません。

ライバル視するには相手が余りにお爺ちゃんだからかな…


一方、ミッチーの反応ですが、こんな感じです。


誰が家に来ても、自分の近くにさえ来なければ基本“我関せず”のミッチーですが、

唸った時はダイニングテーブルの下で寝ていて、歩き出した時たまたまタロ兵衛とケージ越しに顔が向き合ってしまったのです。至近距離で。

それがミッチーの逆鱗に触れたようで…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、相手が全く反応しないので、最後はイライラして立ち去りました。


このまま、

21日ブログ5.jpg

平穏な日々が続くといいな…


連日温かいコメントやメールをいただいています。

皆様の応援に心から感謝です。

なのに、コメントへのお返事が遅れています。

タロ兵衛の生活パターン、クセを把握するのに時間をかけているので、もう少し落ち着いたら必ずお礼のお返事を書かせていただきますね。

高齢犬の世話は初めて。分からない事だらけです。

これから色々あると思います。

皆様の体験、経験などを参考に、タロ兵衛が少しでも快適に我が家で過ごせるよう頑張りたいので、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

(夫の許可がおりて、我が家で引き取れることになったらですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ありがとうございます 




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

健ゴロの母

おはよーMichyさん。
タロ兵衛のこと、励みになります。
悟郎のことでへこたれそうなとき、踏ん張れるよ!
ミッチー姉さん、そりゃぁね、誰だかわからん奴がいるんだもん、
ちょっとくらい唸るのは当たり前だよね。
だいじょうぶだいじょうぶ!

私、フードをちょいと変えてみようかなぁって思っています。
高カロリーのモノに。少ししか食べられない悟郎のために。
工夫はいろいろできるよね?きっと。
by 健ゴロの母 (2014-05-22 07:20) 

ここあの母さん

Michyさん、おはようございます。

タロ兵衛さん、Michy家の子になれて良かったですね!
こちらまで嬉しくなっちゃいましたぁ。
by ここあの母さん (2014-05-22 08:37) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
雨も昨夕には上がり今朝は心地よい五月晴れ∼♪

タロ兵衛君シェルターにいた時より
元気のお散歩しているようで・・・
ミッチーちゃんのお怒りも想定内で
済んだようでMichyさんもホッと一安心〰♡
1番気掛かりだった貫太君もタロ兵衛君の
無反応で戦意喪失だったようで・・・

お忙しいMichyさんですから、
タロ兵衛君のサイズお知らせ下されば
ミッチーちゃんと同じような仕様で合羽作りますし
冬用の着脱らくなマントタイプの防寒着も
作りますのでご遠慮なくメール下さい。
今はマイペースでキルトしていますので
時間はいくらでもありますので・・・
by たろー母 (2014-05-22 10:08) 

tare

Michyさん、おはようございます。
ミッチー姐さん、「誰やねーん!」って思うわなぁ・・・
でも、動画で見せていただいた程度の吠えであれば、
全然無問題の範囲ですよね~。
じきにふわ~っと馴染みそうですね♪
お怒りミッチー姐さんの台詞がピタリはまって、笑ってしまいました。

どうかご主人様が「ヨシ!」と言って下さいますように(-人-)

Michyさん、頑張れっo(^_^)o

by tare (2014-05-22 10:42) 

かじおばちゃん

早速たろー母様からなんとも頼もしい援助が…↑
たろー母様も本当にすごい方ですね。Michyさんと同じくらい尊敬しています(笑)

タロ兵衛さん、お散歩も絶好調のようでよかったです。
でもやはりペースを抑えながらの方がいいのでは?と思います。
家のナナばあちゃんも、姉に預けていた時、「いくらでも走るよ」と走らせていた挙句に階段で腰を痛め、それ以来の介護状態となりました。

とにかく段差にだけは要注意なさって下さい。

すみません、口をはさまさせてもらいました<m(__)m>
by かじおばちゃん (2014-05-22 10:50) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。
あわてんぼでした。
夫の許可がおりたらですが…を夫の許可がおりたので…って読んじゃってました。
トライアルがうまくいきますように!
by ここあの母さん (2014-05-22 12:46) 

豆柴あんず母

こんにちはぁ~♪

動画みせてもらいました。。。
お父さんのOkサインがでたらですが、ミカンちゃん&タローべいちゃん達は、なんとかうまくいきそうな、予感がしてしまいましたよ。

不謹慎な話しになってしまいますが。。。
許してくださーい。

ミッチーちゃんの可愛さ再認識させてもらってしまった為いわせてください。。。
ミッチー姉さんが、タローちゃんに一喝!!する姿を見ていて。。。
フェラーリのエンジン音感にそっくりで、
うぉん~~うぉおおおおおうぉんーーーー♪♪*♪♪
高級感溢れる、一喝!美声に・・・
可愛いくて、何か憎めず、失礼ながら、大笑いしてしまった私でした・・・(本当にごめんなさい!)
またお母さんのコメントがどんぴしゃりで、すばらしさにも共感しながら、
ます、ます、ミッチーちゃんの個性と貫禄十分な雰囲気が、可愛いなぁ~♪と、思ってしまいました。
失礼な読者を、お許しください。

うまくいくこと。。。
願ってます。
by 豆柴あんず母 (2014-05-22 13:51) 

いとちゃん

こんにちは。
散歩等々お疲れ様ですm(._.)m

ひとしきり文句言ったらミッチー姉さんもスッキリしたのかな?(^^;;
姉さんの文句にほんの少しですがタロ兵衛さんに反応したように見えましたね!場合によっては聞こえる音もあるのかも(^^)
タロ兵衛さんも穏やかな感じに見えますし。
このまま順調にいくといいですね。
by いとちゃん (2014-05-22 15:02) 

塁の母

こんにちは。
タロ兵衛ちゃんのお散歩は変わらず軽やかですね!
貫太くんは、タロ兵衛ちゃんと遊びたいけど相手にしてもらえず・・・
ミッチーちゃんは、ケンカ上等だけど、言うこと言ったら気が済んだのでしょうか。
不安はたくさんあると思いますが、ミッチーちゃん、貫太くん、タロ兵衛ちゃんが近くにいる幸せを徐々にお感じになってきたころではないですか。
パパさんの愛もタロ兵衛ちゃんに伝わっているといいなぁ~!
by 塁の母 (2014-05-22 15:16) 

サコリン

こんにちわ~Michyさん。
タロ兵衛君、ホント達者やわ~
本当に16歳??元気な爺ちゃんですね。
そして、可愛い♪
ミッチーちゃんとの動画、しっかり拝見しました。
ミッチーちゃん、当然の行動だと思う。
お互い目の見えないワンコ同士だけど、何故か見えてるように
私には見えました。
貫ちゃんとは違う匂いがしたのね~そりゃ、誰だ!ってなるなる。
タロ兵衛君は、遠慮がちにしてるね~わかってるんだろうね。
どの子もみんな良い子ばかりで、動画を拝見するたび
目頭が熱くなるわ。
タロ兵衛君、このままトライアル成功しますように!
by サコリン (2014-05-22 15:46) 

ウグイス母

こんばんは。タロ兵衛君元気に歩きますね~メグを介護してた頃こんなに元気に歩いてませんでした。認知症になり初めは戸惑う事もありました。でも可愛さの方が大きく今はいい思い出です。はなこもいたからはなこが元気だった分お散歩などでいい気分転換にもなりました。ウグイスも15歳ですが年の割には足腰丈夫でありがたいです。最近は大仕事終えた後はそこに座り込み旦那は歩かないと足腰弱くなるからと少しの距離でも歩かせた私はすぐ抱っこしちゃいます。いけないと思っても(^_^;)
by ウグイス母 (2014-05-22 19:23) 

フーマのママ

動画も見ました!
ミッチーさんの許可は おりたみたいですね(^-^;
ブログでの みかんちゃん達の距離も 近くなったように感じます!

タロ兵衛じぃーちゃんも 可愛い~~ですね!

本当に 幸せになってほしいです。
毎回 動画をみてると、お母さん達の行動に 私は 感激しています!自分には 出来ないことで(情けない)

私も 3歳の柴を飼っています。
初めて 犬を飼ってみて こんなに自分を幸せにしてくれるとは 思ってもみませんでした!
年をとっても、不自由になっても 絶対に手放すことは出来ません!

なのに 世の中には 身勝手な飼い主などが要ることを 色々な動画、ブログなどで知り
怒りを覚えました。
本当に やりきれません。
自分が お金持ちなら すべての ワンコ達を 助けたいです。

長々 失礼しました!
また、楽しみにしています。
by フーマのママ (2014-05-22 20:08) 

ami

タロ様の場所は、ミッチー姉御がよく涼んでいた場所だったような。
姉御もいつもの感覚と違うので、イラッとしたかな?
by ami (2014-05-22 22:30) 

シバ3

こんばんは。老犬介護の事ならお任せあれ!老犬2匹、老猫1匹、口唇亀裂で食道にもう一つ小さい胃のような物がある犬1匹、急性白血病の犬1匹などなど5年ぐらいの間にいっぱい経験しました。michyさんもミッチー姉さんと緑内障で苦しんだ経験がおありなので、絶対大丈夫です!自信を持って介護して下さいね。
by シバ3 (2014-05-22 22:55) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのガウガウ~
「私が上よ。」と言っているようにも見えます。
一喝入れた後は、平和なリビング~♪

タロ兵衛君、あったか家族に囲まれて幸せそうです。
元気にお散歩もして可愛いおじいちゃんですね。


by 桃次朗ママ (2014-05-22 23:45) 

ユミ

タロ兵衛君の☆お顔若返りましたねビックリです☆可愛いです!!!
by ユミ (2014-05-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。