SSブログ

梅雨入り?準備オッケ〜♪ [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

美容柳… なんてお名前! 

4日ブログ1.jpg

鮮やかな黄色と、ゴージャスな蕊が特徴ですね。

黄色は明るく元気な色[るんるん]

先日、親しくお付き合いさせていただいているたろー母さんから本場タイのマンゴーをいただきました[揺れるハート]

どうです?この鮮やかな黄色[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ2.jpg

ねっとりとした果肉とトロピカルな香り 

そして、甘〜〜〜い[るんるん][るんるん]

私がスーパーで買うマンゴーとはレベルの違う美味しさでした。

たろー母さん、ご馳走さまです!

そして、そして、“黄色い幸せ”は続くのでした。

一昨日、梅雨入りを目前にして、こんな可愛いレインコート(合羽と言うには可愛い過ぎる)が届きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

4日ブログ3.jpg

雨の日が楽しくなりそうなカラフルなドット柄。

フードにはひさしまで付いている!

4日ブログ4.jpg

背中の、リードを通す穴には、雨水が入らない工夫も…

4日ブログ5.jpg

このレインコート、タロ兵衛のために手作りしていただきました。

4日ブログ6.jpg

もちろんオーダーメイド[犬][手(チョキ)]

だからサイズはピッタリ[るんるん]

4日ブログ7.jpg

しかも…

リバーシブル!!

4日ブログ8.jpg

黄色がとってもよく似合うタロ兵衛です 

私が「梅雨入り前にタロ兵衛にも合羽を作るか、買うかしないとね…」ってブログでつぶやいたら、

あっと言う間に作ってくださったのは、

もちろんたろー母さん!

素敵!素敵過ぎる、このレインコート[ぴかぴか(新しい)]

で、思わずお揃いっぽい色と柄のカラーを買っちゃった[るんるん]

4日ブログ9.jpg

タロ兵衛のテーマカラーは黄色に決定です!

たろー母さん、お忙しい中、こんな素敵なレインコートを急いで作ってくださり、

本当にありがとうございました。

今日からの梅雨、タロ兵衛と楽しくお散歩に行ってきま〜す。


雨はちっとも嬉しくないミッチー&貫太。

4日ブログ10.jpg

でも、君たちにも新しいカラーを買ったのよ〜ん。

4日ブログ11.jpg

そのご紹介はまたの機会に…

じめっとした季節、せめて気持ちだけでもカラッとさせて過ごしましょう[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

coco&ribbon

タロ兵衛くん、とっても素敵なレインコート!よく似合ってますね〜^_−☆
同じような柄の黄色いカラーも、よく見付けましたネ。
ミッチーちゃん地方、今日から暫く雨の予報ですが、可愛いレインコートで、雨のお散歩も楽しくなっちゃうネ♪
ミッチーちゃんと貫太くんも、おニューのカラー嬉しいねぇU^ェ^U
by coco&ribbon (2014-06-05 07:35) 

ここあの母さん

Michyさん、おはようございます。

こちら愛知は梅雨入りしてしまいましたが、そちらは?

それにしても、タロ兵衛さんのレインコート、素敵ですねぇ。タロ兵衛さんに似合ってますよ。
さすがタロー母さん!

ちなみに、私は勝手にMichyさんのイメージカラーを黄色にしておりました。
by ここあの母さん (2014-06-05 08:20) 

健ゴロの母

朝、記事を読んでさ、うらやましいぞぉってコメを残そうとしたら、
突然接続できなくなっちまったんだ。
健斗が悟郎の動画をアップしている間に、
ちょこっとMichyさんとこを覗こうと思ったんだよね。
昼間、出かけた時間以外は、PCと格闘してたよ。
あと数分接続できなかったら、PCをぶん投げてたかもしれぬ^^;

いやぁ、母さま凄し!
素敵だよ、そして耐久性もありそうだ!
リバーシブルだなんて!@@
フードのひさしも、リード穴の工夫も、首回りも、
あぁ・・・至れり尽くせり。私にゃできぬ作業じゃよ。
これで梅雨入りも怖くないッ!
ゴロちゃんはねぇ、着せようとすると大暴れして、
チアノーゼを起こされそうなので、もう、裸族でいいやって感じ。
もう好きにさせてあげますぅ。
おばーちゃんちは、汚れてもかまわんのじゃ!^^
やっぱ、タロちゃんにカラーを買ったら、
ミカンも買ってもらえるじゃろなぁ。うふ♡
by 健ゴロの母 (2014-06-05 16:26) 

塁の母

関東も梅雨入りしましたね。
タロ兵衛ちゃんは赤も似合うと思っていましたが、はい♪黄色も良く似合いますね。
ミッチーちゃんも確か黄色いレインコート、着させやすそうで可愛いなぁと思っていましたが・・・
塁も、台風でも雪でも散歩には行くのはミッチーちゃん、貫太くんと同じなんですが、レインコートを着せると固まってしまうんです。
なので、うちは楽しみがありません(笑)
マンゴーも写真から甘そうなのが伝わってきます。
by 塁の母 (2014-06-05 17:13) 

らいのはは

Michyさん、こんにちは。
たろー母様のブログでレインコートが出来上がったとupされてましたので、タロ兵衛君が着るのを楽しみにしていました~
水玉もとっても似合ってますが、リバーシブルの黄色も小学1年生みたいで可愛いー♡♡♡
Michyさん家の1年生のタロ兵衛君の幸せな姿を見せて頂き、私も幸せです(^^♪


by らいのはは (2014-06-05 17:23) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
お稽古終わり小雨だったのでお散歩に
出かけたところ公園3周したところで
激しい雨脚に慌てて家に戻り片付け済ませて
やっとお邪魔出来ました。

本当はMichyさん宅近ければ仮縫いの状況で
タロ兵衛君に羽織らせてサイズ確認したかったのですが・・・
但し今お写真見て納得しましたので次回
タロ兵衛君用暖房用コート等作ります時の参考に
全てメモしました。
暫くは鬱陶しい梅雨空ですが空梅雨は農作物の生育に
影響しますので我慢しなくてはいけませんね!

ミカンちゃん達の新しいカラー拝見できますのを
楽しみにしています。~~♪
by たろー母 (2014-06-05 17:28) 

ウグイス母

こんばんは。タロ兵衞君よく似合ってて可愛いですね。リバーシブルなんて素敵。梅雨の散歩楽しくなりますね♪
by ウグイス母 (2014-06-05 20:25) 

ami

タロー母さん手作りのレインコート、細かな所まで
考えて作られていて素晴らしい!!!

by ami (2014-06-05 20:38) 

桃次朗ママ

やっぱり、たろー母さまの手作りレインコート!
タロ兵衛君、良く似合って可愛い~♪
リバーシブル~~~♪
黄色のカラーも可愛いくて似合っているネ。
ミッチーちゃんと貫太君の新しいカラー、楽しみです。
by 桃次朗ママ (2014-06-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。